【朗報】メトロイドドレッドさんアメリカアマゾンで発売前に予約が全て売り切れる
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海外人気異常すぎないか?
日本でももっと流行るべきだ!
http://imgur.com/yTS7c2Z.jpg スレタイの日本語なんかちょっと違和感あるな
許してくれ 今作はメタスコア解禁でかなり盛り上がりそう
評価かなり凄いことになりそうだし ちなみに僕は予習するために最近サムスリターンズを買いました
メレーカウンター楽しい
ドレッドの進化したカウンターがどんなものか気になります IGNのプレビュー
・マップは過去作よりも広大かつ複雑
・戦闘にも重きを置いていて激しい戦いになる
・シームレスに3D演出が挟まれて映画のワンシーンのように迫力がある
ボス戦はGOWの様に迫力を感じさせる
・エミーとの遭遇はとてもエキサイティング
緊張感に震えながらも、高機動を生かし相手から逃れたり
オブジェクトを破壊して足止めしたりなどクールな瞬間を味わう事ができる
・スーパーメトロイドの様にRTAのプレイヤーにも受けそう ユーロゲーマーのプレビュー
・孤独感や不気味な雰囲気は正にメトロイド
・エミーは様々な種類が存在しゲームにメリハリを与えている
・エミーを倒すためのオメガキャノンはチャージが必要でその間のスリルがたまらない
・カウンターはヒット音と画面ズームも相まってキモチエエ
・走りながらのフリーエイムも初めからできる等アクションはかなりスタイリッシュに
・親切になったマップ機能により無駄に行き来するストレスがなくなった
・スーパーメトロイドなど過去作に敬意を示しながらも新しいアイデアを大胆に取り入れて成功している
・oriなど後世に影響を与えたメトロイドだが本作は改めて2D探索アクションの存在価値を示す偉業になるのでは 日本じゃ絶対流行らんわ
海外海外言ってたら「アレ」みたいになるぞ 日本も駅中の広告でも出てきたけど説明が足りねーよ
もっと初心者にもわかるように紹介しろ
IPを大切にするとは何だったのか >>11
そら国内で無双してるハードと国内でシェア5%のハードじゃ同じことを言ってもまったく意味が違うわな 正直そんなに期待してないけどそろそろチケット買って引き換えるか…
来年の10月までにはせめてベヨ3は多分出るだろ…出るよな? 国内はダメで海外人気か ニシくん的には大失敗かなこれは(´・ω・`) どこぞのプラットフォーマーと違って流通の判断に任されてるから追加発注で復活するだろ もう完全に海外堂になっちゃったな…orz
もう国内メインはサードだけか…orz 朗報ではないだろ
カタログチケット続けさせないくらい小売の力が強くて
余れば返品だのプライスプロテクションだの出来るんだから、切らせるなよ
ただの小売の怠慢では >>29
不人気で駄々余りよりはいいよね
デスストランディングみたいに ぶっちゃけメトロイドやったこと無いしメトロイドヴァニアはどちらかというと苦手だけど、元祖のメトロイド、老舗の任天堂がこの時代にフルプライスで出してくるのは純粋に興味ある
ダウンタウンが新ネタ書いてまた漫才するみたいな感じ プライム新作どうなってんの?
発表してから3年は経つけど >>23
子供の頃にやったスーパーメトロイドで初めて見たときは怖くてびびった
でも案外弱かった >>34
2019年1月に開発体制一新でしょ?
そこからレトロスタジオの求人、社屋の拡大工事とやってるから
まだ気が早いと思うわ 初メトロイドも多いだろうな
日本でも過去最高くらいは売れそうだが パッケージ版もしっかりと売れるのが任天堂ソフトならではやね
特にメトロイドは海外人気も高いタイトルだろうし、ぷれすてソフトみたいにダウンロードはウレテルシー!にはならないだろうな >>34
18年末〜19年初に仕切り直しだから最低でもそこから3年かかる
まぁ22年に過去作リマスターorリメイクで
23年に4を出す流れじゃね? >>1
やっぱプレスすれば良いディスクしか勝たんな!
商機を逃す雑魚天堂w >>45
アメリカ人は宇宙とか近未来バトルとかが好きよね AAAより紙芝居が売れるハード信者が何2D馬鹿にしてんだ >>46
なんだかんだ理由つけてロンチはあり得る
プライム4になるとドレッド以上にグラフィック求められそうだし 何回も入荷しては売り切れすりかえしてますよ
ちなみにポケモンも
エルデンリングは1ヶ月前からAmazonに並んでますがPS版はどっちもダダあまりで30個買えますね笑笑 品薄になると購買力伸びるからね
それを逆手にとったのがテンバイヤーであり失敗したのがPS5 >>34
来年にはなんらかの動画は出るんじゃないか >>34
正直劣化ヘイローのプライムより横スクメトロイドのほうが面白さは上な気がする >>48
これまでは最高280万本だったと思うけどドレッドは300万本は通過点だろうな ぶっちゃけメトロイドで待ってたのはこういう感じだからな >>53
逆ザヤハードが転売屋に渡ったら地獄だけどソフトが転売屋に買われるのは
良いとは言わんけど問題ないんじゃない? ファッキンサッカー出されてからファンが団結してる感がある コレクション出して欲しい
2Dと3D分作で良いので
新規はハード分散してて履修できない 「メトロイド オモロイド」トレンド入りを最高勝利とします インディからの逆流で本家に興味持つ人が増えてくれることを祈る 海外と国内で熱が違いすぎてIPの使い方が勿体無い。 >>69
洋ゲーが売れにくいのと同じ理由だろうな
もっとキャラクター性ないと日本人はとっつきにくい 国内で人気出すにはもっとゼロスーツで売り出して胸と尻強調な 日本だとSF的なものよりもファンタジー感があるものの方が遥かに受けるからな スペシャルエディションとamiibo2体セット予約してるから発売日楽しみだわ 日本は人気ないからスイッチ人気でも10万ぐらいでそ 基本明るく楽しくゲームしたいけどたまにはこういうのもやりたくなる メリケンメトロイド好きすぎわろった
まあ自分もカタチケで予約したけど 月姫、メルブラもスイッチ版は瞬殺だったし
メトロイドも注意したほうがいいな 任天堂は国内で売れてなくても絶えず自社IPを進化させ続けるので今がある。
四半世紀ゲーム屋やってて自社IP全て墓場送りにしたどこぞの家電屋とは大違いだな >>11
悲しいけどSwitchユーザーの大半や過去作プレイ済みの人は売れないと判ってる
グラの質云々じゃなくアートワークが女子供にウケにくいもん
だから鏡の大迷宮を( >>87
おまけに子会社使って
セガのIPまで直接終わらせたからな
やり方がえぐい
マジでゲーム業界の癌 アメリカでの定価はいくら?
日本と同じ8000円くらいすんの >>88
まぁ日本ではエイリアンがライバルで高いハードルだろうな >>62
劣化HALOとかメトプラ見たことすらなさそう メトロイドはこのままSwitchで成功すれば
次世代でグラフィック面で問題なくなるだろうし
かなりいい感じのIPになりそう >>49
そもそもプレイ中は2D視点ってだけでフル3Dで作ってあるからな。PV見てもそれもわからない技術音痴が技術ガー性能ガー言うてるんだからどーしよーもない。 >>95
3Dで作った方がラクだからな
ドット職人も絶滅してしまったし
2D視点にすることでローポリを誤魔化しつつ描画範囲を狭めて低スペ携帯機でも動くようになってる
いまどきインディーメーカーですらふつうにやってる手法、ハデスもフル3Dだしね メトロイドってプレイしたことない人は単なる横スクだと思ってるだろうし、ゴキも浅いから単なる広いSF横スクだと思ってそう
ゴキの大好きなダクソの本質はまさにメトロイドからパクったものだと言えば多少は分かるんだろうか。。
海外のコアゲーマーから異常に好かれる理由が。 外人の評価はメトロイドってだけでべた褒めするから宛にならんよ
ign japanのレビューじゃエミー要素はしっかりダメ出しされてたし少し様子見たほうが良さそうだな 怖そうでキッズ層には刺さらないので普通に爆売れは厳しい 難易度って選択できるかな? 買う予定だが、アクション下手なんでちょっと弱気になってる >>107
俺もだお互いに頑張ろうず
今回のメトロイドめっちゃ興味あります フュージョンとゼロミッションしかやった事ないけどクッソ難しいから苦手やメトロイド
悪魔城のがええわ >>107
横スクって昨今の3Dアクションゲームより遥かに立ち回りで逃げが効かないからかなり人を選ぶけどがんばれ 悪魔城ほどじゃないけどそれなりに成長要素はあるからしっかりアイテム回収したら難易度は程々ってイメージなんだけどな
カービィのハードモードよりは簡単だと思う >>98
いや作り込むと3Dの方が手間かかるよ、当然ながら。EASTWARDレベルに描きこむならドットアートもべらぼうに大変なのでどっちがより大変かは一概に言えないが。
画面スクロールさせると遠くのオブジェの見え方が変わるから遠景も一枚絵じゃなくて3Dで作ってるのが分かる。ここまでやると当然大変だし金もかかる。 E3のPVで一目惚れして俺も今回が初メトロイドだ
こういうジャンル自体触った事なかったけどエンダーリリーズやってみて楽しめたからメトロイドも楽しみにしてるよ
あえてメトロイドシリーズは触らんでドレッドを初メトロイドにしようとしてる つーか3Dと2Dじゃ全く違うゲーム性になるからな
どっちの面白さもあるから比べるようなもんじゃない >>113
うん、だからメトロイドの3Dは作り込まれてないって話なんだけど…
背景もほぼ霧で誤魔化されててろくに描かれてないし手間かかってないのがよくわかる
ギルティギアストライヴの背景見てきたらいい、ああいうのが2D視点のゲームにおける作り込まれた背景って言うんだよ
まあメトロイドのはプレイヤーが一瞬で通り過ぎる廊下みたいなもんだからそこまで手間かけたくないんだろうね 今回のメトロイドのメインビジュアルがガンダムと同じ白赤青のトリコロールカラーにしてるのは売れ線狙ってると思ったわ
ぶっちゃけオレンジと赤とか渋すぎたからな 書き込み多いと凄いとかゴキってほんと典型的ゲームエアプなんだな
だからps5死んでんだよ ガチオタは3本買うらしい
永久保存用・予備用・プレイ用 >>107
これを機会にメトロイドヴァニア系を漁りまくろうぜ
ゲームとして最高に面白いジャンルだと思う >>116
へーそのギルティギアって探索は面白い?
PCでも出てるなら買ってみようかな メリケンどもは3DSの2Dメトロイドはどれほど買ったんだ? GBの2が初メトロイドやったわ
未踏破ルートあるの気付けたらクイーンまで行けた
無知やからスクリューでひたすら避けてミサイル撃ち込んだよ
完成度はスーメトが一番かな
体力多いから下手でも工夫で何とかなるんよね >>116
いくらエアプとはいえGGとか言い出すのは予想外だった
ゲーム内容自体理解してないんじゃないか? メトロイドの歴代セールスランキングは?
ドレッド1位になる可能性ある? なんかこれが完結編らしいけど
クリアしたら
サムススーツの中から知らない水着のおっさんが出てきて
マザーブレインの脳みそがサムスの脳みそで
メトロイドはサムスブレインを守ろうとしていただけ
エミーはサムスの戦闘データで動いてる
みたいなストーリーだったら笑う。 >>8
いやいや、何だこの鼻くそインディーゲー
FPSと聞いてたのに横スクのゴミじゃねーか >>8
どう見ても定価1500円だよなぁ…
任天堂税が高すぎると思うんだけど >>116
> >>113
> うん、だからメトロイドの3Dは作り込まれてないって話なんだけど…
> 背景もほぼ霧で誤魔化されててろくに描かれてないし手間かかってないのがよくわかる
ほう、具体的にどこが霧で誤魔化されてる?ホワッとした物言いで誤魔化さずPVのどの部分がどう手抜きか具体的に教えてくれよ。
遠くの山も画面スクロールに合わせて見え方が変わるから3Dで作られてるのが分かる(例えば同じフル3D横スクのブラステは遠景は一枚絵)し、他の2Dゲームとは明らかに絵作りが違う。
つーか同じ探索アクションのFISTとかを持ち出してくるならまだしも、狭い舞台を作り込めばいい対戦格闘ゲーム持ち出して「ギルティの方が凄い!」って真正のアホ? これをインディーゲーだと言ってるやつらってBotWをただのオープンワールドと言ってたやつらと同じ臭いがするわ
端的に言うとゲームセンスが無い 逆にこれでインディなんて大したもんだ
これに文句言うならデスループ買えよプレ豚 スーパーメトロイドより広いとか迷子で一生クリアできない奴居そう すごいぞ
もうeショップ3位だ
既にamong usやワリオを超えている
ワリオは発売日にようやくamong us超えだから遥かに上回る勢いだ 値段が高いよ
しばらく様子見
反応よかったら買うよ 任天堂がフルプライスで2Dって、よほど自信があるんだろう
海原雄山が至高のメニューとしてドヤ顔で白飯だけ出してくるシチュエーション >>130
高性能ハードより客層の幅が広いってだけなのよね >>141
20年前からある3Dゲー持ち上げる意味がわからん メトロイドという隠し玉でもない久々なタイトルが全米を湧かせてるのかw あらかじめDL初日で3位まで上がっとるな
フュージョンは余裕で超えられそうだ インディーズでメトロイドヴァニアの良作続出で史上最高に盛り上がってるところに本物が来たからな
出来も良さそうだし >>132
ブレワイをオープンワールドの寄せ集めとか、それらを高品質でまとめただけとかね
ほんとセンスないやね >>147
これでつまらなかったら任天堂むちゃくちゃ恥かくし、ここでメトロイドの看板でフルプライスは自信の表れだろうな >>141
>>150
ハードル上げ自演シパーイ 自信あるんだなって言い回し、他のスレでもずっと同じやつが使ってるから自演バレバレなのよねw >>104
いや、ダメ出しじゃないぞ
エリアが限られてるからフュージョンのようにいつ遭遇するかわからない恐怖がないってことな
しかもプレビューの先ではそれを逆手にとってエリア外に出てきたりするかもしれん フュージョンのあいつってほぼイベント要因だったような
指示通りに動いていればまず戦わないから、苦戦したり殺された記憶がない また週4万本とかの結果になるんだろうかね
今回面白そうだし、多くの人に見てもらいたいんだけど
本当このシリーズって人気ねぇよな
サムスリターンズも探索しやすいし、マップ表示のおかげで迷うこともないから
腕に自信なさげな人もクリアできると思うが ダウンロード版もあるし期待してもええと
思うけどな さっきダウンロード完了したわ
見た目でやる気起きないとか言ってる連中が周囲に多すぎで
蹴り飛ばしたくなる カタログはハナから眼中無かったわ
スペシャルエディション予約してるし スマブラでキッズにも知名度あるし世間でも認知されているが
ちょい定価が高えよな
子どもが気楽に買える価格じゃねえ
完全にオッサン用だわ ん?ニシ君海外でホルッて国内は除外ってムーブはやめろなー😅
普段の言動がブーメランとしてニシ君の豚頭にぶっ刺さるで😁 メトロイドは初代から最新作まで国内ではパッとしない存在
アクションゲー得意でないとクリアまでがかなり厳しいから仕方ないけど むしろHPとミサイル必要以上に増やせるからゴリ押し簡単なんだがな ガチのSFアクションって、昭和はともかく平成以降は日本じゃあまり受けてないからな
アニメチックなロックマンくらいだろ
メリケンはSF大好き民族だからクリティカルしたんじゃないか
女戦士vs超宇宙生命体ってのが映画のエイリアンまんまのプロットだし >>167
大嫌いな任天堂ゲーが!
大好きな海外で!爆売れ!超高評価!
イライラしない訳がないなw >>165
しっかり探索すると楽になる
これさえわかってもらえればなぁ… >>167
日本でガキゲーしか売れないって自分に言い聞かせてるのに
海外でどう見てもガキゲーに見えないメトロイドが人気なのはイライラするんだろうw アクション下手だから心配してる
オンラインのスパメトは途中で詰んじゃったし >>171
メレーカウンターとフリーエイムあるから
スパメトよりもアクション部分は攻略しやすいと思うぞ ブラスターマスター3終わってないから来月だなぁコレ >>174
3は特に短いんだからさっさと終わらせとけ
今どこまで行った? >>130
ブランドてのはどこぞのアパレルみたいに粗悪品売ってれば潰れるし、品質が伴ってれば階段を一つ登るんだ
乞食貧乏はスマホで無料のメトロイドヴァニアやってれば? >>62
メトプラ3でリモコン使って照準操作を最速にするとストレスゼロの視点操作ができるぞ
あれでメトプラ好きになった。 なんか今作は日本でもいつもより注目されてる気がするわ
何でだろう あまりにもメトロイド 新作がなかったから
あとはインディーズゲームが昔より流行ってて、メトロイド ヴァニアのジャンルの知名度が上がった >>180
加えて今回はダイレクトでしっかり宣伝しているうえ、グラフィックも良い
ダイレクト始まってからまともに宣伝された新作メトロイドなんて初だしな >>179
な訳ねーだろ😅
まあ日本で売れなかったらクッソ煽ってやるから覚悟しとけや😁 値段的にもカタチケで買う方がお得だな。
出来ればこれと、女神転生5でカタチケ使えると嬉しかったが、まぁこればかりは仕方ない。
10月は終わりに零もやりたいし、11月は女神転生5もある。
年末にかけて薄く遊べそうだ。 今日違うスレでメトロイドって任天堂タイトルだとマイナーな方だよなって話してたんだが
そこでメトロイドはメジャータイトルだろって言うやつがいて驚いた
マイナーかどうかの基準は人によって変わるかもしれんが
少なくとも任天堂の中でメジャータイトルには絶対入らないよな
いくらなんでも上位陣と差がありすぎる >185
メジャーかどうかがゲハみたいに「売り上げ」で判断するのではなく、
「世間の認知度」で判定するとメジャーと判断する人もいるかもしれんね
主人公は初代スマブラからいるし、なにより「メトロイドヴァニア」と
作品名がジャンル名になってるコンテンツって他にはローグ(ローグライク)ぐらいじゃないかな DS時代ですら大して売れてないし
知名度に対して売上はメジャーではないな
世界200万本超えたら大成功シリーズだ 海外人気凄い!って言われるけど売上大したことないよな
でも知名度は高いと思うし今回は国内外で結構売れそうではある 2Dアクションでフルプライスはちょっと躊躇してしまう リターンズが、まさにこういうんでいいんだよって方向性のリメイクだったけど
そのまま正当進化した感じだな >>191
いや売れた時が悔しいな😁
今は悔しがるところないやろ😅 この手のゲームは海外だとメタスコアや評判次第みたいな所あるな
90超えるなら累計300万本とか行けると思う >>185
初代やスーパーの発売を当時リアタイで経験してる世代ならマリオゼルダに続く主要タイトルって認識があるんかも
俺は初代スマブラの時小2だったからサムス、ファルコン、ネスにこいつら誰?って感じだったから今でもニッチ組の印象やな >>183
メトロイドすらコンプか、コンプレックスまみれの暇人の生活は忙しいなw スイッチオンラインの2本で1万円チケットで買ったほうがお得だと思うけど
パッケ好きな人多いんだな >>183
10月7日発売のファークライ6がメトロイドより
売れなかったらそこクッソ煽られるだけだと思うけどな >>87
まあそのお陰で可哀想な子供おじさんが進化し続けるCG技術もゲームプレイも知らずにPSソニー最高性能最高グラ!って頭空っぽでPS2みたいなアライズがミリオン売れるんだから低予算で儲かる仕組み最高 ポケモンの在庫最初に売り切れてから一向に復活しないけど毎回こんな感じなの? >>179
ゼルダと同じで初代がディスクシステムで海外はカセットだったから、国内では名前は知れども
未プレイって人は多かったんだと思う。
いくらCMや雑誌で紹介されても、400万台しかハードが売れて無いのはいかんともしがたかった。
初代がそうだから、正当進化版のスーパーメトロイドも国内ではミリオンに届かなかった。
その辺も、神トラが何とか115万本ほどだったゼルダと似てる。
なので、すでに2000万台を超えた成功ハードでの新作は本当に今回が初めてになるから、
改めて注目される良いきっかけだったんだろう。それもゼルダと同じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています