【朗報】PS5『デモンズソウル』リメイク、140万本突破!PS5の上位セールスを記録!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202110/01235492.html
プレイステーション5のローンチタイトルとして『デモンズソウル』リメイクを開発。同作は2021年9月19日時点でセールス140万本を突破したという。 すげー
ゼノブレイド DEの152万本とおんなじくらいじゃん!! 「Demon's Souls」
・通常価格:8,690円(税込)→ セール価格:4,953円(税込)43%オフ
・セール期間:8月4日まで
あ、ちなみに海外では60%オフセールしたり
日本でも43%オフセールしてるね 始めの方のショーケースで一番反応良かったタイトルだよなこれ
唯一反応があったと言っても良い
これの為に本体買う人も多そうだなって思っていたんだが ロンチのPS5オンリータイトルでこれってマジでなにやってんだよ 今んとこSwitchローンチの12Switch以下っすね(301万本) >>1
1年近くかかってこれはヤバいな…
インディーのサクナヒメのが売れてるんちゃう? 正直自身がゲームをするためにPS5を入手した層が買った数字がこれなんだと思う
本体販売数から140万ひいた数字が転売とかマイニング目的で買われた数なんじゃないか? 国内だと2020年の年間PS Store ダウンロードランキング1位
2021年1月2位、2月1位、3月1位、4月4位、5月5位、6月7位、7月3位、8月8位の定番タイトルです >>21
せやな
リマスターのゼノブレDEよりちょっと低いくらいやし、まあこんなもんやろw >>5
デモンズ1周だけやってモンハンライズのためにswitch買って飽きてから獅子猿で詰んだままだった隻狼再開してトロコンしたんで今は積んでたツシマをPS5版にアップグレードしてやってるよ
昨日マイニンで有機ELswitch当たったけど再来週鬼滅が出るんでそっちやる
エルデンリング楽しみ よりによってゼノブレリマスター以下とか、またゼノコンプが刺激されそうな…… PS5にとって相当な目玉じゃないの?
これより売れてるのなんかあるの? 今のswitchps4と比べるのはよくない平等に発売1年ごろのswitchPS4と比べよう
どっちにしろPS5ゴミやったわ… >>19
なんてこった…!それじゃあ6メガヒットで600万の売上じゃないか!? しょっぼ
半月で110万のラチェクラよりはるかにしょぼい
そのラチェクラだってしょぼいのに 爆死だろ。ウソみたいだろ。ローンチタイトルだぜ。これで 実は発売日に20%オフで買えたからな
発売日まで使えるクーポンがあった ラチェクラ、リターナルと同様に世界で売れてなくて草 今のPS5は発売からの経過時間的に言えば
Switchだと2017年3月期の3Q末決算くらいだけど
その時と比べちゃダメだからな! >>47
あ、2018年3月期だわ
ともかく比べちゃダメだからな! そしてこの売れないクソゲーつくったメーカーを最近買収したんだよな
ほんとムダなことしてるよなぁPS5って
リメイク専門(しかも売れない)メーカー買収したってしょうがねぇだろ 2017年のスプラ2の国内売り上げ 175万
2017年のマリオデの国内売り上げ 132 万
2017年のマリカ8DXの国内売り上げ 110万 >>9
60%オフでようやく100万超えるって
利益やばそう >>46
世界で1年間セールしまくって投げ売りしたのに…と言わないと まともなPS5独占のローンチタイトルこれしかないよな
これしかない需要でこれって……… ソフトがこのザマでハードは1000万とかよく自慢できたな 元も高いしなあ
何年もかけて新作出すより開発費は安いんじゃねえか
だからセールでも儲かる
switchでは出ません ゼノブレイドリマスターに負けてる…
これはゼノコンプ案件やね これは200万本くらいが天井かもなぁ
カプコンも見捨てますわ… >>51
でもそれは任天堂も同じだから
メトロイドも定価8000円なのに発売日からチケットで5000円未満で買えるでしょ
発売日からデモンズ状態 >>1
スパイダーマン・マイルズ 7ヶ月で650万本
ラチェクラ 20日間(6月11日〜30日)で110万本
デモンズリメイク 9ヶ月で140万本
他のPS5のファーストタイトルと比べたらペース的にショボいが、本体の台数とソウル系かつリメイクであること考えたらこんなもんじゃね なんか全世界でもタイレシオ低そう
本気でソフトが売れてない >>63
カタチケはソフト2本で1万円やし在庫のいらんDL版だぞ
そもそもの条件が違うやろ 日本のPS5万と同じで
世界じゃアクティブ100万ぐらいであとは転売か? PS5って本気で買う必要あんのか
一年近く経ってるけど新作は大体PS4版出るしPS4で十分過ぎる
最近はPS4のゲームも全然買ってないが 43%オフが最大か?
6割7割オフが来ないとこれ以上は積まないだろうなぁ 140万も売れてんのかよ...すげえな
WiiUのスプラが150万ぐらいだから抜けるかもな >>65
スパイディとラチェクラの海外での人気が化け物すぎるだけで、サードも充実してて何千もの下位互換タイトルも揃ってるPS5でこれだけ売れたってことの方が驚き
既にPS3版越えてるんじゃないか? コアなゲーマーがPS5と一緒に買うゲームってPS5独占のこれしかなかっただろ
それでこれw しょぼくね
ps5さん大丈夫か?
普通にドン引きしたわ >>21
ピカブイはリメイクだけど国内200万以上 世界1300万以上だからなあ >>25
なぁ
もしかしてps5のゲームってダウンロード率低くね? >>65
スパイダーマンはPS4版が混ざってないか? PS5があまりにも不甲斐なさすぎるだけでゲームそのものは面白い 世界で140万とかショボ…しかも約10ヶ月とかかけてるよな? デモンズリメイクは発売日にやったが楽しかったわ
アジア鯖に人いなさすぎてアメリカ鯖でやってたがw >>65
このスパイダーマンもほとんどPS4版の本数だしなぁ >>65
スパイダーマンは割合分からないがPS4含むなので
PS5版のみの本数をアピールしないということはPS5版はあんまり売れてないと思うよ 生産出荷、返品、新装整備品含むの水増し1000万突破からの期待のロンチソフトが怒涛の投げ売りセールスしまくってDLこみで1年かけて140万という地獄
これが数字を捏造しまくるとこうなるぞっていう結末な ロンチはやっぱりソニー新作の大作出すべきだったな
なんだかんだ数百万本売れるわけだしリメイクなんてそもそもこんなもん
PS5無料ゲーしか遊ばれてないんだろうなぁ >>30
利益はアストラルチェインに負けてるやろなw 【スイッチ】
発売5年目。互換なし、サードなしのコレシカナイで自社ソフトに売上が集中
【PS5】
発売から10ヶ月。本体発売初日から4000本以上の互換タイトル対応に加えて大手サードも数多くのAAAを展開 初動じゃなくてもうほぼ最終だろコレ
それで世界140万て・・・ >>67
本体の半分近くは世界でも行方不明だし意外とタイレシオは高いかもなw ロンチの目玉タイトルでこれは寂しいな
さっさとPCにでも出した方が良いんじゃないか? https://i.imgur.com/tFKx9WG.jpg
ちなみにSwitch一年目時点でのソフトセール
1041万本 マリオデ
922万本 マリカー8DX
848万本 ブレワイ
602万本 スプラトゥーン3
229万本 12Switch
185万本 ARMS
131万本 ゼノブレイド 2
126万本 カービィスターアライズ
116万本 ポッ拳
ps5はあと2ヶ月でどこまで追いつけるかな? >>94
> 【PS5】
> 発売から10ヶ月。本体発売初日から4000本以上の互換タイトル対応に加えて大手サードも数多くのAAAを展開
そのサードのAAAって何が出たの?どんくらい売れた? デスループはどうなるだろうな…
少なくとも日本だと爆死状態だけど >>98
まだソニーお得意の無料ばら撒きと100円セールスで売上本数伸ばすんでよろしく そしてdl率驚異の7割!!とかかますんでよろしくw >>101
この10ヶ月の間に出た具体的なAAA10本あげてくれ
よほど売れてるんだろうね >>94
互換のせいで新作売れないんだとしたら悲しくなるな 景気良い数字見せられるのがこの程度しかなかった
そう考えるとサードは寒気しかしないだろうな なんでps4で出さないかね
怯み抜け等一通りのグリッジは再現されてるしブルーポイントはいい仕事してる
ブラボの直後に出すべきだったな >>94
ソニーとしてはサード作品が売れてもロイヤリティで3割入ってくるからどっちにしろ儲かるんだよな
PS5専用だけじゃなくPS4タイトルからの収入も大きい >>100
イギリスでも
マリカ
あつもり
マイクラ(switch版)
キムタク
デスループ
5位だったよ 数字自体も怪しいが全く稼げないゴミハード
しかも低性能でサイパンが動かせないのが発売してから直ぐにバレたのが致命的だった
もうPCの劣化マルチすら不可能w >>111
イギリスで5位とかまあ4桁でしょうね…
PSが強いイギリスでこうだと他は推して知るべし 1000万台普及してたった140万
ラチェクラが110万だったしアクティブは百数十万程度なの確定だな >>113
だからこの1年で出たAAAとやらをあげてくれよ ステイ豚「ps5はサードのAAAが売れたんだ!!!」
なお現実はバイオ8が5万本の模様 >>94
すまん今年の国内サード売上トップメーカー全てSwitch売上メインなんだが >>94
>>109
任天堂→ソフトメーカー
SIE→プラットフォーマー
要はこの違いだね。
例えばGoogleやAppleなんかは自社のソフトは1本も売ってないのに、他社のゲームからロイヤリティ収入だけで任天堂の売り上げを軽く凌駕する。 >>113
面白いもの見たい?
http://teitengame.com/soft02.html
これが今年のソフト売上の現実
サードメーカートップは全てSwitchの売上がメイン >>123
異様にガラパゴス化した国内市場限定の数字貼り付けて何がしたいの? >>124
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないと思い込んでるアホに現実を思い知らせてるだけだけど
バンナムだってテイルズの力を借りてようやく辛勝ってレベルだぞ マルチ人居ないじゃん
ガチで1時間以上経っても人っ子一人いない >>68
デモンズだってセールしてるのDL版じゃん >>126
過疎ゲーで粘ってるほうが悪い、エーペックスやりなよ >>127
任天堂はソフトメーカーとかいう謎の理論が彼の頭の中にできてて
任天堂はロイヤリティはもらえないと思い込んでるんだと思う
なんか精神病患者の分析みたいで草生えるが 国内100万台も誰も信じてないが
世界1000万台も怪しいなこりゃw >>124
日本は円でしかも高価だから海外の数字なんかよりはるかに重要だぞ
ソシャゲの稼ぎを考えればバカでも分かるだろw PS5って歴代PS最速1000万台なんだろ?
140万本そこらで何ではしゃいでんの >>94
渾身の新作AAAリターナル60万本メガヒットをわすれんなよwww >>94
PS5新作よりPS4時代のソフトやるって事か
PSユーザーの本音が出たなw
PS5なんて要らんかったんや、、、 >>24
国地域別集計を積算するとそもそも500万台ぐらい行方不明だしな 世界でこれってけっこう厳しくね
これロンチでしょ? マイクロソフトのマインクラフト
2億本を超えろとは言わん
日本マイクロソフトのマインクラフトスイッチ版
220万本は超えてからドヤれよ・・・
無様すぎるぜ、いまのソニー 今判明しているPS5単体の公式ソフト売上一覧
140万本 デモンズソウル
110万本 ラチェクラ
*56万本 リターナル
以上
嘘やろ…こんなことがあってええんか……? >>143
スパイダーマンって単体でいくらくらいなんだろうな
4と合算で700万本だっけ? スイッチ発売から約半年
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - 470万本
マリオカート8 デラックス - 442万本
スプラトゥーン2 - 361万本
1-2-Switch - 137万本
ARMS - 135万本
なんで普通に12Switch以下 ロンチソフトなんて多少出来がアレでもどさくさ紛れに売れるのに
ホントPS5はショボいな ロンチタイトルってご祝儀みたいなもんだからもうちょっと売れるはずなんだけどなあ 来月で1周年なのに140万って草
そりゃ過疎ってるわけだわウンコターバンもカップラーメン作って食い終わってもマッチングしねぇし
エルデンのPS5版買うヤツ覚悟しとけよPS4版と鯖別だから えっ1000万台売れたハードてトップが140万…?
マジでその他ランドに流れてるだけなのでは… JRPGのゼノブレ2以下て
海外でウケてるって嘘だったんだな SIE、PS5版『デモンズ・ソウル』や『メタルギア・ソリッドHDコレクション』などリメイクやリマスターに定評がある「Bluepoint Games」を買収 https://news.denfaminicogamer.jp/news/21100102a
SIE<まだまだリメイク、リマスターで稼ぐやでぇwww >>143
これマジでドリキャスと同じ推移だな
ドリキャスも1000万台売れた頃に一番売れてたクレイジータクシーが140万本 3月にps5買えて初めてシリーズに手を出してみたが難しいし最初のボスやっと倒したと思ったら次は初狩りに会ったし
ソロでなんとかコンプしたけど二度とやらん まさかJRPGより売上が低いとはな
テイルズにも負けてるでしょ、このザマじゃ 初代デモンズソウルは170万本らしいからそう考えると悪くないのか? 世界売り上げでロンチタイトルがこの程度なのは流石に寂しいな 初代デモンズソウルの発売日
日本 2009/02/05
台湾 2009/02/26
米国 2009/10/06
日本 2010/02/25 (Best)
欧州 2010/06/25
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2015/03/16/bloodborne-may-be-the-ps4s-salvation-in-2015/
デモンズソウルの出荷本数(2015/03/16)
170万本 PS5ってコンソール史上最速ペースとはいえこの間1000万台突破したとこでしょ
他にも山ほどタイトルがある中で140万ならリメイクとしては上々じゃん >>160
無名の初代ならいざ知らず、今や1000万本級に成長したソウルシリーズでこれは…… リメイクがオリジナルと同じくらい売れたならまぁ良いんじゃね?
大半は半額以下で売ったんだろうけど >>165
ダークソウル3は二機種合わせて1億台普及した状態のCSとPCマルチで4年かけて1000万本だから、そういう意味でもデモンズリメイクの数値は悪くない
こういう計算ができないところがいかにも豚という感じだが 素直に凄いことだと思うよ
SWITCHを見倣って今後も頑張ってほしい >>168
やっぱPS独占にしたのは大失敗だったな… ・ヴァン少年時代(15年前)
当時孤児院にいたヴァンは、貴族だったエレイン、ルネと親しくなる
移民主義反対派の貴族に出資していたエレイン父から孤児院に間接的に圧力がかかる
エレインは事実を知らないまま、ヴァンは街を去る
・空白の7年
ヴァンは魔の一柱となる核を体内に宿していた為、DG教団に拉致される
ここで当時教団メンバーだった現アルマータの首領ジェラール・ダンテスによって人体実験の被験者に
・学生時代(7年半前)
この頃別の場所に引き取られていたヴァンは、アラミス高等学校に入学
幼馴染達と偶然再会し、生徒会に参加。エレインと恋人になる
しかし、自分が魔核によって人間ではなく黝い刻の魔王の一柱であることに苦悩し、
再びエレインとルネの前から姿を消す
・修行時代
一人で生きていく実力をつける為、修行の旅に出る(本当の理由は別かも)
星杯騎士団元第八位バルクホルン(ベルガルド)の弟子となり=A武芸を学ぶ
裏稼業を始めてから、様々な軌跡キャラと出会い世渡りの術やコネを持つ
・4年前〜現在
独立しアークライド解決事務所に居を構える。
アニエスが依頼にやってくる
→黎の軌跡開始 末尾dくん、こんなとこでも「豚に軌跡ネタバレ爆撃されてるぅぅ!!」の自演やっとるんかw そもそも原作デモンズは海外でも普通に販売する予定だったのにソニーが売れないと判断して取り止めて
アトラスに海外販売を任せたっていう経緯がある
だから当然宣伝も供給もおざなりだった上日本から8ヶ月も遅れて海外で発売されたのに日本含め170万本も売れた
問題はリメイクがそんなトラブルのあった原作より売れてないこと
PS5がまるで消費者の手元に行き渡っとない PS3での数年間の本数とPS5初年度の数ヶ月の本数を真顔で比較しちゃう豚ちゃん… ロンチでこれはショボ過ぎるだろ
ラチェクラと変わらんやん セールとかやってたのにこの体たらくか
そらプロデューサーもディレクターの辞めて行くわな >>73
100万ちょいのラチェクラの何処が人気凄いんだよ デモンズは人を選ぶからな
ラチェクラはたった3週間で同じくらいの本数売ってるが単純比較はできない ダクソ系ってアメリカのSIE本社が評価してないって話があったけどこれ見りゃ納得だわ
もう次回作はないな >>183
いや有能だろ
ゴキブリがゲーム買わないのが悪い
押し付けるなカス とんでもない糞ゲーだったな
一緒んで過疎ったしマッチングシステムが過疎らせるためにあったような感じだったしな
モーションもSEもバタ臭くてたまらんかった ゴキブリはグラグラグラグラばっかで全然ゲーム買わないよな
一番ゲームを買うライト層がプレステから離れていったしコア層はPCに旅立っていった
もう詰んでると思うわXbox360時代の痴漢にそっくりになってきた >>184
商売として考えたら当然すぎる判断で、有能という言葉が適しているのか疑問に思ってしまうくらいだな
ただ、日本人のファンの目線で考えたら不満を持って当然でもあるわけで
この状況に何も言わないどころか支持してすらいるゴキブリの異常性だけが際立って見える これが三軍レベルのソフトならまあ良いんだけど問題はデモンズはロンチの中でも目玉の方だったんだよな
ロンチじゃないけどリターナルとかラチェクラなんかよりはずっと期待されてたでしょ
それで1年近くかけて世界140万はちょっとショボすぎ
任天堂ソフトなら二軍クラスでも国内で達成できちゃう数字じゃん… 売ってないゲーム機のロンチで出しても売れるわけないやん >>188
これ
経営者としては有能
日本のファンからしたら無能
文句は全てアンチとか言ってる和ゴキはただのキチガイ 普及してるゲーム機で出してたら炎上してたから丁度良かったんじゃね
何でもマンセーする信者とガジェオタくらいしか持ってないときだったしな PS5は専用ソフトが異常に売れないという歪なハード
こんなのに特攻するFF16の結果が楽しみ 【PS5】
発売から10ヶ月。すでに本体設計の問題がみつかり急遽収載版に切り替えられる
本体発売初日から4000本以上の互換タイトル、しかし全て下位互換、つまりは旧作
対応に加えて大手サードも数多くのAAAを展開、PS5のみの販売数は概ね5万本以下 BluepointがPS5でオリジナル作品をつくるための技術検証用の企画ですから 順調やねー
まだ1年たってないのに
もうサードがミリオン達成
他のハードじゃ無理な数字だ Switchの1年目にミリオン行ったの3本ぐらいあるよな バイオ村450万の半分225万がPS(残り3割PC、2割箱と仮定)での本数として、
かつ国内のPS5比率を適用してそのうち2割がPS5ってことにするとPS5では45万しか売れてねえことになるんだよな
仮定に仮定を重ねたものだが、実際この程度しか売れてないなら、カプコンが急にPCメインで行くって発言した理由も納得できる
全体の1割しか売れないようなものをこれからのメインにしていくことはできないだろう >>84
ラチェットとか待望の新作が蓮舫で悲しいわ >>201
ほとんどPSならなおのこと悪いわ
ほとんどPSだからPS5はもっと売れてるはず、と反論したいにしてもちょっとは考えてものを言え
PSの売上比率が増えるほどPS4を切った時のダメージがでかくなる
PSの比率が全体の半分と仮定してる上の例でもPS4だけで全体の4割、450万中180万だぞ >>1 >>94
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月近いPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本+α
・リターナル 56万本+α
======================== >>201
大嘘乙
それならカプコンがPSメインからPCメインに方針変更しねえわw >>161 >>164
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
発売11ヶ月近いPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本
発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない
しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな
Switchは発売11ヶ月で既に世界1000万本近いソフトが出とるんだよ
世界500万本級なら既に4タイトルも出てた時期だ
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本
========================
◎PS5 発売11ヶ月後
・デモンズソウル 140万本
・ラチェクラ 110万本+α
・リターナル 56万本+α
======================== PSユーザーってやっぱPS5クオリティを求めてないんじゃね? よくアマでも コレ やラチェットがゴミステ5本体の抱き合わせソフトにされて売られてるよな 全世界でそれとかショボすぎて哀れになってくるわ
PS5は完全に失敗だな >>209
最近だとテイルズオブアライズ抱き合わせもあったな PS5のロンチの最大の弾が1年かけてやっとこ世界140万本ってのは、
恥ずかしい記録であって、威張れたことじゃないんだよなあ・・・ >>1
ファーストのロンチ最大の弾であったデモンズソウルRが1年かけても、
やっと世界140万本と低調なこと&下記のサードの厳しい判断を総合してみると、
PS5のソフト販売の極めて厳しい実態が浮き彫りになるなあ
【ゴキ悲報】PS5の厳しい現実
[事実関係]
事実1:ライザ2が2020年のPS5年間DL数4位だった
事実2:次のアトリエのソフィー2でPS5版が無くなった
ttps://●blog.ja.playstation.com/2021/01/14/20210114-downloadranking/
ttps://●www.gamecity.ne.jp/atelier/sophie2/products.html
[事実関係から言えること]
(1)PS5の年間DL本数が4位という上位ソフトですら、
サードが次の新作を出すことを断念するレベルで売れてない
(2)しかも、PS5は最新機種なので、普通は将来的な伸びを期待して、
多少の採算割れは織り込み済みだから、それでも新作を断念するのは、
PS5年間DL本数4位が将来を考慮してられない程の壊滅的な売上ということになる
(3)年間DL4位ですら壊滅的な売上だから、PS5のDL版は全体的に大して売れてない
⇒⇒PSゴキの妄想するPS5はDL版が売れてるは、大嘘でしかないことが確定的
(4)今のサードは海外販売も当然に計算に入れているから、
海外でのPS5のソフト売り上げも全体として壊滅的だってことも推定可能
⇒⇒PSゴキの妄想するPS5は海外では好調も、大嘘でしかない可能性が高い フロムゲーすげえな
出せば毎回ミリオンいってんじゃんデモンズ、ダクソ、セキロー全てミリオンいった
エルデンリングも確実にミリオン売れるだろうな >>215
アホ乙
デモンズソウルRは、フロムソフトじゃないよwww でも他のハードでサードが1年目に140万本売れたことってないよな
完全順調ww >>217
アホ杉
デモンズソウルRはSIEのソフトだからサードじゃねえよwww
ファーストの最大の弾が世界140万本しか売れなかったんだよww
同時期のSwitchには、世界1000万本級が1つ、世界500万本級が4つあったよw ファーストタイトルの上位セールスでこのザマだからな >>217
ヒント デモンズソウルはサードじゃない まあでもPS5の中じゃ、デモンズは売れてる方だろう
数少ないPS5専用タイトルだし、尼なんかじゃ毎回本体と抱き売りしてるしな 転売需要と基本無料ゲー需要のせいで普通のゲームが売れないのか 仕方ないけどPS5買ってる層がそこまでデモンズ好きってわけでもないんだな
先行で買うタイプはこういうの好みだと思ってた 売れない地域に力入れないって言うのは普通では?
売れるようにしたら有能やろうけど 色彩センスや造形センスが悪かったらいくらデティールを作り込んでも無駄ということをよりにもよってPS5の発売日に証明してしまった作品 買ったけどクソゲーや
デザインも悪くなってる
あとバランスも昔のまま
装備が数種類追加されてるだけや >>226
PS5ソフトは世界中で売れてないんですがねwww
世界の全地域で力を入れないってこと?ww
それってPS5の早期撤退になってない?w 数字出てるソース(現実)が全部PS5ネガキャンなのは草 ゴキブリって何やってんの?
これならPSハブのほうが売れた 全世界の累計数 2位ラチェクラ 100万本 3位リターナル 50万本
1位デモンズ(リメイク)140万本 これがPS5本体を持つ全ての意味である独占ベスト3
最近のデスループ3000本もやばいけど国内だけでなく全世界でもPS5独占は売れてない
マルチ作品やるなら性能や快適性、互換の安心感にゲーパス有無でXSXやXSSのが大正解
デモンズがもし箱独占なら360時代もカバーできてるONEやXSXでも向上して互換で遊べてた >>232
タニムラッシュや惜別入れるよりはよほどましだがな。
もう城3や黒森みたいなマルチはできんよフロム >>235
【現実】
ゼノブレイドDE ユーザースコア9.0
デモンズソウルR ユーザースコア8.0
実際には、デモンズソウルRの方が明らかに評価低いなw From関わってないからダメだってこき下ろされてるのみたことあるけど
累計上がってきたらまた手のひらクルックル? >>237
くだらねえな
そんな工作し放題なのなんの指標にならん
実際お前もクソゲーだと思ってるだろゼノブレなんかw >>239
デモンズソウルR=フロムソフト排除とポリコレの影響でガッカリゲー化したソフト
ゼノブレDE=オリジナルの弱点のフェイスグラとUIを改善した決定版
だと思ってるよwww
>>238
いや、デモンズソウルRはPS5のロンチの最大の弾だから、
40〜60%引きの投げ売りセールやって1年かけて140万じゃ爆死レベルなんだわ 実は、後3ヶ月足らずで、PS5が発売して足掛け3年目に突入するんだが・・・
ところが、国内のPS5のパッケージソフトの発売からの総販売本数は、
わずか378,309本(ファミ通トップ30データ準拠)でしかないという驚愕の事実
トップ30圏外で多少伸びた所で、総販売本数は50万本にも行かないだろう大惨事よ
(ちなみに同時期のSwitchは国内700万本くらいはパッケージでも売れてる)
足掛け3年目が視野に入ってるのに、タイレシオが0.353に留まる恐怖(小売感)
高性能ハード向けに多額の投資をしたソフトが軒並み壊滅する恐怖(サード感)
PS5市場は地獄だぜぇ・・・(現実なので当事者には全く洒落になってないがw) PS5のロンチ最大の切り札が格安セールもやってゼノブレDE(152万本)以下なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています