Switchの後継機を真面目に議論したいんだが
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どんなの出せば売れると思う?
とりあえずSwitchをそのままハイスペックにするのが無難だとは思うけど この時期に後継機語ること自体が、てきとうなことにしかならんから、相手にはされんな。 >>3
名前はどうする?
無難にSwitch2とかにするか別の名前にするか 形状はSwitchそのままでいいよな、完璧すぎるデザインだから
名前はSwitch2かスーパーSwitchか ファミリーコンピュータorスーパーファミコンみたいな名前 >>1
早漏すぎるだろw
今が楽しめてないステイ豚だろうなw スイッチとの完全互換+新たなギミックじゃないかな。
個人的には画面縦にしてもコントローラーを付けれるようにして欲しい。
そうすればDSと3DSのゲームが移植できると思うんだよね。 >>5
スーパーSwitchは絶対売れないわ
ダサすぎる >>8
面白そうだけど拡張性はなさそう
DSの移植以外に何ができるのってなるし >>4
"Switch"という名称が付かないんじゃないの
互換は間違いなくあるけど >>11
まあWiiUの失敗もあるからな
ただSwitchのネームバリューも捨て難いだろうし難しいところ NVIDIAのDLSSで720pのスペックを2K4Kに高解像度化してアプコン
GPUのスペックはPS4くらいで携帯機の進化版 とりあえずUE5が普通に動くことが前提だが
資本出してるソニーの横槍で
UE5と次世代任天堂機との相性を悪くしてくることは
可能性としてあるな 個人的にはBluetooth接続でスマホをそのままコントローラーにするみたいなのが出てきそうだなと思ってる
おすそわけをもっと強調するって感じで
Switchのコントローラーの耐久上げてスペックを全体的に上げればゲーム機の完成形よ 縦でも遊べるのは有りだな
スマホゲーの移植が増えそう ポケモンやぶつ森考えたらハイブリッド路線止めるわけもなく
Switch互換も出来る限り維持してくるだろ
その上で単純なスペックアップ以外の+αの新要素を入れてくる PS4ぐらいあればいい
あとはゲームを矢継ぎ早に出す 3〜4年後にPS4と同程度の性能ね… まぁ現実的にはそんなもんだろうな >>10
ほんそれな。
自分で言っててあれ?って思った。 今当たり前になりつつあるゲームっぽくない技術を考えれば何か生まれるかもね。
そう言うのをギミックとして取り入れるのが上手いから。 >>22
ぶっちゃけPS4ぐらいの性能あればもう割と十分だろうし >>21
そのPS4くらいってのが難しい、任天堂は最先端な物は使わないし >>8
ええなあそれ
レトロゲーを公式のゲームハードで
出来る安心感ってすごく大きいと思う 性能たんねえ
特に発展系のSLGとかやってると動作がおかしくなって困る 画面縦にできたら取りあえず縦シューティングは移植か新作かでできるよな 個人的には
スマートフォンとの連携性を強めてほしい 次世代機は2025年位で良い
早めに出すとせっかくのスイッチの勢いに水を指すことになる 1080p60fpsが出せるくらいのスペックアップはほしいところ。
ただそういう”単純なスペックアップ版”は現在のユーザーの求めるものであって
任天堂は新機種を出すなら新規開拓出来る要素を入れてこようとするからなぁ… やっぱ2画面は欲しいよなDS世代移植できるし
Switchが縦持ちに向いてれば実現できるんだろうけど現状ほぼ普及してないし
もう1ギミックなければ難しい気がする 最優先課題はやっぱロード問題でしょ
アクトレイザーとかクソすぎてあんなのありえねーよ
面白さ以前の問題。
switch次世代機では間違いなくWin11PCゲーとの闘いになる ずっと今のままでいいと思うんだがな
またイチからタイトル出し直しとか無駄過ぎるわ 普通に性能を上げてマリカ、マリパ、スマブラ、スプラをバトロワにすれば売れる
今回は性能を上げてやるべき事が始めから解ってるイージーな世代交代になる >>37
ロンチにマリカ出せばほぼ間違いないからな >>36
任天堂がNVIDIA切る理由もないし普通に進化系でしょ
むしろ3DS→スイッチの移行が冒険だった >>27
安定してて必要があれば使うだろうよ
枯れた技術の~って古いもの使えって意味じゃないから 普通にswitchそのままでハードスペック進化でええわ
欲をいうなら今のswitchソフトと互換があれば完璧
新型switchのベゼルレス大画面化は
まさに思い描いていたこれでいいんだよの理想進化だった >>39
Switchはどっちかと言えばWii Uの後継機だし
もしスイッチがイマイチだったら普通に3DSの後継機出してたと思うよ 売れることだけを考えるなら任天堂スマホしかないだろなぁ 携帯モードでPS4レベルのスペックがあれば今の時期に出てるAAAも来てくれるかもな
サイバーパンクは厳しいかもしれないがPS4でも最適化頑張ってるだろうし >>36
Switchしか持ってないなら今のままで十分だと思うんだろうけど
PCとかPSも持ってる人ならどうしても比較してしまうだろ 性能のバリエーションを増やすのが得策だとはあんまり思えないんだがな
既存のタイトルが陳腐化するし 今後は車やスマホみたいにバージョンアップしていくだけ
2023年スイッチ2(フルモデルチェンジ)
2025年マイナーチェンジ1回目
2027年マイナーチェンジ2回目
2029年スイッチ3(フルモデルチェンジ) >>49
海外ならそういうのもあるかもしれんが日本じゃPSもPCもないようなもんじゃん
そもそもSwitchの前は3DSが圧勝してた国な訳で
3DSとか240Pだぞ >>52
海外ではあるなら十分理由になるだろ
まさか任天堂の人気は日本限定で海外では全く無視されてるとでも思ってるのか? ゲーム機は生活必需品じゃないからなぁ
単なるスペックアップってだけで付いて行くのはCSオタクだけよ
ライト層は大きな変革が無いと動かない 少なくとも2〜3年は先のものを
今議論する意味があるとは思えない こうなるかもな?とかこうなって欲しい、くらいの想像はさせてくれよw ds、3dsソフトが使える携帯機が出ればそれでいいな
別に主軸を狙うものでなくてもな 次世代Switchの最大の焦点はモバイルデータ通信を組み込むかどうかだと思うよ ドックにも演算機付ければノーマルps4のスペックは余裕に越えられそう
携帯モードだとsteam deakみたいな大きさにならないと無理 >>58
出した特許が全部使われるわけではないでしょう
会社によっては年1件特許を書くノルマが課される会社もあるぐらいだし Switch2出てもライトユーザーはたまにSwitch起動してリングフィットとかマリカとかやっているだけで満足してそう >>1
面白みには欠けるとは思うけど
基本的にファミコン→スーファミと同じ感じで
Switchの正当進化で良いと思うけどね >>49
比較したら不足があるだろうがそれでSwitchの性能を上げろという発想になるのはよくわからんな
不足が無いのが欲しいならそういうハードを買えばいいんじゃないのと思うし Steam Deckがどんなもんかで決まりそう
あれでAAAタイトルがまともに動くならスイッチ路線でやるんじゃない ソフトの容量多くなるだろうからSDカードはデュアルスロットにして欲しい
内蔵メモリ増やすとコスト高くなるし >>65
現状がいつまでも続くとは限らないからスペックアップが必要
いつまでもこのままで良しとするお前の考え方は常に変化に対応する任天堂の思想とは真逆だよ 「WiiUという名前はWiiのマイチェンに見える」って意見聞くけどさ
GBCや3DSが売れてる以上、それは有り得ないと思うが 現行スイッチのハイスペック化=順当進化系は駄目でしょ
これ以上ゲーム開発に肥大化してもいいことない
逆に強制的にその反対になるようなハードを目指すべし
本体値段も3万円以上になるようなものはNGよ >>70
単にWiiUの魅力が無かっただけだよな
Wiiと比べて大して進化してるように見えないし割高なハードだった
そういう名付けが悪いとするならPSもxboxもとっくに消えてる
Switchは順当にスペック上げてSwitch2出すだけで良いと思うよ >>68
そういうのは新商品でやればいいんじゃないの
あえてSwitchでやる必要性は感じないかな
今のSwitchが支持されてるのって値段とパフォーマンスのバランスが消費者のニーズとマッチしたからだと思うし
そのバランスを崩してまで性能をアップするメリットがはたしてあるのかなと >>70
Wiiの長所を全部殺したクソハードのくせにWiiを名乗っても響かんわ >>66
Steam DeckでDoom Eternalが720p(厳密には少し違って1280*800)、60fps以上で中設定で動いてたから問題ないのでは? 将来的には本体がなくなってジョイコンのみになるんちゃう
クラウドでいけるようになればスマホやテレビに寄生すればいいからもはや本体は要らん >>48
Switchの後継機、っていうかゲーム機全般は当たり前だけど海外にも展開するわけで・・・
海外には大作ゲームを求めてる人が当然広くいるんだから >>72
xboxは日本人からすると名前が悪いってのはあるかもなぁ
まぁ名前が良くても売れなかっただろうけど
WiiUのUもYOUの略語みたいな話あったけど
煽りメールとかでよく使われる略語だから印象悪いし >>71
無理に性能を全部使いきる必要はあまりないんじゃない?
性能が上がると本体システムの変更や様々な変更点が出て開発が複雑化した昔と違って、今のゲーム機はPCのスペックアップと同じで、開発機材とかがそこまで大きく変わることがなく、変わったとしても独自でやってない限りゲームエンジンの制作会社が勝手に最適化してくれるだろうし、
グラフィックも大抵のユーザーはPS3レベルのグラフィックで満足してて、ハードのスペックに合わせてグラフィックを作り変える手間が省けるからその方がいいのでは? >>1
お前に何の権限もないのに議論したって無意味だろ xbox series s以上の性能が有れば
殆どのソフトがマルチで出るだろうけど
今の携帯機と据置機のハイブリッドを続けるのならないだろう
でも次世代機は出来るだけ性能は上げて
大手メーカーのフラグシップタイトルが当たり前のように出るハードになれば良いな インディーの2Dアクションで安定して60fps出せるぐらいの性能と2〜300MB/s程度のストレージがあればもう十分 大作洋ゲーやりたい奴はPS箱PCでやるんだから
ミルクチョコオンラインみたいな「こういうのCSでやりたい」
みたいな作品でも取り上げた方がまだマシそう
PS箱ですら中途半端な性能で移植してるしな洋ゲーって >>86
現行Switchでも内蔵ROMは300MB/s以上出てるぞ
SDはUHS-IIは死に規格でExpressは高くて爆熱なので、
23年に出るとしてそれまでに普及するかどうか >>73
だからSwitchの後継機を語るスレだろ?
スレタイ読めないのか? >>71
それを言うならそもそも有機EL Switchが三万以上だしなぁ >>85
720Pで良いなら箱Sで1440Pで動いてるソフトなら1TFLOPSのGPU性能があれば単純計算では出せる計算にはなる
1TFLOPSなら携帯モードでも達成可能と思われる
基本720PでTV接続時はDLSSで4Kアプコンとかそんなスタンスになるんじゃないかなぁ >>89
ほんとそうだよな
なぜかID:yO85oOfd0だけがスイッチそのものをスペックアップさせる前提で会話してるんだよな
頭悪すぎ x86か、ARMかでまず議論が行われる
続いて NVIDIA の省電力 GPU がどれくらいの性能が出るかで議論が行われる
最後に電源の性能だな、電池の性能が進化するかしないかで議論されて終わり
メモリ?そんな水物を予測することなんかできやしない >>2
この落ち着いた時期だからこそ、じっくり語れることがあるんだよ >>94
SteamDeckだって800pだし、
そもそも有機ELの専用パネルを特注したのも後継機用だったという噂もあるな >>4
『次』に関しては互換性がつく可能性が高いので、Z とか ZZ とか X とかNEWとかが後ろに付く >>92
その為のスレをこうやって建ててんだろ
馬鹿だよね君 互換ありの完全次世代機じゃなとな
ただ性能アップぐらいしか思い浮かばず
サードが楽に移植できるハードが望ましいがほぼ洋ゲーだからなぁ switchって携帯モードで遊べるしテレビ占領しないから互換要らんわ 色々買ったレトロゲーをまた買わされるのは悲しいから互換は欲しい 4K対応で名称はSwitch 4K がいいかな。Switchと完全互換で、Dockのアップデートで機能拡張出来る様にする。DockにGPU内蔵とか。または次世代は性能向上版の据置専用モデルもラインナップに加える。 スイッチの名前はつけないでしょ
名前が似てると違いがわからなくなる人間がほとんどなんだから >>81
>無理に性能を全部使いきる必要はあまりないんじゃない?
PS2→PS3→PS4→PS5
でゲームの開発規模(平均)が下がりましたか?w 性能ほとんど変わらなくて
ドックにプロジェクター付けたり
変なギミック付けてきそう 性能なんかこれ以上あげでも意味ないだろ
なにをどうしたってPS5・箱SXに遠く及ばんのだし
本体性能なんか今のままでいいからコントローラーギミックに命をかけろ
GC→Wiiみたいなのでいいんだよ、次の進化なんてのは >>1
他のゲームやアプリバックグラウンドで開いたままにして切り替えられるようにしてほしい 真面目に後継機を議論したところで
ぶーちゃん「後継機はいらない!岩田さんも言ってた!枯れたギジュツノー」
脳死の如く現実を見ないやつばっかりだぞ 名称はNew Nintendo Switchと思う >>110
無能ほど"議論"だの"討論"って好きだよねえ
時間の無駄なのに >>112
ID:F9MqhICW0きゅん捕まえた❤
アナル掘らせろよ😍 >>13
wiiuの失敗
は名前の問題じゃないだろ >>71
逆に強制的にその反対になるようなハードを目指すべし
wiiuみたいに失敗しそう >>106
こう言う馬鹿ってハイエンドPCは見えてないのか 携帯機能を取り除く
便利な機能なれど理由はいくつかある
・TVなどの大きなモニターに接続した場合の一部の文字表示が大きすぎる場合がある
・単純に性能が落ちる
あと高画質も大事だが、先進的で過度なものより
今の画質でフレームレート上げるような方向性にしてほしい
>>7
言うほど早くない
4年半経ってるし、あと2年半以内に次世代機がでてくるし、来年か再来年には情報が出てくる >>116
横だがハイエンドPCがでることで年々ゲーム開発の規模が縮小していってるのか?w >>32
次世代移行は現行機が勢いあるうちにしておくべきだぞ
3DSみたいにDSのポケモン本編で3DS本体を普及させるようなことができるからな。互換があれば、だけど 次世代に求めること…
有線時にドック外すと当たり前だけど回線切れるじゃん、あれ何とかならんかな?
Wifiでやれってのはそりゃそうなんだが >>25
満足したハードだからこそ次のハードにも期待が持てるんだろ? switch次世代機に求めるのは
・switch1のソフトをそのまま使用可能
・本体バラ売りでswitch1のjoy-comとドックを併用可能
このくらいかな >>120
では君が量子通信機を開発するべきだ、話はそれから 少なくとも素の性能でPS4Pro以上は確保してほしいわ、それで2030年くらいまで戦うわけだし 2画面にしたらそれだけで売れなくなると思う、DSWiiのギミック系ってだけで毛嫌いする奴相当多いだろ、サードも寄り付かなくなるし ゲハのスレじゃないけどSwitchはこのままで大規模タイトルはPCでいいだろ
5年や10年経ったところでSwitchの性能で動かないタイトルが大半になるとも到底思えないし 昨今のゲームはグラフィック能力の向上の割にコントローラが代り映えしなさすぎてちぐはぐな感じあるからそっちを洗練させてほしい
Switchとの互換性は欲しいからあんまり抜本的には変えられないだろうけど >>114
いや名前も半分近くはあるよ
ゲーム知ってる俺でさえ中期辺りまでWiiのパワーアップ版かと思ってたくらいだし >>128
コントローラーは現段階でも拡張パーツと合体したり別タイプ用意したりの選択肢はあるだろう
ジョイコン単体でも出来ることは多いが >>129
それはてめえの頭が悪いだけだろアホ
自分を基準に考えるなボケ >>128
コントローラーの形はほぼ完成してるだろ
任天堂、マイクロソフト、ソニーどこが作っても大体似たような形にしかならん
逆にどうなって欲しいの? コントローラはSwitchで抜本的に変えたばっかりだから当面これでええで
スティックがドリフトする以外完成度高いし >>127
流石にそれは任天堂の技術力馬鹿にしすぎでは? コントローラーは完成してるな、せいぜいJoy-Conを持ち易くとかそんなレベル >>134
むしろ評価してるんだよ
10年経っても通用するって言ってるんだから コントローラーはなぁ…おすそ分けプレイを諦めるのか継続するのかで変わってくる話よな
おすそ分けを継続するなら今のジョイコンから大きくは変えられん
それゆえのデメリットもかなり大きい
が、メリットもまた大きいから何とも言い難し >>137
標準はジョイコンプロコンとして必要なら別で出せば済む話じゃないの
信号やり取りさえできれば何だってありなんだから >>138
標準でないものはその時点で新ハードの特徴足りえないんだよ
なんしか面白ギミックついたコントローラーを別売りで出したところでほとんどのゲームで対応されないだろう
とにかく「標準装備」か否かってのはものすごく影響ある >>136
それはレトロゲーとしての評価だろう
10年も同じ性能では絵面も変化し辛いからユーザーに飽きられる恐れがあるし
第一Switchのためだけに同じチップを量産し続けるのは最新のチップを使うより遥かにコストがかかる >>139
まあ逆でも良いよ
新ギミックコントローラー標準でつけてもジョイコンプロコン対応は残せる
DS時代のタッチみたいに必要なソフトが使えば良い >>141
逆なら逆でこんどはジョイコンによるお裾分けプレイが次世代スイッチで標準にならなくなって駄目じゃんw
必要なソフトが使えばよいって、標準じゃなかったらそもそも対応もされないって話ぞ?
何もわかってねぇなお前w そもそも新ギミックがこうなるって具体的な形もないし
リモヌンとクラコンみたいに両方ありゃいいんじゃねえか >>136
十年頑張った先が十年遅れの化石ハードなんだよな(笑) 次世代はパワーアップSwitchとして問題は次次世代
センサー詰め込みすぎコントローラーにまだ何か入れるなら何か抜かなきゃ入り切らんと思う
とりあえず振動機能は優先度低いんじゃないか >>143
それで失敗したのがWiiだろ…
スイッチみたく別売りのプロコンが標準コントローラー(ジョイコン)とボタン体系変わらない、ただの持ちやすい形状の別選択なだけなら問題にはならんがな
少なくとも標準コントローラーがボタン体系、操作体系に於いて別売りのプロコンの操作体系を内包しているようなものじゃないと >>145
これ以上詰めるのは無理だろうし合体パーツか本体側に負担させるしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています