互換は悪習
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
互換性を持たせたらサードは上位機種にソフトを出さなくなる
上位機種を守るために互換性は切るべき そうなんだけど、それは危険って判断された場合互換性は残る 普及率と開発コスト入れたらできないんだろ?
そもそもPS5でも敷島装備のパーツどれくらい使われてる?そこでもうPSのビジネスモデルはその筋では拗れてるんだよ その場合売れてない上位機種の方に出さないという判断もありえますが 互換無し…毎回ビッグプロジェクトでお金が動く。失敗したら潰れる。テレビや雑誌等の盛り上げメディアが儲かる
互換有り…古いソフトがジワ売れする。良ゲーを出したメーカーの足しになる。ソニーが儲かる。メディアに流れる金が減って儲からない。 互換を維持しようとした結果
本体が(値段の割に)低性能で古くて高い
こうなると失敗だからなPS5はマジでこのパターン マイクロソフトはWindowsの互換性を頑なに守り続けて、32ビットなら1995年以降のゲームを動き続けている
XBOXも今後は同様な方針で行くだろうし、ハードとしてのXBOXが無くなってもWindows PCがあれば過去資産は動かせるだろう
そういうプラットフォームが横にあるのに、互換性を切り捨てるゲーム機が成功するかしら?
仮に一世代は成功しても後はないだろう >>9
独自機能としてCPUなどいじり回しすぎるんだよ。
互換性保つ為に、余計なチップ積む羽目になり無駄に高く成ってる。 >>10
ハードウェア互換だと無理が出るから仮想化技術で対応するのがマジで正解だと思う
そのほかにもスマートデリバリーとかOS屋の強みを活かした施策が強い
こればかりはMSに他は勝てないかな
任天堂は次から準備して次の次くらいでnVidiaの仮想化技術を使うとは思う
ソニーはまずPS5捨てるところからだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています