「HD-2D」←これ、正直もう『微妙』だよな…?
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>>260
古いゲームに新しいユーザーなんか付くわけないだろ
なにを夢を見てるのか分からん
FF7Rも売り上げを大幅に落としてるし >>264
リメイクで500万以上売ってるの凄いんじゃねしかも分作って分かってて あとオリジナルやってないけどリメイクで始めてやった言う奴は少なからずいるよ
ソースは俺の周りにいる若い部下達 >>264
アレ想像の倍以上売れたと思ったわ
分作バレしてるしPS4限定とかどう見ても血迷ってるのに >>265
海外も懐古があっての売り上げだろ
100万しか売れなかった日本では新規どころか懐古すら離れてるわ オクトパストラベラーが250万売れてブレイブリーデフォルトシリーズが100万で息切れしてるって時点で需要大有りだろ
ドラクエ3リメイクが250万売れるのかよ ブレイブリーに求められていたグラは坂口さんのファンタジアン的なグラ >>266
それ言うと>>264のようなアホは必ず「俺は1人もやらないなんて言ってない」みたいな頭の悪い言い訳するんだよな
あまりにテンプレすぎて笑える >>228
今までDQは買い続けてきたしHD-2Dも買う
そのうえで3D化してくれという要望出してるだけなのに
クレーマーなのか?
もしスクエニがそう思ってたらお終いだな オクトラはグラフ関係なく面白くなかった。
目的地示されてそこ行ってクリアを繰り返すだけで、単調。ストーリーも面白くない。 ブレイブリーデフォルト2はあの3Dモデルじゃなきゃもっと売れてたと思うわ。
吉田絵からアレはどうしても劣化に感じてしまう。 >>256
今のスクエニにDQ3のマップを完全3Dに出来る予算があると思うのか? >>275
ごめん、「前作の」吉田絵って意味でした。
個人的にシリーズモノのキャラデザって購買意欲に直結するので、今回は見送ってしまったわ。もちろん続編のキャラデザの方がいい人もいるのは理解できるけどさ。 いつまでもスーファミのRPGが〜とか言ってる老害にはなりたくないもんだねぇ ドラクエ3世代って孫がいてもおかしくない歳だろ?
これでいいんじゃね? >>279
当時中古で散々回転してるから
世代自体は30代からとかなり広いと思うぞ FFT、FFTAやTA2のリメイクを低予算でやれば良かったんじゃない?
特にTAやTA2は今やれる機会少ないし >>274
もっと売れてたかどうかはわからないけど、個人の好みで言わせてもらうとああいう3Dモデリングは大っ嫌いだわ
元が吉田絵とか吉田絵の再現性がどうとか関係なく、ああいうデフォルメ3Dモデリングってまったく魅力的に見えない… ハードの性能あがって3DSの時のような低解像度でジャギーまみれの時よりかは幾分マシではあるけども というか3DSで立体視があってこそのアレだったのに
据置基準で立体視なしのSwitchで引き継がれても全然魅力ないんだよ
その辺全く分かってないバカ会社だから売れないの >>285
SDキャラが微妙な人って結構いると思うし、言いたいことはわかるわ。 >>287
1のリマスターならまだ良かったけどね
粘土感半端ないモデリング見せられたらそりゃ萎える >>285
せやかて工藤、等身が高くなると、
・全体に対する頭の比率が小さくなる
・シンプルなデザインが間延びして見える
・ちょっと違いでの差別化が難しい
の三本ですなお陰で、着替え前提のゲームにはむいとらんのや >>290
> >>285
> せやかて工藤、等身が高くなると、
>
> ・全体に対する頭の比率が小さくなる
だから?
> ・シンプルなデザインが間延びして見える
そんなことないが
> ・ちょっと違いでの差別化が難しい
そんなことないが
> の三本ですなお陰で、着替え前提のゲームにはむいとらんのや
まったく同意できんね
洋ゲーのRPGなんかリアル頭身だらけでお着換えシステムだって当たり前にあるでしょ 単純に日本式といえるい「フィギュア人形モデリング」が糞なだけなんだよなぁー
2頭身だろうがリアル頭身だろうが DQ3のHD-2Dは予算かけなくてもそこそこ売れる
DQ3の3Dは予算がかかってそこそこ売れる
スクエニ的には前者の方がいいだろうな 聖剣3リメイクみたいな感じだったら
現代の技術でフル3Dになった女戦士や女賢者を様々な視点から拝めたのにな
実に残念 一見でのインパクト無いんだよな、聖剣3リメイクみたいなものだと
正直ただのPS2時代のゲーム、にしか見えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています