【話題】PS独占で角川ゲームスのロボゲー「Relayer(リレイヤー)」、つまらなそう
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動画
https://youtu.be/VErlW-ahaaU
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/1079243.jpg
https://www.relayer.jp
角川ゲームスは、PS5/PS4向けシミュレーションRPG『Relayer(リレイヤー)』に関して、「TGS2021 特別ミッションプレイ動画」を公開しました。
本作は、『GOD WARS』開発チームによって制作された、新作ロボットシミュレーションRPGです。
今回公開された「TGS2021 特別ミッション」は、星暦20XX年X月にアステリズム号クルーが、地球外縁軌道オービタルリングにてリレイヤーと共闘する宇宙海賊たちと遭遇する様子を描いたもの。プレイヤーは古代銀河文明の技術を解析して作られた新型の人型兵器”ステラギア“を指揮し、超重力航行試験艦アステリズム号を脅かす宇宙海賊やリレイヤーに立ち向かうと説明されています。
https://s.inside-games.jp/article/2021/10/02/134536.html これはガチでやべえよ
ただの平面でフィールドもくそもねえ これマジで売れなさそう
この手のジャンルでSwitchにもPCにも出さないのは自殺したいとしか思えない スイッチにでてたアレよりおもろそうやな
名前すら思え出せないわ これ放送見てえ?って思った
プラクティスモードなのかと思いきや本編ステージだった… 個人的にSFって苦手なんだよな
科学考証とずれてるような設定出されると失笑してしまう
気合いと根性でロボットが強くなったりするともうどうでもよくなる グラは悪くはないが……
戦闘アニメーションが致命的にヤバすぎだろ 動画見たけどさすがに今どきこれはないんじゃないか?
ロボットでヒールってなぜ回復魔法を?
宇宙なのに平面?
インディーで2980円位のゲーム? 世界観や設定は好みなんだけどな
スパロボライクなのはスパロボだけでいいわ
十三機兵やギャラクシーエンジェルみたいなリアルタイムでサクサクやれるタイプにして欲しかったね そもそもタイトルが読みにくい、覚えにくい、意味わからん
の三重苦なあたりで流行らなそう Dual Gearに完敗だわこりゃ
ttps://youtu.be/ldzfmUw6tcU .>1
アンチのやっかみがすごいなw
3か月あるから余裕でブラッシュアップできるだろ
まあ動画を見るかぎりちょっと予想の斜め上どころじゃないレベルで酷い出来だなw
なぜPS4・PS5専用にしたのか理解できないレベルでクオリティが低いw
そこまで振り切るのならRTSにするぐらいの覚悟が必要だったし
とにかくUIがダメすぎる。スピード感とかテンポを重要視するのならUIにもう一工夫も二工夫も必要だった
やろうとすべき所は理解できなくもないけど何て言うかアイデア倒れ
そこにたどり着けずに可愛いキャラとか人気の声優さんで誤魔化そうという魂胆が透けて見える >>1
大丈夫
プレステはとある魔術のバーチャロン
出した実績がある
まぁ見てろって
wwwwwwwwww カドカワって業績すげえいいみたいだけどなにで儲けてんの?
ニコニコ動画は完全にオワコンだしけものフレンズもあんだけ盛り上がってたのにオワコンになったしこのリレイヤーとかいうのもクソゲーだし >>21
それは単純にお前が英語できないだけでは? 9 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 18:58:04.30 ID:aqrg9yCj0
269 名無しさん必死だな[] 2021/05/25(火) 19:14:56.08 ID:iLtKkJkHd
https://www.4gamer.net/games/441/G044185/20181124011/?_gl=1*ndjnb3*_ga*Tzl5OU41S09qMl9KTUdhZ2p2dTc1dEhSaW5RajJZM2tSYlpEdzdLN1Q4cDcxb1drTTM1OFVqdmFSSWllMUw1bw..
「スターリーガールズ」後継プロジェクト
「スターリーガールズ」(iOS / Android)のコーナーでは,本作の後継プロジェクトが2つ発表された。
まず「PROJECT STELLA」(仮称)は,コンシュマゲーム機向けのシミュレーションRPGで,ストーリーは「スターリーガールズ」のエピソードゼロという位置付けになるとのこと。
現在は絶賛開発中で,とくにグラフィックスを大幅に強化しているという。
サ終したソシャゲのエピソードゼロw >>33
むしろサ終したからエピソード(が)ゼロって考えたら納得できるやろ? グラフィックはある程度で良いから面白そうに見せる努力をした方が良いと思う Twitterでめちゃくちゃ失礼なこと言ってるやついて笑ったゲームだわ むしろスパロボより戦略性ありそうだけど
スパロボの微妙なアニメより戦闘も動いてるし
まあ誰が買うんだと言われたら1万ぐらいしか買われないだろうが なんでこんなに批判されてるんだ…?
ヒント:PS4/5独占
あっ…w 周りに強敵がいない分、伸びるかも知れんが…
無理だろうなw ゴキちゃんは声だけじゃなくて買うから
初週10万は確実 24 名無しさん必死だな :2021/05/25(火) 18:19:24.70 ID:i33tfnRta.net
ソースな
PS側が金出してる
https://dengekionline.com/articles/66910/
161 名無しさん必死だな :2021/05/25(火) 18:44:38.41 ID:9oq3vvBf0.net
>>24
ソニーとサイバーから100億もらったのに出たのこれ? 2018年11月24日
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役 兼 ジャパンアジアリージョンオフィス プレジデント 盛田 厚氏が登壇し,角川ゲームスの10周年を祝った
まだSIEジャパンアジアが元気だった頃の案件w >>29
少し前まで株主だった俺が教えてあげる
コミックとかが紙からデジタルに移行で利益率が大幅に上昇
ゲームと同じ状態かな >>49
スマホのアイドリープライドとかだろそれは
こっちはサイバーが関わってる痕跡あるのか 角川はサイコロでも振って適当に開発するゲーム選んでるのか? サ終したソシャゲとサ終したSIEジャパンアジア、奇跡のコラボレーション! 角川ゲームスのトップってコエテクから天下りしたあいつだろ サイトがクソ重い
なんで新規タイトルを身投げさせるんだろう 15歳で皇籍離脱可能だからと愛子に離脱を迫った上皇后さまは何故皇族待遇に不満ダラダラな眞子佳子を皇室に残すんだ?
詳細は週刊文春をご覧ください。 15歳で皇籍離脱可能だからと愛子に離脱を迫った上皇后さまはどうして皇族待遇に不満ダラダラな眞子佳子を皇室に残すんだ?
詳細は週刊文春をご覧ください。 >>42
さんざんswitchのソフト貶しといてこれにはノータッチなの?
ダブスタが過ぎない?これがPSに相応しいクオリティなの? >>42
てことはDXMの粘着スレを定期的に立ててるのはゴキちゃんだったのか >>27
何か既視感があると思ったらそれだわw
何て言うか乗っている機体の方じゃなく乗っている人間の方がクローズアップされている時点でないんだよな
各機体の上にキャラクターの顔が出ている時点で世界観台無しというか
見た目もゴチャゴチャしてわかりにくいし戦場と美少女キャラという違和感
別にそういう設定があることを否定するつもりはないけどそこをフィーチャーすると安っぽくなる危険性がある >価格は通常版が7,980円(税込)
>価格は通常版が7,980円(税込)
>価格は通常版が7,980円(税込) やはりスパロボの既存作品のロボットを使うというのは大事なんだな
OGも主要なロボはスパロボに出てるし >>45
このタイトルの過去スレでトライアングルストラテジーより余裕で売れるみたいなレスがあったよ シミュレーションゲームにしちゃあ情報量が貧弱すぎません?
パワードール3 20年前のPCゲーム
https://youtu.be/FHkHpC7xKao?t=137 角川キャラだけでスーパーアニメ大戦にすりゃ本物のゲームになれそうなのに ソシャゲかと思ったわw
これでPSのゲームかよw
いやソシャゲで出した方がワンチャンあるだろコレ ショボいのはスイッチでも出すからなんだろうけど、キャラデザのセンスがね…… >>82
ゴッドウォーズもルートレターもラブアールも不完全版はPS独占だったんだよって話じゃね? こんなんに4年以上かけたとか馬鹿らしすぎるよな、SIEジャパンアジアの最後の置き土産なのにしょぼ過ぎるわ…w どう見繕っても「DMMで半年粘れば頑張った方な、XだのRだのが付いてアフターエフェクトアニメ()のエロ版もあるよ!」なソシャゲ
まぁそっち方面のボツ素材かき集めたんじゃねーの あのナチュラルドクトリン先輩でさえPSストアセールの最大割引枠で貢献してるから
そのSTAGEまで行けるといいな シンプルなフィールドのはずなのに、なんだかゴチャゴチャして見ずらいね。
何より辛いのは発売日の半月後にスクエニからもSRPGが出るということ。
時期が被っているから、今後もそっちに話題を持って行かれてしまう。 >>1
これはPS5の性能が無いと作れないゲームですねw >>92
いやいや子供向けが嫌いなPS民にとって、こういうThe Game.こそマストですよ?チェケラですよ?
6万とネット税とを納め、ルデヤボーナスも蹴り、フルプライスの追い銭投げて遊べるのがこれ >>79
これスタッフ記事でハイエンド向け明言してたぞ こんなもん何で出しても売れないだろう
DMMゲーで基本無料とかそういうレベルじゃん スイッチ独占ならブーちゃんが持ち上げてくれるのに… もしかしてPS独占の唯一のタイトルってこれのことなの? 金取るにしても最大限甘めに見てインディーで1500円くらいが精々では?
定価7980円はちょっと無いわ >>99
そちらさんマルチでも売上負けつつあるんだから、せめて独占系くらいは買えば 素直にゴッドウォーズの続編作れよ
こんなの売れんぞ あーなんかνガンダムとサザビーみたいな色のロボが対峙してるキービジュアルのやつか
まだ出てなかったんだ… 日本を題材にしてGodwarsとかタイトルつけてステータスが英字表記とかアホなセンスした奴が社長で指揮してるからな
ロボで魔法とか相変わらずズレたことしてるけど誰も口出しできないんだろ ガンパレとか十三機兵みたいにメインの日常や物語パートがあるのかと思ったわ
キャラ絵は悪くないのにもったいない まあいいんじゃない
こういうSRPGのレトロゲームはあっていい >>107
この時代遅れクオリティなゲームしか作れないのに3部作前提で構想しました(ドヤア
だからなw 最大の弱点は一目見て何かがわからないっていうこと
スパロボなら原作アニメがあるしFEは長く続くシリーズ
要するにその駒が何かが一目見れば何となくわかる
このゲームはそれがないからまずそこで大きく損をしている
あとロボットの上にパイロットを表示しているのも無駄にゴチャゴチャしてかえって野暮ったくなっている
そこは原則非表示にしてまずはロボットSRPGの部分を前面に押し出した方が正解だろう
あとはスキルも無駄に多すぎて毎回選ぶのが面倒だし非常にテンポを損なっている
そこはショートカットなりカスタマイズなりを上手に使ってもっとテンポよく選べるようにすべきだろう
こういうコマンドタイプのゲームを見ていっつも思うのが開発者はペルソナ5を1000回ぐらいプレイしろってこと
あのUIはある種コマンド系ゲームのお手本。慣れるのに少し時間は掛かるけど慣れれば驚くほど直感的にプレイできる
全部が全部パクれとは言わないけどああいう教科書のようなお手本を参考にしてUIを作りこめと常々思う SIEはファイアーエムブレム みたいなSRPGが欲しかったんだろうな
PSユーザーがオタクだらけだからロボになった訳で ジェネリックスパロボIGみたいな薄味なのに定価が高いのもムカつくなw ジャンル的には好きなんだけど、これはいらない
もう少しちゃんとしたの作れないのかな ゲームからガワ作ったんじゃなくて
ガワ作ってからゲーム作った感 いや、スマホだろこれ?
マジでヒールとかデコイ召喚ってなんだよ魔法かよ
ロボの意味どこにあんだよ サ終したソシャゲの前日譚だからなこれ
最初に発表した数年前はサービス続いてる前提だったんだろうが
新規タイトルみたいに売ってるのが姑息w 平面かよ
せめてアナログで行動範囲球にしろやw(´・ω・`) >>72
今の世代に、そんな小難しい仕様は無理やぞ。
ギャルゲーと思ったらドールの武器まで重量あって、まさか装備をパージしつつ撤退するコテコテのSLGとは思わなんだ。 前作のS RPGが売れたらしいからな
ロボットにする必要あったのか? 攻撃するのに一々飛び回って一回転するのはなんか笑えるわ 角川でPS独占て後で完全版がマルチで出るフラグだぞ
流石にみんな学ぶだろ ロボゲーなのにロボットがダサい
一番購買意欲を左右するところなのにコレはいかんでしょ 無重力を演出で表現出来ないんだったら
戦場を宇宙空間にするの止めりゃよかったのに
特に撃破時の膝から崩れ落ちる様とか完全に重力下仕様だろ 女キャラばっか出すならはるかぜ戦隊Vフォースのリメイクでもしたほうがマシなんじゃねーの ポシャったソシャゲのサルベージ物なの丸出しな出来だもんな
会社の都合でデッチ上げたゲームなんか面白い訳ねーわ >>127
背景を作る手間が掛けられないんだと思うよ 個人的にストライクだけど、同じくストライクだったゴッドウォーズがプレイしたらイマイチだったんで様子見せざるを得ない スパロボじゃん
ゴッドウォーズのエンジンじゃないのこれ いきなり「演出飛ばせる機能あります」
真っ先に見せるとこそこかよ >>77
デモンエクスマキナも搭乗中の会話で身振り手振りして違和感マッハだったけど開発者マジで馬鹿なのかな >>77
人用のモーションを調整せずに使ってるんでしょ >>142
デモンエクスマキナはパワードスーツなんだが? デモンエクスマキナは神経接続のダイレクトモーションみたいな感じだったか >>131
角ソ連って言葉自体は死語だけど現実には生きてる訳で 欲張り過ぎている感じだな。
ロボゲーなのだから搭乗者の能力は最小限のほうが良いと思う。
機体の種類や改造で個性を出さないと、ロボットに乗る意味が薄くなってしまうよ。 登場者なんてそれこそブルーマンでいいからメカだけで興奮させてみせろと https://www.creativevillage.ne.jp/41859
> 現在リリースを目前に控えている『GOD WARS 日本神話大戦』も、『シャイニング・フォース 神々の遺産』(セガ,メガドライブ, 1992年)の影響を強く受けています。
シャイニングフォースを韓国に取られてどんな気分だいジャムおじさんwww >>145
不要なモーションを起こすような電気信号はカットしろよという野暮な突っ込み 渋の駄目なメカクラスタで持ち上げられちゃった系のメカデザインだな
カトキハジメの隆盛以後に多いんだけど、無駄な線が多くて散漫なデザインで、メカのアピールポイントが結果として「無い」
プラモ方面の「小物やスジ彫り増量しすぎて何もかも台無し」タイプ とまぁ、こういう「めんどくさい人種(annoying people)」を呼んで叩かれるしかないのだから安直に水着にどう見ても行動を阻害する金属片を貼り付けたコスチュームで戦わせるべきだった。 >>153
それやって死屍累々なのが昨今のソシャゲ事情でして
そのうえPS4/5とかいう転売屋しか残ってない墓場やろ もっと悲惨なことになるで
Godなんちゃらみたいに、Sonyが忘れた頃にこっそりSteamでも出してくるやろ >>155
急に頭の悪そうな口調になってどうしたの? ロボゲーなのにいきなりヒール使いまくって撃墜阻止するバランスどうなの
デモ版だから最初から使えるスキル増やしてるだけなんだろうけど なんかバトルシーンみると
敵も味方もどのロボもアクションが同じで飽きる
スパロボってすごいなって思わされる スパロボが凄いというかそれだけ特色あるロボアニメをそれぞれ作ってきたことがすごいんだよ
スパロボが凄いのはそれらを集めちゃうとこだな ゲーム性はぶっちゃけスーファミ時代のレベルだなこれ 宇宙シチュは正直つまらん
地上もあるの?
地上シチュなら平地、山、川とか地形補正とか出来たり、もうちょっと戦略の幅ができるんじゃない >>164
あの時代の戦術ゲーやるといいで 多分その前の時代のガチャポン戦士にも及んでない
いかにも「元は課金アイテムでした」な上位消耗材の存在を匂わせたり、どうみても上位スキルチキンレースだったりとソシャゲベースの匂いが強烈やろ
ああいうのは8〜16bit時代ならまず相手にされない 旧いゲームなら
POWERDoLLSが好きだったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています