原神アクティブ5000万人超えwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ今日だってTGSで公式と併せて15万以上
見てたしな >>8
余裕で続くぞ
中共関連さえなければ
そこは天災みたいなもんなんで何とも言えん >>10
中国資本だから今があるのに
消える理由からは除外とか都合が良すぎるだろw >>5
こういうのって実際それだろうし時間データもあれば参考になると思われ >>12
金かけて良いゲーム作った
国産ゲームはここ一年で原神以上のゲームを作れなかった
この事実以上の事は俺には言えん 任豚えげつないくらいネガキャンしてたのにwwwwww >>16
1ヶ月だから1日200万人足らず
なんぼでもあるだろ 200万人でも恐ろしくすごいと思うけど、無課金と廃課金ユーザーの比率が知りたい 上手くやってるのにキンペーに殺されてしまうのか可哀想に 国内限定のプロスピですら毎日ログインしてイベントまでこなすユーザーが100万人近くいるんだぞ
パズドラFGOあたりはもっと多い
セルラン世界上位はユーザー数も売上もはるかに多い 今が中華ゲームのピーク
ネットゲームは名指しで中国共産党に精神的アヘンと呼ばれてるからもうお終い >>1
月間で5600万アクティブなら1日200万アクティブ(DAU:Daily Active Users 200万)程度
同時接続のピークはその数分の一になるので、同接は50万とかそんなもんだろう
となるとFF14の方が多いだろうね アクティブ五千万いる割には、ツイとかYouTubeとかでも全くそんないるような挙動示してないんだよな
シェアの多くを占めているとか言われてる日本でも500万人くらいアクティブいないとおかしいだろうに、現実は10万人前後しか反応しない なんだ月間のこと言ってたのか
スレタイ詐欺だろこれ 基本データ盗んで(所謂パクリどころではない)建てたゲームなんて論ずるに値しない
いかに儲かっていようが盛況だろうが決して認められんわ >>28
ドウセツだったら鯖持たんだろうしどういうことだと思ったが
月間かよ想像してたのより遥かに下だな 月間ログイン数かよ・・・・
さすがチャイナ
詐欺みたいな事するな これのせいでPSサード全然売れなくなってるんだよな
基本無料はパッケージ市場を殺す でも公式アプデ情報のチャンネルは5万人程度しかなかったという インドは中国製アプリ(スパイウェア謳ってないスパイウェア)禁止になってる
アメリカが動いたら日本も追随する
アメリカが動かん限り日欧米のアホは目が冷めない >>34
あいつらひろゆきみたいな反日氷河期と在日だらけだからそりゃそうよ >>36
Switchはポケモンユナイトが基本無料で絶好調なのにパッケージも依然絶好調だから
結局ユーザー層が貧困なのが原因なんだわ >>25
テンパさぁ
FF14が同接50万人以上とか月間5600万人以上とか思ってんの?
アクティブも売上も利益も原神にボロ負けだよFF14とか >>37
それいつの情報だよ
国内公式で70万
海外公式で400万ほど登録されてるぞ こういう騙す気満々なのってソニーとやり方がそっくりだな >>42
オレは同接で語ったんだがな
ちゃんと日本理解しろよ五毛
しかもみる気ないのにつべがオススメしてくるという嫌がらせで目に付いたという iPadProにDS4繋いで遊んでるけど画質良すぎ&ヌルヌルすぎて感動してる >>21
ソシャゲの廃課金なんて1、2%しかおらんぞ
原神は人口多い上に課金しなくても問題なくプレイできちゃうし
アホほどぶっ込んでるやつはかなり少ないはず >>47
課金率はキモヲタ向けであればある程上がるから
原神は廃課金も間違いなく多い方でしょ
課金しなくてもプレイ出来る、がどの程度を指すのか曖昧だけど、今時のソシャゲでストーリーやイベント完走程度に課金必須なソシャゲなんて殆ど無いから、その程度の事を言っているなら他のソシャゲと大差無いし 月間で換算させたのってソニーの入れ知恵っぽそう
アクティブユーザー数を累計してどうすんねんwww
アクティブユーザー数は
WoWが330万、FF14が260万だとさ
この前出たばっかのNew Worldが同接70万だから、
こいつらは100万越えてるだろう
原神は30で割って160万だとすると、同接は多くても30万とかそんなもんか
デイリーだけで落ちるやつが多いだろうからもっと少なさそう PSユーザーは殆どが原神とapexしかやってないと思う。
ゴキブリには悲しい現実。 1ヶ月やんしょぼ
ゼルダに負けたクソゲーまだ擁護してて草
ゼルダコンプ治るのは当分先やな >>49
そのキモオタ向けのゲームの話をしとるんやが
ほとんど乞食しかおらんぞ
なんならこの板で課金額いくらかアンケ取ったらいい
きっと俺ですら上位に入る 五千万人ってまあ嘘だよね
もっともらしいグラフ作ってるけど日本の同接数見れば明らか >>52
1日の最大人数が1000万人近いのに
アクティブ160万人なわけないだろ >>56
いや発端のレスが廃課金と無課金の比率を知りたいってレスなんだから
ソシャゲ全体から見て原神の傾向がどうなってるかを知りたいって話の流れでしょ 中国のゲーム会社の情報を鵜のみにする情弱
が沸いてるスレってここですか >>61
だからキモオタ向けゲームと同じ比率だろうって話をしとるんやが >>60
一日1000万なのに月間のログインが5000万しかないのか >>60
月間5000万なのに1日換算で1000万なわけないだろ
算数もできないのか??
残りの25日はメンテでもしてんのかよ このゲームとか名指しされてたけどどうなるの?
中国国内で出さなければお咎めなしなんか? ダウンロード5000万でも凄いけど
アクティブ5000万ってありえるの? すっげー ゼルダのぱくりと言われたゲームが
ゼルダ瞬殺ww >>65
「1000万なわけない」もなにも>1の2枚目の画像に書いてあるだろ
1日の最大同接が1000万人で、月間アクティブユーザが5000万人なんだよ
お前は5000万人を1日のアクティブユーザの累計と勘違いしてるからおかしな計算になる 昔からネトゲのユーザー数は中国次第みたいなところあったからなあ MMORPGが先行に追いつくために必要な垂直ローンチのための膨大なコストは割に合わないし、そもそも面白いものが作れる保証がないのでリスクが大きいので、FF14以降大規模MMORPGは出てこないといわれてたのに、原神もNew worldもマネーパワーで課題を解決した感じだな。
New worldはログイン待ちやラグ。戦闘がデモンズソウルライクなのに対して、どれだけPvEやPvPが戦術的にデザインされているかが今後プレイヤーが定住するかどうかのポイントだと思うんだけど、原神はなんでプレイ人口減らないんだろう。 でも中国のガチャ規制やゲーム表現規制をどう回避すんだろ
ユーザーの大半は中国人だろ?
仮に中国外が多くても今後中国国内から外に出す際の検閲も厳しくなるらしいが
共産党に袖の下通してやり過ごせるのか? 日本じゃ深夜のマイナーなろうアニメ程度の知名度しか無いな
スレ伸びねーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています