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ゲームの難易度って難しくする?
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:30:07.55ID:kKG+l1lTd
高難易度にするとメリットありますとかそういうのがあるのならやるけど、特になく自己満足ですって場合
0002名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:31:02.04ID:G9MetZhid
いや、簡単は嫌
すぐ終わる
価値がない
0003名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:32:39.85ID:O2I+CUgJd
基本的には最高難易度で遊ぶな、だからクリア後に最高難易度解禁とかされるの嫌い
0004名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:33:33.87ID:xBnKrLod0
変なプライドがあって大抵最高難易度の一個下にする
たまに積む
0005名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:34:41.27ID:XTvnLf660
基本的にノーマルにするわ
そこまでうまくないから高難易度だとストレスたまりそう
0007名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:37:13.81ID:bOvzMYg00
ノーマルで難しすぎた場合にイージーにしてでも続けるか?という問題もある
0008名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:37:45.78ID:rLBG5LkIa
簡単はただの作業になるから嫌だが難しいのもストレス溜まるノーマルでやってからハードでまたやるか考える
0009名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:38:20.63ID:lBMbxP/+a
製作がやる気ありそうなら最高難易度
体力あるけど一発食らったら死亡ね。そういうのやりたいんでしょ?みたいなユーザーをなめてるのは糞だからやらんけど
ニーア、おめーの事だよ
0010名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:38:21.71ID:0L7IKAnyd
ノーマルクリア後解放武器前提のハード
とかじゃ無ければとりあえず1個上げるかな
0011名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:38:46.56ID:G9MetZhid
高難易度でストレス溜まるって
ゲーム最近始めた人?
0012名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:39:07.87ID:lF7GjdAC0
最初はイージー イージーでつまらないと思うゲームがノーマル以上で面白くなるわけないからな
0013名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:40:14.13ID:O2I+CUgJd
クリアした難易度が表示されるミッションクリア型のゲームで、最後まで一番上の難易度で頑張ったのに、クリア後最高難易度が出てきて、全ステージもう一度クリアしないとコンプできないのとか一番嫌い
0014名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:41:07.11ID:rLBG5LkIa
>>11
マゾじゃないんで
ハードでもナイトメアでもクリア出来たとして誰かに自慢すんの?
自己満足の世界だろ
0015名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:41:38.17ID:Uwjc9Rjy0
最初はノーマル
2週目から難易度上げるけど9割以上2週目しない
0016名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:42:18.22ID:fu+RPJ+u0
ゲームによるとしか
スカイリムとかウィッチャーは簡単すぎるから最高難度
ルンファクは難しくするとストレス溜まるだけだからイージー
0017名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:44:22.81ID:XTvnLf660
>>11
ゲームはそこまでガチにならないで楽しみたい派だわ
マジな方の格ゲーとか嫌いなタイプ
0018名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:45:02.50ID:BKw7aRiQp
高校生くらいまでは脳死で一番難易度高いやつにしてたな
0019名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:45:06.15ID:iyRvQT720
アクションゲームは取り合えず最高難易度で始めて
無理だと思ったら下げる
ストーリー重視のアクション要素薄いゲームはノーマルでやるかな
0020名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:45:39.00ID:4iz+j8CG0
やりたいゲームが多すぎて1本にあまり時間かけたくないからノーマルでやる
0021名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:45:59.83ID:/eaWLTVf0
する
大抵の場合その方が長く楽しめるしのんびりやる分にはかえっていい
0022名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:47:14.36ID:QcpRH9jm0
難易度はプレイヤーに面白くするためにあるのであって
開発者のオナニーのためにあるのではない
0023名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:47:39.12ID:nP5/tug40
難易度選択あるゲームはバランス調整を放棄してる
0024名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:47:46.80ID:0SWV34TT0
基本は高難易度
相当気に入らないと2回目を遊ばない為
0026名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:53:11.22ID:dNhO34aYM
飽きてくるとイージーにしてストーリー駆け抜けて終わらす
0028名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:53:51.69ID:v53JE655a
基本ノーマルで遊んで面白かったら最高難易度まで全制覇だな
0029名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:55:58.76ID:+v+D7DNw0
マリオカートで最初TAやってからグランプリ50cc
はじめてるから実質最低難易度からやってるな
0030名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:56:53.83ID:kGxdyf9/d
ノーマルにするかな
それが1番バランスを考えて作られてると思う
0032名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 22:59:06.48ID:0PePBGvi0
大体最高から一段階下だね
最高難易度だとたまに中継地点なしとかシステムを変えてくることがあるから大体やらない
0034名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:02:52.01ID:bBIXJTCI0
ゴッドハンドとか「どこがノーマルなんだよ!」つーくらいノーマルが難しかったな

ベヨの最高難易度はウィッチタイム無しって、それは難易度がどうとかじゃなくて
(実際難しいんだけど)
ベヨネッタってゲームの魅力の一つが無くなってないか? って思って
ちょっと遊んでやめた
0035名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:07:31.29ID:fYR+2noM0
緋蜂は要らん
バイオ4のプロは要る
0036名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:08:14.96ID:PiJGBnIwa
FPSのハードコアなんかもスリリングで難しいと言うより覚えゲーみたいなとこあるから違和感ある
0037名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:09:17.28ID:eMnpMUvm0
ゲームによるだろ
diablo2ヘルからやれたとしてやるやつ居るか?
0038名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:10:49.95ID:p3xjbXKud
>>35
プロフェかつアタッシュケースアプグレ&黄ハーブ禁止&武器強化禁止とかやったな、んで更に武器は拾いもんのみでやって、弾が余りまくって売ったり
0039名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:11:47.24ID:LwQlPw7Bd
なんか高難易度だといろいろ戦術とかが限定化される気がするからノーマルで色々遊んだほうが

まあ、そこまでやらないことが多いけどね
0042名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:18:20.90ID:p3xjbXKud
>>41
それはそれで正解だけど、レトロゲーマー入ってる人には近年のゲームはぬる過ぎて、難易度最高でちょうど良かったりするんよな
0043名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:21:10.50ID:0KACB8vla
自称上級ゲーマーほど、低難易度でゲームを始めて、バッドエンドにたどり着いたら、糞ゲー扱いしてゲームをやめる
単なるゲーマーは、経験則から難しいモードを選ぶ
0044名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:23:32.25ID:0Z95TH2T0
ジャンルに依る
アクションは難しくないと面白くない、RPGだとレベル上げ作業が必要になるかもしれないから最高何度は避ける、シューティングや格ゲーは徐々にレベルを上げていく
0045名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:24:01.09ID:W7sMP6B20
バイオ4って難易度が変動するから上手く遊んでるノーマルが一番難しくなるんじゃなかったか?
0046名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:28:37.28ID:xPhkD5qE0
最高難易度がハード表記じゃないゲームはノーマルで浅くやる
0047名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:31:49.44ID:Z0j2OBqI0
低い難易度で初めて途中から難易度を上げていく
ラスダンでまた難易度を下げる
0048名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:34:37.22ID:l2qmxaNB0
最初からハードにすると難しすぎない?
0049名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:35:16.91ID:XifSzxlP0
ノーマルで難しすぎたらイージーにするし簡単すぎたらハードにする
0050名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:37:18.23ID:AchhlVf60
普通→簡単→むずい

基本的にはコレかな
バイオは無限武器が一通り揃ったら最高難度で無双
0051名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:43:28.16ID:P8B9HsCq0
同じゲーム何度もやる貧乏人じゃないから普通で1回クリアして終わり
0052名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:50:51.48ID:Ay7tbvh80
難易度の種類にもよるわ
ただ敵が固くなるだけとか、運ゲーで即死くらうようならノーマルで遊ぶ
0053名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:54:05.58ID:0r/j+FWU0
可能な限り簡単にするべき
人生イージーモードで生きていきたい
0054名無しさん必死だな
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2021/10/03(日) 23:56:52.99ID:fYR+2noM0
配信で済まされないようなレベルデザインを真剣に考える時期だな
もう遅いかもしれんが
0055名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:00:27.91ID:lKoP1HTbM
ゲームによる
ハードがただ敵のHPや攻撃力あげましたってやつはあんまやらんけど
ノーマルがサクサク遊びたい方向けに敵弱くしましたならハードからやる
なので明記して欲しい
0056名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:09:03.74ID:cIsiCbZk0
一定以上のモードでクリアしないと見れないエンディングがある場合は
一定以上のモードでやる
モードによってエンディングのBGMを変えるのはありかもな
0057名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:11:15.09ID:PLqMqW+u0
難易度よりもウィザードリィみたいに
全滅したらその瞬間無慈悲にセーブデータ消されて
数十時間の苦労が水の泡になるようなRPGが現代に欲しいとは思う

なんかそのほうが、HPがゼロになるって事にもっとリアルな意味が生まれて
たったひとつの薬草や守備隊形にまで気を遣うようになって
おのずとゲーム性が増すと思うんだよな
0058名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:16:54.36ID:WgTHbqn90
ゲーム性が増すって事は一般性が減って売上も人気も落ちるって事だよ
幾ら気を遣った所で能力限界超えたメーカーの勝手な暴行ぶつけられて全滅し続けて詰む奴や、
1回全滅しただけでそういうもんだと思い込む奴は無数にいるからな
0059名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:20:39.23ID:PLqMqW+u0
>>58
いやまあでも、ゲームの幅を広げるって意味ではそういうのが1本2本あってもいいかなと。
すっかり細くなったゲーマー向け市場を活性化させるのにね。

明らかなゲーマー向けを出してゲーマー市場にさえ嫌われたらほんとにその時は、
ゲーマー名乗ってる奴らはゲーマーでもなんでもなかったって事にもなるしw
0060名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:37:21.63ID:9ZmV5Qlf0
いきなり高難度でやるよりイージーモードで始めて慣らしていったほうが早く上手くなるんだよな
0061名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:41:49.69ID:TpLfutWI0
>>1
まさに書こうとしたけど
難易度上げることで成果報酬かあるなら最難にする
無いなら普通にする
0062名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:41:55.20ID:5zaqU4GH0
敵が固くなるだけっての多いからな
あとは数十分チクチクしても一撃で即死です!みたいな調整放棄
とにかく敵出して弾幕みたいにしてくるとかもあり
そんでこういうのは大抵序盤だけ激烈に難しくて後半は並になるパターンも多い

あんまいい印象ないからノーマルにしがち
0064名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 00:49:52.71ID:O/J5wA3V0
最高難易度できるからって世間じゃキモオタ扱いされる
だけだから普通にイージーでやる
0065名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 01:42:37.35ID:p4hac8fM0
大抵ノーマルでやってる
というかハードをちゃんとハードらしく作れるメーカーってあまりないと思う

行動パターン一切変わらずただ敵のステータスを上げて
「ミスったときのダメージを数倍にすればリスクすごいでしょ」
「敵HPや防御が上がったから戦闘が長くなってキツいでしょ」
「敵増やしたから理不尽に攻撃食らいやすくなるでしょ」っていう
ノーマルとやれることも取れる戦略の幅も変わらないからただ面倒になるだけパターンが多い
0067名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 02:06:14.94ID:6WaYC+mQa
難易度を上げることがこちら側の操作のうんぬんよりゲーム開発が用意した理不尽なトラップギミックいわゆる儀式を乗り越える事
敵の挙動のすきをなくし攻撃頻度を上げる
強化されすぎた雑魚の大群で押し寄せる等による
一方的な集団リンチしかなくかつ時間制限により精神的に追い詰めたりといったこれ以外ないのかというくらい
似通ったゲームが多すぎる
0068名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 02:36:02.45ID:P5aJ1ea00
ロープレのコマンドバトルなら難しくする。零の軌跡Vita版ノーマルで始めたけどイマイチぬるいのでハードでやりなおした。ちょっと痺れるバトルになって面白くなった
0069名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 03:30:30.81ID:meiibZy80
ゲームによるけどイージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの4段階ならハードを選ぶ
苦行にはならずちゃんとゲーム性を楽しめる塩梅がその辺だからな
0073名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 04:30:43.94ID:BBSnaLQc0
だってノーマルじゃ一度もゲームオーバー画面見ることなく終わるゲームばかりじゃん
0075名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 05:43:45.52ID:kVlG0uHQM
戦闘で追いつめられる事なく難なく進めるならマジで動画でよくなっちゃうしな
0076名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 06:15:07.99ID:sjtrXT7P0
開発者がベストだと思う難易度を選びたいからそういう説明を乗っけてほしい
初心者はこっちとかゲーム経験者orシリーズ経験者はこっちとかそういうの
スコアタとかリプレイ性の高いゲームならまだしもRPGとか2周もやる訳ないんだからさ
0077名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 06:24:22.99ID:Hltn68lod
>>75
そこが本面白いゲームと面白くないゲームの差なんだろうなぁ
前者だったら動画観てても自分で遊びたくなるもの
0079名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 06:53:08.62ID:Z2C4Hw/uM
正直ゲームは好きだけど腕に自身がないから
基本ノーマルでしかプレイしない
0080名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 07:49:45.77ID:OUJjyLFI0
ノーマル20時間でクリアするゲームを
ハードにしたら25時間は掛かるじゃん。
社会人だからその5時間勿体無い
0083名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 12:24:27.30ID:F+IJVT8wa
>>78
今その役割を果たしているのは Minecraft
シレンが終わったのはそれが理由
0084名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 13:59:22.79ID:jcm04yGUa
ゲーセンで育ってる人はゲームは製作者からの挑戦状みたいな感覚になってる。だからお前の全力を見せてみろという気持ちで最高難易度を選ぶ
家庭用で育つとゲームは製作者が用意した接待という感覚になる。だから簡単な難易度を選びがち
0085名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 14:02:09.15ID:L/xr06/ua
面白いかどうかわからんから大体はノーマル開始
面白くてもっかいやりたかったら難度上げる
0086名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 16:05:20.14ID:meiibZy80
ノーマルでは面白くなくてハードでは面白い場合もあるからなあ
ドラクエ11Sとか
0087名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 17:26:18.34ID:J8xexgvD0
遊び終わってから上の難易度でも遊んでみたいと自発的に思わせるゲームって滅多に無い
0088名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 19:33:42.47ID:GezNrs40a
桝田省治「あっさりや、どっぷりは難易度ではありません、いつでも変更できるのて、好みに合わせてください」
ルデオンタイニャン「リムワールドはプレイヤーのスキルを競うゲームではありません、ユーザーのプレイスタイルに合わせて難易度を選びユーザーの物語を楽しんでください」
なお誰も守らない模様
0089名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 20:39:17.82ID:nsHA0BkXa
>>87
むしろ1周しかする気が無いから1周だけでゲーム性を十分楽しむためにハードを選ぶわ
0090名無しさん必死だな
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2021/10/04(月) 21:50:45.31ID:nEtP7XI30
パズルの類は難しくする
RPGとかはデフォルトでレベル上げとか雑魚戦めんどくさくなると簡単にするか積みがち
やりこみ要素だけ難しくしたい
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