メトロイド,4.1GB ポケモンアルセウス.7GBってあるけど
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こんなものしかないってどうなん?
オマケにハブゲーだらけで。
マルチは劣化。
Switch発売して4年で未だに、任天堂頼みの
状況。他のメーカーはPC.PS.xboxに発売
するメーカーだらけ。ハブが加速しただけだった 任天堂ハードなんだからファーストが強いに
決まっとるがな ゲハは成り済ましが多いけどこういうのだよ本物のキチガイの書く文章は ナック2は35GBで初週1200本くらいだったから、
4GBのメトロイドのハードルは140本くらいでOK?
https://i.imgur.com/zdauJpM.jpg >>6
ゲハで末尾Hは一匹だけ
マッチポンプは止めとけaltホモ
末尾pとで答えは出てる
いつもの自演ですねえ 【悲報】ソニーさん、エロゲ屋にソフトシェアで負けてしまう…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633265638/
エロゲ一本にも勝てないファーストってどうなの?? >>10
お前いつも絡んでくるけど俺意外にも何人かHいるぞ?
キチガイレベル高そうだから言っても聞く耳持たなそうだけど 現状を伝えているだけ
大型の大作って何ってレベル
しかも日本のメーカーのみしかない
お察しいたします >>1
つまり任天堂以外のサードとか
どれだけ最適化下手なんだって話か? >>12
ケンノスケに擦り付けたいだけだから気にしないほうが良いで
>>1はちんぽくんや 昨日からずっと容量だけでスレ立ててるな。
どうした? >>14
要するに性能を上げてハブられるソフトが
ないように立ち回るべきなのに、金儲けを
優先して性能の低いままで統一した。
時代の変化によってPS5 XSX PCがメインに。
マルチですら危ういのに対策をしない。
何かを犠牲にしもってSwitchを応援する意味が
わからない。
マルチも安定の劣化しまくりで。 50Gで一度やったらもうやらないゲーム
5Gで何週もサルのようにやるゲーム
50Gは一度一会の濃密な体験
5Gは一度噛んだガムを何回もクチャクチャやってるだけ きっと100GBのゲームは10GBのゲームの10倍面白いんやろなあ 任豚が声を上げないからこんな状況が
続いて、発売しないからネガキャンしてたり
人様のタイトルに因縁ふっかけることしか出来
ない。痴漢もPCも巻き込んでネタバレに
ネガキャン、キチガイはどっちだよと。 >>20
さすがに「何週も」「一度一会」ってわざと…だよね?
ガムの例えもわけ分からんし 何か怖いわ、君
そもそも映画にしろ小説にしろ何度味わっても飽きないのが「名作」なのであって 遊んだゲームに何の愛着もなく早解き早売りを自慢する文化の方に容量自慢をされても、「メモリの無駄遣いだな」としか思えない。 無駄無駄無駄なんだ…でかい容量も…無駄なムービーも…
全部無駄…面白さには関係ない所で頑張ってる…無駄… >>24
容量が少ないから
マルチ劣化
ボイスもなし
グラフィックレベル
フレームも安定しない
本体性能が低すぎるせいが1番大きいか
視野角70固定にされたり
720p30fpsが当たり前になってたりと
性能と容量が増えれば安定して満足できる
快適なゲームが出来るのに。 >>19
今出てる次世代機向けのタイトルは開発が早くて18年頃だろ
メーカーからしたら任天堂Switchは失速して、次世代機がメインプラットフォームになってるって予想してた
問題は今年からメーカーは次世代機向けには作らないで、任天堂SwitchとPCをメインに作る
23年頃から任天堂SwitchとPC向けタイトルが激増するぞ TGSでPS5ソフトが増えなかったからって発狂するなよな>>1 データ容量という頭の悪い煽りしか出来なくなってるステ豚がマジで哀れで笑えるw >>29
頭悪いな
任天堂SwitchはマイクロSDに収めてる関係でゲーム容量問題が起こるわ
ゲームの容量が50ギガとかが普通になったらDL版が売れないだろ
マイクロSDは124ギガ、安くても2000円するから >>29
快適なゲーム出せてるはずなのに、なんでエロゲー会社に負けてるんですか?
【悲報】ソニーさん、エロゲ屋にソフトシェアで負けてしまう…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633265638/ そもそもデータは可能な限り小さい方が良いという基本的な知識が欠落してるのがいかにも無能のステ豚らしいよね 任天堂Switchは携帯機路線で強化するから容量問題がついて来る
マイクロSD500ギガ、1500円ぐらいで買える時期に合わせてSwitchプロも出すんだぞ
マイクロSD500ギガ、安くて8000円とかだから今は難しい >>12
いっつもって事は他に居ないって証明してくれてありがとね
オツムは幼稚園児並みですなあw >>31
現段階でPCとSwitchなんてもんはごく一部、
モンハンライズは任天堂が金出して他の
コンソールに出さないようにしたのはわかるが。
金のかかってないゲームしか出てないな。 今現在お前らはPC PS xboxのマルチタイトル
に対してPSに恨みがあるのか知らんが
ひたすら妨害してるだけだ。
自分たちのタイトルを推すわけでもなく、
隠れてコソコソしてるだけだな。
マルチ劣化として煽ってる痴漢の方がまだ
筋は通る。 ゴキブリの逆恨みってすげえな
文句は金をビタ一文出さないお仲間に言えよ 昔任天堂は自社頼みだから危ういとかトンチンカンな記事があったな PC PS xbox Switchとマルチ展開出来て
ハブられる事もなく
それで売り上げ自慢するとすれば筋が通るが。
出ないタイトルも数多くありながら
売り上げだけでマウント取るのは無理がある。
PS5ハブと言いながら、自分達の方がハブが
あるのに、ツッコミどころ満載なんだ。
見事にブーメラン刺さって。
Switchに固執する時代はもう終わってるんだよ 今年で完全に任天堂Switchが国内に関してはメインプラットフォームになったからな
サードが国内で生きていくには任天堂Switchは避けて通れない
逆にPSは任天堂Switchとは勝負にならない段階まで来てるし、PCにすら余裕で負けてる惨状
ゴキよ
来年からPSはソフト飢餓で大変なことになるから覚悟した方がいい とりあえず難癖つけたいってのが先行しすぎている
いっそのことバカ!とかアホ!とか叫んでた方がいいんじゃないかね >自分たちのタイトルを推すわけでもなく
こんなスレ立てといてどの口で言ってんだwww >>47
むしろ今世代というか、前もこれからもそうだけど自社の強みが超重要だな >>49
来年発売するタイトルの動画載せたけど、
ソフト餓鬼というより、2021年より
タイトル数は加速してるんだぜ。 >>1 はスーパーでグラム単価が低い肉の方が沢山買えるから凄いとか思ってそう。 >>19
そのハブられるソフトとやらを殆どの人が求めてないからSwitchが売れててそしてPS5が売れてないんやで ほんと豚って容量しか比べられないんだな
そもそも横スクと全方角3Dって時点で違うのに >>53
真理はそこだからな
任天堂タイトルがクソ弱だったら、とっくに任天堂Switch真似たハードだしてるっての
任天堂Switchを真似たハードなんて作ろうと思えば作れる
問題は専用タイトルの質と量だから
PSは自社タイトルが崩壊でマルチタイトルで食いつないでる危機的状況だよ
マルチタイトルって、PSで遊ぶ必要ないから ソニーゲーム部門元社長が
「どうせ客は飽きるんだから何十時間も遊べるゲームを作るのは間違ってる!
全10時間くらいで遊び尽くせる飽きる前に終わるゲームを、より大容量高画質で作るべき!」
って言ってたし
信者のaltも同じ考えなのは仕方がないのでは? >>55
安く大量に食べられるってのは選択肢としては悪くないんだがゲームの場合容量多いからってゲームのボリュームがあるわけでもないという
無駄にカロリーの高い脂の塊を食べているようなモノだ ゴキちゃん風に言うなら
50キロのキュウリ
5キロのシャインマスカット
どっちが食べたいですか、と(笑) また任天堂ソフトがあっても売れなかったwiiUはミエナイキコエナイかよ
ほんと豚って馬鹿だよなあw 売上、質じゃ勝てない
容量でなら勝てる!
まで読んだ >>42
やっぱり無駄だったか
まあ俺に一切害ないからいいけど psストアで1位取ったヒューマンフォールフラットは2GBちょいだけどな 任天堂の圧縮技術が凄いというのは周知の事実
ただ本体ストレージの関係上、必ず30GB以内に抑えなければいけないってのはある
「いくら大きくしても問題ないどころか、むしろ大きくしたら喜ばれるハード」と違って、特に容量が大きくなりそうなブレワイ続編やサンブレイクあたりは結構気は使ってるやろな データの容量≠ゲームのボリューム
なんだよなあ…
どうせほとんど音楽とグラフィックなんだし
無駄に容量を食う4Kがいかに馬鹿らしいか分かる アルセウスは容量ゼルダ並みでポケモン剣盾よりは多い訳だ
(ポケモン剣or盾にはポケモン剣データ約5GB、ポケモン盾データ約5GBが入っており、型番によって起動するソフトが変わる) 今度はスレ乱発して容量煽りしだしたか
中身では無く数字にこだわるのはまさしく宗教いやそもそも任天堂頼りとか嘘を平気で吐くあたりゲームすらしてないなスレ立てた奴は >>59
それはそれで間違ってないよな、TVドラマ1クールの予算で映画一本作ろうぜって考え方だし。 >>29
容量がいくら増えても予算は増えませんのでフレームレートも解像度もそのままです
劣化とは言うけどSwitchは携帯モードもあるから更にそれ用の解像度で動かさないとなんで手間がかかる 容量が異常に少なすぎるよな
PC版だけどハデスも12GB、ソムニウムファイルも14GBなのに >>34
ロムカートリッジに収める都合だろ
8GB、16GB、32GB単位で >>19
せめてPSや箱がSwitchより売れてから言えよ メトロイドは横スクなのでこの程度でも内容に影響はない
アルセウスはやばい >>70
洋ゲーのバスケゲームをセールで買ったが40GBあったぞ プリレンダムービーとか膨大な音声データを入れなきゃ容量は肥大化せんだろ >>39
容量云々言ったら他機種の方が厳しいって話になると思うんだが >>44
PSの妨害してるソニーに対して言ってるのかな? >>85
Switchは1本の容量が少ないから内蔵ストレージだけではキツくても128GB辺りの安いSD買えば一般ユーザーならそう困らない
他機種は1本辺りの容量が多くてインストール必須だから内蔵ストレージにそう余裕ない上に増設ストレージが高い
SwitchのSDには高い高い言って他機種の増設ストレージが安いって言うなら会話は成立しないね >>80
上の方にもあるが、レジェンズの7GBってのはソードシールドと同等だからね
登場ポケモン数はせいぜい半数程度だろうし、まあ無難だとは思う >>86
ブレワイだけでSwitchの内蔵ストレージの半分だからな
もう終わってるよ
他ハードでこんな馬鹿げた容量つかうゲームなんてない 今の時代は容量=テクスチャサイズなんだよ
4K対応ゲーだと容量が跳ね上がるのはそのせい 容量問題はしょうがなくね、3Dは特に要領でかくなりがちだし
BWみたいなドットに戻せとかそういうことが言いたいんだったらまた話は変わるけど >>89
CODで200GB使うけど、まあ確かに半分には達してないか
Switchは後からmidroSDでお手軽かつ安価で増やせるし、DL主体の人はSD込みで考えるから問題は無いんだけどね
元からそれを入れ込むとSD分よりもかなり高価になる上、パケ主体の人からすれば無駄な値上げになる
正直、SwitchOLEDも64GBじゃなくて32GBのままでよかった >>19
Switchを応援とかいう発想が普通の人からしたらもう意味不明なんだよ
各々が興味のあるソフトを買った結果がSwitch多数派なだけで >>1
まず何を聞いているのか分からないから
日本語で書いてほしい・・・ ゲームしか入ってないから容量が少ない
とかいうブラックジョーク 任天堂の売り方がエグいんだよね
本体が安いかのように見せかけて、やれ追加のMicroSDだ、やれ本体1つじゃセーブ1つしかできないから複数台買ってくれだの追加出費がエグい
この手の商法って一度買ったら二度と買いたくなくなるんだよね
スマホとコントローラーだけあればいいXBOXクラウドのが流行ると思うわ >>102
次で衰退するって何度か言って現実になったことある? エグさで言ったら専用ストレージの増設に数万かかる方がエグいと思う。
Switchは1000円かければ元から見て3倍増できるし、
一つ一つのデータが小さいから、遊ばないやつは消しといてまた
遊ぶときにダウンロード代わりと容易にできる。
客層的に多くのソフトを同時進行で遊ぶということも少ないし。 >>91
だからプロシージャルテクスチャ使うとか工夫すれば劇的に減るんだけどね
手間かかるせいかあんまり使われてないっぽいんだよなプロシージャルテクスチャ >>56
求める求めないんじゃなくて自分がやりたい
ゲームを買っているだけ。他人は関係ないな。
みんなが買ってるからポケモン買う?
馬鹿言うなよ
>>58
据え置きの全ての覇者
豚は携帯に逃げただけよ
張り合うなら据え置き機だしてみ?
ん? >>103
知らんの?
任天堂ハードは衰退してる時期の方が長い
64以降でヒットしたのはWiiだけでWiiUで据え置きから撤退した >>104
容量が少ないから印象的なゲームがなさすぎて
ゼルダゼルダ言ってるんだよ。
そもそもPS3でも500GBとかあるのに32GBて。 >>109
任天堂のファミコンからの据え置きの
売り上げ全て合わせてもPSの累計台数に
負けてるのに、天下以前の問題だろブヒッチは。
据え置きで途中撤退したの任天堂のwiiuだけだぞ
360 oneよりも売れなかったから
完 >>108
印象が強くても売れないのならそれは
悪目立ちしているのでは? >>110
台数で勝ってるのに、その間の利益が1/3以下って
どんな放漫経営かバラマキをやってたんだろうと疑問が膨らむ。 容量を大きく見せる事で内容詰まってお得感を消費者の心理に植え付けられるから圧縮しない >>108
容量が少ないと印象的じゃないのか
クソ笑う >>114
だからダミーデータを必要より多くぶっこんで嵩増ししてたんだなw 容量沢山使ってるから凄い技術を使ったシステムに加えて広大なマップを詰め込んでますって思い込みでゴキちゃんは騙されてる可能性あるね >>113
え?
今時>>1みたいな低能そんなにいんの? ゲームの容量なんてほぼほぼグラフィックなんだから内容には関係ないんだよな
要はグラガグラガって言いたいんだろ 一度一会とかほざくアホだからな
親の顔が見てみたいわ >>106
だから世間の人はそのハブハブ言ってるソフトを特にやりたくなくてやりたいゲームがあるSwitch買ってるんだって
なんで他人が同じ理屈で違う物を選ぶ事を理解出来ないの? ギアーズシリーズなんて80Gなのにストーリーは10時間くらいで終わるんだぞ? VITAのカードが最大4Gbでたまに2枚組もあったがそれを鑑みると凄い容量だと思う
switchを同列の携帯機と捉えると8倍だからな >>105
任天堂はゼルダとかマリオでサラッと使ってるね
その辺が任天堂ソフトの容量が軽い理由の一つなんだろうけど >>123
b(ビット)とB(バイト)の区別ついてる? >>19
性能や機能を上げてもそれに見合ったソフトを用意できなければ意味が無い
それに見合ったソフトを作るとなるとお金や時間という膨大なリソースを消費する
そして消費しただけのリターンが得られなければ会社の負担になり最悪倒産もあり得る
ハッキリ言って今はswitchを基準に開発して他のゲーム機に移植するのが消費するリソースや利益の面から見ても最適解なんだよ メトロイドもポケモンもSwitch独占だからゲーマーにとってswitchは必須アイテムって話? 何十ギガもあるゲームはムービーだらけだと言ってるようなもんだからな >>130
良い方が良いが内容に付随する
なんならテキストだけでもいい PS5が買えないんで血迷って昨日Switch買ってみたけど
未だに任天堂の魂であるマリオさえ焼き直しってどういうこと?
フィットボクシングとBotWしか遊ぶものがねぇorz >>130
(面白いものなら)グラが良いものの方がいいが
映像に力入れるともれなく中身の面白さが抜けるからな
騙し絵のように表現する事で成り立つワクワクさせる表現描写も
リメイクの際にはカットされたり、露骨に目立って違和感がすごくなるし >>130
グラフィックがデータ容量を食うと言う話であって「グラの良し悪し」は別の話だな >>102
99パー以上のゲームがセーブは複数作れるけどな。 0.1テラフロップスしかない
糞ハードがメインのユーザーとか
ゲーマー失格だろ。 圧縮技術ってわかる?
目の前に見えるものが全てではないんだよ? 1GBちょいしかないバイキングゲー厶のvalheimはスチームで600万本売れてるから容量は関係ない >>138
誰もそのゲーマーとやらになりたがってないからなw
ただ自分のやりたい面白いゲームをやりたいだけ レジェンズは当初13.1GBと表示されてたのに7GBまで減ってるな
てか剣盾がデータ上2ver入ってて合計で12.4GBというのはマジなん?
ソースあったら教えてくれ 反対のバージョンに登場するポケモンとかキャラのデータなら入ってて当然じゃないの?じゃなきゃ通信できないし
そんなんで容量が倍になるとも思えんけど 尚、鎧の孤島、冠の雪原は
剣盾解析400種に入ってなかったポケモン240種
合わせるとポケモン剣盾本編より広いフィールド
剣盾と同程度の合計時間のムービー
等が入ってDL容量は2.6GBの模様
※DL版の場合、ポケモン剣盾10GB内を書き換えるので容量増加は8MBのみ
ダミーデータは入ってそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています