【悲報】コナミさん、小島監督を追い出した結果無事死亡。FOXエンジンを扱えなくなる
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ウイイレで使ってきたFOXエンジンが次世代機登場で古くなる
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FOXエンジン開発スタッフはコジプロ解体で逃げられたので次世代機向けにエンジンカスタム出来るスタッフがいない
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UE4採用して基本プレイ無料のeFootballに生まれ変わる
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エンジン変えたから今まで作ってきたアセットやノウハウが使えないのでゼロから全部作り直し
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バグまみれなうえにキャラモデル、グラフィック、操作性全て劣化したゴミが出来る
eFootball?公式
【『eFootball? 2022』について】
本商品について、パスのスピードやディフェンス操作など、ゲームバランスについてのご意見やご要望を数多く
お寄せいただいていること、また、デモシーン、選手の表情や動き、ボールの挙動などに不具合が報告されて
いることを、制作チームでも確認しております。
//www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-46298.html >>17,63
技術の椅子w
座り心地よくってクリエイティビリティの危機発生ですか? K「ボンビー。社長さんのために今開発してるゲームの質をもっと上げようと思うのねん
たった20億でゲームのクオリティが上がってみんなハッピーなのねん」
−20億円
ガチでこういう感じだったんだろうな(´・ω・`) >>299
いくらでもあるだろ
PS3ゲームのPS4版って基本的にどれも60fps
GOW3リマスターもアンチャコレクションもラスアスリマスターも全部60fps
MGSVくらいのヘボグラなら60fpsとか余裕だよ フォックスエンジン自体は日本のメーカーにしては頑張ってると思う
ただ、それと小島の問題は別の話 >>240
本当は毎年発売するのを昨年は有料アプデにして空いた丸一年を開発期間に当てたのにその言い訳は通用しないと思う >>25
進撃の巨人に出てくる巨人のようだな
微妙に人間じゃない人間の顔 小島の下にプロダクション体制作ったこと自体失敗だったとしか 桃太郎電鉄と言うタイトルは桃太郎伝説の略称だった桃伝からパロって
スタッフの誰かが桃電と言い出した事がキッカケで決まったのらしい
でも桃電では桃伝と紛らわしいのでだったら桃鉄にしよう って流れだったのだそう 小島、野村、名越
クリエイターに権力持たせるとろくなことねえなぁ 小島嫌いでも流石にFOXエンジン叩いてるやつはちょっと頭おかしいわ
PCゲーマーからみても見た目以上軽くて評判良いのに >>321
そもそもクリエイターなんて言い出したのがどうかしてる >>319
それな
自己愛野郎は結局組織そのものをダメにする Kojimaがいたらーとかスマホで遊べる基本無料ゲーム出せてから言えよw
いたところで変わらんし開発がもっと遅くなるわ >>323
なわけないやん
そもそもFOXエンジンがゴミすぎてMGSVくらいでしか使われてないのに 短期間で複数ゲーム出せてたし
悪いエンジンじゃなかったんじゃない
ルミナスは当然だけど当時はカプコンも苦労してた
ちゃんと育てりゃREエンジンみたいになってたかもね 最近はFIFAばかり売れてたから今更ウイイレ買うやついるのか? >>311
>>328
モデルもアニメーションも内部解像度もUE4はゴミなんだよなぁ・・・
Fox Engineが優秀すぎるんだけどね
■ウイニングイレブン 2021(Fox Engine)
PS4 (1080p 60fps)
PS4Pro (2160p 60fps)
PS5 (2160p 60fps)
■eFootball 2022(Unreal Engine 4)
PS4 (792p 60fps)
PS4Pro (1080p 60fps)
PS5 (1440p 60fps)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2606910.jpg PS1の時のウイイレの方が面白かったけどね
グラだけ今に合わせて
ゲームデザインあんな感じで良いのに >>324
出来が悪かったとはいえ元々ウイイレはFIFAに勝てないから未来ないIP
Jリーグも盛り上がってないしな 桃鉄でヒットしてウイイレ後継で爆死w
プラマイゼロだな
株価も暴落中
https://i.imgur.com/Q5WViv4.jpg FIFAがあるからもういらなくないか?
コナミのサッカーゲーは ほんまにゴキくん悔しいんやろなあ
ステカン切りから脱P大成功に何とか難癖付けようとして支離滅裂で草 ぶっちゃけ小島って開発遅いか?3.4年で一本作ってるんだから普通じゃね? >>341
汎用性あるからウイイレにも採用されてたんだろ >>342
ってことは不採用になったからやっぱり汎用性ないな >>1
開発スタッフ達は退職したの?
結構コナミに残ってなかったっけ? 調べたらウイイレ2013からフォックスエンジン使ってたのか
アプリと互換性取るためにUE4に変えたらバグまみれのクソミソ評価になったと 正直FIFAへの当て擦りもあったんだろうけど近年のウイイレはゲームプレー部分だけならむしろ評価されてた方だぞ
アーケードライクすぎるかもってはいわれてたけど
それが今年は誰も褒めてないからな
サッカーゲームはもうヤバいかもしれんね eFootballの名前で売ったのは幸いだったね
UEに慣れてからしれっとPESに戻そう >>16
そうだねとこぞのカントク様みたいに落ちぶれればいいよね >>1
FOXエンジン作れる技術者が小島の元にいるなら小島がゲリラゲームスからデジマエンジン借りる必要はないだろw
コナミで「FOXエンジン」開発に関わった“世界レベルのエンジニア”ジュリアン・マーセロンがバンダイナムコに入社
2015.12.22 Tue 17:22
https://s.inside-games.jp/article/2015/12/22/94326.html >>352
作れる技術者がいても1からつくる訳ねーだろ
何のためにソニーと組んだと思ってんだ ろくすっぽ作れなくて技術者借りてHorizonの制作進行遅らせたんだっけ >>346
2013というか蒼き侍っていうスピンオフ作品からな >>30
お前みたいなステレオタイプ、開発者は相手にしてない。トランプでもしてろw メタルギアライジングもプラチナに丸投げしてたし技術はないね コジマんところはエンジン恵んでもらって開発してんじゃねーか 過去の経緯はともかくどうやって蘇生させるんだろうな?
高額なライセンス料もあるからさっさと改善しないとヤバいでしょ FOXエンジンは軽かったけどその分グラは程々というか
重いけどUEのが良いと思う つーかPS3時代の遺物でしかないFOXエンジン引っ張るより将来的にも互換性あるUEに移行すること自体は間違いじゃねーだろどう考えても >>360
MSに拾ってもらって技術提供を受けてPC市場にも積極的に出す
MSは任天堂ハードに出すのも認めるからね
マジで再生したいならこれしかない バグ多いのは普通に開発慣れてないからじゃないのかと思ったり 単純に開発慣れてないだけだろ
Foxエンジンも古いから遅かれ早かれこうなる運命だった
新しい自社エンジンに投資しなかった末路 テイルズオブアライズもUE4製じゃん
急にUEのネガキャンやめろ >>37
最近昔発売されたアクションとシューティングゲームの企画をコナミが賞金付けて募集してたじゃん >>369
扱える技術者がいるかいないかってのが一番大きいからな
コナミはその根本から軽視してしまった
これからはもう外注でやるしかなさそう >>1
100億円以上無駄になったよね…w
自社エンジンがゴミに…w >>369
今更UE4のネガキャンなんかするわけないだろ
コナミのクソ開発が笑われてるだけだよ ue4も今だとそんな凄いグラって感じじゃないと思うけどな
どうせならue5正式版まで待てなかったのか 凄いグラなんて売上に繋がらないので気にしてないんだろう その前にスマホ版をPS4やPS5でも出すのが間違ってると思わんかね steam史上最低ユーザースコア叩き出しててワロタ だからといって小島監督残しておいたとしても
ほかのIPぶっ潰しながら自分の趣味や有名俳優と
遊ぶのに夢中になってゲームはいつまでたっても
完成しないのわかってるしな
デスストも小島監督甘やかしまくってるSIEJが
権限持ったままならいまだに完成してないだろ 低評価はライセンスを押さえてることへのFIFAユーザーの反発もあるんだろうけどな
無料なので誰でも低評価付けれる負のスパイラル >>377
そら小島のせいで制作経験:メタルギアな奴しか残ってないからな
木を生やしたり、地面作ったりするのを延々としていただけの可哀そうな奴らだよ >>384
メタルギア専門作業員になっても、将来くいっぱぐれるよね…w こんな金にならないゴミとかどうでもいいから低予算しか回してもらえなかったんだろ
本音を言ってしまえばソシャゲの方へ誘導したいってところかなw >>218
カプコンはREエンジンに至るまでは迷走してたな
パンタレイ失敗、unityで小規模ゲーで時間稼ぎしてREエンジンとかだったろ >>26
使いこなせた結果デスストみたいな赤字まみれのゴミ作られても困るからコナミ大勝利だわなw カプコンは十数年前エンジン開発のための求人を大々的にやってたな
ゲーム開発でなくあくまでエンジン開発 ウイイレはやっぱライセンスの少なさでマジでもうなにやっても無理だわ
サッカーゲーってキャラゲーみたいなもんだからな
ドラゴンボールのゲーム買ったけどベジータとピッコロとフリーザは名前も見た目も声も違う偽名で実装、でも性能と使える技は本物ですって言われてもみんな萎えるだろ ゲハの小島アンチって本当に気持ち悪いな
嫉妬心丸出し コナミはもうサッカーゲームやる必要ないだろ
長年歯抜けのライセンスとか舐めすぎ ゲハの小島信者って本当に気持ち悪いな
信仰心丸出し 失敗があって反省してのREエンジンの成功だろう
FOXエンジンは反省すらできないからな 特定の人が居なくなったらメンテできないエンジンとか、いずれこうなる運命だったんだよ
無駄なメンテ費用を早めに削減できて良かった良かったと考えるべきだね 金食い虫追い出したのに金食う装置は放置したままってよくわからんな foxエンジンのせいでUEに乗り遅れた失敗例じゃないの?
後生大事に自社製エンジンを使い続けても開発費高騰するだけで意味ないし ウイイレチームがゴミなのと会社がゴミなのは別の話じゃね… 使えなさすぎてフォックソエンジンって言われてたよな 当初はFIFAの方が操作性酷くてゴミゲーだったのに今やボロ負けしてるからなぁ… >>400
基本無料のガチャゲーに舵を切ったのは会社の方針だろ >>387
MTを活用していたじゃん。
初期PS4タイトル、3DSの主だったタイトルまでは大体MT。
MHWはMTベースでDirectX12対応の拡張エンジンだ。 小島と一緒に出てったのはPとかDかほとんどで、技術者は残ってるって話もあるけどどうなのよ
そうだとしたら根本から成立しなくなるんだけど 生活かかってるのに問題起こしたやつと一緒に今の生活捨てて退職できるか?っていう
簡単な問題だろ、頭のおかしい秘書と付き合い長いやつが数名だけって話だったろ
本当に大勢いなくなったらコエテクのようにWiki改竄するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています