助けてくれ!PS5クオリティで遊ぶとなるとSwitchはクラウドが必要なんだ
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ゴミッチクラウド独占
やっぱり今の性能じゃまともにゲーム出来ない クラウド使えば
テイルズ
キムタク
ほぼ全てのマルチゲームが遊べる
しかしクラウド版は時間制である一定プレイする
と、追加でお金を払う必要がある。
まっ、手元に残らないんだ クラウド時代になって
これからはスペックはPS4と横並びになるわけか 有機ELバージョンで性能あげたら
問題なく遊べたのにねえ 末尾p がスレ立てし
末尾a と末尾p が同調するスレ 豚は何故声を上げない?
こんな暴挙が4年も続いているのに いやバイオ7はPS4だぞw
PS4クオリティでもクラウド必須w >>10
PS5もPS4のゲーム解像度上げるだけで精一杯だし仕方ないだろ 逆に言えばクラウドがまともにできるようになれば高性能ハード路線は完全に終わると やっぱSwitchだけをメインにするのは
無理がある。
俺とかだとゲームの映像みてて、これ凄い
っていう感想しかないけど。
豚の場合は、これはSwitchじゃ無理だなって
なんとなくわかっていることに気づいている
はずだ。
ps4.ps5買えば問題解決するのに だからPC&スイッチで良くね?ってよく言われてるんだろ >>13
アクションは難しいけどPSでよくあるストーリー見るだけのゲームは今でも問題ないと思う 任天堂メインのゲームはSwitchで遊んで
PS5でSwitchとマルチなのはPSで買って
xbox.pc.psユーザーと遊んだらいいんじゃないの? ステイ豚最後の砦「クラウド」
最強の魔法でも何でもないですよ〜w |ヽ∧_
ゝ __\ 必要とされている
||´・ω・`| > うれしいなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 基本pc.xbox.psにしても
クロスプレイがオンラインで主流になってる
ので、そんなにユーザーが率先してユーザーを
増やす必要はないし。
廃っている事はまずない。
なので俺はそんな事必要ないと考える。
なのでxboxじゃなきゃダメ
pcじゃなきゃダメってわけでもない。
PS5はいずれ店にも売られるようになるんで、
それで今現在パッケージやその他の物も
売られて簡単に入りやすい。
PSはパッケージ売買をSwitchと同じように
出来るし、PS5.PS4でいいと思うんだが。 任天堂のゲームを遊ぶにしてもある一定の
期間待つ必要も出て、やっぱり同じメーカー
なのに似たようなゲームが多い。
テイルズ、キムタク、バイオ、鬼滅、
BF.COD.DMC、
遊べないタイトルが存在しているとなると、
人並みに遊んでいない部類に入る。
それでいい訳ないよな?
意地を張った所で、問題は解決するわけでも
ないし、このハードだからって遠慮する
必要はない。だって俺もともと箱ユーザーだ
ったから。Switchも持っている。
今はメインがPS5ってだけ。
余計にストレス溜める必要ない。 メトロイドだろうがスプラ3だろうが
ゼルダだろうが。買おうと思えば買える。
ハードにしばられてちゃー駄目だ。
ユーザーの質が悪かろうが向き合うのは、
ゲームのメーカーが作ったゲーム。
ソニーのゲーム機は所詮ただのゲーム機。機械。
余計な感情持つ必要ない。
ユーザーに恨みがあっても、ハードには
関係ない。 全てを遊べるという環境に自分を引き上げ
た方がいい。
あるタイトルをネガキャンするんじゃなくて
、自分が楽しめばいい。
テイルズだってネタバレしたり動画で済ませた
人もいるだろうけど、めちゃくちゃ勿体ない
からな。 転売屋しか買わないソフト売れないPS5にゲーム出したって仕方ないじゃん
FF7Rもさっさとクラウド化しちまえよ そう考えると処理性能面で劣るSwitchについては
独占ゲームが重要になってくる
独占で出せば比べられることないからね 逆に言えば
クラウド主体でやれば
PS5とかいうストーブっぽい発熱の電気くいまくりなデッカイ機械
使わなくてすむってことですよね アサクリオデッセイも携帯モードでクラウドやったけど、案外問題なかったけどな クラウドなんてゲームにならんよ。
それ程動きのないバイオ7で駄目なんだから話にならない。 Switchは低性能!まではまぁ他機種と映像表現だけでの比較としてまだ納得できるけど
だからPS買え!は理解できんなあ
PCと箱をライバルとするなら、PSって一番性能低い割に馬鹿でかいっていうキングゴミだろ
性能で煽るならせめて最高性能になってから煽ってくれよ クラウドで済むならいらなくなるのはPSだろって話だよな 今ゲーム機必要派が必死にクラウド叩きしてるよね
xbox界隈でもそうなんだぜ
時間の問題なのにご苦労さん >>9
switchしか持ってないユーザーのほとんどがクラウド対応IP自体をどうでもいいって思ってるからだろ
他のハード持ってりゃそっちでやりゃいいだけだし ふーん
ゲーパスクラウドがもし生まれたらどうなるんだい? クラウドでゲームしかできないのにfireHDより高いスイッチ買うのバカみたいじゃね? >>42
いつからSwitchがクラウド専用端末になったんだ? >>36
つーか、ゲーマー様はクラウドに対する認識がズレてんだよね
高性能ハード買わない奴に高性能ハードでしかできないゲームを売ろうって市場拡大策なのよな
クオリティに拘る人をメインにしたサービスにするとgaikaiやPSNow、nvidiaの奴みたいに高性能ハードと客層が同じままだから裾野を広げる事もできず、クオリティが落ちるだけの劣化サービスって今のイメージのままで終わっちゃうだけなんだわ PS5のクオリティのゲームやりたいなら箱、PS5、PCのどれか買ってやりゃいいだろ
わざわざ今の時期にクラウドでやろうとしてるのか謎
ラグってもあまり問題ないゲーム以外もう少し通信環境が整わないと厳しいだろ >>41
最新の箱がいっさい要らなくなる
下手すりゃ360くらいありゃイケるやろ >>44
>>42はどう言う意味?
どう言う思考でゲームしたくてゲーム機買うのがバカみたいだと思うの? >>48
買うのはfirehdの三倍の値段のゲーム機な あんなペラペラでディスプレイとバッテリーまでついたハードと
巨大な空気清浄機サイズを比べてる時点でどうなのよ >>49
それが?
ゲームしたいからゲーム機買うって何かおかしいか? むしろクラウドあればPS5要らない未来があると言うことだ。
その未来をMSが一気に引き寄せてるし、PS5が仮に安定するのとswitchでも道が開けるのとどっちが早いんだろうね。 クラウドは何時間遊べる券みたいなものだから、
それだったらディスクとして残せて、しかも
売れて、安定した動作で出来る方がいいよね。
クラウドのSwitchは、動作が不安定で、やはり
あれだけの容量をネット回線で補うから
不安定なんだ。
まあ来年はトキボか、色々と大作出るから
両立して遊んだ方が人生は充実しているよ。
出ないから煽るとかおかしな話 ラグと回線速度、通信料の問題はなかなか解決されないだろうね 今有って当たり前のネット対戦も20年前までは当たり前ではなかった
同じようにクラウドも有って当たり前の時代が来るだろう ゲームのためのインフラ強化とかほぼあり得んからな
バッファでカバーできず一瞬でも途切れたら致命的なサービスなんて
どう調整しても現実的とは言えない そんなことより
GamePassUltimateでバトルフィールド新作のβやろうぜ!
ステイ豚君は事前購入してから楽しんでくれよな >>1
つまり、Switchにネット環境があればPS5は要らないって事だ
今のゲーム業界の覇権ハードがSwitchでPS5が落ちぶれた理由の一つが判明しちゃったねぇwww クラウドあればPS5のゲーム遊べるってなったら本当にPS5高いだけのゴミになっちゃう
独占ソフトもまともなのないのに クラウドでゲーム新時代をつくると豪語した
GoogleのStadiaはどうなりましたか?
まだまだクラウドゲーミングは早いってことよ >>1
でもお前ボロいPCでゲーム動画見てるだけじゃん >>55
ネットが使えればいいって考えてる親とかも
いるから、どちらにしろ回線よくても不安定
だし、割安になるわけでもないし、デジタルで。
>>56
来てからまたおいで。
>>59
クラウドゲームはソフトを買うのではなく、プレイする権利を購入する形
ネットにつながっている環境でしかプレイできない
買い切りではなくプレイ権利を購入(レンタルに近い形式)
ネットを介してクラウドサーバー上のゲームをプレイするので、当然ゲーム会社がクラウドサーバーを用意しておく必要があります。
買い切りにすると永遠にサーバーを維持し続ける必要が出てしまうため、レンタルに近い形でプレイする権利を購入する形式となっています。 なぜクラウドゲームにする必要が?
ゲームソフトがクラウドゲーム形式になる理由は、端的にいえばSwitchのスペック低くて動かせないから、です。
Switchは携帯機としての側面もあるためどうしてもPS4やゲーミングPCに比べるとスペックが劣ります。
PCやPS4などで出ている超絶グラフィックのゲームや超広いマップを持つオープンワールドゲームなど、高いスペックが要求される大作ゲームはSwitchでは動かせません。
そもそもSwitchは内臓ストレージが32GBしかありません。対し最近の大作ゲームはストレージ容量が非常に大きく、Switchではまともにインストールすらできない可能性も非常に高いのです。
例えばPS4で使われるBlu-rayディスクの容量が片面仕様で最大25GB、両面で最大50GB。SDカードを使うにも容量が大きなものが必要になってきます。
また、ストレージに限らずCPUやメモリなどのスペック、廃熱の問題など大作ゲームをプレイするにはさまざまな問題があります。
そこでSwitchにはゲームの演算をさせずただの画面&リモコンとして使い、実際にゲームを動かすのはネットの先にあるクラウドサーバー、という形をとることでハイスペックが要求される大作ゲームをSwitchでプレイ可能にしているのです。
この方法ならゲームを動かすのはクラウドサーバーのスペックに依存しSwitchのスペックはほぼ無関係。
極端な話、クラウドゲーム方式を使えばPS4Proでないと厳しいようなゲームもPS3やPSPなど旧世代のゲームハードでも動かすことができます。(実際プレステでクラウドゲームが出る予定はありませんが) まとめ:Nintendo Switchのクラウドゲームとは?
クラウドゲームとは、ゲーム自体はクラウドサーバー上で動かし、Switchはネット経由で映像を映す&操作するデバイスとして使う形式のゲーム
Switchではなくクラウドサーバー側の性能でゲームを動かせるため、スペックの低いSwitchでもグラフィックや演算能力が必要なゲームがプレイできる
ただし、サーバーから映像をもらう&操作をサーバーに送るのがネット経由のためSwitchがインターネットにつながっていない環境ではプレイできない
Switch版BioHazard7 resident evilで初めて実現した
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/game.jill-tone.com/wa_cloudgame/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています