キャラクタービジネスのためにマリオゲーのストーリーを徹底的に激薄にした任天堂
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ニシくんは擁護してるけどこれに関しては絶対叩くべきだよね
叩くべきことも叩かないで擁護するからニシくんって言われるんだよ? 結局、ストーリーもあるしキャラクタービジネスも成功してるガンダムやポケモンが正解ということだな 薄くしたも何もファミコンのアクションゲーなんだし当たり前やろ >>1
ストーリー激盛りのファミコンのアクションゲームなんてある? >>1
ホモビジネスのためにチョニーホモパレードのモラルを徹底的に激薄にしたチョニー
ゴキくんは擁護してるけどこれに関しては絶対叩くべきだよね
叩くべきことも叩かないで擁護するからゴキくんって言われるんだよ? マリオメーカーみたいなのが成り立つのも
ストーリーが薄いからってのもあるだろうな 今や和ゲーはインディーにめちゃくちゃにされたよ
IPや名作和ゲーは世界観ではなくゲームデザインだったからだ ポケモンやガンダムみたいに主人公を変えても継続できるようなシステム作らないといけない
今からでもやるべき IPごとの目的や機能性を失ってはならないのに
任天堂をフィギュア屋と妬んでる愚かさ なろうストーリー1本プレイするために7000円も8000円も出せるか
ってのを考えてみれば良いよ
ストーリー重視の和ゲーが売れなくなった理由もわかろうというもの ステージクリアするたびに無駄にムービー入れて来たり、
クッパが実は不幸な星の元に生まれてピーチを拐っていたのは世界の均衡を保つため。
とか和ゲーRPGでよく見るようなのを付け足していたらマリオはここまで売れていなかったと思う。 スーペーマリオの事ならあれはさすがに暴走が過ぎると思ったわ
マリオを使う意味ないもの シール擁護はしないけど元のもシリーズ重ねる事にどんどんオタク臭いネタ増えてったし残当すぎるわ マールやらジーノやらどこの馬の骨かわからんオリキャラと共演させられたのは割と屈辱的だよな
日本アニメ界の巨匠まで呼んで入念にチェックしてもらってきたのに マリオゲーって元々薄かったのに何と比較して"激しく"薄くなったと言うのか? というかストーリー薄くして売れるのなら他も薄くしとる
むしろ他もレベルデザインだけでクリアまで引っ張れるようになれ >>1
むしろ任天堂はもっとキャラクタービジネスに力を入れた方がいい
宣伝だと思ってやれとしか
自分の親なんて、未だにゲームを「いががわしいもの」みたいに思ってる上に、リオオリンピックの最後でマリオが出てきた時にはっきり「これはひどい」って言ってた
そういう人がこの板にいるヤツらの思ってる以上の数いるんだぞ、ここの奴らはある意味感覚が麻痺してるから実感湧かないだろうけど
そういうのの原因って、任天堂がキャラクタービジネスに対して冷淡な面があったってのも絶対あるはず >>18
親御さんがゲームを憎んでしまった原因はお前にあるのではないか?
お前がマリオのゲームめちゃくちゃ遊びまくって東大に行って一流企業で働いて親に大量の仕送りしてたら
親御さんはマリオに悪い印象は持たなかったのではないか >>11
最初の最初はクッパが魔法でキノコ王国の住民をブロック等に変えて
それを解除できるのが魔力が使えるピーチ姫なので攫って幽閉した
っていう細かい事情があった
決してピーチ姫が弱い人間と描写はされてないし、魔力等はクッパが勝ってる マリオのキャラクター商品なんていくらでもあるのに
引きこもって外に出ないから知らないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています