よくよく考えるとスマブラって凄くない?こんなお祭りゲーム他にあるか?
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あと盛り上げ方が上手いのが何よりもお祭り感あるわ
ワクワクする参戦ムービー作って、ちゃんと使い方解説して、熱が冷めぬ内に配信開始 タラッタラッタラッタラーーー
タラッタラッタラッタラーーーーー
テテッ テテッ
テテッ テテッ
テテッ テテッ
ルパンルパーーーーン >>93
白鳥クリス、桃山愛、紫崎空美、マリア・クリステル、豪血寺お種より無価値なゴミキャラで盛り上がるとかつまらん感性してるな >>92
まぁ全て白鳥クリス、桃山愛、紫崎空美、マリア・クリステル、豪血寺お種より無価値なゴミですけど >>91
凄くつまらないくだらないの間違いだろ(ケラケラ) >>90
白鳥クリス、桃山愛、紫崎空美、マリア・クリステル、豪血寺お種より無価値なゴミクソゲーで盛り上がるとか程度の低い人生ですなぁ >>81
他社キャラという白鳥クリス、桃山愛、紫崎空美、マリア・クリステル、豪血寺お種より無価値なゴミばかり出してた桜井に愛が有るとか御前の目は節穴だな >>79
ゲームばかりしてるつまらない大人が作ったらどうなるかという悪例→スマブラSP >>48
下手したら
スマブラの方がプレイステーションオールスターズな気がしてきた >>31
「ファイアボール」みたいなモノが急浮上するのがディズニーの面白い所だと思うけどな
「ライオンキング」含めてパクリ上等な所はほめられないがw ID:ECMvt/WN0
誰も言わないから教えてあげるね
お前、完全にキチガイだよ まあ、スパロボのほうが圧倒的に上だわな
全体をまとめてストーリーを構築してるわけでもないし オンだと確実にボコられるからオフゲとして買おうかなと思ってる
サントラも豪華だし買う価値あるよなこれ
桜井の手腕もそうだがメイン開発のバンナムもいい仕事したなあ…
あそこ任天堂の下請けでは有能なんだよな >>110
CPUのレベルは9段階あって1つの差がちゃんと分かるぐらい良くできてる、さすがにクセはあるけど
勝つたびに初期ダメージ累積が増えるオートハンデとか、なんなら1vs2とかできるし難易度調整も自在
本当に初心者ならエディットでステージ全部壁で囲って延々とやってもいいし、オフだけでも充分楽しめるよ PSもこういうのやったらいいのに
altとかナカイドとかいっぱいいるでしょ >>107
バカに反応すんなボケ
何が「教えてあげるね」だ >>111
ありがと
今度買ってやってみるわ
このゲームDLCも買うと数年は楽しめそうだよな
オフゲとしてのやりこみ要素も多いし スパロボはゲームとしてのクオリティとか原作再現度がね…
まあ、マニアックなロボットアニメ縛りで予算が限られてる中では頑張ってるとは思うけど スマブラで思うのはバンナムの有能さだよな
なぜこれを自社のキャラゲーで出来ないのか スパロボはスパロボで毎回オリジナルストーリーを作ってて偉いとは思う(出来はさておき)
「ファイターはフィギュア」という基本設定のおかげで世界観のクロスオーバーがまず不可能なのがなぁ。
何をやっても「これは箱庭世界で登場人物はオリジナルのコピー人形のようなものですよ」の範疇から出られない。
これはスマブラを縛る枷と見るか、スマブラからオリジナルのイメージを守る盾と見るかは捉え方によるのだろうが。 ストーリーも重要な要素となるSRPGの世界観設定と、ストーリーはおまけの対戦アクションゲームの世界観設定は同じ基準で要求したらあかんでしょ
スマブラでストーリーの作り込みに時間がかかって新作出るスパンが長くなったら誰得だって話 >>120
クロブは選民思想剥き出しのスマブラよりマシなキャラ人選してるんだけどな
公式不人気扱いされてる某作品でも主人公敵ヒロイン味方一通り出るし >>123
一度亜空なんていうすごいの見ちゃったから夢見てしまうんだよなー >>79
スネークはソリッドとネイキッドごちゃまぜキャラになってるから個人的にはキャラゲーとしては駄目だと思うな よく考えなくてもすごいよ
これでゲームがまともだったら一億本売れててもおかしくない スマブラのストーリーはプレイヤーが作るんだよ
初代スマブラのときにインタビューで岩田聡と桜井政博がこう言っていた
「遊び場、砂場であり、
また、ボール、トランプみたいなものだったりね。
それはすごくそうなったと思います。
こんなにゲームらしいゲームが出来たな、って。」
「イベントばっかりがやたらと盛り込まれていて、
プレイヤーは黙って口をあんぐりあけてさえいれば
たらふくそれが味わえる、というゲームが好きなひとには、
ぜんぜん向かないゲームですね(笑)。 」
「遊び手のほうで、遊びを足してるんですよ。
そうすることによって、その場はだんぜん盛り上がって
そのゲームが何倍も楽しくなってるんですよね。
ぼくら作り手がゲームに入れなかったものを
遊び手の側が足して遊んでくれてるっていうのは、
まさに作り手冥利につきますね。
それを聞いたぼくらまで、楽しくなっちゃいました。」
「多くのゲームが遊び手に歩み寄り、歩み寄ることが
普通になってしまっている昨今の風潮です。
だから遊び手のクリエイティヴを要求するようなゲームを
作るというのは、けっこう勇気がいるんですよ。」 外人に媚びてるのがダメだわ
ゲームオリジナルに拘ってるくせに、ゴエモンとかボンバーマンはメインになれないとかどこの国のゲームだよ
最近世界では漫画とかゲームが日本のものって知らない連中も増えてると聞く
ソラだってディズニーキャラだと思ってるからあんなに今日に乱舞してるんだろう
Nintendoは売国なのか >>134
ゴエモンはコナミの中でも優先順位高くない
ボンバーマンは爆弾置いて逃げるスタイルが間違いなく嫌われる
格はあるがファイターとしては迷惑 >>129
コンボイやリカちゃんと殺し合いしてた頃のスネークは性能的にどうだったの そのうちフォールガイズの方がコラボ多くなりそう
ディズニー、ソニック、ニーア、ボンバーマン、DOOM、ラチェクラ、ゴジラ、キズナアイ、他インディー多数 >>2
殆ど玩具の版権バンナムだからそんなに凄いって思えんが? >>100
なおSIEや和サードが逆立ちしても単一ハードで売ることできない馬鹿売れしてますがね🤣🤣🤣🤣 >>101
そいつは病院じゃなくて拘置所とか刑務所と言われる施設に直送した方が良さそうだぞ
かの宮崎クンと限りなく似た匂いがする ピッコロと翼くんが戦ってたファミコンジャンプもなかなか >>142
ラオウと戦えるキャラは全員死兆星を見たことがあるって答えるんだよな
あれに出てるジャンプ主人公の大半が年内の命で草だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています