任天堂ゲームのストーリーがどれもこれもつまらない理由を真剣に考えないか?
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ゲームにストーリー性を求めるとかガキかよ(笑)
大人なら小説や映画でも見ろよ それよりもソニーゲームのゲームシステムがどれもこれもつまらない理由を真剣に考えよう 先ずは1にスレタイの命題が正しいことを示してもらいましょう
話はそれからです とりあえず反例
ゼルダBotwのストーリーで感動した奴を観測した事がある 任天堂はストーリー系は弱いからな
マリオがクッパを倒す、リンクがガノン倒すとかワンパターン ストーリーにとらわれるからそのシリーズIPの目的がわからなくなるんだよ
シリーズ内の共有要素の整合性すら完全に破綻したFFのざまで
よくまあストーリーを口にするよね 任天堂ストーリーつまんなゲームおもしろ
ソニーストーリーおもしろゲームつまんな
これでバランスなのか ゲームをプレイしてんのか、漫画見てんのか解らんなw
1はゲーム辞める時が来たのだろう。 ブレワイとかイカとか、ゲームとしたは最高のストーリーだと思うが チョニーホモパレードホモがチンコを触り合理由を真剣に考えないか? >>1
先にゲーム部分を作って
後付けでシナリオ考えてるから 任天堂自体ストーリーはあまり重視しない方針だからな
にしても一時期のペーパーマリオはやりすぎ感あったが 基本的にアンパンマンだから
アンパンマンじゃ感動せんわな IQが同等でないと話にならないからな
転生ハーレム物でもたのしんでてくれ オリガミキングはエンディングでかなり感動したし
BONDもボリューム感ありつつも話面白かった
ゼノブレなんかはJRPGの中でもストーリーの作り込突出してる
FE風花雪月はプロット自体はまぁまぁだけどキャラ同士のつながりの話が面白い 任天堂のゲームでもちょいちょいストーリーの良いものもあるが日本のシナリオライターだとセガの古田が飛び抜けてるわなセガ最強 株主総会の質疑応答で、好きなゲームを聞かれた経営陣の応答がシナリオ寄りADV寄りが多かったのは何故か考えてみないのか?
今後はシナリオに力を入れるストーリーに力を入れるという意味だろうあれは >>24
コントローラ操作がヘタクソでも数値・心情管理ゲームが上手いから経営やれてるんじゃねえの
「せめてゲーム好きであって欲しい」を既に裏切ってる前提上で可及的マシな、老人がドラマ語る要領で誤魔化せる選択肢 何度も遊べるように
わざと薄いストーリーにしてるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています