豚「日本でダイパリメイクより売れるPS5ソフト最後まで出ないかもw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際その通り何だろうけどそれは日本のゲーマーの敗北なんだよなぁ
ポケモンなら手抜きでも買う馬鹿な国民が悪いし PSユーザーもいるっていうのに日本のゲーマーをこういう形で一括りにされんのも酷いもんだが、そんなに日本が嫌なら移住しろよ 世界で見てもピカブイが1300万本
同等には売れるとしてもPS5単独で1300万本売れるソフトなんてそんな出ないぞ というかゲーマーはPS5SwitchPC全部買うだろ
今やキモオタだけでしょPS5しか買わないのは カジュアルパーティーゲーもマイナーなインディーもいらない。ついでに軟派なノベルもよってくんな。
そう喚き散らしてきたんだから、ゲーマーとやらの望みが叶ったんだ。
ゲーマーとやらもまた勝者だよ。
もっと喜び給えよ ゲーマーなら層が全然違うポケモンは問題にしない
PS4、5のゲームを買わない国内PSユーザーに憤っているだろう ポケモンだけに限らず面白ければ手抜きだろうと買うしつまらなければ手が込んでようが買わない 敢えて最近の作品の要素を入れず、コンテストや地下など当時の要素を強化する方針は上手いと思った
このリメイクが成功しても失敗しても剣盾が売れ続ける可能性が高い それよりもゴミステは2021年ゲームソフト売り上げベスト20入りを目指さないとな なんでコレにピキッてスレ立てしたのかわからん
ポケモンに負けてるのはFF7からのいつもの流れなのに 賢いPSユーザーは手抜きゲーなんて買わないからな
そして今に至る 任豚っていまだに昭和オワコンランキング見てるアホでしょ 二度目のリメイクのピカブイが1357万本でまだ売れ続けてるから1500万本行くんじゃない >>19
オワコンも何も日本でダイパリメイクより売れるPSソフトが1本も出ないのは現実やん
反論してみろやゴミ ゲーマーのくせにバイオ村とかリターナルとかデスループ買わなかったの?
糞みたいな購買力だなゲーマーって
それともゲーム買わない奴の総称がゲーマーなのか? 一般人は手抜きゲーでも買うがゲーマーは買わない
PSはソフト売れてない
つまりPSは手抜きゲーで溢れてる、だからゲーマーが買わない
って事ねw >>21
>>22
昭和に生きてるってほんと哀れだよなあ
PSゲーム事業売上高約2兆6563億円
ソフトの売れ行き 約1兆6000億円
内訳 ダウンロード販売する「デジタル」 5400億
追加コンテンツ販売などの「アドオン・コンテンツ」 9100億
有料ネットワーク「プレイステーションプラス」 4000億
パッケージソフトの販売 約1400億円
のうちの国内分 10分の1以下 約140億 ←昭和の老人が見てるのはここだけ(笑)
馬鹿すぎて話にならんわwww
ちなみに任天堂は売上高は1兆7589億円な >>26
また売上高ガーかよ
いつになったら会計基準の違い理解するんだよお馬鹿さん
ソニーはサードソフトのDL売上は全て売上計上
任天堂はサードソフトのDL売上はロイヤリティのみ売上計上 現状PS5買ってるのってガジェットオタぐらいだろ
ゲーム好きやゲーマーならPCで遊ぶだろうし
PS5スリムが発売されたらもう少しは普及するんじゃないか? >>26
売上高の違いは会計基準の違い
なお営業益
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
営業益で倍近い大差をつけられてんだよ >>26
詳細を見ず数字だけを見て話す
あなたが馬鹿なのではないでしょうか >>26
それの何処が日本でポケモンより売れるPS5ソフトが出ないの反論になってるんだよ
馬鹿なのか?
決算(世界)は日本の反論にならんっていつになったら理解するのか
日本のDL率が低いことは各社言ってる訳で ゴキって頭おかしいよね
日本でポケモンより売れるPS5ソフト出ないって話題に世界の話し始めるし
まぁ逆に言えばゴキ自身そう思ってるから話題逸らしするんだろうけど >>28
という風に思ってるんだろうけど現実にはPCでゲームやってる奴なんて少数派なんだわ
>1兆円の収益をフォートナイトが2年で上げていたことが判明
>『フォートナイト』でもっとも収益のあったプラットフォームは「PS4」、全体の46.8%を稼ぐ。
>2018年3月から2020年7月までの集計によれば、PlayStation 4が46.8%。次いでXbox Oneが27.5%、Android、Nintendo Switch、PCの合計が18.7%、iOSが7%となっている。
1兆円のうち約70%をPSと箱だけで稼いでいる
コアゲーマーがいるハードってこういうこと
ガキとライトは金なんて払わないからこのざま >>14
地味に剣盾まだ週6000売れてるしな
来年も普通にランクインしてそう
ボーダーの上がる年末年始(昨年は7000〜9000くらい)で一時的に圏外はあり得るが >>33
日本の話してるスレで世界の話に話題逸らししてどうした?
ここは日本の話してんの
世界のフォートナイトのプラットフォームシェアの話なんて誰もしてない
ご飯論法で話題逸らすのやめたらみっともねぇw
ゴキ自身日本のPS惨敗認めてるからそう言うことするんだろうけど >>31
>>32
昭和の老人はこんな簡単なことも分からねーのかw
お前が言ってるのはガラケーの売り上げについて熱く語ってるのと同じなわけ
日本で1本もパッケージソフトが売れなくても
ハード以外の売り上げが1兆9800億もあんだよ、低脳
圧倒的に儲かるのがPSだからPSにソフトが集まるわけ
幼児の売り上げなんかなんの意味があんの? 日本でポケモンより売れるPS5ソフト多分出ないよねと言う趣旨のスレで世界の売上持ち出したり世界のフォートナイト持ち出したり
これが敗北宣言ってやつか >>36
基地外は日本語すら読めないのか・・・
誰もそんな話してない
日本の話をしてるだけ
日本語わからないなら日本から出てけよ >>35
PSが惨敗ってさ
もしかして昭和おじさんの脳内ではパッケージソフトが売れない=惨敗って構図が成り立ってんの?
パッケージソフト以外のハード以外の売り上げが1兆8600億もあるのに?www
豚君、今の時代、パッケージの国内売り上げって全体のたった0.7%くらいなんだけど頭大丈夫? >>40
ご飯論法いつまで続ける気なの?
日本で売れてない話を世界の売上で誤魔化そうとするのやめたらみっともねぇよ基地外 会話にならないな
DLが高くない日本でパッケージ売れてない時点でDL込みでも売れてない
こんな単純な話に対する反論が世界の売上
全く反論になってない Switchにもダウンロード版はあるし
チケットがあるからPSよりもSwitchの方が割合高いぐらいなのに >>37
あのさw
日本の売り上げもパッケージなんてすでにゴミレベルなんだけど
何十年、頭が遅れてんの?w
>日本でポケモンより売れる
これ、昭和老人ならそのまま伝わるんだろうけどさ
勝手にパッケージ限定に変換されるからw
普通、「売れる」って言ったらどれだけ稼いだかなんだから
課金額全部なんだわ
原神でさえ日本は売上比率で第2位なんだけど馬鹿なんじゃないの バイオ、テイルズ、月姫でも
最近でもこれだけ日本のPSのDLが低いことは証明され続けてるだろw >>46
昭和の老人とは会話が成立しないわな
売れるの定義が昭和で止まってんだからwww
昭和の老人の中ではスマホゲーなんて全く売れてねえだろw あれ?鬼滅があつ森超えるって息巻いてたのにどうしたの? >>47
ゲームソフトの売上と言えば何本売れたかだろう >>49
昭和のおっさんの中ではな
ウマ娘なんて1本も売れてないことになるけど >>49
ちなみにPSでは人気ゲームほどすでに「売ってない」のだけど
昭和おじさんの中ではこれらは存在してないことになってんの?
PSのソフトの収益の中心なんだけど
eFootball? 2022
フォートナイト
ロケットリーグ
Destiny 2
Warframe
PSO2 ニュージェネシス
荒野行動
エーペックスレジェンズ
原神
コール オブ デューティ ウォーゾーン
World of Tanks >>50
ゲームソフトとスマホゲーを同列に語られても… >>52
すでにパッケージソフトのほうが売れてないのに馬鹿なんじゃないの?
いまだにスイッチでできないFF14とか年間で350億も売り上げてんのに
PS5のFF14だけでダイパリメイクなんて超えるわ
ポケモンなんて国内で300万売っても売り上げ150億だからな PS5では50万売れるソフトすら1本出るかどうかで終わるだろ
ハードル設定が甘い
FF16がもしかしたら…くらいだな パッケージなんていまどき買ってる馬鹿いるかよ
スイッチやってるような老人と子供くらいだろ
ゲーム売り場とか今でも行く奴がいるのが信じられん
人気ゲームはことごとくないのに まだ言ってるのかこの池沼
日本はパッケージが主流だし日本の人気ソフトは任天堂ソフトだよ
だからPSは日本で売れないんだわ
良い加減理解したか? 世界のF2Pタイトルの売上高持ち出して日本でPSの人気ソフトだ!は頭悪すぎだろ・・・ >>56
パッケージが主流www
ガチで言ってんのかよ、この池沼
頭おかしいんじゃねーの?
動画はレンタルビデオが主流って言ってるレベルの池沼だなw
日本の人気ソフトが任天堂のわけねえだろ
キッズにさえフォートナイトのほうが人気だっつーの
国内パッケージソフト市場規模 1817億円
国内非パッケージゲー市場規模 1兆2113億円
今年の任天堂なんて移植と昔のゲームしか売れてない状況で
よくそんな頭の悪いことが言えるな
マリオカートの売り上げ60万×5000円でたった30億しか売り上げないんだけど
パッケージなんてこのレベルのゴミだぞ 日本の非パッケージ市場とかスマホゲーなんだけどw
頭悪いなぁ
日本でPS惨敗してるの悔しいまで読んだわ まぁこの池沼は会計基準の違いも理解できずに売上高持ち出す池沼だもんね
なお営業益突きつけられるとダンマリ
この頭の悪さみっともねぇ中年親父なんだろうなw 別にPSに限らずPCでも箱でも国内でダイパリメイクより売れるゲームなんか出ないだろ?
日本での任天堂やポケモンの人気が桁違いすぎるだけだし、ゴキブリはあんま気にする必要ないよ >>59
池沼さあ
幼児ゲーやっててもいいけど、会話できるくらいには脳ミソつけようや
国内家庭用ゲームの市場規模
1997年 3703億
2007年 3605億
2010年 3182億
2020年 1817億円
昭和の脳ミソだと気付かないのか?
こんな当たり前のことに
97年から2000億近く減ってるのにパッケージが主流って
どんだけ頭悪いのよ
ゲームが売れない時代と言われた2005年でさえ2908億あって
そこから1000億以上減ってるんだけど
パッケージが主流ってw >>60
昭和のおじさんの中ではスマホゲーはゲームじゃないもんなw
だから馬鹿にされるんだけど 日本で大好きなPSが惨敗してるからスマホ助けてぇまで読んだわ
日本で人気ないPS支持してると生きるの辛そうだねぇ
海外にでも移住した方が良いんじゃないか?
日本はSwitchの前は3dsが圧勝してた任天堂大国なわけだし 任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円
ゴキが触れない現実 SCE時代にちゃんと全年齢で日本人にも受けるIP創出して維持できてたら強かったのに
そういう強みを見てなくて
ただスペック上げてグラフィック良ければ対抗できるみたいな安い手法に頼ったのが間違いだったね 一般人よりソフト買わないゲーマーってなんなの?
ご自慢の海外AAAが月姫より国内じゃ売れてないんだけど、ゲーマーさんは一体何を買ってゲーマー自称してんの? 単にPSが負けただけじゃん
ソフト買いもしないゲーマーばかりのPSが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています