外国人「任天堂は開発チーム全部海外に吸収された方が良いんじゃね?」
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任天堂は社内の開発力が高いしバンナムやコエテクの開発を使いこなすのも上手い
余計なお世話 負け犬ほどよく吠えるの典型
なぜ巨人にゴミ粒の意見が届くと思うのかな 実際それやって、国内市場が干上がってるハードメーカーがあるらしい 海外に移したら見た目だけの開発力に注力して
肝心な部分がボロボロになる未来しか見えない 海外スタジオは持つべきだとは思うけど
日本のスタジオ無くす意味はわからない
というか任天堂の開発が日本におけるある意味でのあがりなので
日本の人材の集積所になってる
逆に言えば任天堂が吸ってるせいで他が駄目になってるというか バンナムとかトーセとか開発力高いところはまだ普通にあるだろ ガイジンに任せたらリンクが黒人になるんでしょ?
嫌だわ絶対 カプコンバンナムは実力がある
セガは完全にアトラスの如くの会社
コナミはハドソンのコンテンツで大復活
コエテクは任天堂やスクエニのゲームで模索中 日本の家庭用ゲーム市場世界は、世界2番目の市場規模
大ヒットすれば、1カ国のみで数百万本売ることが可能な巨大市場(そんなことが可能なのは日本以外は北米のみ)
そんな国からスタジオ撤退したハードメーカーが有るらしい 典型的な上から目線のアホだな
自国のゲーム業界とちゃんと向き合え ゼノフォビアでばっさりきられてるw
イラストも開発のプラチナ側がやりたい案件のベヨネッタじゃないかw >>8
大嘘杉
任天堂はそんなに言うほど、他社の人材を集めてはいないよ
元もと任天堂は会社の規模を大きくしない主義だったし、
最近は以前よりも規模拡大してるが、別にヘッドハンティングで増やしてる訳じゃない >>1
任天堂の開発拠点の主力は圧倒的に日本国内
そして、その日本国内で世界最強のソフトメーカーの開発が行われてるんだよなあ 海外スタジオ増やすのはいいと思うけど
純粋にリソース増やさないと だってキャロットに投げてもマリオゴルフとか微妙なの作るじゃんーーーーーー
あと比較するのおかしいソフト達だしマーベル多すぎだろ 良くわからんな任天堂と同じレベルのゲーム作れる会社が
海外にどんだけあんのよ >>20
アホ乙
任天堂が開発拠点強化するなら日本が圧倒的に向いてるよ
海外スタジオはコントロールし難いし、人材の定着率が凄く低いし、
共同開発みたいなこともやり難くなる
しかも、大手サードみたいな効率の悪い大予算ゲー制作に慣れてると、
任天堂のコスパの良い効率的な制作手法には付いて来れない >>24
色々あるんじゃね
任天ゲーもどうなんこれってタイトルなんぼでもあるよ 海外スタジオに任せた結果、一から作り直すハメになったゲームがありまして
海外スタジオもピンキリなんだよね 任天堂ほどに面白いゲーム作り続けるスタジオ持ってる企業は世界にもないよ あつ森は一年で3000万本売れたけど単独ハードでそれだけ売れるメーカーがどれほどあるんだよ クソ外人を信用してねえから日本から拠点も移さないし殆ど海外企業買わないんだぞ 海外で作るとグラフィックが必ずバタ臭くて気持ち悪くなる ヒットマンがコスプレしたみたいなマリオとルイージは勘弁 ソニーと違って任天堂は自社製他社製問わずほとんど国内で作ってるよな
どこをどう見たら>>1みたいな事思うんだ? 任天堂って社員数が単独3000人で連結7000人くらいだけど
海外のサード大手って1万人とかいたりするんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています