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外国人「任天堂は開発チーム全部海外に吸収された方が良いんじゃね?」
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0047名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:13:47.26ID:59ODCEpg0
似たり寄ったりのゲームを作るだけの海外スタジオ制に何の意味がw
0049名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:17:33.71ID:3hXzVjOO0
>>1
USや、EUで作ったゲームで日本で売れたの、マイクラぐらいだな。
海外メーカーは、糞ゲーを大量生産してるだけでコストパフォーマンスも最悪だろ
0051名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:23:10.98ID:y49WEgKX0
>>50
レトロが作り直すことになったメトプラ4はたしかバンナムシンガポールスタジオだったな
バンナムも日本の一軍以外は糞だわ
0052名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:24:56.93ID:4+6Tjx520
まあ海外スタジオを増やすのはいいんじゃない?
海外の任天堂支部に管理させたらいい
日本中心の開発をやめる理由にはならん
調子に乗るな
0054名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:31:13.82ID:DiK36VDV0
>>52
NOAの北米ローカライズ担当にポリコレが混じってゼノブレを勝手に修正したように
任天堂も海外支部はその国ごとの政治思想が必ず入り込む
任天堂は明らかにそういう特定の何かに染まるのを嫌がってるので無理やろ

ってかレアやらレトロやら過去にやらかしすぎてるのが根本的な問題なんだが
アレで大体欧米のスタジオは信用得るまでに物凄い期間が必要になってる
0056名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:32:25.40ID:Rb/aGmqkd
海外のゲームはTPSとスポーツゲームぐらいしか売れるものがない
0058名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:34:15.50ID:1f1VxKZ90
「ディズニー映画はこれから全部日本で作ればいいのに」レベルの暴論言ってることに気付かんのかね
0059名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:36:47.71ID:DiK36VDV0
>>57
そいつ結局クビになってるので「そういうこと」じゃなかったんだわ
0060名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:44:04.02ID:FOHMbH5n0
和スタジオより明らかにクオリティ上がってるなと思ったのが
ルイージマンション
デッドライジング
デモンズリメイク
逆に和スタジオが開発してクオリティ上がったなんて作品あるか?
0061名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:54:56.65ID:+WlXHn2A0
>>60
海外スタジオだったゲームを日本でやるパターン?
「海外」が増え続けてる以上
そんな条件まず滅多にないだろ
0062名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 19:57:28.60ID:1f1VxKZ90
>>60
嘘つけ
ルイマン2はボロクソ評価やったぞ
ルイマン3で反省して少し良くなったが1には及ばない
0063名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:04:12.84ID:vQPTZhyi0
EUなんてあれだけ国あって大手がUBIとロックスターの2社しかないゴミじゃん
0064名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:06:42.32ID:rtE+i+kd0
悪意を持ってゲームを貶めるって自己紹介してるようなクズじゃんこいつw
0065名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:10:07.19ID:m0hcadlJ0
まあ国内のセカンドは開発力がしょっぱいところが多いから海外スタジオ増やした方が良いってのは分かる
子会社のレトロスタジオすら扱い切れてない任天堂では難しい話だろうけど
0066名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:11:32.97ID:SYYKu/Nu0
任天堂って開発力低いイメージないけどアイディアの方向性には疑問はある
0067名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:14:40.42ID:R/Hypprcp
>>1はこういう発言してる頭パッパラパーいるけどどう思う?っていう晒しツイートなんだが
ちゃんと見てるやつおるんか?
見事にリプライで馬鹿にされとる
0068名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:27:57.58ID:Y30nUNwP0
>>60
ルイマンで1よりそれ以降推してる奴なんてそうおらんだろ
絵作りは凝ってるけどゲームプレイじゃ全然敵わん
3でもIGNJのswitchおすすめランキング圏外だったし
0069名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:46:45.05ID:akRK5v5w0
>>66
アイデアでいったら任天堂は世界最先端そのものだな
多分一番多種多様なジャンル出せてる
0070名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 20:52:46.44ID:Q2e/mxY00
ポリコレでゼルダやパルテナがフルアーマーナイトになりますがいいですか?
0072名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:04:39.95ID:qWHQttUP0
海外って物量でグラよくするだけじゃんスイッチみたいな性能低いハードだと意味ないだろ
0073名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:18:17.26ID:edYuidQp0
ゲーム限ってはデザインは日本製が好きだなあ
制作は海外でもいいけど
0074名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:20:33.93ID:S14JQnGYp
開発自体が海外のソフトでもあくまでも日本が主導権持ってるからこそだよなあ、任天堂の持ち味が薄れないのは
0075名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:28:00.68ID:6NiRdzXA0
最初から海外に丸投げのメトロイドプライム4が未だに行方不明なのに良いわけないだろw
0076名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:30:29.53ID:yOC62/AwK
>>66
そりゃ当たるかどうかわからんが新規開拓の観点からしてゲハにいるようなお前さんに合わんのもあるだろ
それを怠ってるからPSやサードは落ちぶれてんだよ
0077名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:34:28.74ID:Y30nUNwP0
レトロはスタッフ一斉退社で危機に陥ってスパドンリターンズで持ち直したと思ったらトロフリ以降音信不通続きで
メトプラ4も最初別会社に発注されてたりどうなってんだあそこ
0078名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:35:58.40ID:TVLL6Rpb0
日本はダメだ!って言いながら、日本の会社をクレクレしてんのセブンキャンペーンに対するaltの反応と同じくらい意味不明
0079名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 21:42:34.92ID:edYuidQp0
海外は人の流れが激しいそうだからなあ
管理大変じゃね?
0080名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 23:34:31.74ID:PXFPmOu60
サンタモニカスタジオとかハワイにスタジオ持ってたサードはどうなりましたか?
忠誠心がない外人アテにしてたら自社ブランドで糞ゲー作られるパターン腐るほど見て来た
0081名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 23:42:30.26ID:ha3YczW/M
そんな事してるから30-0になった所あるんだが
0083名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 00:10:31.84ID:GGSUiuDia
>>1
実際に過去10年で世界最高評価を受けたゲームを制作したのは、
日本の任天堂開発本部なんだよなあ

そして、部分受託で最大の制作協力したのも国内のモノリスソフト

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛

<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超  ・・・2021年6月末時点(※)
国内: 262万本超  ・・・2021年6月末時点

※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる
0085名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 00:17:11.93ID:1LMzdnBw0
つうかソフトメーカーだけでなく世界でハード何度もヒットさせるだけの力あるからな・・・
0086名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 00:20:58.06ID:Fv6ww6q70
技術力ある設定の会社でもサイパンだのアンセムみたいに
金と時間かけて駄作を無理やり出すことあるし
売れても「二度と同じ規模の開発しない」と言われるソフトもあるんで

設備とか個人能力じゃなく会社のクオリティに対する調整能力のほうが重要だと思う
0087名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 00:27:42.75ID:GGSUiuDia
つーか、この手のアホは、ゲハゴキと同じで、
フォトリアルな映画ライクゲーが技術力の高いゲームと思い込んでるだけ

実際には、フォトリアル映像の方がマンパワーを投じれば作れるので、
資力とマンパワーは必要だが、別に高い技術力は無くても作れるジャンルでしかない
0088名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 00:55:47.33ID:k7rNLi3W0
そりゃ海外に本当に開発力あるなら自分達で会社立ち上げて企画から販売までやればいいだけだからな
それができないから困ってクレクレしてるわけだが
0089名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 09:46:30.51ID:xDDneNCV0
日本人が海外で暮らすってかなりハードル高いんだけど、結構忘れられがちだよね
全体的に英語ペラペラだと思われてる節あるし
0092名無しさん必死だな
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2021/10/08(金) 23:43:51.31ID:WtTpGCVqp
>>89
日本人に海外に行ってやれと言ってる訳ではなく、日本人はやらずに海外にやらせろって事では
0093名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 00:02:21.72ID:Mvslp/lja
真面目な話、任天堂コンテンツが世界中でオンリーワン路線やれてんのは、
欧米とは違う感性の日本人開発者がメインで制作してるからなので、
欧米に開発拠点移して海外開発者で作るようになったら成り立たんよ

それこそ欧米サードやSIEやMSのソフトみたいなソフトになって、
任天堂コンテンツの強みが無くなるだけだな
0095名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 00:04:00.41ID:t4vvP9qR0
>>8
訳「任天堂のIPが欲しい」

こうでしょ
0096名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 04:47:33.10ID:skZ0JO/ca
>>1
任天堂みたいなコンテンツ天国が黄色い猿共の棲息地の島国なんかにあるのが許せない
を、やんわりした表現に置き換えただけでしょ
で、それを金も努力も使わないで奪い取れたら良いなと妄想してるだけ
そんなクソはソニーだけでたくさんなんだよ
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