外国人「任天堂は開発チーム全部海外に吸収された方が良いんじゃね?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンナムとかトーセとか開発力高いところはまだ普通にあるだろ ガイジンに任せたらリンクが黒人になるんでしょ?
嫌だわ絶対 カプコンバンナムは実力がある
セガは完全にアトラスの如くの会社
コナミはハドソンのコンテンツで大復活
コエテクは任天堂やスクエニのゲームで模索中 日本の家庭用ゲーム市場世界は、世界2番目の市場規模
大ヒットすれば、1カ国のみで数百万本売ることが可能な巨大市場(そんなことが可能なのは日本以外は北米のみ)
そんな国からスタジオ撤退したハードメーカーが有るらしい 典型的な上から目線のアホだな
自国のゲーム業界とちゃんと向き合え ゼノフォビアでばっさりきられてるw
イラストも開発のプラチナ側がやりたい案件のベヨネッタじゃないかw >>8
大嘘杉
任天堂はそんなに言うほど、他社の人材を集めてはいないよ
元もと任天堂は会社の規模を大きくしない主義だったし、
最近は以前よりも規模拡大してるが、別にヘッドハンティングで増やしてる訳じゃない >>1
任天堂の開発拠点の主力は圧倒的に日本国内
そして、その日本国内で世界最強のソフトメーカーの開発が行われてるんだよなあ 海外スタジオ増やすのはいいと思うけど
純粋にリソース増やさないと だってキャロットに投げてもマリオゴルフとか微妙なの作るじゃんーーーーーー
あと比較するのおかしいソフト達だしマーベル多すぎだろ 良くわからんな任天堂と同じレベルのゲーム作れる会社が
海外にどんだけあんのよ >>20
アホ乙
任天堂が開発拠点強化するなら日本が圧倒的に向いてるよ
海外スタジオはコントロールし難いし、人材の定着率が凄く低いし、
共同開発みたいなこともやり難くなる
しかも、大手サードみたいな効率の悪い大予算ゲー制作に慣れてると、
任天堂のコスパの良い効率的な制作手法には付いて来れない >>24
色々あるんじゃね
任天ゲーもどうなんこれってタイトルなんぼでもあるよ 海外スタジオに任せた結果、一から作り直すハメになったゲームがありまして
海外スタジオもピンキリなんだよね 任天堂ほどに面白いゲーム作り続けるスタジオ持ってる企業は世界にもないよ あつ森は一年で3000万本売れたけど単独ハードでそれだけ売れるメーカーがどれほどあるんだよ クソ外人を信用してねえから日本から拠点も移さないし殆ど海外企業買わないんだぞ 海外で作るとグラフィックが必ずバタ臭くて気持ち悪くなる ヒットマンがコスプレしたみたいなマリオとルイージは勘弁 ソニーと違って任天堂は自社製他社製問わずほとんど国内で作ってるよな
どこをどう見たら>>1みたいな事思うんだ? 任天堂って社員数が単独3000人で連結7000人くらいだけど
海外のサード大手って1万人とかいたりするんだよな 似たり寄ったりのゲームを作るだけの海外スタジオ制に何の意味がw >>1
USや、EUで作ったゲームで日本で売れたの、マイクラぐらいだな。
海外メーカーは、糞ゲーを大量生産してるだけでコストパフォーマンスも最悪だろ >>50
レトロが作り直すことになったメトプラ4はたしかバンナムシンガポールスタジオだったな
バンナムも日本の一軍以外は糞だわ まあ海外スタジオを増やすのはいいんじゃない?
海外の任天堂支部に管理させたらいい
日本中心の開発をやめる理由にはならん
調子に乗るな 海外ゲームスタジオ、ガンガン閉鎖しるしヤバィんだろ >>52
NOAの北米ローカライズ担当にポリコレが混じってゼノブレを勝手に修正したように
任天堂も海外支部はその国ごとの政治思想が必ず入り込む
任天堂は明らかにそういう特定の何かに染まるのを嫌がってるので無理やろ
ってかレアやらレトロやら過去にやらかしすぎてるのが根本的な問題なんだが
アレで大体欧米のスタジオは信用得るまでに物凄い期間が必要になってる 海外のゲームはTPSとスポーツゲームぐらいしか売れるものがない >>54
ローカライズってそう言う事だから仕方ないとは思うよ 「ディズニー映画はこれから全部日本で作ればいいのに」レベルの暴論言ってることに気付かんのかね >>57
そいつ結局クビになってるので「そういうこと」じゃなかったんだわ 和スタジオより明らかにクオリティ上がってるなと思ったのが
ルイージマンション
デッドライジング
デモンズリメイク
逆に和スタジオが開発してクオリティ上がったなんて作品あるか? >>60
海外スタジオだったゲームを日本でやるパターン?
「海外」が増え続けてる以上
そんな条件まず滅多にないだろ >>60
嘘つけ
ルイマン2はボロクソ評価やったぞ
ルイマン3で反省して少し良くなったが1には及ばない EUなんてあれだけ国あって大手がUBIとロックスターの2社しかないゴミじゃん 悪意を持ってゲームを貶めるって自己紹介してるようなクズじゃんこいつw まあ国内のセカンドは開発力がしょっぱいところが多いから海外スタジオ増やした方が良いってのは分かる
子会社のレトロスタジオすら扱い切れてない任天堂では難しい話だろうけど 任天堂って開発力低いイメージないけどアイディアの方向性には疑問はある >>1はこういう発言してる頭パッパラパーいるけどどう思う?っていう晒しツイートなんだが
ちゃんと見てるやつおるんか?
見事にリプライで馬鹿にされとる >>60
ルイマンで1よりそれ以降推してる奴なんてそうおらんだろ
絵作りは凝ってるけどゲームプレイじゃ全然敵わん
3でもIGNJのswitchおすすめランキング圏外だったし >>66
アイデアでいったら任天堂は世界最先端そのものだな
多分一番多種多様なジャンル出せてる ポリコレでゼルダやパルテナがフルアーマーナイトになりますがいいですか? 海外って物量でグラよくするだけじゃんスイッチみたいな性能低いハードだと意味ないだろ ゲーム限ってはデザインは日本製が好きだなあ
制作は海外でもいいけど 開発自体が海外のソフトでもあくまでも日本が主導権持ってるからこそだよなあ、任天堂の持ち味が薄れないのは 最初から海外に丸投げのメトロイドプライム4が未だに行方不明なのに良いわけないだろw >>66
そりゃ当たるかどうかわからんが新規開拓の観点からしてゲハにいるようなお前さんに合わんのもあるだろ
それを怠ってるからPSやサードは落ちぶれてんだよ レトロはスタッフ一斉退社で危機に陥ってスパドンリターンズで持ち直したと思ったらトロフリ以降音信不通続きで
メトプラ4も最初別会社に発注されてたりどうなってんだあそこ 日本はダメだ!って言いながら、日本の会社をクレクレしてんのセブンキャンペーンに対するaltの反応と同じくらい意味不明 海外は人の流れが激しいそうだからなあ
管理大変じゃね? サンタモニカスタジオとかハワイにスタジオ持ってたサードはどうなりましたか?
忠誠心がない外人アテにしてたら自社ブランドで糞ゲー作られるパターン腐るほど見て来た >>1
実際に過去10年で世界最高評価を受けたゲームを制作したのは、
日本の任天堂開発本部なんだよなあ
そして、部分受託で最大の制作協力したのも国内のモノリスソフト
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年6月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年6月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる つうかソフトメーカーだけでなく世界でハード何度もヒットさせるだけの力あるからな・・・ 技術力ある設定の会社でもサイパンだのアンセムみたいに
金と時間かけて駄作を無理やり出すことあるし
売れても「二度と同じ規模の開発しない」と言われるソフトもあるんで
設備とか個人能力じゃなく会社のクオリティに対する調整能力のほうが重要だと思う つーか、この手のアホは、ゲハゴキと同じで、
フォトリアルな映画ライクゲーが技術力の高いゲームと思い込んでるだけ
実際には、フォトリアル映像の方がマンパワーを投じれば作れるので、
資力とマンパワーは必要だが、別に高い技術力は無くても作れるジャンルでしかない そりゃ海外に本当に開発力あるなら自分達で会社立ち上げて企画から販売までやればいいだけだからな
それができないから困ってクレクレしてるわけだが 日本人が海外で暮らすってかなりハードル高いんだけど、結構忘れられがちだよね
全体的に英語ペラペラだと思われてる節あるし >>89
日本人に海外に行ってやれと言ってる訳ではなく、日本人はやらずに海外にやらせろって事では 真面目な話、任天堂コンテンツが世界中でオンリーワン路線やれてんのは、
欧米とは違う感性の日本人開発者がメインで制作してるからなので、
欧米に開発拠点移して海外開発者で作るようになったら成り立たんよ
それこそ欧米サードやSIEやMSのソフトみたいなソフトになって、
任天堂コンテンツの強みが無くなるだけだな >>1
任天堂みたいなコンテンツ天国が黄色い猿共の棲息地の島国なんかにあるのが許せない
を、やんわりした表現に置き換えただけでしょ
で、それを金も努力も使わないで奪い取れたら良いなと妄想してるだけ
そんなクソはソニーだけでたくさんなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています