メトロイドドレッド、全クリアを目指す人でなければ、スムーズに最後まで進むこともできる難易度
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https://jp.ign.com/metroiddread/54988/review/
IGNさんベタ褒め
クリアを目指すタイプのプレイヤーでなければ、スムーズに最後まで進むこともできる、との事
難しすぎる事はない模様
あらゆる層が楽しめるね 早くクリアしないと真エンディング見えないとかあるのは嫌い >>8
メトロイドのお約束に沿うならアイテム100%クリアとかかな 収集要素に関して言えば、本作にはミサイルタンクをはじめ様々なアップグレードアイテムが隠されている。極めて難解なパズルも多く隠されているので、全クリアを目指してプレイしてマップや世界の構造に対して理解を深められる。スピードブースターとシャインスパークは特に難しいパズルと悶絶するほど難しいプラットフォームアクションを要求され、そのチャレンジに挑むのは楽しく、成功したときの達成感も凄まじい。ボムジャンプといったシリーズおなじみのトリックを使って、まだ習得すらしていないアビリティのアップグレードアイテムをゲットできたときは最高の気分だった。探索を促し、ゴリ押しもときとして通用してしまうほどの自由度は歓迎すべきデザインに思えた。
全クリアを目指すタイプのプレイヤーでなければ、スムーズに最後まで進むこともできるだろう。
全クリア→全アイテム収集って意味かな きっとまたシャインスパーク使って取るクソムズイミサイルタンクとかあるんだろう >>10
どの要素をとってもホロウナイトよりは簡単だろうから何も心配はない ゲームのログによると、私は1周目に約11時間かかり、マップのコンプリート率は82%だった。
ライズ並にスッカスカじゃんこれ >>15
全クリアを目指すタイプのプレイヤーでなければ、スムーズに最後まで進むこともできるだろう。ゲームのログによると、私は1周目に約11時間かかり、マップのコンプリート率は82%だった。しかし、これにはマップ画面を眺めている時間は含まれていないようだ。本作をプレイすると、次に進むべき道を探したり、アイテムの場所を特定したりなど、マップを眺めている時間はかなり長くなるだろう。
「サムスリターンズ」のもう1つの欠点は後半が長すぎたことで、水増しに思える部分も少なくなかった。『メトロイド ドレッド』はその失敗から学び、ちょうど良いボリュームとペーシングのゲームになっている。新しいアイテムやアビリティがアンロックされる過程はよりスムーズで、前に訪れた場所に戻って探索をするかどうかはプレイヤーの自由だ。一気にエンディングまで突っ走りたければ、それもできる(あまりオススメはしないが)。 >>15
8割ヲ埋めるのにかかる時間は全体の20%くらい
そこから残りの2割を埋めるのにかかるのが、それまでの5倍くらい >>8
フュージョンと同じなんだろ
ナビがあるから進行で迷うことは無い
但し、ミサイルやらの弾数なんかは隠されてたり、そこそこテクニックを要求される場所にある
クリアタイムによっても報酬が変化するし、隠しアイテムを100%取得+クリアタイムでも報酬が変わる
進行もナビを無視することも可能RTAやるなら必須知識 あかん。11時間か…
まぁ忙しいし自分には丁度良いけどそれならフルプライスはちょっと高いな… 擁護とかじゃないけどこのくらいの値段で10時間ちょいでクリアできるゲームってRPGやオープンワールドとかじゃなけりゃ割と普通じゃね? >>5
全クリアてなんや ボス倒して最後までやることちゃうの いや12時間くらいだろ、これにアイテム回収とか含めればそれ以上か
2周はしたくなるゲームだからまあ20時間くらいを目安とすると良いだろう アクションゲームならそんなもんと言うか、
アクションで100時間だったら体力持たないぞ
マジでアクションの1時間=RPGの10時間くらい疲労するからな
(オッサンの意見です) シリーズ1度もやったことないけど今までは途中で投げる人わりといる難易度だったの? ここで言ってる全クリアはコンプリート=完全クリアのことだな >>15
メトロイドはその残り十数%にミサイルとかが1マスで格納されてんだよwどんなエアプだw
ミサイル1つ取るのにいくつもテクニックを使わないといけない場所もザラ
普通にクリアするだけなら不要なテクニックでもな
通り方や回避の仕方も人それぞれ変わる
RTA狙いなら倒せない敵も無理して最短回避で駆け抜けたり
無理なら時間かけて隠れてやり過ごしたりすんだよw
そもそも最高報酬タイムが2-2.5時間のメトロイドで、かつナビ付きなのに11時間彷徨ったタイムでなにいってんだエアプバカw
メトロイドは100%+2時間を目指すゲームだろ
何十時間も延延とストーリーを追うゲームじゃねぇよ
下手くそや探索しながら進むヤツなら初見で20時間とかかかるだろーがな
しかもこのタイムはマップ確認時はストップがかかってる模様
フュージョンとかは平気で時間経過するから流れを覚えないとロスタイムになった ブスザワ=30分
メトロイド=10時間
多少はマシになったな >>23
プレイ時間短いと叩く奴らの望むプレイ時間ってどれくらいなんだろうってのはよく思う >>29
マップが入り組んでるからね、1度見逃すと詰まることもある
まあちゃんとマップ見れば分かったりするんだが思い込むと中々ね HIKAKINはんじょうが扉を開けた先でエミー待ち構えてるやつ普通にクソだと思った
初見だとルート分からんしどうしようも無いよな。即ゲームオーバーは理不尽すぎる ポーズ時間を含まず11時間ってことは結構かかりそう はんじょう動画むしろネガキャンなんじゃというくらいゲームの駄目なとこばっかり映ってるぞ
エミー待ち構えてて後ろでした〜からのゲームオーバーw 初見20時間弱 慣れれば5時間 詰めて2時間
RTAで40分
くらいが個人的にはベスト マップ確認とかポーズ時間含めないのは記録挑戦みたいな楽しみ方もあるからだろな サムリタ20時間かかったし並のプレイヤーなら
普通にそれぐらいかかるよ >>29
詰んだと錯覚しやすいわ
ずっとやってるとたまたま行けてあーってなる メトロイドというかその他ヴァニア系も含めて
マップ100%にしないと何が面白いんだと… クリアしたらゼロミスーパーフュージョンHDが解禁とかないよな >>50
というかメトロイドにヴァニア系は無いだろ
2つ足してメトロイドヴァニアと言われてるわけだしミサイルくらいしか毎回やり込み無いじゃん ヒカキン様の動画見たけどすげーよく出来たゲームだなって思ったわ
メトロイドやったことないけど >>54
メトロイドヴァニアのやり込みってシーケンスブレイクじゃないの?
まあヴァニアのanyはブレイクし過ぎだけど…… カウンターだけやってみたい
あれ爽快感ありそうだし
体験させて DmCベヨニンジャガとかの敵を倒す系の3Dアクションやメトロイドヴァニアはどれも10〜15時間くらいなイメージ
マリオも2D3D両方そんな感じか >>35
いい得て妙だな
まさにそれだよ
ブレワイが30分なんてアホな話と同じ
自由度高いけどゲーム買ったけど一切やり込まない人は早めにクリアする事もできる グラフィックを無駄にあげちゃったせいでボリュームが犠牲になったか 今実況見てるけど紛れもなく2Dメトロイドシリーズ最高傑作だと思う 乞食のPSユーザーには一生縁のないソフトなわけよ😌 ラチェットアンドクランク
サクサクと進んでいけば約8〜10時間でクリアまで進められます。
https://i.imgur.com/Z81W4yQ.jpg >>64
おい、ソニーファーストのラチェクラ買えよ
8時間でクリアだぞ >>64
ラチェット&クランク
サクサクと進んでいけば約8〜10時間でクリアまで進められます。 やりこみはいくつかありますがそこまで難しいものもないので、全部で30時間もあればトロフィーコンプまで可能。
https://zubugame.com/ratchecla-thegame-review/ 初見で11時間クリアって随分短いな
マップ100%は13時間くらいか >>71
82%→100%を2時間は流石に厳しくないか?
0から18%にするのとは理由が違うぞ >>68>69
ラチェクラレベルのクソゲーってことかよ…
最悪やんけ メトロイドヴァニアゲーの残り20%を埋める作業はあまり面白いもんとは言えないからなぁ… メトロイドヴァニアゲーの残り20%を埋める作業はあまり面白いもんとは言えないからなぁ… >>74
メトロイドを叩くために高評価のラチェクラまで捨てるのか
もはやステイ豚の中でも最下層のカスだな >>74
メトロイドを叩くために高評価のラチェクラまで捨てるのか
もはやステイ豚の中でも最下層のカスだな 俺は普通に任天堂好きのスイッチユーザーなんだが…
任天堂のやることは全肯定しないとダメなのか… >>80
記事をちゃんと読んでないのが悪い、11時間はマップ見てる間を含めてないし 読んだけど…
マップ見る時間含んでないのは分かった上でレスしたのに マップの間は時間止まってるからぁぁぁぁぁ!!!!
いや長くて1時間やろ 任天堂は幅を増やしてきたよな
3Dワールドも簡単にクリアできるけど、コンプは大変
これPSに真似できる?無理でしょ?
真似できたら売れてるもんな いや別にあなた達がどんだけマップと睨めっこしてようと構わないけど
それで俺のレビュー読んだ感想は特に変わらないような気がしてる… 攻略情報見たらつまらないよね
壁を撃ちまくって隠しアイテムなり、通路なり探すのが醍醐味だと思ってるよ
今の子はクリアしたら終わりにしそうだけど >>87
昔からそういうゲーム作りしてただろ
というか任天堂の基本だわ
クリアはそこまで難しくないけど極めたいなら覚悟しろよの姿勢
スーファミぐらいから変わらん >>91
そんな感じなら取り敢えずDL版は勧めない
割と癖のあるジャンルだからね
パケ版で中古が4~5千円になったら最悪売れば良いやぐらいで買ってみるべし
先陣は我ら歴戦のメトロイドプレイヤーに任せろ 100%クリアって、あの通った軌跡の塗りつぶしも全無やらなきゃならないの?
それは無し? アクションゲーとロープレのプレイ時間を同じに見るアホwwwwwwwwwwwwwwww >>90
マリギャラのマリオ&ルイージ紫コイン全コンプとか燃えたわ >>64
一行でここまでバカを曝せるのは却って清々しいな ただクリアするだけなら覚えゲーだからそれほど難しくはない
ただ制限時間内にアイテム全取得を目指すと難易度が跳ね上がる
多分今回もクリアとはあまり関係ない場所にミサイルなどの消費アイテム系が配置されていると予想 >>29
マップが無い時代の作品は初見だとすんなりはクリア出来ない。
特に初代は重要な武器の隠し場所が分かりにくいし、エネルギー回復が面倒。
それと、GBAのメトロイドフュージョンは後半かなりボスが強いから詰んだ奴は少なくない。 初代メトロイドって射程が短すぎて画面の端まで届かなかったよな
あの頃に比べたら良くなってるけど、シーケンスブレイクやRTA的なやり込み以外があるかというと…
もっと自由なカスタマイズとかあれば現代でも受けたんだろうけどね >>88
11時間がマップ埋めや全アイテム回収の要素を無視したプレイ時間だってのは理解できてるの? 良かったなあ。
ブラマス2や雪ん娘大旋風やドラクエ10ver3みたいに最初のボスに勝てなくて詰むの本当に辛いからな。 >>72
こういった安易な考えの奴は50時間掛かってもコンプできないだろうな。
まあその前にぶん投げるだろうが。 完クリしたら裏ボスや新しい難易度が出るとかはないの? 小一時間遊んだけど動きが軽快で動かしてて楽しい、エミーはめちゃ怖い
しかしこれマップを隅々まで塗りつぶしたくなるなw hollow knightやoriの方が面白いな。
楽しみにしてたけどやや残念。 ビビるぐらいムズい
最初のボスですらガキンチョには無理だろこれ
楽しいけど >>117
オリよりは面白い
ホロウナイトとは互角ぐらいかな 1時間ちょいやったけど親切レベルデザインだな
次どこ行きゃいいのってならなくて上手く誘導されて楽しい メトロイド世代って40〜60代だろ
これが売れたら、任天堂Switchは全ての層に受け入れられるよ
オモロイドは任天堂タイトルで一番重要だわ 11時間ってマジ?
短すぎね?
クレヨンしんちゃん以下じゃん >>122
メトロイドは30代も入ってるだろ。
スーファミ・ゲームボーイの時に小学生だった人は今30代ぐらい。 >>47
ヨカッタ、俺もそんくらい。俺が特別下手な訳じゃなかったんだな あんまし話題に挙がってないけど、グラフィックもセンスというか綺麗だよね! メトロイド
マリオパーティー
ダイパ
任天堂大型タイトルラッシュに
スタイリッシュになった有機Switch発売
過去一番の年末商戦になるんじゃね
お前らは伝説の目撃者だ 横スクアクション下手でSwitch版のスパメトは詰んでるけど
面白そうすぎて買ってしまった
クリアできるかな
ゼルダのライネルなら倒せたけど スマブラ世代がサムス知ってるからなー
彼らが買えばとんでもない売上になるかも
スマブラも横スク対戦で親和性はあるわな >>129
スーパーメトロイドはシリーズでも特に操作に癖があるから。
後のシリーズはあれよりはやりやすいよ。 ワイ2時間で5%
単純計算で100%まで最低100時間は必要 >>130
メトロイド初プレイでドハマりしてる
海外で人気があるのは納得、日本も世界観が好きな人は多いと思うけど、どれほど売れるかね 今までプレイしたメトロイドヴァニアのなかでダントツに面白いわ
高いだけあって作り込みが凄い
この手のジャンルの水準を一つ上げちゃったな 最初のボス倒したけどよえーな
まぁツリーハウス見て攻略法知ってるってのが大きいんだろうけど >>91
スイッチオンラインに加入してるならスーパーメトロイドやってみ?
それで面白いなら多分今作も大丈夫だと思うわ 3時間ぶっ通しでやってしまった
エミーQTEたまに成功すると嬉しい カービィみたいにストーリークリアするだけなら簡単だけど隠しアイテムコンプしたり勝ち抜きボスバトルをクリアして100%にすんのは難しいって事け? いや嘘だぞ
アクション苦手な奴はクレイドで詰む
ダメージが大きすぎる上にカウンター前提の敵の体力の多さで
シリーズ最高の難易度だわこれ >>143
今回のクレイド戦楽しい
ちゃんとパターン掴めばクリアできる難易度調整されてる
今回のボス戦はどれも歯応えある感じが良い クレイドはリトライ繰り返してなんとか勝てたけど、壁画みた直後ボスが攻撃速すぎ&火力高すぎで現状の装備で勝てる気がしねぇ
話の本筋が見えてきたところなのに引き返してアイテム回収しに行くべきか いや嘘 まだ3エリア目だけどイージーなのに
毎回ポチにボコボコにされるし
ボスの度に20回以上リトライしてる
ドラキュラに毛が生えた程度だと思ってたら
大火傷したわ 導線がしっかりしてるな
気づかんと迷うだろうけどちゃんと辿ればスムーズ スーツが壊れてエッチな中の人出てくるご褒美で
やられるストレス緩和してる説 2回目の壊れてない追っかけてくるやつのとこで逃げを要求すんのはいいけど道わからんからルートわからなくて何度も捕まるのはちょっとどうなの?とは思う。最序盤であれはいただけない メトロイドシリーズは強いと思う敵にはサブウェポン系を惜しまずぶちこむと捗るぞ とりあえずグラビティスーツ取るまでやったけど難易度はかなり高めだね
ダメージ量が多いからごり押しは通用しない
ただ回復量もその分多いのでそんなに苦にならない ボスに関しては割と死に覚えゲーなところある
初見じゃ何も出来ずにボコボコにされるけど段々被弾が減って上手くなってるのを実感出来る >>146
サムリタと同じ会社だろ
ここのボス戦って実質覚えゲーだから難易度関係ないわ
攻略法さえわかれば倒せる >>149
ゼロミッションやって
あとゼロスーツはファンからクソ不評だから辞めて欲しい
アザーエムの悪夢が蘇る
ゼロスーツそのものが嫌いなんじゃないよサムスの内面とかムービーとかで描写されると萎えるんだよ PVだと拡大縮小しないのかと思ってたけど適宜大きさ変わるのね
演出も多くて存外面白い。 >>156
攻略法分かっても敵の動き速いしある程度のキャラコンは必要だと感じたけどな
斬りかかってくるボスのカウンター出来る攻撃と出来ない攻撃見極めるの結構シビアに感じたし 死にまくるか最悪攻略動画見ればそのうち突破できるでしょ
サムリタのクソ機械(ディガーノート)はさすがに弾幕ゲーみたいでイラついたけど ピカッと光ったらボタン押せる反射神経無い奴にはこのゲーム無理だわ
そしてそれを楽しいと思えないと無理だわ
バリアスーツ取る前に心折れる
取ってもその後の方が酷いんだけどね ゆうなとかいう不細工ババアがまたイキりながらやってて草 >>161
そこかなり難しいよな
昨今のQTEを遥かに凌ぐシビアさだわ
初見だとムービーかと思ったら違い、じゃあタイミングいつなんだよと思ったら光るタイミングと気付き、更に2回目もあるっていう >>163
歩行型ガーディアンジャスガの何倍くらい難しい? ゲームはちょっと様子見てからチケットで買おうと思ってたからamiiboだけさっき届いた
評価良さそうだしチケット使うか >>164
マスモの歩行ガーディアンくらい?
敵の種類が多いしボスだと新モーション見せられる訳だから実際にはもっと焦る
猶予フレームはかなりデカイから目が良い人は逆に楽勝になりそうだけど >>146
イージー?
難易度選択なんて出来たのか >>18
んなわけない
残りの20%に50時間も掛かったらただの苦行だよ
長くてもそれまでと同程度だろ普通 配信観た感じではライトゲーマーには難しい
敵が強く操作も難しい >>171
同じとこで詰まってそう
水中になんかあるなーでショットぶち込んでやっと進めた 普通に詰まって床撃ったら穴空いた所とか
3番目の工業地域ぽいところにあって
少しイラッと来たけどこれだよこれともなるw >>59
スパイダーマンも発売から11時間でクリア続出
純アクションはそんなもんだね >>101
ゲハはゲームやらない買わない煽りカスが多いからね これ買うのとブラッドステインドリチュアル買うならどっちがいい? 月下系ドラキュラクローンがやりたいならブラステ
メトロイドがやりたいならこっち >>173
あれ分かんなくて帰っちゃうだろうから
道塞いでおこうって斜め上の親切かましてんのがまた癪に障るっていう >>176
ゲーム性が結構違うからなぁ。RPG要素強くて誰でもクリア出来るのはブラステ。探索と歯ごたえあるアクション楽しみたいならメトロイド。
ただしswitch版のブラステはあまりオススメしない。アプデで多少は良くなってるかも知らんが >>63
マグシームで30秒切りするには人間辞めないと無理だろう
猶予1Fの箇所が多過ぎる >>1
IGN Japanが21時に実況プレイするって
ファン待望の2Dメトロイド最新作! 『メトロイド ドレッド』実況プレイ!
https://www.youtube.com/watch?v=qZweqkxmYgk >>143
え?クレイドにカウンターなんて使わんかったぞ
2段階に入れば
下で弾んだ球撃ってれば回復するし
登って打って危ないと思ったら降りればいいし
3段階あるかなと思ったらあれ?終わっちゃったという感じだった
もしかして再戦があるのかな? メレーカウンターがEMMIに入るのは確率低いとかプレイ中書かれてたから
チャレンジしてみたら確かにムズい
しばらく遊んで休憩がてらナカムラチャレンジ見てたらプレイ中に成功させててスゲーってなったわ 初めての捕獲カウンターでいきなり成功した時は笑った
何が起こったか自分でもわからんかった >>178
わかる
え?ワイドビーム(その時はスペイザーって言ってた)取るまで戻れんやつかこれってなって
結構ロード時間のかかるトラムに乗って行ったり来たり
リアルじゃサムス立ったまま寝てるだろうなああそこ >>26
メトロイドやった事ないけど、裏ボスとか隠し装備入手とかじゃね エミー注射ってサムスの顔面に撃ち込まれてるんかな
やられる度にうえええってグロを意識してしまうのだが >>104
それも手に入る武器次第やったろ。後半はかなり強力なのが入手できたはず。やってもいない俄か? チャージビーム手に入れたあと、アルタリアの右上のゾーンに閉じ込められたんだけど、同じ人いる?(セーブゾーンや、熱そうな部屋(ミサイルタンクあり)の辺)
少し高いところに狭い通路しかなくて、先に進めないし戻れない 全クリアを目指さなければって意味が分からないから英文見てみたけど
If you aren’t a completionist, you can choose to shoot through Metroid Dread in a shorter burst.
”全コンプを目指さなければ”じゃねぇかこのクソドアホが!!!!!! >>150
追いかけっこで嫌いなのがこれ
こっちが道しらない状況でわちゃわちゃして追いかけ回されて殺されるってのめっちゃ大っ嫌い
道を熟知して一度ボスを倒した後のEMMI現れるってならともかく >>191
行けました。ありがとう。しかしこんなんわかんないよ 手に入れたばかりの物を使うのはメトロイドだけじゃなく
ゼルダでも同じだから覚えとけ >>193
恐怖をテーマにしてるって言ってんのに
見慣れた道を逃げるだけじゃ怖くねえだろ さすが任天堂で良くできてるわ
有機ELモデル届いたんで有機EL綺麗だわーと思ってた数分後にはTVモードで遊んでた とりあえず迷いつつ1時間で新しいエリア来たぞ
ここまで正当進化したメトロイド遊べるとは思わなかったわ エミーはまだ探索してないエリアを駆け巡る感覚が新鮮で結構楽しい
透明になれるようになったからまた変わってくるんだろうけど >>197
初見でできる人は相当重度のメトロイダー
だけどそういう人はスピードランもするし
トータルだと100余裕で超えてくるやつ まだ2匹しばいて寝たけど
炎のエミーと氷のエミーとか出てくるっぽいね EMMI倒すと生態系が戻るというか
雑魚が巣食いはじめて
EMMIのエリアにおける暴君度が伺い知れるという ボス戦でカウンターを要求してくるのだけは嫌だわ
他は問題なし これは難易度設定あった方が良かった。今からでもアプデで実装すべき。慣れる前にストレスが勝る人結構いるぞこれ。恐怖がテーマってよりはストレスがテーマだわこれ 人のプレイ見てからだと余裕で対処できるのに
自分でプレイしながらだとあったまるから
想像以上にストレスかかってるのわかる エミーの速度と探知範囲を半分 敵攻撃力も半分
これくらいすればノーマルなプレイヤーには丁度良くなりそう
後はエミーに1回は捕まってもいいとか めちゃくちゃ面白いゲームだけどゲーム得意じゃない人は間違いなくキツいだろうね
SEKIROなんかと同じでそういうゲームなんだと分かってないといけない 俺はエミーに捕まるのがもう逆に楽しくなってきたんだけど
ここまでゲームに脳味噌やられてる人は少ないだろうしね…… エミーのゲームオーバーはEN残量関係ないし気軽に挑戦できるから別に良い
ボス手前だと回復しに行くかの判断や手間も考えなきゃいかんから若干ダルい 初見じゃ手も足も出ず、相手の行動を理解するとラクになり、それでも一定のキャラコンが求められる絶妙なバランスに個人的には感じられた
この手のゲームのボスってパターン理解するとただの作業になりがちなのが欠点だったから爽快感あるのが楽しすぎる ボスは敵の動きを読んだ上で
ビクビク行く人と
弱点を攻めに行く人でそれぞれに違う
動き方を許容してくれるから
なかなか上手くできてると思った 氷のエミーだけ難易度おかしくないか
百歩譲って地形利用は頑張るから焼いた頭が元に戻る仕様を消してくれ ロボ兵士×2が泣くほどキツかった
ボス戦ガチ過ぎるわ… >>215
あれマップの上端に誘導して
天井歩かせてる間に装甲焼き切れるぞ スムーズに最後まで行けないけど
難易度高くて俺的に高評価だわ マリオとかと一緒でノーマルエンドは割と簡単、やり込みでクソムズ面を出してくる感じか >>150
ホロウナイトの白の宮殿とかクリアできなさそう。
ダークソウルとかと同じでああいうの何度もトライアンドエラーするもんでしょ エミーの回避ってどうやってる?
光っての目視は無理だよね?
二回チャンスがあるから光るだろうと言うタイミングでX押してる
成功率2回のチャンスを含めて40パーセントぐらいかな
ちなみにエリア4 >>222
ディレイかけてくるから勘でやってる
光ると思ったタイミングで光らないから
どうやっても反応が鈍るけど
光ったの確認してからギリギリ間に合うくらいの猶予はある >>197
フルプライスを誤用してるし
経験値も金もないからタイムアタックなら3時間台とかだろうよ 見た印象ほどの高難度ではないからいいバランスだと思う
買う人は覚悟して買ってるでしょ >>29
投げる以前にそもそも難しそうと
先入観からやらない人のが多い 初メトロイドだけどボスがクッソ強いしエミーに捕まるしで死にまくってるわ
でも攻略に頼らずに最後まで頑張って達成感を味わいたい なるべく迷いにくいように作られてるけど
ボスが強いから 全員ってことはないと思うなぁ 最初のボス!いや中ボスか?
透明のもらえるやつ、こいつを、今倒した
プレイ時間、1時間40分 30時間かかるわ
バイオとかもそれくらいかかるし
こういうので出てくる時間の倍はいつもかかる
ゲームが下手なんだよ! 正直難易度はブラボ並みだと思う
ゲームに慣れてないとクリアできない気がする
ちゃんと攻略法は用意されてるしその分やりごたえはあるけど 対応さえ気付ければまあ誰でもクリアできなくも無いとは思う
的確な対応取ると回復も出すようになっているしね
ただまあ、気付けないでゴリ押しをしようとするとヤバい難易度だわ ボス戦は予備動作が露骨かつパターンも少ないから避け方把握すればノーダメも余裕になってくる
そこら辺は割とゼルダみたいかもな。被ダメ高いからゴリ押し無理だし 見やすい視点でなに食らってるかすぐ分かるし
ここがわかりにくいゲームは避けるのも大変だから
言われてるほど難しくは感じないな 氷のエミーを倒しすとこまでは来た
最初のボスとエミー倒すのが苦戦してるけどそれ以外は意外とスムーズにこれてる
クリアしたら上手い奴のRTAを見てみたい >>222
最初は敵が光ちょい前にX押す
2回目はしらん ダメージくそ痛いけどそんなに硬くないってボスの調整好きだわ アクションというかゲーム全般下手ですが
コツコツやって黄色エミーまで倒しました 無茶苦茶むずかったわ
ラスボスの第二形態の耐久おかしくね?
効いてるかどうかわかりにくすぎる 全てのメトロイドをSwitchでリメイクして欲しいわ
坂本がいる間にな >>241
ボス硬くね…?
ラスボス戦ボタン押しすぎて指痛くなったぞ >>244
3DSでサムスリターンズのリメイク出ているの知らんかった
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