PS5が完全に死んだ今、今こそ任天堂は全てのサードが集まる高性能据置ハードを出すべきじゃないのか
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ファミコン、スーパーファミコン以来のすべてのサードタイトルが集まる統一ハードを今こそ出す時は来た
GTA6,COD新作、FIFA25、Red Dead Redemption 3、The Witcher 4、Fallout 6、Battlefield 4、Far Cry 6などなど
世界のキラータイトルに任天堂ソフトが加わった最強ハードを出してほしい 玩具屋には無理だろ
ソニーかマイクロソフトと組んで作れば可能性あるだろうけど >>1はそのソフトやる気無いだろうしnvidiaがDLSS宣伝したいなら携帯機でもかなりの性能になるししょうもない話 PS3のサードに信頼リストからまるで成長していない どうせソフトで集金できるんだから高性能機を低価格でばら蒔けばいいのにね >>3
スイッチ有機ELモデルとPS5スタンダードエディションで1万強しか値段変わらんやん
多少性能落としてPS4.5くらいで価格抑えても独占契約でもしてなければサイバーパンクレベルでも出せるやろ
出せないタイトルが無くなる >>9
そのうち反動で半導体が死ぬほど余るから放っといても安くなりそう それをしてないから他社と差別化出来てるんだぞ
絶対やらんと思うぞ >>1
これやるとPSとMSに絶対勝てないからな
この路線を推すべき サードとは何ら国内ソフトメーカーのことじゃないんだな
言葉においても卑劣な形骸化ばかりやってるから消費者が業界に耳を貸さなくなったんだよ >>1
既にPSが死んだ道は任天堂は通ってるよ、通ってるからハードスペックじゃなくて、ソフトで勝負してるんだぞ あれだな任天堂が過去にハイスペック路線やってたこと知らない人多いなw >>1
まだFallout入れてるところがなんとも >>17
そうそう。後発でGCぶつけて死亡したよな PSが勝手に死んだだけだし任天堂が何かやる意味もない >>16
高性能機でソフトで勝負すればいいじゃん。ソフトで勝負ってソフトが出ないならソフトで勝負できない 任天堂が2k60fps下限の新ハード出せば
もうハード性能については進化完了でいいよな 有機ELモデルで携帯モードに力入れてたの見ると据置路線に力入れる事は良くも悪くも無いだろうな
まぁスマホ時代の昨今、それで正解だと思うけど AAAが出ないのは単純な話
任天堂が金出さない
出そうと思えばクラウドだろうが大幅劣化しようが出せる
ついでに言えばハードのスペック上げようが、どれだけハードが売れようが
資金を捻出してくれない限りAAAが出る可能性は低い PCゲー市場の舎弟に成り下がったら国民から拒絶されてるPS
残った支持者にゲーマーという声のでかい肩書が欲しいよな
それでシェア95%食われたんだし、Switchが同じ苦しみに落ちないと辛いんだよな >>22
極端な話ニンテンドーのソフトが有れば十分なんすよ
それじゃ取りこぼす層もいるからそこにサードは目をつけているわけで スチームデックがどのくらい売れるかだな
今更据置とか任天堂ハードでも買いたくないわ
PCと丸かぶりじゃん >>23
高性能だから死んだわけじゃないだろ。それならPCもxboxも死んでるはず
というか高性能って単にミドルPCに合わせるだけだぞ。そこまで高性能を拒否する理由が分からん
>>30
任天堂のソフトだけでは賄えないからサードの誘致してるんだろ。 高性能は否定しないが
他社ハードの売り方に合わせる必要性と理由が任天堂にない 甥っ子がこっちに帰省してきて外で遊べない雨の日はSwitchで楽しそうに暇潰ししてるの見たらこれはひとつの正解とは思ったけどなあ。この路線は地味に強いよ。この路線で少しずつスペック上げてくだけで充分だろ Switchくらいの性能でもちゃんと商売は成り立つんだな 本来ならXbox series S+ゲームパスを任天堂に出してほしかったかな >>33
任天堂にはプラットフォーム拡大とロイヤリティ収益増加という必要性があるだろ。 >>31
ゲームキューブやスーファミもPCとまるかぶりだったのか >>38
それらは高性能であることに依存しない
全体の利益から見ればサードのロイヤリティは微々たるもの
失敗した時、当てに出来ない収入枠に頼るような経営してない >>39
x-クラウドみたいなので代替するって案もあるけど遅延が心配になるな >>41
微々たるものなら伸びしろがさらにあるってことだな。別に自社タイトル出すなと言ってるわけじゃないんだが
なんで100対0の話になるの >>40
その時代のPCと今の時代のPCじゃ出てるソフト違いすぎる >>45
そりゃ時代によってソフトが違うのは当たり前でしょ。そんな議論じゃないだろ 多様性はソフト数ではなくゲームジャンル種を多く揃えることであって
動くのが難しい路線は入口止まりでいい >>44
AAAを出して売れりゃそら伸びるでしょうな
現状のSwitchで過去最高益を出した以上
任天堂にとってAAAの存在がそこまで重要じゃないのも理解できよう? PSが完全に死んでるなら箱は最初から存在すらなかったって事でOK? まあ現状Switchで戦えてるのがな
これが脅かされでもしたら腰も上げようが、今のところ何もしなくていい状態なんでね
とっとと高性能機出して欲しいが周りが不甲斐なさすぎる 性能に頼らずに優れた国産ゲームを生み出せるアイデアや最適化の技が
海外に学ばれて取って代わってる
消費者に見えてるものは低性能で立ち回れた和ゲーが蹂躙されてること
和ゲーの為にならない性能クレクレは業界と国内客の溝を修復不能に深めただけ 任天堂に高性能機を求める奴ってバカなの?
PS5という手本があるのに、任天堂に同じ失敗をしろと言ってるだけだと気付いて無いのか
PSが転けたから任天堂も転けてしまえという、死なば諸共理論としか思えない PSはPCとの差別化に失敗して廉価版PCとしての価値しか無くなったから衰退した PCとマルチにし始めたファーストソフトを出す他社こそ
中長期的なブランド維持を考えた方がいい >>44
客層は100:0に十分近いくらい単純な思考で他を犠牲に自分が優先される事を要求するからだよ
お前がSwitchレベルの歩み寄りとそれへのゲヲタ向けソフトで満足せずこんなワガママスレで喚いてる理由と全く同じ いや、任天堂ハードまでPSや箱になったらCSクソつまらんくなるからやめろ
ただでさえ同じ路線2つでつまらんのに
64 PS セガハードの時代の方が各社の強み出てて絶対楽しかった 自社ソフトで最低限基盤を整える今の体制を維持するには現状での高性能化は無理だろうな
価格面もあるがリリース間隔が致命的になるだろ。過去を考えればサード頼みには出来ないしよ SONYが死んで完全にゲーム業界から撤退するまで油断するな 夜になると後ろからゴキブリが ひどいもんだよ
携帯機ソフト枠が消えたと思ったら
据置ソフト枠もPCゲームに沿うスペックを整えて舎弟になり、CS文化は実質崩壊しろなんだから
ゲーム業界がお客にどう嫌われても当たり前だわな 実際に任天堂が高性能ハードを用意しても上手くいかない
任天堂には「ハード性能が低い」と既にイメージが完成してしまっている
人の見る目はイメージに強く支配されているから、こうなると実際に解像度が互角になっても劣っているように感じられるだろう
そこをソニーが得意とするイメージ戦略で突かれれば、間違いなく性能は過小評価される
性能は他に離されすぎない程度に追随して、PS側のソフトが高性能を生かすあまり開発費増大で耐えられなくなったところを拾ってやれば良い 子供の頃PSPがDSより高性能だったから64GCもPSより性能低かったんだろうなぁ
って思ってたわ まさか黒かりんとうがハード戦争のキーマンになるとはこのとき誰も思いもしなかったのであった 市場独占だから低性能高価格で殿様商売ができるんだよ 目の前で盛大に死んでいった先達とわざわざ同じ事をしろって言ってるの?
正気の沙汰とは思えんが…… >1
そんなゴミみたいなソフト有り難がって死んだハードがPSと箱 むしろ折角ps死んだんだから身の丈にあった物作りをサードがする方針に変えたほうが良い
高性能を活かしきれず高解像度と最適化を誤魔化すためくらいにしか性能が活用されてないじゃん
どんどん開発工数伸びてる現状には見切りつけないと業界全体が死ぬぞ PSが死んだって言ってる奴いるけど現実問題Switchのソフト売上PS4/5の半分くらいしかないぞ。
せめて互角くらいに持っていくには性能問題どうにかせんとユーザーからすればスイッチは
セカンドハードとして選んでるだけだからな >>1
別に任天堂はすべてのサードメーカーの保護者でもなんでもないだろ。 >>71
ソース
決算のことを言ってるなら任天堂はダウンロード専用ソフトの本数を公開したことが無いから比較不可能 任天堂のゲーム機でそれらのハイエンドな洋ゲー出ても日本では和ゲーしか押さないから意味ない
日本人は据え置きを卒業したし売れない
それより任天堂なら据え置き機ならではのギミック考えるでしょ
任天堂がハイスペハードを作れないから他ハードが生きてるのに
ぶーちゃんはアホしかいないのか サードは集めるものじゃなくて
集まるもの
窓口は開けつつブルーオーシャンと
ファーストに注力すればいい >>71
単純にパッケージソフトの売上数とハードの普及台数を比べれば、どっちが売れているかなんて理解できるはずなのに
これを言うとすぐ、ダウンロードがーとか言って逃げるんだよねw 任天堂ゲーがそれほど高機能を必要としてないからなあ 今確実にモバイルシフトが進んでるから
AAAもモバイルファーストになる時が確実に来る
まずモバイルの性能に合わせて作り、
それ以上を求める一部の人が据置や高性能PCで遊ぶ
またはクラウド。今はその過渡期
23年頃にPS4程度のスペックは携帯機で実現できるから
スイッチに限らず携帯機向けのタイトルは増え続けるだろうね >>71
こういう妄想を当然の事のように言ってゴリ押しして当然みたいな連中しか今のpsにはいないと言う事実が寂寥を感じさせるな 費用対効果が悪い事は極力しないよ
近畿の気質としてボランティア未満で留まるような事は無駄だと捉えてるからね 俺も任天堂は据え置きを出すべきだと思っている
switchという安全地帯にいながら一方的に爆撃が出来るから 別に時間が経てばそれなりに李性能が上がる
そんなに性能が欲しいなら最新のPC買え PSにしか出してないサードはそもそも需要がないからスイッチに移行しても大して変わらんでしょ なんで馬鹿みたいに高性能高性能しか謳わないんですかね。 任天堂のゲームを性能の高いハードでプレイしたいけど
PCに出すことはしないだろうし
そうなると任天堂自身が性能の高いハード出すしかないんだが
Switchでうまくいってるからそんなことしないだろうな
次世代機は少なくとも任天堂のゲームが常に1080p60fps以上で遊べるような性能にして欲しいわ
みんなもそう思わんか 安心しろswitch2なんか数年後には出るはず
性能もPS4proぐらいのは出る
その頃のゲームはグラフィックなんて頭打ちで変わり映えのないものと開発費でメーカーを圧迫してるだけになる ゲームデザインで太刀打ちできないから力技でどうにかできそうなグラでしか差別化できなくなったのが悪い >>90
仮に次世代がXSS並の携帯機になったとしても、任天堂はその性能を解像度張り付きなんかには使わんと思うよ >>85
無駄な投資は経営を圧迫するって事が理解出来ないのか
それとも、PSの二の舞を踏めば良いという嫉妬から出て来た八つ当たりなのか >>1
据え置きだけなら余裕で出来るが
携帯で解像度を上げると電池の
持ちが落ちるから簡単にはいかんのよ
スチームの携帯版がデカくて電池持ちが
Switchより悪いからかね
ここが技術力って言うんだよ
デカくて値段の上限なしなら
高いボード付けりゃ良いだけの話。 >>2
ソニー?
今のゲーム業界はNintendoとMicrosoftだけでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています