メトロイドドレッドってSTEAMならインディーで2000円で売られてるゲームだよな
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今やこの手の”メトロイドヴァニア”のジャンルはインディーでsteamに腐るほどあるし
6000円に見合った内容ではないわ メトロイドドレッドはしばらくやれば
マップデザインレベルデザインの秀逸さに気づく
プレイヤーを誘導しつつ、自由度は極力損なわない
設計思想がブレワイに似てる >>570
DOOMみたいにアップデートすべきだったかな キチガイに構うから嬉しくて余計調子に乗ってるところあるよな
ゼノコンプとかただの構ってちゃんだし なにがおかしいのかがわからんわブランドってそういうものだろ >>575
ならメトロイドクリアした後、switchでホロウナイトやるよ 流石にインディーゲーよりはクオリティが高いよ。三倍近い価格差に見合ってるというほど大きな違いかはちょっと自信がないが。 玉石の振り幅が馬鹿でかいインディタイトルの中の最高峰レベルと張り合える品質なら余裕でフルプライスの価値あるだろ スタバのコーヒーみたいなものだな
コンビニコーヒーとスタバなんて似たような物なのになんでこんなに値段が違うんだ、って怒るやつが稀にいるけど、実際に比較してみると値段が違って当然だってくらい全然違う >>580
ならメトロイドクリアした後、switchでホロウナイトやるよ >>580
スーパーマリオって「不朽の名作」とされてるけど当時そこまで常識を覆すようなゲームだったの?
245 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:01:48.74 ID:ciQxxq9601010
任天堂信者は60代
PS5はまるでキン肉マンビックボディのよう、仲間のゲームタイトルも弱小ばかり
826 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:02:47.28 ID:ciQxxq9601010
任天堂信者は60代
発明第一号「コロ助」←小学生が予算ゼロで一発目でこれって天才過ぎない?
64 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:03:37.08 ID:ciQxxq9601010
任天堂信者は60代
🐷「桃太郎電鉄知ってる?」 半ズボンの男が、信号待ち中の女性に声をかける事案が発生
151 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:06:33.13 ID:ciQxxq9601010
40から60❤歳の太った任天堂信者さん
指名手配されてますよ?
【急募】任天堂最新作8000円のメトロイドがインディ1500円のHollow Knightにクオリティ惨敗した理由
324 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:10:09.36 ID:ciQxxq9601010
メトロイドはイマイチ
【急募】任天堂最新作8000円のメトロイドがインディ1500円のHollow Knightにクオリティ惨敗した理由
331 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:13:26.17 ID:ciQxxq9601010
じゅうじかん(笑)で終わるクソゲー
PSファンに聞きたい、「PSファンだけどこれは認める任天堂ソフト」といえば何ですか?
18 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:28:05.21 ID:ciQxxq9601010
ない
メトロイドドレッド、メタスコア90点スタート!
901 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:33:01.75 ID:ciQxxq9601010
スゲーさがっとる!
ジョイコンドリフトが新型スイッチでも改善されないことについて五ヶ国の消費者団体が説明を求める
35 :名無しさん必死だな[]:2021/10/10(日) 12:47:02.98 ID:ciQxxq9601010
任豚が寄り付かない・・・ つまり発売前はアホほど持ち上げてクッソ高い値段で発売されたのに
速攻で投げ売りされる某ハードの多くのソフトはその程度の価値しかないってことだ 普段グラフィックとか挙動にこだわって任天堂コケ下ろす奴らが、これとインディー同列に扱ってるのはウケるわ インディーと任天堂両方を敵に回す最高に頭の悪い作戦 >>571
今回誘導が露骨過ぎだろ
これならフュージョンの仕様の方がまだマシ パチもんパクリでも全部安けりゃいいってことか
中華Amazonへの誘導ですかな? >>13
やってるわけねーじゃん
レビューの斜め読みだぞ >>591
ドレッド未プレイでアザーMの誘導が嫌いだったんだが
どっちがマシだった? >>594
アザーMやってないから分からん
少し進むごとに帰り道封鎖されるのとアイテム無いと進めないルートが多過ぎてマップに誘導されてるフュージョンって感じだな
フュージョンはシナリオで直接誘導だったけどやってる事は同じ >>594
>アイテム無いと進めないルートが多過ぎて
いやこれはこれ系の宿命というかキモではw
帰り道封鎖頻発は好きじゃないな
アザM的なご都合主義トラウマ >>596
中盤まではアイテム集めがほぼ出来ないって意味かな
ボスが強いけどアイテム集めて再挑戦みたいな事は出来ない まあ、本来行けないはずのルートを強引にテクニックで突破するのもメトロイドヴァニアの楽しみ方ではあるな >>596
探索したいタイプなんでお預け食らうのが不満
ゲーム自体は面白いだけに気になる >>2
xboxゲームパスにはいれば大量に遊べるぞ^^
箱もってなくてPCでも可 >>597
>中盤まではアイテム集めがほぼ出来ないって意味かな
ブラステのバランスに近い?
>ボスが強いけどアイテム集めて再挑戦みたいな事は出来ない
こっちはホロウに近い?
あれはソウルで強化しても限界がある けっきょくは腕 ボールシャインで無理矢理
斜め狭所のミサイル取りつつ右のエリアに入ったけど
クロスボム取れたけどボスで死ぬかと思った
パルスレーダー取れるオレンジテレポーターんとこ
アイスミサイル取れてからだったかな クレイド戦前にグラップリングやボム取得できるってのは聞いた ルートが自由度のない一本糞に劣化
amazon評価も星3だしインディーやっった方がマシだな ルートの自由度ないとかどれだけお子様仕様なんだろう
ダメだろこれ >>602
ハードモードで行ったら丸い玉一発で即死して笑ったわ 色々と古臭くってやんなって投げ出したわ
スイッチからゲームやり出した層とかには新鮮でおもろいんだろうか? それにしてもこれだけスレ立つほど大好評ってすごいな >>4
お前が風呂桶に顔つけながら丸一日土下座したらメトプラ中止どころか任天堂が倒産した世界が誕生するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています