【朗報】名越稔洋さんセガを退社 ★3
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※前スレ
【悲報】名越稔洋さんセガを退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633666813/
【悲報】名越稔洋さんセガを退社 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633673508/ 龍が如く7のコマンドバトルは戦略性が出て非常に良かった 龍が如く7のゴミみてええなコマンドバトルはアカンかったなあ
糞やったもん、退屈ゴミゲー 【悲報】新サクラ大戦のストーリーを手掛けたイシイジロウ、セガを退社した名越を批判してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633673439/l50
名越稔洋氏・佐藤大輔氏がセガを退職を発表。
龍が如くスタジオは新体制となり横山昌義氏が新代表/製作総指揮に
2021.10.08 13:50 更新
https://www.famitsu.com/news/202110/08236624.html
イシイジロウ
午後2:09 · 2021年10月8日
https://twitter.com/jiro_ishii/status/1446341846553088001
これでオリジナル開発チームが権限取り戻して、
もっとファンに寄り添う作品になっていけば良いのにな。
さらにあの人もあの人も戻ってきて皆んなで作れば良いのに。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
いらないと思ったら書き込まなきゃいいじゃん
大多数にいらないと判断されたらそのうち落ちるんだから 過小評価されてるよな
本来ならもっと評価されていい
日本が世界に誇れるクリエイターの一人だよ セガ人材流出しまくって大丈夫か?コナミみたいになるんじゃ 功績は大きいけど接待漬けで自社の利益より
個人の利益優先して一社に肩入れして手遅れ状態にした罪は大きい
特に新サクラの失敗 サクラ大戦は久保帯人や旧声優たちの方が名越よりずっと世界観やキャラ大事にしてたのが余計に悲しい いいね。盛り上がってるね
朗報だもんね
これですこしはセガもよくなればいいが >>15
そうだな
もっと早くやれば良かったのにな
まあ降格させる口実がなかったけどチー牛で自爆したからようやくって感じかな 問題
自分たちが手掛けたゲームを寝食惜しんでプレイし続け、ついに大会で優勝!
賞金を進学の費用にあてると語る前途ある少年にかけるべき言葉は?
1.おめでとう!
2.がんばってね!
3.たくさん遊んでくれてありがとう!
4.チー牛みたいwww でカリントウは何するんや?
ファミ痛はちゃんと取材しろよ セガはバーチャロンやサカつくをSwitchに独占で出しなよ
名越の影を消し去るのが、コナミのようになれる唯一の道だ 旧サクラのリメイクくるか!
旧サクラのリマスターくるか!
どちらでも 歓迎だ プロデューサー兼ディレクター兼シナリオのコジカンのMGSと違って龍への影響少ないか これで次のニンダイあたりで続報ずっとなかった世界樹きたら察しちゃうよな カリントウ顔改造代を稼がないとなシナで売国活動してください 小島抜けたあとのKONMAIみたいになるのかどうかだな >>36
余裕
ぶっちゃけ龍なんてたいしたことないよ
ソニックの方が売れてるし 本日の(非常)識者速報
ペルソナまだクレクレしてるゴミいて草
クレクレしてるやつらもはやファンじゃねーよ
ペルソナを二度と語るな
名越さんが退職したから出る?
アトラスの方針だろ
ペルソナ5sもswitchではさっぱりだったし、龍が如くスタジオの権限しかもってないのにクレクレしてる奴ら…
https://twitter.com/seven_rings/status/1446421622362050567?t=nf5x2bGZY8bd3y8jDml1xQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>36
名越がいなくなったおかげで
上手く回り出す可能性が 退社して消える人多いから頑張ってほしいな
JSR、スペチャン、クレタク復活お願いしますね >>36
あの人最近はゲームに直接関わる仕事あんましてなかっただろうし影響はないでしょう
少なくとも悪い影響はね コジマはゲームクリエイターとして優秀だが
名越は無能とは言わんが、さしたる能力はなさそうだ
ただコンスタンスに作品を出したし
延期やバグまみれはなくクオリティーも守られたから
開発管理者としては非常に優秀だったのかもな
名越1人じゃ、何もできんわな 心機一転ということで、今度は白くなれ
晩年のマイケルのように これ龍が如くは事実上終了か?
まぁ名越が居なくなった事で
逆にシリーズが良い方向に
変わっていく可能性もあるけど 生きてるうちに
日サロ行きすぎだろお前って言いたかったわ
愛情表現としてね 名越がチー牛発言した相手ってぷよぷよ大会の出場選手だったよな
きっとぷよぷよに対する嫉妬も幾らかは有ったんだろう もっとしがみつくと思ったんだが、やっぱり社内で風当たり悪くなったんかね? 名越の運命の分岐点はバイナリードメイン失敗だよなあ
バイナリードメインが世界で売れる作品だったら
名越をトップにしてセガを仕切ってたんだろうけど
バイナリードメインで大失敗して
そっから名越は明らかにおかしくなった 名越のライバルになりえる人間は名越がすべて追い出し済みだから
当分良くはならないだろ
やっぱり切除が遅すぎた セガの
ソフト供給計画、予算や人員配分にデカい権限持ってて
自分のソフトだけ社のリソースの多くをぶっこみまくって作ったのが龍 名越もクリエイターとして活躍した時代はあったけど
小島みたいに全て自分で決定するタイプじゃなかったみたいだしね
龍が如くは名越なしでも十分続く体制になってるだろうし
セガの大勢には影響は無さそう(少なくとも被害は少なそう)
名越セガ退社はハード撤退後のセガの1つの時代の終わりであり
これからセガが中小に落ちぶれるのか復活するのかは今後の舵取り次第だね 小島はMGSの売り上げは龍が如くの比じゃないし
小島が居ないとMGS作れないレベルで全てに小島が関わってたらしいから
名越と小島じゃちょっと事情が違う >>54
売り上げでぷよぷよの話を出すと露骨に不機嫌になるとか何かで見たな。
じぶんのIP以外を塩漬けさせて、PSへの恩義で押さえつけたんだ。
ぷよぷよ、任天堂、このへんはタブーなんだろうな。
完全に嫉妬で失言した感じだけど、自社のゲームプレイヤーにアレはないな。 やっぱ世界で売ろうとしたバイナリードメインが核爆死したから
ぷよテトやソニック本編みたいに世界で売れるIPがあると自分の権力が脅かされると思ったのかねえ
バイナリードメインの核爆死から名越は完全に狂ったと俺は思ってるわ >>65
は?ぷよぷよはコンパイルから巻き上げたIPだぞ
セガ社員にそれで褒めるとか失礼な話だ
豚はほんとゲーム興味ねーな >>66
あれが大コケしても何もなかったんだからチー牛が致命的なんだろうな >>67
日本支社の桜花スタジオと言われてるの知らんのか 龍とかライトなシェンムーを場所使い回しでやってるだけだろ基本 >>66
バイナリーヒーローバンクサクラの三連星だろ
なお捨てたベヨネッタは大人気とかいう
あの時点で脳が壊れた 任天堂ともそこそこ付き合いもあったのに急に距離を置くようになったし
その時その時では最善の判断してたつもりだったのかな 身なり変えるほど気合入ってたのになw
今でこういうの中々いないんじゃね?
買ったことないけど主人公のキャラは悪くないと思ったよ セガ生だったか、ミクの音ゲーswitch版の話を振られたら不機嫌になってたのが印象的
自分が関わってないにしても「セガCS全統括」が自社ソフトに対してその態度はどうなんよ、って突っ込まれまくってた
そして降格からの実質クビ 名越がセガ組から破門されて横山が龍組の二代目を継承 解雇とは最高のオチやなw
これからも笑わせてほしい
チーズ中華丼這い上がって来いよ! >>22
チャロンとかバーチャコップとかスペースハリアーとかジョイコン とめちゃ相性いいんだがなあ…
スペースハリアーを今の技術でリメイクして欲しいな
ソニックよりぶっ飛びアクションシューティングに仕上げて欲しい 恩義を尽くした小島の惨状を見てセガに居座ると思ったがそうはならなかった 小島は海外で売れてる上にクリエイターとして現役だったのもあり
デスストではSIEから援助たんまりしてもらってデスストは500万本売れたが名越は・・・ ぷよぷよは24周年に何も出せないような開発環境だし売上の話がタブーになってるし
扱いが露骨に悪すぎて良い印象がない
ただのPならまだしもCSトップだったのを考えると明らかに潰してるよな >>87
倉庫に300万本眠ってるとか
小島に金出しすぎだろって他のサードから叩かれたし
結果も出してないんだから次はもうないだろ 小島嫌いなのは別にいいけど
数字は認めてやれよなw
300万本が倉庫とか完全に頭おかしい人の発言だからな
ギャグで言ってるのはいいけど デスストって広告費用おっ被せて無かったら普通に赤字でしょ? >>89
24周年は特になしで25周年にぷよぷよクロニクルか 龍が運良くヒットしただけ
フリーになって新規IP作ってヒット飛ばせるとは思えん スーパーモンキーボールが出なくなりそう・・・
いらないしやった事ないけど >>100
他人の手柄を独り占めして、のし上がっただけだからね…w
化けの皮が剥がれるよ…w Switch発売前のカンファレンスで壇上に上げてもらったのにせっかくのチャンスをフイにしてPSに特攻してんだもんな 公務員じゃあるまいし接待などは問題にならないだろう
独占とも不正競争とも言えんし >>104
会社にとってダメージなんだが
バカが… >>105
10年で済むのか?自分が初代瀧が如くやったの14年くらい前の記憶あるけど >>108
バカな会社は、天才クリエイター名越が一人で作ってると思ってるんだよ…w >>93
上席執行役員から突然解任されて退職なんて普通じゃないからな
噂の横領の件の信憑性が増すだろ、そもそもソニーの数字発表なんて信用できるわけないだろ
MGS4も200万本くらい行方不明で当時話題になったからな
何処のランキングにも入ってないのに突然売れたとか言い出すから
基本出荷なんだよ販売じゃないんだ、しかも何処に出荷したかすらわからん >>77
普通は三役一人で兼ねてたのを一役に減らされたらその時点でお互いに体面保ったまま辞める
一役でもしがみついたからそれさえ剥奪して役職なしに降格させたってのが実情だろうな >>110
あんま適当なこと言ってるとかりんとうがお家にやってくるぞ 名越が家に遊びに来るのは歓迎
生粋のセガファンだったし
積もる話が山程ある
故に、接待ごときでソニーにいいように使われた名越に渇を入れたい セガ立て直すならswitchでアーカイブ出しまくれ >>63
今のセガが名越の背任によって中小に落ちぶれた状態だろ
這い上がるか死ぬかだよ 名越はスーパーモンキーボールを移植できたし、もう思い残す事も無いだろ ご栄転おめでとうございますw
新天地でより一層輝かしいご活躍をなされまプププwww チー牛発言とか接待とか人としてだめなところもあったけど龍が如くを面白くしようとする点においては真剣だったんじゃないかと思う
この退社で龍が如くにどう影響するのか名越はユーザーに評価されるゲームを作れるのかはマジで読めん キムタクゲー作ったからじゃね?
あれキモいし臭いよな
ぶっちゃけああいうゲームしか作れないならいらんわ sega は本社をアメリカにしたほうがうまく回ると思う。 何度も言われてるけどバイナリードメインの失敗から名越体制の歯車は狂っていったよな
バイナリードメインが世界で売れるソフトだったら
セガも名越も幸せになれる世界線はあったかもしれない
毎年出る龍が如く本編と関連作品
5年に1度くらい出て500万本以上売れるバイナリードメインと
出せば安定して100万本単位で売れるソニックと4年に1度のマリソニ
ってのが青写真だったのかな
ただソニックとゲームエンジン違ってて分裂してたし
名越体制でソニック本編は開発が止まってたから
名越とソニック関連は派閥が違ったのかもね ・龍が如くと関連作品と(成功した)バイナリードメイン
・ソニック本編と4年に1度のマリソニ
・ぷよぷよシリーズやっぱミクなどの中規模作品郡
現実を無視して最高に上手くいったセガを妄想すると良い感じだけど
現実は、国内専の龍が如くに全力で
ソニックを作らず中規模作品もジリ貧ってのがね 鈴木裕、中裕二、そして名越、、、
一体、どんなパワハラを受けたんだ?
辞めないと殺されるの? segaは1本switch独占で本気のゲーム出してヒットさせないと何もイメージ変わらないだろうな
でも今からじゃあまりに遅すぎる
もうPS5がまともに売れるように祈る事しか出来るまい ハンサリ氏が「カリカチュアライズ(誇張)し,皮肉を込めている」と前置きしたうえで
語る日本のゲームディレクターはこんな感じだ。
いつも忙しく,夜遅くまで銀座で何やら会議をしている影響で,出勤は午後2時頃。
ゲームに関して,目指すべきビジョンを始めとするすべての答えと決定権を一手に握る
「単一障害点」(ここが動かないとシステム全体が停止してしまうもの。システム用語)
なのだが,忙しいため,すべてに手が回るわけではない。結果として,ビジョンを持たない
部下達が仕様やら何やらについて議論することになるが,時間を使うだけで答えは出ない。
また,前のプロジェクトと同じ技術やプロセスを使い回すことで,潜在的なイノベーションに悪影響をもたらす。 >>46
名越はクリエイターとして優秀じゃないかもしれないがプロデューサーとしてはコンスタントに作品出してる所は優秀だろ予算管理納期管理が出来てるんだから
寧ろ小島はクリエイターとしてもプロデューサーとしても優秀じゃないし
アイディアは有るかもだけどそれを具現化するスタッフがいなければ凡作にしか作れないのはメタルギア4移行明らかにシナリオの質が悪くなったし納期も守らなくなった事で露呈した
要は裸の王様なんだよ2人とも >>138
オリジナルIPがほぼほぼ潰れてる時点でいずれは責任取らされるだろうなw セガCS全統括っていう絶大な権限で社内リソースの多くを龍につぎ込んだんだから相応に売れるのは当たり前だし
セガの収支がーって擁護も中身を見れば名越の手柄なんてないのが分かる
そんな手柄があるなら解任されるわけないしな 午後2時に出社してくる奴がまともに仕事できてた有能と思ってる
頭キャバクラな奴おるか? 如く作らないだろうし歌舞伎町にも用はないだろいから見た目は戻すのかね? なごっさんの退社が本当だったって事はジャッジシリーズが打ち切りって話もマジなんかもしれんな
正直ジャッジシリーズは如くより好きだから続けて欲しいわ >>146
キムが如くは名越の去就に関係なく
ジャニーズがSteamで出すなとか文句言い出したから今回ので終わりw チャイニーズマフィアをテーマにした作品で日本にカチコミと予想 >>138
バーとYoutuber始めて逃亡先確保し始めてるな バンナムの原田があがってるが
今までなにやらかしてるんだ? >>153
何かやらかしているというより
ここ何年も結果を出せていない 名越は有能だと思うよ
あんなチンピラ風の見た目になってまで如く周りの人脈作りしてたんだもの
チー牛面だったら上手くいってない 名越コジプロ入りすればいいんじゃね
クリエイターとしては有能な小島と
プロデューサーとしては有能な名越と
補完性はあるぜ
まぁぶつかるのが目に見えてるがな >>153
たまに思い出したように鉄拳7の販売本数をドヤるけど
世間から5ドルだろ?って弄られるのが仕事 たとえ名越がいなくなって方針が変わるとしても
表に出てくるのは2年後くらい
それまでセガは持つかな? 今後の動きでどれだけ名越がストップかけてたかわかるな
期待してるぞセガ ジャッジでかなりJに金払ったんだろうけど
ペイ出来なかったのかね 名越のセガ退社がヤフーニュースのトップに掲載され
ツイッターでもトレンドワード筆頭になるのは驚いた
しかも「これ誰?」って言う奴が一人もいなかったから
みんな名越を知ってるわけだし メディアに結構出てるし
見た目が特徴的だから印象に残るよな >>164
ゲーセン撤退させる位は払ったんじゃね? >>133 中裕司はパワハラを受ける側じゃなくてパワハラする側 >>169
33年もセガで働いてたら十分じゃないの
ていうか、名越ってソニーに恩義あるの? これでセガが良くなるかはわからんが、悪くなることはないやろ。 >>133
そういえば、会社ビルから飛び降り自殺したスタッフがいたような… 名越が自社IPに口出ししたようにアトラス にも同じような横槍を入れてるんでは?と疑いたくなる人も居たはず
これで精神的負担が減ったわ
名越おつかれ
体を大事に余生を過ごしてくれ >>173
もしかして殆ど引き抜けなかった?
ネットイース的にはチームごと引っこ抜きたかっただろうに >>174 名越が恩義ありそうなのはソニーとソニーの接待を教えてもらうきっかけになった飲み会を主催した漫画家とそいつの担当編集ぐらい >>131
ほぼ同時期にベヨネッタが世界でも売れたのが余計悲しいな
なのに予算打ち切ったし 原田も小島と名越の現状をみて将来に不安を抱えてるだろ ジャッジがテイルズに完敗
PS4版は大きな差がないけどPS5版は2倍近くテイルズの方が売れてるんで
先の将来性もない
これでもう先がないと思って見限ったんだろう。 >>165
昨日のTwitterはトレンドってかニュース枠のところにずっと掲載してたから相当目立ってたけど
話題は大体シャニマスだった印象 >>165
そりゃ「セガ名越退社」ってニュース開いて、さらにそこに書き込むような人間が熱心な(PS)信者じゃない確率は
かなり低いだろw >>183
ネタや妄想より現実のNTRのエグさ見せつけられればトレンドにもなるわw まさか良からぬ繋がりが発覚したとかじゃないだろうな
まさかな… わずか数か月前までは自分が仕切ってネット番組やって
自社のユーザーをチー牛呼ばわりして笑いものに出来るくらい好き放題言いまくれたのに
1年も経たないうちに退職っすか…
自主退社なんてことあり得るの?この急激な転落って
クビ以外あり得んでしょこれ >>38
こんな事言う奴が名越の心配とかするわけねーじゃん
1年後には名前も覚えてないはず
ソニーの腰巾着で任天堂をコケにしまくるセガの名越だから大好きなんであって
セガを退職しちゃったらこいつ持ち上げる意味なんか1ミリたりとも無いからな >>169
逆にヤクザのコスプレまでして広告塔になってセガに恩義を尽くしてきたのに追い出すような人事されて
義理を欠いたのはセガなんじゃないかな 次のソフトメーカーダイレクトは楽しみだ
キンハーの詳細の為にやるだろう
その時に龍が如くが出るかもなw 昔セガは人材育成場だったんだけど、教師たるレジェンドクリエイターいなくなったからその役割すら果たせなくなったな
ちなみに教師には反面教師って奴もいるからなw Switchに出すべきは龍じゃなくキムタク二作のほう
ロストジャッジメントはSteamに出せないからな >>192
セガゲーム専門学校と揶揄されたのは短期の制作ゲーム多いからど素人でも入社さえできればゲームの作り方一通り学べて3年で2-3タイトル経験出来た
給与セガより高い会社が多数あり経験者求だから重用されたから多くが転職していった
コレが今世紀なると大きく代わり求人自体激減ソフトタイトルも減り長期化とか経験して転職も厳しくなった 元セガデザイナーは有能多いよな
saitomとかもそうだし >>193
ロストジャッジメントで評価下げるくらいなら出すのは最初だけの方がいい >>194 中裕司によれば高卒の初任給は13万 ソニック作った頃で年収300万だったそうだ >>178
黒づくめのメンバーじゃない実際に現場で活躍してた腕の立つ開発者が抜かれてるんじゃないかなーと 中国の規制でやっぱゴメンした人もいるんじゃね
先があるとは思えないしな >>181
原田は鵜之禿とかソニーシンパが上層部に多いからまだ居座れるだろ ✕テンセント ◯ネットイース
✕中国規制 ◯日本展開の会社 名越氏が退社したからといって
その後もセガの体質は何も変わらないだろうね
名越氏が経営から降りた後もセガは
ソニックカラーズ、VF5、モンキーボールとかを
マルチから日本の箱を排除してる >>190
セガも自社が顧客をチー牛呼ばわりする会社だと世間一般に広く知らしめてくれた名越にはとても感謝してるだろうねw 箱は売れないから当然
一番売れているスイッチに出さないからおかしいってみんな言ってるだけ >>204
PSだけにこだわるのが馬鹿ってみんな言ってるだけ >>202
企画立ち上がってある程度進んじゃったものは方向転換できないことも多いはずなんで
名越の影響は何年かは残るでしょ
何よりブロックされてた企画があったならそれが通って作り始めるところからだし 桜花スタジオの日本は名越に仕切られるのか
元から居る人どう思ってんのかな ソフト出すのも金がかかるから
日本の箱に出さないってのは経営判断として正しい これでキャバクラで接待してた時間が効率化されて
グラが劇的に向上して神室町の探索範囲が広がったりする? >>210
イシイジロウ@jiro_ishii2020年12月1日
こういうプロデューサーいますよね。汗。こういうPに負ければ作品は地に落ちるし、勝っても手柄は持ち逃げされる。だいたい関わって評判わるかった作品にはこういうPがいる。
キャバクラ行ってる暇があればその時間で作品作ろうぜっていう僕らは頭硬いんですかね。今後の #チェイサーゲーム 楽しみ。 >>1
とりあえず黒を着とけばさまになるだろうという
ファッションセンスない人間にありがちのやつだな 糞ゲー作ってもちゃっかり金頂いてるのがすげーわ
ゲーム業界は楽だな >>181
角ソ連絆組との親密度がかりんとうとは一線を画してるし
ナムコ上層部もソニーシンパ多いからまだまだ安泰だぞ
業績ヤバいことになるとバンダイ上層部から動きあるかもわからんが >>7
今思うとナカイドにタレコミしたのコイツじゃないかと ツイッターのやきう民から
名越の息子=中田翔説飛び出して草
ファッションヤクザって共通点だけで飛躍しすぎ セガよ今こそエターナルアルカディアを復活させる時だぞ!
スティングに頼んで神機世界エヴォリューションでも良いぞ! >>195
一番稼いでるセガOBは遊戯王作者だっけ? >>174
PSに恩があるとハッキリ口にしてきたし
PSの普及に力足りず悔しかったみたいな事すら言ってきたんやぞ >>180
たぶん無理、つかそもそもお前、滅茶苦茶間違ってる
時系列で言うと
1 龍でブイブイ言わせてた名越、裏でバイナリードメインを作り始める
2 セガの2011年で海外で大赤字、臼井体制が崩れる
3 会長がさすがにブチ切れて儲かってる作品以外は切るとした
4 前期名越体制(各部署の長による合議制体制)ができる、全部署から人をかき集めてソシャゲー部署を作る
5 バイナリードメイン発売、売り上げは爆死
6 ソシャゲーは好調でCSと合併でセガゲームスに
7 里見jr体制ができる(名越体制の上にjrを置いた後期名越体制)、CSのIP復活などの拡充路線
8 とあるチャロン失敗、またPSO2以外のソシャゲーがやらかしまくって赤字
9 新サクラ大戦失敗
10 チー牛で名越降格
そもそもバイナリードメインは前体制で作り始めた作品
前期名越体制はセガの歯車が狂ったからできた体制で、そしてテーマは脱海外、ソシャゲー重視路線
後期名越体制でようやく名越が2011年に言ってたCSの使えるIP増加戦略へ (これは名越が臼井体制末期からずっと求めてたこと)
バリナリードメインが全く関係しないこっちが失敗しまくったのよ だからバイナリードメインを爆死してた頃の名越は滅茶苦茶成功してた
で、本当に歯車が崩れ始めたのは
とあるチャロンと、即時終了したソシャゲー群
ぶっちゃけオタクに媚びてがったがたに失敗した >>194 コナミの面接を受けたセガ社員は「セガさんより給料安いトコないっすよー」
と言われたぐらいギャラが安い >>194
下っ端の作業やらされて、給料も安くて、救いようがないね…w
ブラック企業… >>226 中裕司は給料安かったから小玉と一緒に独立しようと持ちかけたり、退社しようとしてた >>226
たぶん勘違いしてるが、
そもそもゲーム業界は下っ端の作業をやってるなら給料はずっと低くて当たり前って考えだぞ
そして大鳥居専門学校は
何も身についてなく入っても他会社で通用するスキルが習得しているって意味でもある >>230
で?
勘違いとは?
未経験で中途採用してるわけないだろ
バカが… 元セガデザイナーっていうとずっとPSOやってきた水野さん思い出すな
やめた後のツイッターとか見るに相当メンタルやられてた コナミも入社して数年たつとコナミ社員という名の契約社員に切り替わると聞いたな >>194 鈴木裕がセガに入社した理由 給料が高くて週休が完全2日制だから 龍が如く関連の発売時期になると
シリーズどころか似たジャンルすら触れてなかったり
PS4触ってなかったり
ヤクザや喧嘩といった暴力関係に縁の無いゲームしかしてないYouTuberVtuber達(※何故か女性ばかり)が
こぞって配信するようになってたけど(今もキムタクでそうなってるけど)
そういう裏で金積ませたステマ案件も今回限りで消えてくれるのかね >>237
実況のステマって動画勢増やしただけだから意味なかったよなw
桃鉄やモンハン系は例外だろうけど 厄介者を排除すると更に厄介な者が台頭してくるものよ >>148
多分だけどSwitchならジャニーズ側に文句ないんだよな 名越がいなくなっても
セガのPS偏重は変わらんと思うけどね
理由はセガだから >>241
SteamがNGなのはMOD入れられるからだろね
キムタクからぶっこ抜いてよそで竿役とかにしてれば訴訟できそうだけど
キムタクのほうにMOD入れてる場合はジャニーズ的にどうにかできないケースもありそうだ 龍が如くばっかに集中してた割には大して売れてなかったのに
手を抜きまくったソニックが未だに年間売上トップに立ってたぐらいだからな
ちゃんとソニックにまともに力入れるようになって欲しいがどうなるかな
https://i.imgur.com/LLyVclo.jpg steamに出してからやめるべきだったなw
つまらんわ ゲーム開発者ってなんで半グレみたいな見た目になっていくの?(´・ω・`) >>251
改めて考えるとこの人は本当の意味でゲーム開発を理解してたんだな 宮本さんほんと好き
いつもニコニコしてるし販促のための仕事をキッチリこなして視聴者を楽しませつつ、自身もイベントを全力で楽しんでる感じ
ゲームのTシャツの着こなしもキマっていてどれも欲しくなる 名越もミヤホンみたくさっさと横山と佐藤に龍スタをし切らせて
セガの柱になるIPをどんどん作りあげていくべきだったのに
いつまでも龍、龍、龍としがみついてたのがダメすぎたな カネドブメガネクビにして大成功したコナミ
カリントウクビにしたセガが成功すれば原田も野村もクビだな >>254
バイナリードメインで大失敗したのがケチの付き始めではある
と言ってもあの時点で如くのシナリオは既に破綻してたんだけど
如く3が売上であかんなーって時期から開発スタートっぽいので焦りはあったんだろう
結局バイナリードメイン即死で
里見バカボンの新規IP停止宣言で如く派生をやり続けることになったが >>253
当たり前だけどつまらなそうに楽しいですよって紹介しても説得力出ないからな 自分が関わってないからって
自社ソフトを冷たくあしらう「セガCS全統括」がおかしいだけでは コジマも実質CS統括してて開発全体を私物化して
リソースを全部メタルギアに回すの強要してたよな
ウイレレパワプロの開発もアレになってたし >>253
陽キャだからな基本
陰気になりがちなクリエイター職だからこそ明るさも欲しいな
そういう意味じゃ野上さんが近いキャラなのかな 宮本はスター性あるな
活動そのものが働いてるようなものだから上司としては良い立場に見えるわ 名越はこのあと中国企業入りなんだってけ?
中国ってゲーム作るには最も不適切な国になったけど大丈夫か? 日本で日本他向けにつくるから中国の規則は関係がない ソースコードが流出して
そっくりなゲームが中国あたりから出てこないか心配だな 原神からするに技術力はもう中国のほうがどう考えても上だから
売れそうな日本アニメカルチャー以外パクる必要がない ゼルダのソースコードやビジュアルガンパクリはいかんでしょ中国さん >>266
反共産的な創作物をあのキンペーが許すとは思えんけどな
華人の海外法人にもいずれ確実に介入するで、漢民族にルーツがある以上
中国共産党に奉仕する義務が生じるからな >>254
セガに興味ないから無理だろ
経営陣に入っていたけど会社の存続には全く興味ないんだよ >>265
それはまだ確定事項じゃないな
公式な発表でもない限り
とは言え、もう日本のメーカーに居場所はなさそうなのも事実
一番こういう手合いが厄介じゃないか?
どこも持て余しそう
唯一可能性があるとすれば、ソニーくらいのものか
ソニーか中国かの二択だな 独立という可能性はあるけど、経営に興味が持てなかった名越が経営者になるというのは想像しにくい。 スクエニに入って1タイトル作って退社パターンもワンチャン >>276
独立して成功したクリエイターって
日野と岡本以外にいるかな? >>277 ファミ通に点数が悪いと怒鳴り込んでそう >>275
名越が中国に行くってのを誰が最初にリークしたかだけど(デマの可能性含め)
〇セガ・・・クビがスムーズにいくよう引き抜きを演出
〇移籍先・・・既成事実作り上げるため
〇名越本人・・・クビだと思われるのが癪だから引き抜きを演出
どれでも辻褄会うから困るw チー牛などで既にセガで失脚して、居場所なくなっているのを知って中国がオファーだしたのか
知らずに単に中国人だして特亜にだけ人気だった龍が如くのプロデューサーだから引き抜こうとおもったのか知らない
会社経営者レベルなら大抵のやつは元の会社から独立株式公開しているからいくらでもいるわな
コロブラの社長も元グリーだし >>281
ノウハウの吸い取りだよ
セガのノウハウなんていらねとなりそうだが、反面教師になるかもしれんし
で吸い取り終わったらポイ セガっつかサミーのカジノ関係のパイプを欲しがる中国と韓国とパチ関係者はソコソコいるんじゃないの
その辺引っ張れるならゲームの一つ二つ好きに作らせてもらえそう ヤクザやキムタクってこれからどうなるんだ?もう完結なのか? >>284
キムタクの方はPSと箱だけでは収益的に厳しく
PCに出すのはジャニーズ側が拒否、switchに出すのはセガ側が拒否
だから続かないのでは?
みたいな話があった気がするけどどこまで信じて良い話なのか分からない 性能的にswitchじゃむりか
エンジン全作り直さないと無理だって
そこまでやっても5万も売れないだろうから赤字だしね
如くは来年に名越抜きで8がでるんじゃなかったか >>285
前者はジャニーズサイドに近い週刊誌も記事にしてるし普通に事務所がリークしたんでしょ
後者はそもそもキム如の話をしてるのか分かりにくいし微妙 進歩のない和ゲー代表作のくせに性能がどうのとか
ちゃんちゃらおかしいわな
せめてGTA5くらいの作ってから言ってくんない
あれもPS3で実現できるソフトだけどさ チー牛発言だけでここまで転げ落ちるのは失言にしたってちょっと異常だし
どっかのタイミングで明確にボロ出すのを社内でもずっと伺われてたんだろうな
待ってましたと言わんばかりに立場落ちたからね サクラリブート失敗の責任を
里見Jr.には取らせらんないんだし
理由にできる落ち度探されてたんだよな >>281
オファーは去年かもっと前
役員更新しないのはチー牛前からキマってた 欧米で売れないゲームでSwitch外してる時点で採算取る気ねーだろこれ >>289
会社の役員の肩書出してそんなに見られてないのは置いておいて世界に配信されてる番組で
未成年の少年をチー牛(池沼顔)だよねって馬鹿にするのは日本だからあんまり問題になってないけど
海外だったら会社巻き込んだ大スキャンダルになりかねない
しかもその未成年は自社が雇ってるプロゲーマーだぜ?
二重にアウトですぐに役員解任で追放されてもおかしくないのに一応円満退社の形にしてくれただけ温情だよ
しかも本人は未成年をチーズ牛丼食ってそうってこき下ろしてめっちゃ上手いこと言ってやったってニヤついてたんだから
そのハラスメントは放っておいたらもっと悪化するのは目に見えてるし 小島と違ってこいつ自身に信者はいないからねえ
オリジナルタイトル出しても売れ無さそう >>289
大病してるしね、そんなに重責を任せるのはリスキーということになるわ チーズ牛丼食ってそうって最初から言ってたんじゃなく周りからのトークの流れで三度目に言い換えたんでしょ
きつい言い方なのもあるけど微妙だな
つか逆に名越がチャラ付き過ぎなんだよ
外見がav男優じゃねーか
極道とかキムタク系なんかいらんけどさ
ましてはsteamで出さなかったのが抜けすぎ
そこは出すとこだろw 祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
今月源平が配信開始したからこそ
色々と考えさせられるわ セガガガ2はよ!
サブタイトルはセガの悪習を駆逐せよ >>297
少し考えたあとに一発で「チー牛」だぞ
社内の人間にも使ってたんでしょ 技術も金もあっても共産党の機嫌次第で物理的な生命すらやばいって時点でやばい
中国の金持ちがどうにか金を国外に持ち出したがるわけだ >>302
っても痛々しいよなw頭にストレートに来る感じ
実名出してるプレイヤー?も乗りじゃ済まなさそう
名越って馬鹿なのかな? バンナムみたいにオリジナルIPやサブカル界隈で人気のIPをswitch版で徹底して出さない、ファミリー向けしか出さないとかじゃないからなセガは
ソニック、ミクは出てるし
名越が発売の邪魔してたソフトがどれぐらいswitchに展開されるかこれから見ものだな これで現実はなんにも変わらなかったら
ニンテンガン無視はセガの総意であり
名越にヒール役を期待した豚は哀れになるなwww 前任者が職責を問われて辞めた場合、後任がまずやる事は前任の否定からだよ
コナミがそうだったろう? 龍が如く7を流用して、かつオリジナルストーリーで
つまらんミニゲームを減らして、ヤクザ要素を8割無くして
伝奇モノのRPGを出せばヒットするんじゃない?
新規IPをswitchで展開すべし ヤクザ物の何が楽しいのかわからんしセガが変なレッテル張られてるだけだしなw
如くエンジンとして別ジャンルに使った方が賢いわな
キムタクを辱めにできないのがほんと雑魚
三流だわ 半グレ物のゲームがいいのか
オレオレ詐欺はしない主人公とかになるのかな セガをヤクザゲー専門の焼け野原にするだけして逃亡していったカス >>315
それって逆を言うと名越がいなかったらセガはとっくの昔に潰れてたってことだぞ。
現状潰れてるも同然だけど。 自分がいないとやっていけなくなるように他IPを丹念に潰していった結果では ゲームクリエイターや芸人やアイドルを接待漬けにして手駒にして広告と流通を確保して
縄張り広げて政治や金融の弱点握ってフィクサーになるゲーム作ってほしい SEGA信者なんて異世界おじさんを「これ俺たちだわwwww」と言えるくらいの自虐精神持ち合わせてるだろ
それをチー牛発言如きで反発するかよ
龍が如く以外のipを潰してきた名越を叩くちょうど良い道具だったというだけ
それだけのこの整形顔はSEGA信者に恨まれてる >>299 セガで役員やっていた人は55で引退宣言 >>299 セガで役員やっていた人は55で引退宣言 >>316
明らかに自分に関係の無いゲーム潰して回ってたからなんとも
かりんとうが居なければちゃんとソニックに予算回ってただろうし
ぷよテト売れてもプロデューサーが上司に睨まれることも無かったろうし
ミクさんは新作出てプロセカも完全セガ名義で出てたわ 大物芸能人ばっか入れてたけどどういうやり繰りしてたんだ
もしも大量のギャラ払いまくってたら害悪だよな
如くと言うか極道物って嫌い過ぎてやる気起きんし
日本のヤクザはダサいんだよな
侍のがまだ増しじゃん ソニックはリマスターも碌に作れないくらい弱体化したし、今更名越いなくなった所でなんともならんな
マニアスタッフや映画スタッフが可哀想になる ヘッジホッグエンジンで業界をリードした頃が懐かしい セガの収支が好調って名越フォローする奴がいるけど
内容を見ればそこに名越の手柄は大してない、っていうからな
そもそも手柄あるなら首切られてないし >>319
今は昔ながらの自虐性の強いセガ信者なんて皆無だぞ
エンタープライゼスが終わった時に去っていったよ、もう俺たちが愛したセガは無いってね >>327
セガ信者ではないけど
俺の知ってるセガはサターンまでだと思ってる
一番ブイブイいわしてたのはメガドラ時代 セガの今後の方針
国内向けはスイッチメインにして海外向けの大型タイトルを作る
ヤクザのイメージは取っ払わないと先細りするだけ サミーに拾ってもらう前も大川元会長の個人資産で補てんしてた有様だしな
ゲーム会社は経理が弱い会社が多すぎる
スクウェアも簿記持ってない人間が経理やってて会社潰したし >>327
そんな中味のないレスでわざわざ俺のレス否定するということは
オマエの考える今のSEGA信者は名越信者で全面的に支持し続けてるとでも言いたいのか? >>332
コナミも株式上場してから
事務職や営業を大量採用した事がある
任天堂も割とそんな感じで
付き合いのある会社や銀行から
経営や経理に詳しい人に出向してもらって
指導してもらったり、場合によっては引き抜いたり
君島前社長も当時の山内社長にスカウトされた一人 キャバクラおごって貰って舞い上がってる馬鹿が役員だからな
そりゃ傾くわ ソニーから年間200日の接待受けてたって話はマジなんだろうかね
ソニーの手配した運転手付きの車で出社してたっていう話もあったけど
話半分でもやべえわ >>336
クリエイターってその功績で経営側にしてあげても駄目になるケース大杉な気がするな
報奨は肩書きでなく純粋に金だけ与えてりゃいいのかね >>337
話半分どころか
ソースなしの話0の嘘を100回繰り返して
いつのまにか真実扱いにする
朝鮮人の十八番だね 小島の時もあの手この手で擁護してたけどそれで何か変わったかね? >>339
接待受けまくりなのはセガ(ミクチーム)の生放送で出た話だからガチ
ゲハのリークしたレスはやっぱり本物のセガ社員だったんだろうな コジマは面白いゲーム作ってたから居なくなることに抵抗あったが名越は何とも思わんわw
スナッチャーやらやりたかったのによ
コジマの方は独立しても成功してるんだよね >>339
接待の話はミクのチームですら冗談交じりとはいえセガ生で出してるから本当だろ
200日云々は知らんけど間接的に不満書いてるセガのDがチラホラいる >>338
クリエイターは猿だから経営者は猿回しじゃないと駄目
猿に猿の面倒見れるわけがない とりあえず生放送出でた話は
接待行きまくり
ぷよぷよがミリオン行った話で不機嫌になる セガなら任天堂ハードに一本ぐらいは出せば売れるシリーズモノを作れると思ったけどな
無理だったな
レーサーやりながら世直しするキャプテン・ファルコンの姿を夢みた時期もありました
レース+箱庭アドベンチャー+サイバーパンク ヒーローバンクを第二の妖怪ウォッチにしようとアニメ化などマルチメディア展開したけどまったく当たらなかったので
諦めたんだろ ヒーローバンクの発売日が2014年3月20日で妖怪ウォッチが2013年7月11日だな。
開発期間を考えると流石に妖怪ウォッチを意識して作ったというのはありえない。
子供向けに作ったら妖怪ウォッチブームとバッティングして叩き潰されたというところだな。
バトルボーンがオーバーウォッチにボコボコにされたのと同じ。 1年に1作はリリースするっていうのこれからもやるんかな >>352
Steamの投げ売りでだな
信者ですら投げ売りじゃないと買わないんだろ ヒーローバンクも↓のデザインじゃ流行るとは思えなかったもん(割と直感的に)
https://i.imgur.com/0MFg8Xh.jpg >>352
マジだwコジカン有能過ぎだろ
>>354
投げ売りとか関係ないんじゃね?
基本無料でもそこまで行かんレベルでしょ
つか確かにコジカンのゲーム進行は面白そうなんだよな
火星っぽいマップでパワードスーツみたいな外装で
如何にも人間の無力をカバーしてリアルにパワーをコントロールしてるところなどやってみたいって思う
発想がプロのゲームだって感じ 安売りと言うから見て見たら3kじゃん
普通にガチだぞこれ
豪勢なぶっこみ方、仕込み具合がコンシューマと何ら変わらんし素人には真似できない
売れるってわかるんだろうな
コナミは惜しい事したな
というかコナミはコジカンと組むべきだと思うんだよね あと選出が上手い
大概最近のは声がこれじゃないとか性格が合ってないとかなるけどコジカンはそういうのも上手い
プロデューサーとしての能力も高いと見受けられる
スナッチャーやポリスノーツのファンだったけどやっぱ本物だなコジカン >>355
だせえ(直感的に)
いかにも子供はこういう風にゴテゴテつければ格好良いと思ってくれると
大人がコロコロ辺りを参考にテキトウにデザインした結果という感じだな 既にイナズマイレブンで子供向けにヒットしてたのを忘れてる?
イナズマイレブンは08年、ブーム
>>319
「セガの偉い人が」「高校生に」言ったら何重にもアウト
擁護するバカはそこがまるで分ってない
ニコニコのえらいさんと一緒なんだよ発想が
ニコ厨がふざけてるのはそういうノリだけど、回線糞重を放置してリアイベに明け暮れてた
川上がふざけでもフルボッコ食らうだけ。エンジニア焼きそば事件で公式で焼きそば焼いてダダ滑りしてたのもあった >>332
わけわかんないところにわけわからない金突っ込んで会社傾けて
結局末端の待遇が悪くなって人材に逃げられる
もう10年くらい前の話だけど、ゲーム業界に人来てくれないってので名越が
「セガが内定出したけど蹴られて、どこ行ったのかと言ったらト〇タ自動車とか(笑)」
みたいな軽いジョークにしてたけど、そんなもん残念でもないし当然だろとかしかね。
業界の将来性とか云々はあるにしろ、少なくともあっちは組合とかちゃんとしてて
正社員はそれなりの給料もらえるし >>352
以前ゲハで散々バカにされていたのに
そんなに売れたのか
まあ、DC版含め、PCでも発売したのが大きいけど
国産のIPが世界でヒットするのは素直に嬉しい 単純に新規IPだから売れないと判断したんだろうな
俺も半分怪しかったけどミリオンどころかミリオンの5倍は驚いた
買い占めるにしても500万とか難しいしコジカンはガチでも面白いゲーム作ってた側だから小細工もあり得ないしな
メタルギアなどもそのまんまコジカンかコジカンによるスタッフ選出によるものだったんだろう
プロデュース能力高いんじゃね セガ生って新作出してもあの番組に絶対に出てこなかった人たちもいたよな
ミクのプロデューサーだった人とTonyシャイニングの人、あとバーチャロンの人
ヲタクやアニメ系だからではなく、それぞれ共通するのは娯楽やゲームとはなにかと
よく喋っていた人たち。うるさかったのかもしれないが
セガ生で出てきたのは作品をアピールするプロデューサーではなく広報とかディレクターの人
下むいてニヤニヤしてるだけのなごっさんを横目にチラチラ見て気を使ってる様子でもあった >>355
同じく直感的にダサいと感じたしこんなのが売れる訳ないと思ったな
今時ブタ鼻で顔の輪郭下膨れのキャラなんてメインで子供にウケる訳ない
子供に人気の鬼滅見たら分かるが炭治郎も善逸も丸顔だけど鼻筋は通って顎シュッとしてる >>366
シャイニングはお前が見てなかっただけで出てたよ あとの毒抜きはナムコの鉄拳か
500円で売れたと自慢して「利益は?」と刺されたらめちゃくちゃキレてたアイツ
どうやったら辞めさせれるか バンナムはIPごとに管轄が違うめっちゃ縦割りな構造のおかげで
原田の影響が限定されているのは確かだな
Switch向けタイトルを出さないから結果も出せずに干上がっていく 原田は任天堂向けラインから人を抜いてgdgdにする
とかは聞かないから他のオンギよりはマシだと思うけど
ナムコレーベル停滞させてて実務方面で力不足なのがな
とりあえず中二ゲー作りたがる癖に当の中学生が見向きもしない
ハード向けにする部下の説教から始めた方がいいよ
どうしてもPSメインにしたいならもう少し対象年齢上げさせな
大人がやるには痛々しいよ うぜええ
恩義とかどうでも良い
名越は如くの為に他のipを駄目にした
この一点
恩義どうこうは他のスレでやれよ switchなんて任天堂ソフトしか売れない10年前のハード誰も出したくねえ 任天堂しか売れないのは何でという発想にならないから4流なんだよな >>374
豚おじちゃんSwitchが出てまだ5年経ってないでしょ なんかやたら早口のキモイ小島信者が居るな
巣から出てくんなよ 誰も出したくないというには賑わいすぎてるSwitch界隈 辞めるのが5年遅かった
2016年にswitchに合わせて大作を作っときゃいいものを >>380
本家をパージするための体制だったんだから最初から本家に外注とか可能性ゼロだよ >>381
かりんとう擁護するつもりはないけどぶっちゃけwiiuがあの有様だったんで発売前のSwitchに対して慎重になるのは仕方ないと思うぞ >>383
それにしっかり対応したのがカプコンとコエテク 「ソニーが携帯機を切ったから」ってのがデカかったらしいけど
それを加味してもコエテクの采配は見事だったな
コエテクにも小島名越みたいなソニースパイはいただろうが、権力握ってなかったんだろう ゲームを作る側でiPhoneの最初の三年目くらいまでにソシャゲの未来を予想できないのは駄目やろ まず特に日本だとガラケー時代から始まってるんでそこらからどう評価するのか
そしてソーシャルサービスがゲームそのものをロストさせる可能性もあった
現実にはソーシャルサービスとゲームは巨大な鉄火場をつくることに成功した
それをよしとするかどうかはプラットフォーマー側の意向に左右されるんで
とくに最後の事は外野が正確に予測するのは無理なので
俺は全部見切ってたというのは後出しジャンケンと言われてもね >>386
社長をやってた松原ってのがソニー恩義マンだったがSwitch発売あたりで切られたみたいだね >>385
バンナムよりはだしてるわな
ソニックとか戦ヴァルとか >>386
当時、社長だった鯉沼が平等マンだからな >>384
コナミも先行販売でボンバーマンR出したり動きがありそうな気配だったな >>391
鯉沼、アベ批判で降格させれれたよね…w >>390
バンナムはあくまで原田管轄のIPが出てこないだけで
会社全体としてはSwitchに多数ソフトを出してる
子供向けが多いのはそういう会社だからとしか言えないが >>394
まあ子供向けはPS4にも出てるけどな
そうゆうの「しか」出さない原田は10年後を見てないな >>394
バンナムはソフト開発で協力もしてるからな
スマブラにポケスナ、まだ発表されてないソフトもあるかも
バンナムは若手の優秀なのはほぼ任天堂絡みの仕事行きたがるそうだし
バン側は柔軟なんだよね バン側は長らく子供相手の玩具で荒波渡ってる会社だから子供を掴まないと未来はないことも
子供は舐めたら子供から見切られることもよく知ってる任天堂と似た思想の会社だからな
だから子供向けというかファミリー向けのソフトはどんどん出してくる だがキャラゲー≒クソゲーの図式をゲームユーザーに定着させたA級戦犯 >>398
それは同意するわ
ほんと、ろくなゲームなかった
ファミコンでまともに遊べたバンダイのキャラゲーって
スパロボの雛型になったSDガンダムと
後期のドラゴンボールぐらいじゃないかなあ >>397
ゲームの出来は子供なめてんのも割と多いような バンダイは今でこそガンプラで異様なブランドと高品質なもので商売してるが
オキュパイドジャパンの頃は輸出中心でその後は国内で版権もの中心で商売してきた
そういうのは売り逃げ商品だからね、おもちゃってリカちゃんみたいなブランド型も
あるけど、それ以上に一瞬のヒットで商売する売り切り型も多い、そういうタイプは
製造は自社じゃなく下請けの工場ってのが普通
なのでバンダイって子会社のバンプレスととかいくつかは開発もってたが
バンダイ自体は開発部署なかったエニックスみたいな開発者を発掘してつくろうという
文化でもないし、そりゃ品質はねぇという、おもちゃ屋さんがそういう形でだした
ゲームは他所も含めそういう出来だったでしょ バンダイは基本外注だけだったから品質が悪いのは当然 >>382
というか、
そもそも本家(広井王子)は2005年3月にセガとの総合プロデューサー契約を営業不振を理由に一方的に破棄(クビ)された経緯があるから、
広井が二度と関わる気は無いと思う。気があるんだったら広井は相当のお人よしさん ゲハだから仕方が無いとは言え恩義マンの話に持ってくクソどもウザすぎるわ
専用スレあんだろ
出てくんなよ
名越がどれだけ如く以外のSEGAIPを駄目にしたか 龍が如く8はまたコマンドバトルだな。横山て人が7はコマンドバトルした言ってたし。
逆に新鮮で面白かったのでまたコマンドでも良いけど時間がかかるのが怠い >>406
ゲハに正論を求めるなよ
平日の午前中に、こんなとこに書き込む奴なんか
俺含めてゴミしかいないに決まってるだろ ロストジャッジメント、まっつん坂城あかねの3人が面白かった 5chとヤフコメはほんとゴミ人間の巣窟だと思う
まだ閉鎖的な5chならまだしも日本一のニュースサイトで5chみたいなことをやってるヤフコメはほんと社会悪だと思うわ
儲けの為にゴミ人間どうしの醜態を世間に晒すヤフージャパンという企業は本当に社会を悪くしてる悪徳企業だと思うよ >>405
そんな関係でゲキテイ新ver依頼した名越やべえな >>411
DD論はダメ
5ch、中でもゲハ板は妄想世界に生きてる人が妄想を共有して深め合うパラダイス銀河 ヤフコメはシステムが悪い
最初の投稿が目立ちすぎだ
まだ5chのほうが浄化作用がある >>380
続編出したかったら原作をぶち壊せという命令を出していたのが名越だ。
そしてすべてのIPが死んだ。 >>404
拾井ってAKBの枕強要おじさんだろ?
あんなもん起用したらイメージ最悪になるんだから使わないのは当たり前だろうが
作品に絡んで名前を出すこと自体がIPを棄損しているといってもおかしくはない
セガはIP管理に関して手落ち過ぎるんだよ任天堂を見習え ロストジャッジメント、まっつん坂城あかねの3人が面白かった
最初の悪ふざけと、まっつんが香田に謝るところと、最後にいじめられっ子を助けにいくのがよかった オンラインが普及した今こそ
スパイクアウトを発売するべきだと思うの 如くのステマ案件って他と違ってクリアまでやらされるから
やらされてる側もかわいそうだし普段と真逆のゲーム見せられてる視聴者も気の毒でしかないわ >>417
金で引き抜き
チー牛よりずっと前からの話
役員降りた時点で上層部と話はついていた(役員を年度途中で辞めるのは手続きや株主説明がややこしい)
チー牛で怒られたことが決断に影響したかは謎 チー牛よりはサクラプロジェクトでセガサミー(ジュニア)とやっていくのが嫌になった方が大きそう
セガアメリカ、セガユーロとの関係も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています