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【朗報】メトロイドドレッド、100%にはスピードブースターを完璧にマスターしなくてはならない
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:05:28.81ID:ttx1yT4l0
今作のスピードブースターは壁キック中もスライディングもブースト続くからかなりのロングランをミスなしで成功させないと集めきれない
クリアが平均11時間でもコンプはかなりの時間を要するな
0004名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:08:57.61ID:kP83SWudr
そんなことより発動にLスティック押し込みにイライラ
まあボタン設定変えるだけで済むけど
0007名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:13:16.24ID:tJtjgA0Od
「クリアするだけ」なら比較的簡単だが
「コンプリートする」となると修羅の道

…なんだ、いつもの任天堂ゲームじゃないか
0008名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:14:06.35ID:knuxlhE6a
いや、クリアも大分キツいぞ
ダクソがかわいく見えるくらいには死にゲー
0009名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:15:36.31ID:zyiLwIDs0
前やったの3DSのリターンズなんだがメトロイドこんなごちゃごちゃしてて順序かっちり決められてるゲームだったの?
カタリス素通りしてワイドとってカタリス戻ってモーフボールとって、みたいな行ったり来たりを前作は強制してなかった気がするんだが
0010名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:18:25.52ID:VfKwrb750
フュージョンやゼロミを思い出すな>スピードブースターマラソン
フュージョンに至っては、それでシーケンスブレイクされるのを開発が想定してて、成功するとアダムから誉められるというなw
0011名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:18:28.72ID:ttx1yT4l0
>>9
段々攻略に自由度増してくるよ
導線に飽きたら行けそうなタイミングで探索に切り替えてみるといい
0014名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:19:24.46ID:tcBlzBVE0
リメイク除いたら前作のフュージョンは1ヶ所除いて順番はカッチリ決められていたよ
0015名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:19:45.13ID:K5K9UjcoM
>>9
前から新しいアイテム取ったら今まで開けられなかった扉や壁まで戻ってその先にまた新しいアイテムがあるってデザインだけど
0017名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:21:11.84ID:CC0dK5nP0
これっていつものシャインスパーク使ってあーだこーだする奴か?
0019名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:22:00.11ID:SXCMJjnmd
現状でエミー攻略がパズルアドベンチャーにしかなって無いのがな
倒すためにはそれありきのオメガキャノン。倒したらゲームの都合で通常キャノンに戻るという萎える仕様
何故か外しても通常キャノンに戻らんし余計にパズル感が増してる
0020名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:22:49.77ID:zyiLwIDs0
>>15
いや次の次のステージまで行って取ってこなきゃいけない、みたいなごちゃごちゃした順序まで指定するゲームだったかなって
そのステージ内で頑張って探索すればなんとかなるレベルかと思ってた
0021名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:26:57.72ID:w9TmnlWE0
壊せるブロック探してるときにブースターマーク出てくるとあっ…ってなるよな
0025名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:36:43.12ID:jSQhcdda0
シャインスパークってやっぱゲッタードラゴンが元ネタかね
0026名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:55:09.90ID:7khWWX4S0
クリアしてきたけど今回はかなり頻繁にいろんなエリアいききするぞ
スーパーメトロイドよりエリア跨ぐ、マップ見て探索楽しめる人が向いてるかな
0027名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:57:12.33ID:xaSo+E8/0
今回はボールでシャインスパークしなきゃ取れない場所が数か所あるのでほんの少しミスっただけでくそ遠回りしてやり直ししなきゃいけない悪魔のような難易度です
0029名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:57:58.17ID:ozIywZOWa
エリア跨ぐ構成自体は好物な筈なんだが、エリア間ロードが長すぎてそんな楽しくない
0030名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:09:38.43ID:zyiLwIDs0
>>24
いや実際今回カタリス素通りしてダイロンいかなきゃいけなかったじゃん
0032名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:25:11.21ID:mqi2n71P0
>>28
ダクソは初代に関しては足場がちょっと意地悪いってだけで大してムズくはないじゃん
0033名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 18:12:49.32ID:bNRPla6J0
100%にしたけど長距離の維持ないからフュージョンより遥かに楽だったぞ
2.3箇所キツイとこあったが
坂道利用での保持の仕方とジャンプ中発動のやり方知ってればなんとかなる
それ以上に今回ボスが強い、超強い、ラスボスやべぇ強い
でもコンテニュー手軽でどんどん対応出来るようになるのが気持ちいい
0035名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 21:00:52.83ID:+eXWEH1m0
オタクがタクった二次創作みたいな感じ
BOTWとかの進化を感じないんだよな
0036名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 21:32:47.05ID:QQ9iQ0LA0
ドレッドはNewマリオ辺りの立ち位置
クラシックスタイルも意図的でしょ
0037名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 21:41:39.64ID:RHmRw4Aw0
シリーズ集大成名乗ってんだからゼルダで例えるならスカウォだな
0038名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 03:01:29.88ID:b8cZOkNk0
ゼルダで例えるならまんま2Dゼルダと3Dゼルダでいいのでは
0039名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 07:06:58.95ID:67u6NyKs0
そうよな
メトロイドとゼルダは対を成す存在
0040名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 13:40:32.94ID:DM0fsnJKp1010
>>20
ステージクリアのゲームじゃないんだからステージ内でなんとかなるって発想が意味不明だわ
そもそもステージじゃなくてエリアだしなあ
0041名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 13:46:43.60ID:g+w/qACF01010
単純にめんどくさくなっただけで難易度はそれなり
0042名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 13:53:17.24ID:g+w/qACF01010
DARK SOULSは1がマップ関連で難易度上げてたとこと3はガードクラッシュされやすくなって回避ゲーと化してた(というか盾構えない方が楽な敵が増えた)って感じ
操作そのものが直感的だから慣れないと難しく感じるだけで慣れりゃ初心者でもクリアは簡単
0044名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 13:55:52.90ID:IMxTgagq01010
直線通路が無いスピードブロック見たら
あっ…
て思って見なかったことにするわ
0045名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 14:32:33.84ID:XzNX9hbH01010
勢いに乗ったまま壁キックできるから意外と何とかなるぞ
0046名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 17:29:44.98ID:rHGlv9A501010
>>7
今回クリアだけでもかなりむずいぞ

多分小学生用には作られてない
0047名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 18:41:36.45ID:KHbyLNKj01010
ゼロミッションに比べたらシャイントリックは
優しいと思った

1番難しかったのは
ボムブロック2つとビームブロック4つが離れて並んでるところ

ビームをチャージしつつ
ブーストダッシュからの3角飛び(その間に下を入力)
するとボムブロックに密着して着地できると
同時にシャインスパーク待機状態になる

次にモーフになるとためうちも同時に発動する
これで最初のブロックを4つ同時に破壊できる


次はクロスボムの爆風でスルーブロックを
4つ乗り越えて
最後のボムブロックを破壊して慌てずに
モーフのままBボタンと上 を押してモーフシャインで終わり

3角飛びの後にシャイン待機になれるのに気がつくかどうかだったな
0048名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 18:50:26.12ID:XiXypOqH01010
>>47
斜め視点のやたら盛大な門からスタートする所だよな
手動で通常ショット撃って突破したけど、確かにチャージから自動発射の方が楽そうだわ
0049名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 22:58:46.22ID:BL1tVpDlM
三角跳びのあとスライディングでブロック破壊して左でシャインスパークスタンバイが簡単
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