【悲報】ゲームフリークさん、世界中で嫌われていた😰UBIとの二大巨頭に
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>>3
>>4
そもそもこの記事は知名度があるやつが上がるって記事だよ 2大巨頭って、2位はカプコンだよ
インドの人口なめんな 日本で1番嫌われてるのがカプコンなのとEAが0なのは流石におかしい >>6
だったら日本でも北南米でも任天堂が一位じゃなきゃおかしくね カプコンはどうしたの
最低限の遊びは与えられてると思うんだが >>5
初戦がオマンコ品評会のブリザードなのに勝っちゃうのがおぞましい 大手パブリッシャーが並ぶ中でただの中小デベロッパーであるゲーフリが選ばれるのは異常
一部の勢力が過激なだけだろ >>14
モンハンのバグを仕様と言い切る態度
嫌われて当然 >>13
ソニーはあらゆるジャンルで出張ってるからそれだけ知名度がありヘイトを買いやすいってこと リメイクリマスターしかないカプコンが嫌われるのはわかる セガ全然嫌われとらんやん
やっぱゲハの少数アンチが暴れとるだけか こういうのは有名なのが1位になるイメージ
芸能人の好感度ランキングとその反対のランキングの一位が同じだったりする様な >>5
最近やった好きなタイトルトーナメントだとソニーのGOWが優勝してたな 日本だとソシャゲメインのところのほうが嫌われると思うんだけどな >>23
なら任天堂がトップじゃないとおかしいやろがい >>28
お前みたいな奴がみんな同じならそれは成立する ポケモンはハードル下がりまくってるのに更に下回るクソを出し続けるからな...
リメイクはランクマすら廃止で剣盾で引き続きお楽しみくださいとか言いながらも
来月から四ヶ月も禁伝一匹だけあり&ダイマありでユーザー真っ青っていう
どんだけユーザーが憎いの >>32
というか金が好きだからケチりたいだけ
その理念は任天堂も同じ これはむしろ名前上がってる企業のがマシだろ
知名度も高く期待されている部分が多いってことじゃないの >>16
正解
調査を行ったRAVE Reviewsは、twitterのポジ投稿とネガ投稿をソースに結果を出したと書いてあるしな
twitterの特性考えれば分かるけど、熱心なアンチが多い所程名が挙がるようになってる 因みにIT部門たとダントツマイクロソフトだからな
知名度ランキングといっても間違いない
がそれでもUBIは多すぎだw >>35
熱心なアンチは元ファンなのよ
ポケモンが好きだからこそゲーフリが嫌いになっていく ゲーフリとか誰も擁護しないし全員糞だと思ってるだろ これだから技術のないゴミメーカーが幅効かせるのはイヤなんだよ 日本の1位がカプコンなのは
ネタからガチまで
ほぼモンハン関係だろうな… >>37
まあ間違ってないが…
そもそも調べ方がこれだからね
The research that RAVE Reviews conducted was specific to Twitter. They used a research tool called SentiStrength to assess over a million brand-related tweets for positive or negative content, after putting together a list of the biggest global gaming, fast food, tech brands, and ISPs within the UK and US. Once they collected this data, they calculated the percentage of negative tweets and ranked the brands by location and category to find the most hated brands in every country.
They organized the results of most hated brands into four major categories: biggest global brands overall, gaming, fast food, and big tech. They also providers charts to show the data collected strictly from the US or the UK, while also breaking the US results down into individual states. つーかアンチ化する前に任天堂卒業するのがほとんどだろうな
大人になってもゲームとして期待するやつなんて超小数でしょ >>39
ゲーフリがクソってのは
要するにポケモンがクソだと全員思ってるって事?
俺はそう思わないしポケモンは最高に面白いと思ってるけど >>44
ネトフリに○○ないんか…
ネトフリ見れんわ…
こんなんでもネガ判定に分類される糞集計にマジになってどうするの 日本でネットフリックスが嫌われてるのか
これ完全に韓国のランキング荒らしのせいだろw この手の奴って
マジかよカプコン絶対に許さんとか
逆鱗手に入んねえカプコン許さん
…みたいなのを律儀に計算してるだけだろ 剣盾より評判悪い作品なんていくらでもあるし
リストラ問題とかどう考えても株ポケ関わってるのにな >>3
この手のって結局知名度ランキングになるのにアップルじゃなくてソニーが入る当たりガチで嫌われてる感が凄い >>3
さすソニー
>>5
さすプレステ
誇っていいぞPSW民>>1 まじかよカプコン絶対許さん
↑
このネタレスをマジでカウントしちゃった予感 ソニーはゲームだけじゃなくカメラ分野でもキャノンとニコンユーザーにきらわれてるからな さんまさんもダウンタウンも嫌いな芸人に入ったりしてるしそんなもんだろ
人気と嫌いは比例する ゲーフリアンチは全ポケモン出ないってことに納得できずに延々と叩いてる印象 UBI>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カプコン>>>>ゲーフリ
って感じ >>63
表記ゆれでキーワードに引っかかりにくいから アメリカカナダでゲーフリ嫌われてるのかよ
ていうか剣盾出したのにイギリスでも嫌われてるの草 カプコンは国別で見ればそうでもないな
日本以外はゲーム文化がない国ばかり
アメリカやイギリスで嫌われてるゲーフリのほうが上だろう 所謂ポケモン商法で敵作ってるって事かな
ポケモンの2バージョン商法
マイナーチェンジ完全版商法
映画前売り券で限定ポケなどなど
まあ商売のやり方決めてるのはゲーフリじゃないだろうけど >>68
前売り券で配布は日本だけ海外はネット使って配布なはず 日本でカプコンってなってるのはモンハンのせいでハード間の争いの種になりやすいからか
会社自体が嫌われてるイメージないわ 中国の友達が言ってたけど向こうではUBIのことみんなビッチって呼んでるんだってさ
まああれだけバグ作品だらけで発売しまくりゃユーザーに喧嘩売ってると思われて当然だけどな >>54
>>68
剣盾のリストラが最大の原因だろう
株ポケの責任も大きいはずだけどね ゲフリは
売れてるんだから見た目もAAA級にしろとか
ポケモンの見た目をキッズゲーにするなとか
その辺で叩かれてそう
ピカブイとかユーザースコア初日1点台だったな ゲーフリは欧米が大好きなポケモンを、まるで進化させない戦犯だから仕方ない
欧米ファンはずっと
「インディーズですら出来る事を、なんでコイツらは出来ないんだよ;;」
「和ゲーはアイデアは良いのに開発力が低すぎるんよ;;;」
「もう米国に下請けに出せよ;;;;;;」
と思ってる 単純に勝ち組企業ほどヘイト買ってるってだけ
ソニーも同様
気にしたら負け >>78
勝ち組企業が勝つんなら全世界の方はブッチギリでGoogleじゃないとおかしいだろ 真面目にゲーフリの叩かれ方は異常だと思う
「ゲーフリはいくらでも叩いていい存在」「功績=株ポケ任天堂のおかげ、問題点=ゲーフリのせい」みたいな風潮があるんじゃないかな
リストラ関連(納期や予算は株ポケ)、3Dモデル(クリーチャーズ製)、ダイパリメイク(外注)とかの批判が全部ゲーフリに集中してるし
果てにはゲーフリ関係ない外伝作品をゲーフリのせいにする勢力も見かける
しかも全てゲーフリがやってると思い込んでるくせに、比較的好評な剣盾DLCや今の所前評判がかなり良いアルセウスが来てもゲーフリを評価する声は皆無 >>80
剣盾は納期考えるとよくやったと思うけど例えばバンナムに下請けさせた方がいいのができる気がする
梯子上り下りで自キャラ以外の動き止めるくらいならもうちょっと他の表現にした方がよかった
剣盾もざんねんだったけど自社パブのリトルタウンヒーローはSwitchに最適化出来てないし操作性がクソ
ただ、ゲーム性は面白いしソリティ馬も面白かったから作るゲームは基本的に面白いんだけどな
ポケモンの利益どこに使ってんだかな 株ポケが共同出資なだけで本来のパテントはゲーフリ由来やろ?
母屋を乗っ取るような真似はせんやろ任天堂
(そんな企業ならHAL研から岩田が来てない) 【悲報】世界各国で最も嫌われているブランドでソニーが1位に。日本ではNetflixが1位 ゲーム部門ではカプコン GAFAMではAmazon
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1633789344/
ソニーは、ほとんどの国(カナダ、アルゼンチン、ギリシャを含む10か国)で最も嫌われている「人気のグローバルブランド」です。
ソニーは10カ国で最も嫌われているブランドです
Googleキーワードプランナーを使用して、検索ボリュームに応じて100の最大のグローバルブランドのリストをキュレートしました。
次に、Twitterからそれぞれの言及を削除し、どのブランドが最も嫌われているかを評価しました。
最も広く嫌われているビッグブランドは、10カ国で最も嫌悪率が高いソニーです。
エレクトロニクスメーカー、ゲーム機ブランド、映画プロデューサーとして、日本のコングロマリットは、ソニーの幹部が下すあらゆる決定でファンの肌に触れるのに最適な立場にあります。
https://www.ravereviews.org/brands/the-most-hated-brands-in-every-country/
https://www.ravereviews.org/wp-content/uploads/2021/09/01_The-Most-Hated-Brands_World-Map_Biggest-Global-Brands-1.png カプコンは何で日本でこんなに嫌われてんの?
G級商法のせいか? >>86
モンハンが任天堂なんかに寄り道してたからじゃない
他のゲームはみんなPSなのに ゲーフリが1位取るのはちょっと異質だからネットの声がでかい
偏ったアンケートなのかって思ってしまう
ここに掲載されてる画像全部がそうなってしまうけど ソニーが嫌われてるのは身から出た錆のネット工作と悪質なステイ豚のせいだろ >>91
モンハンでPSファンボーイと任天堂ファンボーイ両方のヘイトを買ってるとか? >>80
増田ァみたいなミームができてから本気でおかしくなった >>89
ゲーフリをたたいてる人ってなにが不満なんだろうな
そこが不鮮明だ
他のメーカーはわかるけど ゲーフリはまじめに技術力低すぎる
スマブラ終わって暇になるバンナムスマブラチームに作らせた方がいい
権利問題で無理だろうが 人妻やアイドルにキモい絡みしてる増田を放置するのはいいけど、最低限の画は作れよ これ実際何を計測してるの?
日本がぶっちぎり(70%弱)でカプコンだけど
実際のユーザーにはスクエニ、コナミ、ソニーみたいに炎上してるとこ他にあんだろ ポケモンは進化したと思ったらまさかの自作で退化したのどうなってんだよ >>45
おっさんが最高に面白いポケモンだから嫌われてるんだろう >>80
能力かあるかどうかはポケモン以外になにやってるかでわかるだろ、まじでポケモン以外なにもない会社だぞ
普通一本道大成功してればその他のIPもある程度成功する、Lv5なんか良い例
叩かれ過ぎてんじゃなくて実体上に持ち上げられ過ぎてんだよ >>101
なにもないって事はない
一応スチームでゲーフリ開発したポケモン以外のゲームもある
ただ本当に面白くない ポケモンって一度もGOTY取ったこと無いんだよな
売れてるけど皆んなクオリティには言いたいことあるって感じなんだろうな 開発に5年も10年も掛けて新規ユーザー獲得諦めてクオリティの高い我々おっさん向けのポケモンを作らないゲーフリが悪いってことね ダイパリメイクなんてゲーフリですらない酷い有様
wiiレベルのもの出してくるとかやばすぎ
3世代遅れてる
今の最低最悪のポケモン嫌ってないやつってむしろアンチだろw マリオなんか毎年本編だしてるわけでもなんでもないけど
常に新規ユーザーも取り込んでるんですが
RPGみたいなアクションより取っつきやすいゲームでクオリティ犠牲にしても毎年ださなきゃ新規ユーザー獲得できませんってそれ甘えだよね 剣盾は悪くない
ダイパリメイクがゴミ
最低限を下回ってる
2021年にしかもリメイクであれは絶望感やべぇわ ていうか剣盾がイギリス舞台なのにそのイギリスで嫌われてるの笑える
そんな酷い出来では無いんだけど、まぁリストラ騒動がそれだけ糞って事だろうな。オレもあれは一切擁護できなかったわ ポケモン=任天堂って認識の人が大半な感じがするけどなあ ピカブイも剣盾も中々酷いクオリティだと思うけど熱心なファンの中ではギリ許容範囲って人は多かったんだろうなって
あれのリメイク見せられた後だと でもトレーナーのデザインは本気出そうとしてるのがウザい あんだけ売れてて出て来るゲームはコンパイルハート並のショボゲーだしな。任天堂タイトル内で比較しても技術力なさすぎ
アルセウスとか今度出るカービィよりグラフィックショボくて泣けてくる 今のポケモンって売上でしか語らないハード信者が擁護してるのが本当に哀れだわ
任天堂内製のクオリティの高さとは雲泥の差なのに でもあれでしょ?ソニーなんて世界から嫌われてんでしょ?
有名になればある程度アンチもつくだけの話じゃないの?知らんけどw >>101
何も無いけどアイデアで一発当てて億万長者ってのがゲーム業界の夢を感じさせてすこw ゲームフリークの技術力が低いのは金が無いから?
金が無いのはなんで?
販売手掛けてるだけの任天堂がもっていきすぎなんじゃねえの〜〜〜? ゲーフリのポケモンはキッズ相手の商売だからクオリティ上げて開発期間伸ばすのが悪手だっていうのもある
子供の一年って大人の一年よりも遥かに長いから、次回作まで2,3年も空いたら忘れ去られちゃう >>120
それが本当ならマリオもぶつ森もスプラもカービィも忘れ去られてるなw >>120
その理論的外れにも程がある
まずポケモンはスピンオフやらソシャゲやらアニメあるから途切れることはない
で、リメイクだからそもそも子供向けじゃないしそれで最低限のクオリティ保ってなかったら元も子もない
さらに言うとスパン短くしたのが原因で死んだのが妖怪ウォッチな
トドメ言うとスパン長くして忘れさられたゲームなんか一つもない >>123
お前もズレてるな
妖怪ウォッチが堕ちたのは明らかに内容の迷走のせいだろ なんかゲハだと勝手にアルセウスはモノリスが手伝ってるってのが確定事項みたいに言われてるけど、
モノリスがいてあのゴミみたいなクオリティなのはモノリスが大した事無いのかそもそも関わってないからのどっちかなんじゃないの >>124
内容の迷走は既にオワコンになったあとだろにわか
3とバスターズ2がクソゲーになったのは開発期間短くてクオリティ低くなったのが原因
1年に1本じゃ安定したクオリティは保てない
どっかでガタが来る >>126
そんなシリーズ始まってすぐ沈んでったものとよくポケモンが比較できるな(笑)
前者は「粗製乱造」以前の問題だろうが ゲーフリは嫌われてるのにポケモンは好かれてる
ゲーフリ嫌いはまぁ大人のキッズが主だけども スパン長いのが原因で死んだゲームとか聞いたことない
短いのが原因で売れたゲームも聞いたことない
むしろどっちも逆はある
どう考えてもしっかり作りこんだほうが良いゲーム作れて長期的に続く
スパン長くするメリットはあるけど短くメリットってゼロだろ 作り込んだ金銀が
思ったほど熱量続かなかったからな >>120
こんな詭弁らしい詭弁久しぶりに見たわ
ゼルダもマリカ(新作どころか完全版)も3Dマリオもルイマンもあつ森もペーパーマリオも桃鉄も長かったけど関係なく売れてるんだが 例に挙げてるゲームが全然ポケモンに対抗できてない
桃鉄(笑)とか正気かよ ポケモンやりじゃくってるやつほどゲーフリヘイト溜まってるから納得してしまうわ 株ポケが叩かれずゲーフリだけ死ぬほど叩かれるのは何故なん? >>132
買った子供が飽きる
と
長年売れてる
は相関性なくね
一回買った子供はそのあと何回も同じソフトを買わないでしょ
買った子供はしばらくしたら飽きて
別の子供が買ってるだけでしょ UBIとカプコンまみれやん
人畜無害なメーカーに見えるけどなあ >>135
悪いところは全部ゲーフリの所為いい部分は全部他社のおかげというのが前提だから >>137
なにいってんだこいつ
間空いても忘れるなんてことなく関係なく売れるってことだろ 何が基準なのかよくわからん
UBI
ドイツ、オランダ、ベルギー、スイス、イタリア、デンマーク、チェコ、ポーランド、オーストリア、ギリシャ、ハンガリー
ロシア、スウェーデン、アイルランド、フランス、ポルトガル、フィリピン、インドネシア、ニュージーランド、バングラディッシュ
南アフリカ、ブラジル、アラブ首長国連邦
カプコン
日本、香港、マレーシア、シンガポール、インド、チリ、アルゼンチン、フィンランド、プエルトリコ
ゲームフリーク
米国、英国、カナダ、オーストラリア
コナミ
タイ、ナイジェリア、コロンビア
レア社
サウジアラビア、チョン、ベトナム
レリックエンターテイメント
中国、ケニア、ウガンダ
アクティビジョン
メキシコ、スペイン
任天堂
ノルウェー
アタリ
ガーナ >>135
叩かれてる理由によるだろ
純粋にゲームプレイに対するヘイトなのかビジネス戦略的な部分なのか
前者ならゲーフリで正解だろ
まあこんなにヘイト集めるほどゲーム本編がプレイされてるとは思えんけど そもそも俺たちってCAPCOMが一番嫌いなのかって言われるとそんな気もするけどそんな事ないような気もする 俺もゲーフリは嫌いだな
ポケモンの対戦バランスがイカれてて、ネット対戦では同じポケモンしか出てこない、使われてないっていう、
そういう格差を自分たちで設定しているくせに「すべてのポケモンを平等に扱っている」とかぬかしてて見限った
対戦の場に立つことすら出来ない、あるいは厨ポケに介護してもらわないと何も出来ないポケモンだっていたのに、ずっと放置されてた
それで限界になってポケモンを買わなくなった
ただ増田の曲は最高 >>133
ポケモンに対抗?お前アタマ大事か?
いやしばらく出さなくてもで普通に売れるってことの証明な
てかマリカあつもりゼルダに関してはポケモンに勝ってるだろ >>145
こういうもうポケモンやってないやつが叩いてんのかね
最新作もやってて何もかも確率の運ゲーでクソとか言うなら分かるけど >>143
USUMの誇大広告とか近年の開発期間不足問題はどちらかと言うと後者だからな…
ゲーム部分は簡悔仕様が目立つのは否めないが総合的にはそんなに評判悪くないし 他の任天堂ゲーは何年もスパン開けてても売れてるのに、ポケモンだけ1年に1本ペースで乱造しないと維持できないって言うのなら、
提供してるコンテンツが他の任天堂のソフトよりもすぐに陳腐化してしまう低レベルなものって事じゃないの >>146
前世代まではマリオゼルダでも1000万にも届かなかったから、ポケモンが売上“だけ”を理由に怠慢が許されてた感じがあるけど、
今世代はもう2000万本クラスがゴロゴロ出てきたからポケモンに売上で威張られてもって感じだよな >>149
任天堂に比べたらゲーム自体は低レベルやろな
だからそこをブランドそのものの維持という形で補おうとしてる
元ライバルの妖怪ウォッチには真似できなかったな >>150
マリオは1000万超えてなかったっけ
ゼルダはブレワイが初だけど >>150
そもそもSwitch牽引した立役者は間違いなくスプラ2を始めとする1年目のラインナップだからな
株ポケ石原がSwitch売れると思わなかったとか言って出遅れてるし勝ち馬に乗っただけ
ポケモン無くても任天堂はSwitch大成功させてたよ。剣盾出たの3年目だし >>147
俺は剣盾750時間くらいやってるけどゲーフリの技術力はファルコムと同レベルだと思ってるわ
モノリスやゼルダチームには遠く及ばないレベルでゲーム自体の品質は低いよ。ポケモンっていう唯一無二のキャラクターが好きで仕方なく遊んでる感じ 所詮グラフィックは一要素にすぎないし
技術力低くても大した問題か?とは思う
元々最先端とは程遠いGBで誕生して唯一無二のキャラやゲーム性で人気出たシリーズだぞ
てかポケモンファンほどゲーフリを嫌うとか言うけど、そのキャラやゲーム性を考えたのはゲーフリではないのか? >>155
それらは昔の功績であって、今はブランドに胡座かいてるって認識は世界共通なんだろ
ポケモンというコンテンツ作った事が凄いのは間違いないよ。ただ現在の技術力がファルコムと同レベルってだけで ポケモンは好きだけどそれを生み出したゲーフリは嫌いと言う矛盾 剣盾はゲーフリの中じゃ最高傑作に近いでしょ
今までのポケモンでも楽しめたほうだしどこの投票でも上位行くと思う
まぁ主な原因はリストラだろうな 好きなポケモンをリストラされたらそら恨み骨髄にって感じかもなあ >>5
ソニックってなんでそんなに嫌われてるんだ?
セガの中でも人気ゲームってイメージ持ってた >>157
技術力が低いのは否めないしリストラ自体を擁護するつもりはないが
リストラしたからってゲーフリがブランドに胡座かいてることになるのかね?
本当に胡座かいてたらレジェンズみたいな挑戦的な作品は作らないし
リストラは納期でやむを得ず決行したように見えるのだが
技術力に関してもあの発売ペースであのモンスター数の作品は他に無いから一概には言えない(元携帯機オンリーだから高くはなさそうだけど)
勿論ゲーフリの悪い所もあると思うけど、悪ノリが多かったORAS〜USUM時代と比べると、剣盾で悪ノリが減って鎧冠やレジェンズで挑戦しようとしてるだけ最近マシになってると思う カプコンはPSとSwitchの間でコウモリやってるからでは?
ライズの時にゴキがあちこちでアンチコメントを書いたのを拾われたんでしょ
ゲーフリにしてもガチで嫌われてるわけじゃなく
無能すぎてファンが愚痴を吐いてるのが引っかかったんだと思う
ダイパリメイク発表の時とか、困惑と嘆きが凄かったし 売上しかみてない豚には神メーカーであっても
買って遊んでる人から見たらクソゲーメーカーでしかないわけか
なかなかの温度差やね 売上だけを免罪符にして、低クオリティなことへの批判を全てゴキ呼ばわりしてたシリーズに限って、
その唯一の心の拠り所の売上で他のシリーズに負けると発狂し出すんだよな
具体的に誰の事とは言わんけどな まあ具体的に言ったらいいかげんなこと言ってるのバレちゃうからね >>87
日本の話ならPSなんてマイナーハードに出す方が嫌われる要因やろw >>163
1番ユーザーが求めてたのは全ポケモン揃う事だったのにリストラは駄目だろ
売れてるシリーズなのに妥協したと取られても仕方ないわ。ゲーム機の容量の問題でも無いから開発側の都合でしか無い。
スマブラが全員参戦やったから尚更酷いと思われたのが現実 モデリングもモーションも流用でカレーやダイマなど微妙な新要素を入れる余力が有りながらポケモンは削った上に黙認してたのはおかしくない?
新規には関係ないだろうけど既存ファンは?っていう リストラは任天堂、株ポケ、ゲーフリの全会一致と明言されてる
恐らくその部分を実際に開発してるクリーチャーズがそこに含まれてない理由は謎だが
むしろクリーチャーズの問題だから他に許可を求めたのか アメリカが正直で安心した
まあポケモンは外伝関係が頑張っていて公式が一番のアンチ状態だな
>>128
ポケモン自体スパン短くし過ぎてSMとUSUMは迷走していたよな
今のポケモンの売り上げの成功はあくまでもスイッチというハードの成功に乗っかれてるからだと思ってる
今は新規のおかげで粗製乱造感が効いていないだけなんじゃない? アプデしません発言→海外ユーザーが怒る→鎧と冠発表
はなんかこう日和った感がするね
>>163
新しい人気ポケモンを生み出さずに昔の人気ポケモンに頼っている傾向が過去作よりも強いからね
今まで以上にポケモンブランドが胡坐描いてる
映画のリブート商法やアニメの過去要素のオンパレード、古参の声以上に頼り続けられるイーブイ、ルカリオ、ミュウツー、リザードン >>173
「今は新規のおかげで粗製乱造感が効いていない」
20年以上ハードが変わるたびに言ってるのか?(笑) >>172
クリーチャーズは同意してもらう側ということだね >>172
任天堂は金銀で口出ししすぎたせいで遅れた過去があるから文句言いにくいだろうし
株ポケはアニメ映画が長い間落ち込み酷すぎてビジネスとしてスパンあげたいという思惑があったのは同意はできなくても理解はするが
現場レベルのゲーフリがそれを良しとしたのが一番の問題でこの三社はそういう意味では同等ではない
特にクオリティ面でリストラをしなければ間に合わなかったと言いつつ
リトルタウンヒーローのようなゴミに人員割いてたり6世代以前の素材使い回ししてたりで
言ってることとやってることに全く整合性がとれてないのがもうダメ >>170
よりによってリストラした剣盾が売れちゃったから求められてるのは前ポケモン出ることというのはまるで説得力が無い ポケモンは好きだしずっと続いて欲しいがゲーフリの元で続いて欲しいとは全く思わない
株を全部任天堂に譲渡して潰れてくれて構わん ゲーフリの技術云々は結局
ポケモンの毎年何かしらソフトを出すってのが足を引っ張ってる
ポケモンに製作期間5年とか10年とかあるならまた違う物が出てきそうだけど不可能 アルセウスとか見るにそこらの糞ゲーメーカーより開発力ありそう リストラ発表した時も「低評価でネットが大荒れ!シリーズの危機!」とか騒いでたけど
蓋開けてみれば有象無象の戯言に過ぎなかった
それがまた有象無象のアンケート結果でキーキーほざいてるというね
あの時もいたな「ポケモンのことを考えて言ってあげてる」みたいなキモいスタンスの連中 コナミは小島監督外し
カプコンはコウモリでその内訳が流出
ゲーフリは低技術
UBIはよく判らんな リストラがなかったらもっと売れてただろうな
ゼルダやマリオが作ったSwitchの勢いに乗っかっただけだから そらDSにはカタチケもダブルパックもなかったからな >>179
小学生みたいな事をいい大人が言うんじゃないよ
結局お前のダブスタ暴論が役に立たないからこれでいいんだ 日本はカプコンよりバンダイの方が嫌われてると思うが
どういう方法でやったアンケートなんだよ 日本のカプコン≒モンハンの開発として見るなら、前作でナーフボーンとかビチビチとかやってるんだからそこまでおかしい順位じゃねぇな >>178
ハードが売れてるから中身気にせずポケモンだから買うって人が多いだけだぞ
販売本数でマウント取るならマイナーチェンジが無くてDLCで済ませてるんだから歴代で比較しても上位にきてもおかしくは無い >>189
最後の拠り所がそれなのかw
世界同時発売とかまでやって盛ってるからそらもうどうしようもないよな
ゲーフリ信者は馬鹿だから嫌われるんだよな >>174
それこそ株ポケがやってることでは?
何故叩かれるのはゲーフリだけなんだ? まぁ他にもコエテク訴えておきながら自分達はバイオ4で思いっきりパクってたり、ポリコレだのの例に任天堂を挙げてたりってのもあるな
これがどれだけ周知されてるのかは知らんけど、前者は結構なニュースになってたし 剣盾は声の大きい人間キャラ厨にウケてるから評判いいように見えるだけ
ここは大人に任せて先に行けってやつ、イベントやダンジョン作れなかった手抜きにしか見えないのに
今作は大人がちゃんとしてていいって言ってるやついてこれがキャラ厨の思考かって唖然としたわ
レイドバトルで一体ずつスリップダメージくらう演出入るのも誰か止めなかったのかよ >>193
じゃあポケモンであることが最重要なんじゃないですか >>194
>>186さんが安さで来たものでそれならDSの方が安いだろうと >>197
実際結果が出てるから「声だけ大きい少数派(ノイジーマイノリティ)」とは違うけどな >>190
コウモリだからだろ、後リメイク商法やり過ぎ >>198
だからブランドに胡座かいてるって言われてるんだぞマヌケ なんでゲームフリークの技術力が無いのかを考えて欲しい
俺は任天堂が悪いと思う >>202
それ技術力があっても「技術に胡座かいてる」と言われるだけじゃね? 普段はメタスコアは工作されてるユーザースコアこそが真のユーザーの声とか言ってる奴に、
じゃあ剣盾とあつ森のユーザースコアは?って言うと認めようとしないんだよね >>203
ただ単に元が低すぎたからとしか
初代は6年もかけてバグまみれ
金銀も延期した上に任天堂の助けがなければ容量不足で完成すらできなかった
その後も長らく携帯機だけで勝負してきたから技術力は一貫して低い >>200
評価が反映されるのは次回作だけどな
ポケモンだから毎回買う層の自然減少数を賄えるほど新規が定着する出来とは思えなかったわ ブランドにあぐらかいて死んだ筆頭は妖怪ウォッチだな >>208
ブレワイが売れたのはスカウォが良かったから
Switchが売れたのはWiiUが良かったからみたいな話?
現実味が無いな >>209
「ブランドだけあれば売れる」と勘違いしたやつの末路だな あんだけのモンスターだしながらクオリティのある作品ってそんなにあるか?
メガテンだってポケモンより遥かに少ないのにクオリティ高いとは言えないだろドラクエモンスターズも
何かある?あんだけ沢山出てくるモンスター系じゃポケモンはトップレベルだと思うが >>210
ブレワイはまた別だろ
あれでゼルダファン増えて次回作の期待値上がったけど剣盾はピカブイと合わせてゲーフリだししゃーないみたいな空気になった >>211
妖怪ウォッチの場合はブランド作る前にダメになっただけだろ
今ブランドに胡座かいてるポケモンとは違うと思うが >>203
据置と携帯機は開発環境違い過ぎて互換効かないのを問題視しながら3DSを4、5年で一旦の世代交代もなくあれだけ引っ張ったのは正直少しどうかと思う ブレワイと剣盾同列に扱うやついるのな
出来違いすぎるだろ ゲーフリは利益あるくせに品質に反映しないから糞なのか >>219
そういう所がコンシューマ版ディライトワークスすぎるのよね
任天堂は他社ハードより低スペなりに頑張ってるけどゲーフリは未だに3DSに毛が生えたレベル ゲーフリってスイッチが売れて愚痴漏らしてたところやん
PSWに追放したほうがいいだろ 何度も言われてるけど、株ポケが叩かれないのは何でなん?
普通納期や予算はパブリッシャーの株ポケが決めるものなのでは?
その辺全部ゲーフリが悪いみたいになってるが >>223
ポケモンのモデルやリストラの件もクリーチャーズじゃなくてゲーフリだしな >>157
ファルコムが800体以上のCGモデリングを管理したりバランス調整できるとは思えん
ファルコム信者乙 >>1
ブランドにあぐらかいた無能集団だからな
こいつらからポケモンブランドを取り除いたら、実質ガストとかIFとなんら変わらない リストラ騒動時といい当スレといい、ゲーフリ関連は批判も擁護も極端だな
意地でもゲーフリ=無能と決めつけて功績は全部他社のおかげだと言うし
一方何から何まで擁護する人もいるし
何故良い所悪い所それぞれ言える人がいないんだ… >>223
株ポケがポケモンというコンテンツのブランドを守ったりキャラグッズ販売なんかのプロデュースをしてるけど、任天堂、ゲーフリ、クリーチャーズの主要3社で出資して出来た経緯がある
だからゲームのポケモン本編の制作をしているゲーフリのほうが叩かれやすい
もちろん企画する側にも予算だの納期だの責任はあると思うが >>227
俺は剣盾そのものはそこまで悪い作品だと思わないけど、それでもゲーフリが叩かれる理由も少し分かるんだよな
だからこそ賛否両論あって毎回荒れるんだろうし叩いてるのが全部PS信者のゴキブリどもだとは思えん なるほどCSのDWってのは言いえて妙だな
売上しか褒める所ないってのはCODと一緒やね >>227
全ての意見を
信者とアンチの二通りに分けてるだけじゃね? >>228
経緯だけ見ると株ポケよりゲーフリの方が立場上に見えるけど
現状は他メディア含めたコンテンツ展開を動かしてるのは明らかに株ポケだからな…
ゲームの予算や納期も株ポケが決めてるだろう
というか"企画する側にも〜"って言うけど企画する側の方が圧倒的責任大きくないか? >>229
>>剣盾そのものはそこまで悪い作品だと思わないけど、それでもゲーフリが叩かれる理由も少し分かる
それは何故だ?
確かに剣盾の評判の割にゲーフリの嫌われ方は異常な気がするが 日本でカプコンにヘイト言うのってモンハンぐらいしか思い当たらず
それが1位になる?と思ったけどPSとSwitchを股にかけるBIGブランドといえば
あとはドラクエしかないので妥当かな >>233
売れてるんだから
もっと豪華にして細かいところまで作れ、だろ
たとえばポケモンのモーション自体は大幅に増えていても
個々のワザのモーションとかは
まるで足りなかったりするからな >>235
で、それって全部ゲーフリが決めてることなん? >>234
PS2→PSP→3DSとよそのゲームの進化を横目に
モンハンだけ10年以上、低空飛行を続けてきたからな
MHWで復権したのに
それでまたPS3レベルにまで急降下したんだからそりゃ文句も出るわ >>236
基本ゲフリポケモンクリーチャーズの
三社間で決める
まあゲフリが最初のアイデア出して
クリーチャーズが作ってみて
あとは話し合って決めるところだろ >>230
剣盾の売り上げがリストラ炎上とか大きな声の滑稽さを証明した後
「売上しか褒める所ない」とただの数字扱いして逃げ回ってるとか
アンチには苦笑いしか出てこないな ・本来株ポケが決めてるであろう部分までゲーフリに批判が集中
・ゲーム自体の評判とゲーフリの評判の乖離
もはやゲーフリは叩くものだと認識されてるとしか思えない
特に後者は酷い
ニコニコ大百科コメ欄見てきたが、レジェンズは期待する声多数で剣盾もランクマルール変更は賛否割れてるが擁護も多い一方、ゲーフリの記事ではボロッカスだからな 3社の中で最も苦労してるゲーフリが最も儲かってないうえに汚れ役まで買わされてる
まさに日本社会って感じだ >>3
日本はネトフリで
ロシアのペイパルってなんでだw ポケモンは1年に1本は何か出す縛りをなくさない限り
任天堂が作ろうが今のに毛が生えた程度のもんしか出来ないだろ >>246
あとは開発規模を1000人以上で大規模開発とかかな
ゲーフリの総社員数確か今現在で180人くらいだから
7倍くらい人員増やすとかすればいけるのか? UBIはトムクランシーやらファークライやらアメリカの太鼓持ちみたいな作風が嫌われとるんだろ、アスファルトなしの道路にしょっちゅう野生動物に襲われてる国民とかいつの時代のはなし ゲーフリが嫌いな人はポケモンぐらい大きなIPのゲームは大手がドカンと開発費かけてリッチなゲーム作れと言いたいのかねえ 実際ここで名前上がってる会社はゲーフリも含めて「そりゃそうだろ」って会社ばっかりだよな
1社だけピンポイントならともかく、普段から評判悪い会社にゲーフリが並んでるのは全く違和感無い結果 >>3
そりゃ銀行に保険も持ってるもん
ゲームなんて霞むわ まぁ知名度が高い方が人気も悪評も広まるしな
>>242
日本の企業だったら叩いても良いだろう
って感覚の奴が海外には居たりするしね
日本のネトウヨが中韓なら何でも叩く気軽さで >>249
開発費より開発期間掛けろって事じゃない?
要はFFDQと同じようになれって話だと思ってる >>45
ゲーフリがポケモンを好き勝手ぶち壊していることにみんな憤慨してるんだろ
ゲーフリなんかただの版権元にしておいてバンナムに作らせるべきなんだよ あんだけのモンスターだしながらクオリティのある作品ってそんなにあるか?
メガテンだってポケモンより遥かに少ないのにクオリティ高いとは言えないだろドラクエモンスターズも
何かある?あんだけ沢山出てくるモンスター系じゃポケモンはトップレベルだと思うが >>154
3Dになって振り回されてる感じも似てる
やっぱ単純な技術力不足は感じる >>154
ずーっと、携帯機であぐらかいてきたんだから、こいつらにHDの技術なんかない
まじで任天堂がゲフリを乗っ取って、内部入れ替えないとだめだわ
ほんとブランドと携帯機にあぐらかいてきたダメダメ集団 >>259
偏った思想をしてるからこの世が偏ってるように見えてるだけじゃないの
極左からみたら中道左派ですら右寄りに見えるように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています