ここで名越さんの三大傑作を挙げてみようぜ「バイナリードメイン」 「龍が如く7」
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あの顔で出社してたという事実
"笑ってはいけない職場" バイナリードメインが入るならヒーローバンクを入れてもいいよね モンキーボールもすげぇつまらなくない?
体験版ちょっと触っただけで、そのつまらなさにゲンナリしたわ… バイナリードメインは真っ先に外すべきだろ
名越のキャリア全体で考えるなら「デイトナUSA」「F-ZERO GX」「龍が如く」の3つじゃない? チーズが昔の陰キャ開発者時代で牛丼の色が今のSONYに接待漬けかりんとうって意味やねw あの人の印象はスパイクアウトしかない
ヤンキーぽい兄ちゃん達が修行僧のように大人しくプレイしている光景は異様だった イッチがにわか野郎なのはわかった
デイトナ
スパイクアウト
この2つは確実に入る そもそも如くは殆どシナリオの評価で
こいつと横山がシナリオ関わってる3456見参とか大体クソじゃん >>10
モンキーボールは異常に極めてる奴が世界に存在するゲームだから
少なくともクソゲーではない。
ただ、傾きのなかで決まった位置を通らないといけないから
他の玉転がしゲーよりも無茶苦茶に難度が高い。
したがって最初のとっかかりでおもしろいと思えなかったやつは投げ出す。 龍はお話で勢いつけてるだけでゲーム部分は酷いもんだからなあ
龍7での英断は評価されるべきだわ 名越じゃなくて下っ端のスタッフが優秀なんじゃないの? >>32
ゲーム制作が多人数の大型プロジェクトになった現代でも
国内メーカーは90年代にソニー様が始めさせたゲームクリエイターのアーティスト化政策という
古い伝統を脈々と守っているからな
ゲームは「アーティスト」個人の「作品」なのだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています