PS5失敗の最大の原因って「×ボタン決定」だよな?
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>>138
ネトウヨって特定の国や人種に対する差別的発言を繰り返す人であって、俺はただ真実に基づいた話しかしてないんだけど
ジムが外国人なのはそのままだし、×決定ボタンにした諸悪の根源はジムライアンで、つまり、×決定にした原因はジム=外国人ってのは何も間違った指摘ではないでしょ、よく考えてみて 何でもかんでも箱のパクリばかりやってるから、コントローラーまでパクってしまう Xbox触って思ったけど、決定ボタンの位置が下側でもAボタンだから慣れ易い
画面で「A進む、B戻る」みたいな表示だからね
Xboxで遊んだ後SwitchやPS4までの右側ボタン決定にも戻りやすい
×ボタン決定は日本人にはDNAレベルで厳しい
画面に「〇戻る」が出たり、ゲームによっては〇×決定混在するとか駄目すぎる >>136
まじでこれ
SwitchやPS4までのPSハードを遊ぶ時も違和感なく遊べる
×ボタン決定とかPS全否定にもほどがある
そして、PS3までの和ゲーを遊ぶときは漏れなく〇決定 >>144
実際にプレイするといちいちコントローラ見ながらプレイしないから混乱するよ
ただしゲームでもシステムでも決定キャンセルボタンが統一されてるからすぐ慣れる
PS5は統一されてないからいちいち確認しながら押さないといけないせいで慣れない MSがー!とか任天堂がー!とかネトウヨがー!とか全く関係なくて
突然洋ゲーにも○決定を押し付けたソニーが悪い(そして今度は×決定に再度押し付け)
昔はさPSでも洋ゲーは×決定で普通に売られてたから
和ゲーは○決定、洋ゲーは×決定、と理解してもそんなに混乱なかった
ルールを自分のところの「美学」で押し付けるから破綻しただけ >>146
いや決定Aを下、Aを右って考えるだけで良い分楽よ
起点の親指を下で集中するか、右で集中するかで
(実際はxyも逆だけど)
ハードを変える時は一時的に混同するけどね、
ps5の決定は基本バツで下ボタン、しかも決定ボタン不統一は何重苦なのかと 箱に関しては最初から(それこそ無印の頃から)下決定で一貫してるからそんなに不満は出にくいのかも
PS以上に洋ゲー機ってイメージ強いからってのもありそうだけど
PSはかなり後とはいえ選択まで出来るようにしてからのこれなんだから距離ぐらいは置きたくなる >>150
下決定がダメなんじゃなくて決定ボタンが混在しているのが嫌われてるからじゃないの >>150
単に箱はユーザーが少なすぎるだけだろ
任天堂と配置が逆なせいでスイッチとかに慣れてるとQTEとかやりにくすぎる >>150
言い方悪いけど、日本じゃ箱なんて眼中にないから不満なんてのはそもそも発生しない まじで色々なゲームやらない奴ほど×決定に敏感だよな。ポジショニングが統一されて良かったわ >>129
素直に捨ててるからユーザー居なくなってるがなw 公式がさっさと抽選販売せずに売上数だけで宣伝するために転売屋を放置したのが敗因 転売屋に売れるし、普通の人にも売れる、たくさん売れてるんだから問題ない
むしろOK的なこといってたどこぞの雑誌の人いましたしね ゴキブリの親玉って馬鹿じゃないのか?〇か×かで答えてみ? >>160
つまり、ジムは馬鹿である → ⚪︎
って事でおけ? SIEが○でも×でも固定できるようなシステムを作れればいいだけ話
如何に技術力が無いかだよな 失敗してないしだとしても原因ではないが、個人的には一番キレた >>163
ハードぶっ壊れてようがエラーで出ようが
真っ先に逆鞘解消に走った保身野郎どもには客の為の仕事なんて無理 ○と✕ボタンの配置を入れ替えればよいだけだろ
下のボタンを決定にしたいだけなんだからさ
PS5で一新すれば良かったのにな >>167
それやっても、PS4互換で頭バグる
結局、欧米仕様に統一するって発想が失敗の元なんだよ
どうしても×決定が譲れないんなら、PS4互換なんてセコイ真似はせずに、PS5は既存ユーザーを捨てた全く別の新ハードとして出さなきゃな ソニーって儲かってるんなら日本向け仕様にする手間なんてそんなにコストがかかるもんでもないと思うけど、それすら切り捨てるって嫌がらせにしか思えない。 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード - レビュー
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake-intergrade/52792/review/final-fantasy-vii-remake-intergrade
本作で△ボタンはインタラクティブボタンとして特定のオブジェクトに対して「調べる」という動作や、人物だと会話を行う。
メッセージを進めるには○ボタンと△ボタンが割り当てられている。
ところが、選択肢に対して任意の選択を決定する際には×ボタンを押すという少しややこしい作りになっており、改めてPS5の決定ボタン変更の煩わしさを痛感した。
本作はムービーを始めとした様々なシーンのスキップ、ロード時間が大幅に短縮されており、かなり快適に遊べているのに、こうした必ず発生する細かい部分で妙な煩わしさがある。 おいゴキブリ、お前らはバカかどうか〇か×かで答えてみろ 意外とすぐ慣れたわ
今まで混乱してたのはソフトによって混在してたからだとわかった
psからスイッチをやると最初まごつくくらい 箱を意識しすぎて出すのが遅れたことと
据え置きに拘ったことが敗因だと思ってる >>172 おまえはバカですか?
>>173「⚪︎です」 バツボタンはねーわ。
ならいっそ○を下に配置換えしてほしかった。 PS4以前の頃はアメリカが勝手にやってることだからって大目にいていたが、さすがに我々に実害が及ぶとふざけんなってなるわ ジムに逆らえなかったせいでPS4とPS5の間で
〇なのか×なのか、×なのか〇なのかの大混乱が〜 そもそもPS1の時のボタン配置でしくじった
スーファミに倣ってAボタンの位置を○、Bボタンの位置を✕にしてしまった事が元凶 それが決定だとか頭おかしいな
お前>>1
あ、ただの知能障害かな? おまえは知能障害ですか?○か×かで答えよ
>>182 「○です」 >>180
初代psで下決定だったらコケて可能性あるぞ
ロクヨンが右とか下とかレベルじゃないレベルで変わってるから消去法で選ばれるかもしれんが 日本で下決定が成功してるゲーム機なんて一個もないだろ、現実を見ろ これほんとに日本人の意見に誰も見向きしてなかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています