任天堂信者ですが、メトロイド新作はホロウナイトに「完全敗北」したと認めます...
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任天堂はインディーに負けるほど衰退してしまったのか... 敗北したのは日本のゲーム業界だろ
ソニー忖度で月下の夜想曲を頂点視したまま研究軽んじたド無能 このスレが立つってことは、
ゴキブリがひっくり返ってご臨終するほどの
神作だったというわけだな >>7
Switchがリードプラットフォームのホロウナイトしか
戦わせる棒が残っていないという時点でお察し この手のメトロイドコンプスレいつまで立つと思う?
ゼノコンプよりは早めに治まると思うが PS+にあるようなゴミとメトロイド比べないでくれる? 洞窟物語やIGAキュラや、海外が後追いをするきっかけになる国産ゲーがあったのに
業界はPSクオリティ教でこのジャンルを過小評価し続けたんだよね
海外が性能だけ見てたなんて大嘘だし、出し抜かれた和ゲーは失望されてシェア減らしてる 昨日散々暴れまわってて、結局ホロウナイトの感想からは逃げたしなw ソニー信者ですが世界中でPSがスイッチに大敗してるという事実は決して認めません!
1000万台のうち半数近くが行方不明でマイニングに大量流入していることも認めません! やけにネガキャンされてるけどメトロイドってそこまでするほどのタイトルじゃない気がするんだが 何か虫の予感が騒いでるのかね 全てのゲームはインディー発のマイクラに完敗なんだよなぁそもそも メトロイドはなぜ同人レベルのゲームになってしまったのか
日本一の任天堂が日本一ソフトウェアになってしまったか 本当に任天堂信者なら語尾に「プシュ」と付けるはずだ >>14
かなり人を選ぶゲームだし、国内じゃ一般の知名度も低くて二軍レベルなんだけど
ゴキブリが愛してやまない海外、特に北米はファン多数で一軍IPだからな
おまけにガチハードSFでゴキブリお得意のガキゲー連呼が不可、ダメ押しで主人公はボディコン金髪美女ときた
今はホロウナイトがそうだけど、とにかく目の上のたんこぶなメトロイドを叩く棒が欲しくて仕方がないのよ よりによって叩き棒がホロウナイトなのが残念なところ
Switchに出ないソフトでやればいいのにな >>1
負けたのはクソステっww🤣
人気がないっww🤣
ソフトがないww🤣
売れないっww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 何でこんなにメトロイドコンプを発症してんだろ?
元々信者にしか売れないゲームなんだから、そんなに必死になって叩く事ないだろうにw >>23
ホロウナイトってswift版がダントツに売れて続編のシルクソングはswitch先行ってシロモノなんだが、よくコレでマウント取ろうって思えるよなぁ。
しかもswitch版がダントツに売れたってデータが出た時に「PSユーザーはこんなクソしょぼゲーやらねぇから!」とか抜かしてた癖に。 >>1
メトロイドはインディーに超絶完敗か・・
任天堂ファンだけど絶望的orz インディーのサクナヒメに話題性で負けたPS5への悪口か 未だに比較してどうとか言ってるアホが居るのか
ゲハで比較されるのは糞箱5とXboxSXじゃねぇのw >>16
インディーが同人って思い込んでる奴なんでいるんだろな?
普通に中小企業が大半だろ oriの名前を出さないのはPSで出てないからでクソワロタ >>1
作った奴ならいざ知らず
単なるファン(のふりをした奴)が敗北を認める
って控えめに言って頭おかしいと思います エンダーリリーとか他にも良作あるのにな
ゴキに名前出されるのはもしろ同情するが…
ケンノスケは最速画像盗用バレでどっちもエアプなのバレたのによー続けるわ 難易度最低でクリアしたんだってね最初から
最初は難易度選べないのに >>36
そういうことなのかw ずっとなんでOri出さないのかなと思ってたんだよな Switchに新作が出るたびに同じスレ立てて仕事感満載だね。工作代いくらもらえんの? 病んでるよね
PS信者。
任天堂信者を自称して敗北宣言して任天堂派が負けた事にしてる。
普通の神経じゃ無理。 最強打者松井はPS3とFF13を買う宣言経て果たして本当に買ったのか >>1
ホロウナイトってあのしょっぱいやつ?さすがにそれはないわーwwww キチガイの叩き棒にされたゲームは死ぬから
ホロウナイトもダメだなこりゃ死ぬわ
知らない人からの印象かなり悪くなってる シルクソングとドレッドはよsteamで出してくれはよ >>46
ホロウナイトはもうとっくに評価固まってるから何の影響も受けないだろ
ホロウナイトをグラや移動時間の長さで毛嫌いしてる奴も昔からいるし ホロウナイトって惜しいゲームだよな
良い部分もあるけど、
1.ただの移動やまたかよ(反復練習)みたいなプレイの強制が多くダレる
2.レトロRPGみたいな稼ぎを強制するほど金策が渋い(やらないと縛りみたいな不便なプレイ強制)
3.アクション苦手(or操作に慣れてない勢)への救済措置の不備
4.ダークソウル要素がクソ、特にソウルひび割れが回収に失敗したケースにまで更に回収を強制するので明確にいらない
5.システムの説明がないこと(ガイドブックやネット情報収集への強制)
インディやコスパって要素を抜いたら65点くらい
なべ盛り上がるゲームでもなく、初回プレイを配信するのは苦行 >>48
目立たないゲームはオタクが加点評価(いいところだけ見てもらえる)するけど
目立つと大衆に減点評価(欠点が語られる)される国が日本だと思う
ホロウナイトは不親切仕様が日本人のカジュアル勢の減点評価に耐えられない >>15
マイクラってインディーゲーはなんてタイトルのメジャーゲーのフォロワーなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています