任天堂新規IPさん、この10年で成功したのはスプラトゥーンとリングフィットアドベンチャーだけ
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むしろ失敗したやつの方が少ないイメージ
寿司とビジュアルノベル系くらいじゃね? ボンドは鬼のようにコエテクがグッズやらドラマCDやら出してるから一定数採算採れるオタクついてるんじゃね 暗黒期のゲーム会社に完膚なきまでに討ち滅ぼされるその他有象無象 ボンドって何故か盛り上がってるよな、グッズとか売れてるのかな SIEはどう頑張っても右肩下がりだから
新規IP作るしかないだけ ちなみにここ10年で新規IPが定番化したの任天堂とレベルファイブだけ >>12
ルビパからすると普段の客層とは異なる人も買ってくれてる貴重なタイトルなんだろうな
ここで逃がすわけにはいかないって感じじゃね アストラルチェインみたいな気合入ったやつもっと作れよ、たま〜に出すだけじゃなくてさ ガワだけ変えて中身大して変わってないのに新規IP面してるFPSとか結構あるよね >>11
いうてポケモンは既存ipな上に任天堂でも無いだろ
マリオカートをマリオのipと見なすかマリオカートというipと見なすかにもよるだろうがスレタイ的に前者だろうし尚更 >>21
任天堂クラスになると売れただけじゃipとしての成功って感じしねえな
特にキャラクターipとしては展望が見えねえ 長期・大規模・細分化が進む開発環境が今後も続くなら
矢継ぎ早に新規IPを作る必要ないのはメリットかもな >>12
続編出たら買おうと思える程度に良いゲーム
色々荒削りではあるけど手間かけて作られてる 国内ハーフ、世界200万本の新規ipであるARMSと12switchが成功じゃないとかハードル高すぎない? 任天堂は歴史あるメーカーだから成功より失敗の方が多いよ
でも常に一定のクオリティはあるし、隠れた名作もまた多い
だからみんな任天堂ソフトを買うんだと思う 成功の定義がわからんな、売れて開発費が回収できれば、ビジネスとしては成功の類いでは まあそんなこと言ったらSIEに人気のキャラクターipなんて存在しない訳だが
あってもSIE自身が抹殺してきたし それも低スペブヒッチだから何とか作れてるだけだから
任天堂って次世代機で一気に凋落して御臨終しそう
マジでトヨタよりオワコン化早いと思う >>21
ARMSは世界200万強で結構売れてるけど
スプラ1は500万弱でリングフィットは1000万本超えてる形
>>1の成功ラインが良く判らん チームニンジャと組んで新規IP作ってほしいわ、任天堂はIP強いけどゼノブレイドとかFEみたいなIPの割合が低いから >>32
いまトロって生きてるん?
生きて無いなら IPを継続してる って言葉にはならないで またIPガイジか
IPに拘ってるやつってガイジだよな >>33
へぇ〜wじゃぁ
高スペックってただ無駄なんだね笑 BONDは本数少ないように見えて女性層掴んだみたいだしな
流行りに流されないタイプの女オタの購買意欲は高いぞ、横の繋がりもあるからなんかのタイミングで裏で布教してたりするし ARMSは確かに200万本売れたけど、今のアクティブとかどうなん?続編出てもあんまり売れなそう >>33
2兆抱えてご臨終するシナリオを提示してくれ >>33
引きニートの末路と同じだな
今は楽できても将来必ず逃げたつけを払う時が来る >>6
日本ゲーム大賞で優秀賞取れる程度にはファンいるからな ディズニー目指すなら毎年出して欲しい
なんだかんだでピクサーは優秀だわ それで沈んでたら文句も言うけど大成功してるから何も言えねぇわ ソニーがこの10年で成功したシリーズ本編ゼロ
↑
これが現実
仕方なく新規IPぶち上げてごまかしてるだけ 過去に生み出したIPがしっかり生きてるからそれでいいんだ
IP使い捨てにするPSWこそ新しいIPどんどんヒットさせないとやばいんじゃないか? とにかくなんでも良いから任天堂叩きたいだけのゴミスレ スイッチは続編や移植ばかりって必死に叩いてたのが
完全にブーメランになってるのどう思ってるんだろうね もうガイジは限定条件で難癖付けるしかないっていう
armsや12Switch挙げてもハードルクッソ上げて認めないし これは任天堂に限らんけど新規ヒット生み出すの難しくなったわな >>1
成功の定義がなんだか分からないが
新規で200万超えのARMSは成功に入らないのか・・・ >>1
そうやってIP潰しのPS5は全く売れてないって言うのやめてくれよーw 既存IPがあんなに強くて続編作り続けてるのに新規IPにも挑戦してるのが凄いわ 新規IPも大切かもしれないけど
SIEの人気IP爆死の惨状見るとIPを存続させるのも
一苦労なんだとおもうわ >>55
今はフットワーク軽いインディ界隈の方が新規ヒット生まれやすい >>56
New World 同接90万超え 一瞬でsteamトップに
PUBG: BATTLEGROUNDS 全世界7000万本
フォートナイト 2年で1兆の売り上げ
原神 すでに2000億の売り上げ
↑成功
↓ゴミ
アームズ(笑) 200万 Wiiの時のパンドラ、レギン、ラススト、ゼノみたいな新規IP沢山作ってほしいわ ARMSは200万売れたとはいえファンがあんまり付かなかったろ、あれならミリオン売れてない当時のゼノブレイドのほうが新規IPとしては成功していた ARMSはスプラ2発売のすぐ前に出たせいで全部スプラに持っていかれたからな
ローンチで出せてればまだ希望あった 新規IPは重要だがスイッチで任天堂の既存IPの多くが前作より伸びている事にも注目するべきだよ
歴代最高も多い
特に伸びか大きいのがスマブラ1000万増、ゼルダ1500万増、あつ森2000万増
任天堂IPはスイッチで全体的にランクアップしている
人気IPが多い任天堂には新規IPを成功させることより難易度が高い事だよ ジムライアン「古いIP処分な(ジャパンスタジオ解体)」 任天堂の既存IPが強いのは誰しもが認めてるところだろう、誰も既存IPが弱いから新規IPを作れとは言ってないでし ソニーさんはまずは既存IPを20年続けることから始めてみては? ジムライアン「おっ、サードのIPも潰したろ(バイオ村)」 一発当てるよりIP継続する方が難しいんじゃないですかねぇ >>62
全部外部からの持ち込み企画だな…
ガンバリオンは今何してんだろ >>61
それPCだからな誰もPSとは思ってないぞw
PS4PS5合算100万本www
これが今のソニー現実
(´・ω・`) >>71
何かしら条件付けないと任天堂に勝てないから (悲報)ソニーさん25年で人気IPなし
一番人気キャラは金で奪ったスパイダーマン(80歳) それなんだよな
焼き直ししか出来ない無能集団任天堂www 任天堂は高さを高さを目指すのではなく、
色々な人が手を取れるように幅の広さを目指しているのであって、
その中からたまたまとんでもない大ヒットが結果的に出ることもあるというだけで、
メトロイドもゼノブレイドもガルモもワリオもリズムもFEも
すべて他には変えられないかけがえのないIPです。
この考え方がないと幅広いユーザーが集められず、アクティブがごく少数にまとまっちゃうのよね。 >>75
そもそもフォトナとかSwitchにもあるし ゲハで豚が勝手に限定条件に乗っかって追い込まれていく現象がよくわからん
サード限定勝負とかも意味わからんかった >>74
ガンバリオンは任天堂からオファーしたらしいよ、その前にジャンプかなんかのゲームを一緒に作ってて、オリジナル作りたい?って声をかけたらしい >>85
普通に勝負したらゴキちゃんシュンとしちゃうから盛り上げるためのハンデは仕方ない 2021年
PS4、PS5全タイトル
1,542,081
モンハンライズ
2,326,057 ソニー →シリーズ次々に殺してしまう、すぐ予算を削り手を抜く
ソニー →新規IPは1作で使い捨てか、2作目に大爆死してシリーズ終了しかない
任天堂 →シリーズ継続力が高い
任天堂 →新規IPもうみだす
サード →シリーズ継続できないIPが多い、妖怪ウォッチも瀕死
サード →定着した新規IPはPS2くらいまで遡る、1作で使い捨て、または爆死するとすぐシリーズ終了、2作目は爆死警戒で予算を削ることがを多い >>61
1社につき1本か…スプラとリングフィット2本当ててる任天堂すごくね? そもそもリングフィット自体、Wiiフィットの後継だから別に新規じゃないっていう・・・ >>92
コンセプトが似てたらNG言い出したら
大抵のヒット作はなんかのパクリみたいなのばっかだよ これでほとんどのIPを定番化させて完全に死んでるIPスターフォックスとF-ZEROだけだからね
そらスイッチ売れ続けるよね >>85
だから有機EL版switch vs PS5の売り上げ対決でもいいって言ってるじゃん >>92
そもそもWiiフィット時代15年に広げてみても
ソニーやサードに大したIPないという
(PS2時代までさかのぼる) 新規IP作ったら作ったで今度は既存IPの勢いが落ちてるとか言いそう >>93
似てるもなにもタイトルにフィットって入ってるだろw
明らかにフィットシリーズだろうが 成功したIPって1000万レベルの超ヒットでやっと成功か
任天堂どころか日本全てのメーカーでスプラとリングフィットの二つだけじゃね?
そう考えたら任天堂貧弱どころか凄すぎって評価にしかならないんだが… >>98
じゃあWiiフィット以降に出た、ソニーやサードのIP言ってみ まあ小規模の成功はあるけど大成功とよべるのはイカぐらいやな >>98
フィットネスってコンセプトは同じだが中身は全然違う
○○RPGってタイトルだったら全部同じRPGシリーズって言うくらい暴論だぞそれ 限定勝負にしないと戦争ごっこすら成り立たないほど一方的になってしまった
衰退である >>21>>25
サンキューガイジの炙り出しに自信ニキ >>103
wiiuの時ですら
全世界の全メーカーの全ソフトと「wiiuで」発売してる「任天堂の」ゲームを対決させて
任天堂オワタとギャンギャンわめきちらかしてたぞ
3DSのソフトは除外されてた >>69
誰しもが強いと認める任天堂の既存IPがスイッチで更に強くなっているんだよ
既存IPを伸ばす事の難しさは他のメーカーを見れば明らかだろう >>98
タイトルにスーパーって入ってたら全部スーパーシリーズだろ!位の暴論で笑った >>106
セガのサクラ大戦なんかわざと殺したのか?ってレベルよな >>102
中身が全然変わるIPなんて腐るほどあるだろ
ドラゴンボールのゲームなんて中身全く違うし
ドラクエだってビルダーズとかウォークとか新規扱いされてねえじゃん >>106
だからそれと新規IP作って欲しいって言う話は全然別の話じゃん、普通にまたスプラトゥーンやゼノブレイドの時みたいな体験をまたしたいだけやん?何故そこまで嫌がるのか? >>109
だからビルダーズとウォークは別シリーズだろw >>107
頭悪いのかな?
スーパーというのは超という意味
つまり、とても凄い○○シリーズという意味しかない
元から名前の根幹を成すパーツじゃねえんだよ
マリオ って入ってたら全部マリオシリーズになるだろうが
違うなら他社も勝手にマリオって入れていいことになるな
スーパーはどこも自由に使えるし SIEがこの10年で出した新規IPってこんくらいか
SIEはアメリカの会社と考えれば自国で売れてるしデイズゴーンとアストロボット以外黒字じゃないの
売上本数じゃ任天堂には勝てんかもしれんが、積極的に投入してる
似たようなゲームばっかだが
HORIZON 1000万本 ※PC版は含まず
対馬 初週650万本
スパイダーマン 2000万本
ラスアス1700万本
ブラッドボーン 210万本
アストロボット 不明
デイズゴーン 226万本
デススト 300万本 ※PC版は含まず >>55
どのメーカーもリリース本数が昔より減ってる傾向だから、継続的に出してる、死んでないIPが多いメーカーの新規IPはそりゃ減るでしょ
開発規模の肥大化、開発期間の長期化で既存のIPにかけるリソースも新規IPにかけるリソースも増大
発売後もアップデートやDLC等あるし
昔みたいに既存シリーズIPのラインや開発者のスケジュールが空いたときの隙間時間で新規IP作るとかが出来なくなってる 真っ白のwiiフィットトレーナーが主人公だったら続編か外伝扱いだったかもな
キャラ全然違うし体重計でも無いので続編と考える人は少ないだろう
ドラクエなんちゃらは全部ドラクエじゃん >>111
それが別扱いで良いなら新規IPなんて腐るほど出てくるんだが >>113
いやデスストはPC版含んでるだろ
むしろ含んでない数字が不明よー >>117
腐るほどあるよw
でも成功したのが少ないって話をしてるのさ >>107
名前にプレイステーションって入ってるハードとそのソフトの売上は
全部合算していいってゴキブリが言ってたのを思い出した。 スプラトゥーンのときピクミン以来の大ヒット新規IPって話題にされてたのに次はもうリングフィットで大ヒットしたのかよ >>118
デスストはPC含むと500万本超えてるはず
ググれば出てくる >>112
フィットボクシングで論理破綻するけど大丈夫か
あれもWiiフィットシリーズになるのか このバカの理屈で言うなら、何とかアドベンチャーは全部同じIPになるなw >>112
マリオシリーズではあってもマリオと
カートとマリオパーティは別IP ソニーはバンドルに突っ込むのも計上するからあんま自慢には
というか今の時代大体20ドル以下のセールに突っ込むから売上「本数」が
ヒットの指標としてはふさわしく無くなりつつある
ほぼ定価から落とさない任天堂くらいじゃないの?
昔みたいな感覚で本数=ヒット扱いできるの 最近は山上がずっと静かなんだよな
メガテン5かベヨ3かモノリス辺りで動いてないならなにやってんだろう
ガルモ4が出るかもみたいなのは噂で出てたけど >>123
そもそもWiiフィットはWiiってつくからWiiシリーズやな(〇〇wii、Wii〇〇) >>117
腐るほどあるけどARMSや1−2Switchよりも売れたのはなかなか見当たらないんだなあ
文字通り既に腐ってるから >>1
ディズニーがここ10年でヒットさせたのはアナ雪とズートピアだけって言ってそう >>128
そりゃ、既存キャラクターの使用の有無って新規かどうかの大きな分岐点だし >>130
PS2や3でも色々出てるから新規ではないんじゃね?
やってないから中身知らんけど、どうせどれも似たようなアクションやろ >>130
PS2とかもっと前からあるんで新規ではない
権利を買い取って初めてソニーから出ただけ >>110
嫌がってる訳ではないよ
新規IPを生み出す事より凄い事をしていると気づくべきと言っている >>113
どれもこれもクソゲーばかり生産出荷で数字稼いでる物ばかりじゃねーかw
デイズゴーンはまぁ悪くは無かったが結局人と人との戦いで終わるし何処にでもあるインディーズオープンワールドなんで続編出てもコケるからやめたんだろうね なんか新規IPを理解出来ないやつがいるな
ビルダーズもウォークもIPはドラクエだろw >>115
じゃあ、スクエニは
ドラクエウォーク 月数十億の売り上げ
FF15 アクション化のオープンワールド 900万くらい
ドラクエ10 MMO
最低でも3本あるから任天堂より上だわ フィットという単語使ってるから同じシリーズは草
久々にガチのアホ見た >>140
キャラクターIPは同じだがゲームデザインが違うので同一IPではない
そこを混同すると話が通じなくなる ここ10年の任天堂の新規IPヒット作(一作目のみ)
■リングフィット 1126万
■スプラトゥーン 495万
■Nintendo Land 520万
■Wiiスポーツ 8290万
■はじめてのWii 2802万
■Wii fit 2267万
■Wii バーティー 935万
スレタイの10年スパンは失敗では?w
強すぎるわ イカとリングフィットの2本だけだったとしても、画期的なIPだと思うが
SIEは新規IP投入しまくってるけど、どれも似たようなゲームなんだよね
Coopもないし、オープンワールド物かアンチャのような一本道の映画っぽい物かどっちかだろ >>141
ソシャゲ含めたら任天堂も稼いでますが……w ID:Nnm2NQi30
ソクミンでもなかなかいないレベルのアホで草 >>141
ドラクエとFFシリーズであって全然新規IPじゃないな
キャラとか過去作の思いっきり使いまわしてるだろそれのどこが新規IPなんだよw >>149
馬鹿によると別ジャンルになると新規IPだから 新規IPと既存IPを使った新機軸ってのを意図的に混ぜ込んでるやついるね 「フィットがつくから続編だ!!」
流石に無理があるわw
内容全く知らないで語ってるのバレバレ >>153
それが馬鹿の理論だからなw
なんせ、明確に同じ会社が「フィット」って入れてるものを別物だと主張してるくらいだし
偶然入れたとでも思ってるのかな >>1
チョニー新規IPさん、この10年で成功したのはチョニーホモパレードとチンコンだけ
クソステ5大して売れずにくたばった模様 >>152
PSの話はしてないだろう
無いから何とか任天堂の揚げ足取ってケチ付けようとしてる話なのに armsは他の任天堂ソフトと比べたら劣るがまあカウントしてええやろ🤔 >>141
あのー、15とか10の意味知ってる?w
1じゃないってことなんだけどwwwww >>34
スプラは2が1245万本売れてるんだから
IPの成否の判断ではそちらを見るべきだろ むしろドラクエとかFFってこういう時に
あのドラクエシリーズ新作!って感じで宣伝するよね
全然新規IPじゃないんだわw >>113
ソニーは既存IPが弱いから新規IPを作るんだよ
ホライゾンはキルゾーンが売れてたら生まれてない >>156
タイトルだけ見て中身知らないからこういう理論になるんだろうなあ…。 WiiFitとリングフィットアドベンチャーはどう頑張っても精神的続編くらいの繋がりしかないと思うんだけどな…… >>112
フィットもフィットネスゲームである事以外の意味は無いし
IPの根幹を成すパーツじゃないから同じ位の暴論だって話
フィットボクシングみたく普通に他社でも使ってるしな >>112
あwwwあwww頭悪いのかな?wwwww フィットは一般名詞だろ
これが続編の証になるとドラゴンやらファンタジーやらソードとか
入ってるタイトル全部シリーズになっちまう 2013 ファミコンリミックス →●3DSへ移植
2013 ポケモンスクランブル →●3DSへ続編
2013 カルチョビット
2013 花と生き物立体図鑑
2013 スーパールイージ (→Swichへ移植)
2013 ポケモントレッタ
2013 The Wonderful 101 →Swichへ移植
2014 カービィファイターズZ →●Swich続編カービィファイターズ2
(2014 ベヨネッタ2 セガからベヨネッタ続編の権利買収)
2014 キノピオ隊長 →Swichへ移植
2014 ポケモンアートアカデミー
2015 ハコボーイ! →●Swichへ続編ハコボーイ!&ハコガール
2015 ポッ拳 →Swich移植
2015 スプラトゥーン →●Swichへ続編
2016 名探偵ピカチュウ (→●Swichへ続編予定)
2016 マリオメーカー →●Swichへ続編
2016 ミートピア →Swich移植
2017 カービィハンターズZ →●Swich続編スーパーカービィハンターズ
2017 カービィ バトルデラックス
2017 カービィのすいこみ大作戦
2017 スニッパーズ
2017 1-2Switch
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
(2018 はたらくUFO ハル研→任天堂パブでSwitchへ移植)
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo Labo
2018 ポケモンクエスト
2019 TETRIS 99
2019 アストラルチェイン
2019 リングフィットアドベンチャー
2019 ストレッチャーズ
2020 Good Job!
2020 ジャンプロープ
2020 SUPER MARIO BROS.35
2020 ポケモンカフェMIX
2021 バディミッションBOND
2021 はじめてゲームプログラミング
2021 ポケモンUNITE
202? モノリス新作ARPG エヴァーオアシスのSwitch移植待ってます
マジで armsは次回作があるならもっとカジュアルな内容にしたほうが良い
ガチすぎる >>156
ドラゴンクエストとミスティッククエストが同じシリーズとか言い出しかねない主張だな 豚くんさあ
池沼こじらせてるとこ悪いんだけど少しは常識持てよ
>1.リングフィット アドベンチャーはどう思いついた?
Nintendo Switchと『Wii Fit』の開発者が制作
ディレクターの松永です。
松永
これまでは「Wii Fit」【※2】シリーズの開発を担当してきました。『Wii Fit』、次の『Wii Fit Plus』、それから『Wii Fit U』……。 >>142
車のフィットも同じシリーズだから売上に加えようぜ >>179
メタルギアとウーバーイーツゲーが同一IPって事になるのか 例えばドラゴンが続編やシリーズになると
ドラゴンクエスト
ドラゴンバスター
ドラゴンズレア
ドラゴンスピリット
ダブルドラゴン
パズル&ドラゴンズ
これ全部シリーズ作
当然んなわけないので一般名詞が続編の証拠とはならない
なんちゃらフィットも同じ >>179
ちゃんとゲームをプレイして別ものと言い切ってる人間に、名前に同じ一般名詞が付いてる!ってだけで挑むのは無謀だと思うよ。
まあただ単に荒らしたいだけなのかもだけどさ。 この基準でいうと他社に成功した新規IP一本も残らねえな せめて「WiiFit」じゃなく「フィット」単体で商標登録してたとかなら
IP(知的財産)と言えるかもしれんけど >>183
メーカーが違うとシリーズにならないけど
同一メーカーならシリーズになるって論法だそうだ
任天堂のゲームは意地でも認めたくないから
今後も独自解釈で難癖つけるだけだろうな >>176
わかるわ、シンプルだったけどいいゲームだったよな
タネビトたちがみんな可愛いしオアシスが大きくなっていくのが楽しかったわ。素材集めとか店を大きくするためのクエストとかわりと面倒だったけど >>179
>これまでは
これから違うシリーズだと言ってて草 ハコボーイ売れてるじゃん
ゲームやらないステイ豚®には、売上ランキングに載らないDLゲーなんて興味無いかもしれないけど 奇しくも>>77がこの状況の真理を突いてて草なんだ ドラクエに便乗して○○○クエストってゲーム出まくったな
しかも丁寧にどれもRPGだ 既存IP維持しつつ新規も当てるとか凄くね?
個人的には世界100万行ったアスチェも十分成功だと思うんだが
で他社は? 仮に2006年から15年に広げてもソニーと和サードの新規タイトルはスッカラカンなんだぞ?
海外ゲームばかり
ドラクエビルダーズがARMSや1−2Switchよりも売れた? >>179
何一つゲームやったこと無いんだろうなあ >>138
みんな気付いてると思うぞ、それがあって今の任天堂があるわけだし >>113
なにしれっとGTA5を除外してんだよ
1億5000万本売れて都合悪いから除外かよ ていうかスクエニの新規IPならわざわざ無理矢理DQFFから持ってこなくてもブレイブリーデフォルトとかあんだろw >>110
俺はリングフィットでスプラやゼノブレみたいな体験をしたよ しかも「5」って
SIEでもなければ新規でもないw >>203
お前がアホ
GTA5はPS4で発売されたゲームだ
知らないならしゃしゃり出てくんな バトロワ物をイカに変えた
オープンワールドをゼルダに変えた
格闘をスマブラに変えた
レースゲームをマリカに変えた
3Dシューティングをスターフォックスに変えた
苦痛なフィットネスをリングフィットに変えた
マンネリ化するジャンルを任天堂のフィルターを通して画期的で誰でも楽しめるIPに変えるのが任天堂
そろそろ新規IPは欲しい所 >>206
いや、どうみてもマジですやん
本人なの?
201 名無しさん必死だな 2021/10/12(火) 10:40:17.82 ID:kGVqkZ74M
>>113
なにしれっとGTA5を除外してんだよ
1億5000万本売れて都合悪いから除外かよ アスチェ ♯FE ポッケン 寿司スト スニッパーズ ラボ マリカサーキット arms ドラガリ ARMSやマリテニはガチすぎるんだよな
もうガチの対戦ゲーがそこまで伸びる時代じゃない >>199
だから単にその前の作品から進化したってだけだろ
ドラクエ8とドラクエソードも全く違うゲームなんだからさあ 揚げ足とられそうだから書いとくがPS3マルチタイトルな >>200
アンチ任天堂は気づいてないか目を背けていると思うよ このネタかと思ってた
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 >>207
いや、PS3と箱360で発売したゲームなのですが?
まさら知らなかったんですか? 和ゲータイトルは捨てたソニー
新規IPは(妖怪除いたら)PS2、モンハン太鼓地球防衛軍ガンダムvsプロスピまで遡るのか和サード
そりゃ任天堂しか新規に期待できないわ >>214
ドラクエ8はPS2だから違うと思ったのがこのアホね >>208
スターフォックスだけ任天堂でも変えられなかった感ある 新規IPもそろそろ欲しいけど、
Fゼロ、スターフォックスの2大死んでるIPを何とかして欲しい
多くの人はスマブラにでてるキャラ扱い >>31
さらにハードル上がったw
ここ10年で新規ipでシリーズとして人気になったって他にどんなソフトがあるんだ? >>218
だから同じ開発者が次のフィットとして作ったゲームだって言ってんだろ
永久にあのクソみたいなボードに乗るのが普通だと思ってんのかよ
進化させんのが当たり前だろ
同じ人間が作ってんのに馬鹿なのかな >>219
爆売れしたのは覇権ハードだったPS3やPS4のおかげだろ
360の売上なんか微々たるもの
GTA5がビッグタイトルになったのはPSで出したからだってことは理解できるよな? >>227
どの道2006年から15年に広げたって
ソニーと和サードには妖怪うぉちくらいしか見当たらないって言ってんだろ >>230
キチガイはPS独占の元ネタ
マルチは実質PS独占!発動か >>227
君の新規IPの条件は開発者の処女作だけなんですねwww >>217
なんでスイッチの味方にPSとかVITAがいんだよ
しかもインディーゲームを比較に出すとか意味不明
お前コピペの才能無いよ >>216
そんなの相手にするほが悪い、NGにしとけよ
俺は純粋に任天堂が生み出す新規IPの可能性を語りたいのに、ゴキブリとそれを相手にするお前みたいなので話の腰が折れるんだよ >>230
パソコンさんを忘れないであげて。
あと無料配布とかバンドルも本数に入ってるから、そこらへん抜いた数字で威張ってね。 >>230
箱はマルチだったので突っ込まれないように並べただけです
箱の話で誤魔化さないでください
GTA5はPS4のために出したものではないですよ
PS3の世代のゲームとして出したのですよ マルチでも実質PS独占!だったわ
なんかゴキブリって結構「実質」って言葉使ってたね >>235
このコピペにまともにっ突っ込んでる奴初めて見たwww >>225
スタフォは多分そのうちアニメ映画の題材で使われる
あれ程エンタメ向けな題材ない
ゲームはフライトシューティング自体が下火だからな、ここどうにかしろ >>235
BラッパーとてPSのIPなのに裏切ってたやん
ゴンじろーPS4の孤軍奮闘ぷりに全米が泣いた
https://i.imgur.com/F3msJuA.jpg >>233
GTAは元々PSで誕生したシリーズだろ
お前らもゼノブレイドとかマルチなのに任天堂タイトル扱いしてるだろ
あれも元々はPSで発売されたスクウェアのゲームだろ >>236
このスレを立てたのはゴキだろ
それとも君なの? >>243
お前の大好きなファイナルファンタジーやドラゴンクエストはFCで生まれたんですけどねw
テイルズはSFC >>225
その2本は根本的に構造から見直す必要があるんじゃないかと思ってる ソニーの場合むしろ生き残ってるIP何があるの?の方が早い
ラスアスホライゾンくらいじゃねーの >>238
はい揚げ足とり開始
でも残念だったな
>>215で置き論破してんだよ
過去レスも読まないマヌケめ 『グランド・セフト・オート』(グランド・セフト・オート ワァン 英名:Grand Theft Auto)は、グランド・セフト・オートシリーズ第1作。
ニューヨークにあるロックスターゲームス(製作はスコットランドのロックスター・ノース)からアメリカにて、1997年10月21日に、
PC向けに発売されたオープンワールド型クライムアクションゲームである。 >>243
良い加減自分が馬鹿なのを悟ろう?
ファーストの新規IPの話してるところに、全然関係ないサードの続編を持ってきてあーだこーだ喚いてるって気付こう? マジでIPの話しょーもないわ
botwで既存IPだろうが全く新しいゲーム性で成功してるの見るとほんとアホらしいわ FEの復活はもう新規IPと言っていいほどだと思うんよな >>251
ゴキブリは恐らくカプコンがPSにローカライズで出した奴を初だと思ってるみたいやね >>237
マイクラも無料とか数ドルでばらまいてただろ
話すり替えんなよ >>250
揚げ足ではないです
発売日見てるんですか?
マルチと言ってもPS3と同時発売ではないですよ? >>253
それかなり難しい話だからな
たしかにブレワイとか風化雪月は
もう新IPと言っていいほど別物ともいえるし
ファミコン時代からプレイ感覚の根幹は全くブレてない骨太のシステムともいえる
少なくとも俺はゼルダもFEもファミコンからプレイした時の感覚は
全部地続きだと思ってる >>242
漫画家が勝手に書いてるだけだろ
お前に言わせたらPSにマリオを書いたら裏切りってことだよな?
カルト宗教かよ ソニーのIP死屍累々って話なのにGTAは実質ファーストとかいって
すり替えまくってて草 >>159
「任天堂は〜〜だけ!」ていうスレなんだから、「じゃあほかはどうなの?」ってなるよね普通 >>257
え?
そんな事実ありましたか????ww IPがーするやつほどIPとはなんなのかを理解してないのが悪いのよ >>251
たいして売れてなくて誰も遊んでないPC時代の物持ち出すなよ
しかも2Dと3Dでジャンルすら違うだろ
GTAは実質的に3が最初のGTAだ
GTAに代表されるオープンワールドゲームはPSが育てたジャンルと言ってもいい
そこは認めろよ >>267
すげぇなぁ
360をグロゲー洋ゲーしかないとか煽ってたのに
いつの間にか洋ゲーこそPSとか 持ち上げちまうんだ
手のひら高速回転してんなw >>267
お前が別物と貶してる1と2だけど
PSで発売されてるって知ってた? ダンボールはすぐに廃れたね
リングフィットは長続きしてるし
やっぱり長期耐久性の無い素材はメーカーが儲かっても駄目だね >>254
スイッチにはhorizonとスパイダーマンに勝てるゲーム無いけどな
しかもアスチェを不買して殺したからな >>243
タイトル違いますよ
ペルソナは女神転生ナムコゲーでいいですか? リングフィットもRPGでジャンル違うんだがダブスタ酷いな >>267
俺の知る限りPS2やゲームボーイでも出てた思ったが? >>264
Xboxはマイクラバンドルしてただろ
しかも5ドルでばらまきもした
www.itmedia.co.jp/news/spv/1609/23/news048.html 新規IPの立ち上げもやりつつ
既存IPの復活もやったのはえらいと思う
スマブラのパケなんて、あのリンクがマリオと双璧をなしてるんだぜ 馬鹿がいつまでもグダグダ言ってるけど>>113からの>>201がこのスレの全てよね
わざわざSIEの新規IPと言ってるのにさ。ちゃんとごめんなさいしなさいな >>270
移植って知ってるか?
スイッチでも古いクソゲーの移植が腐るほどあるだろ
しかもそれがセールスポイントになるという末期ハード
メガドライブのゲームが遊べるからスイッチ買ってと任天堂がCMしてるの知ってた? >>113
ラスアス1700万はすげーけど
これ俺が買った時の100円ばらまき分も当然含まれてんだろうなw >>275
プレイの為に必須なフィットネス要素はあるけど結構ガチめなコマンド式RPGだしな >>274
少なくともペルソナは任天堂の物じゃないな
逆に任天堂は女神転生にファイエン無理矢理押し付けて任天堂タイトルみたいな扱いしてただろ
お前らはなんかペルソナもスマブラに出したから任天堂の物とか思ってそうだがな id:kGVqkZ74MのGTA君って本当にGTA好きなのか?
なんかPS4を持ち上げるための御神輿に使ってるだけにしか見えない >>284
後半はヨガマッタとか居ると遅延するから常にチアシード&バジルミントしてアームツイストで速攻掛けるゲームになってたな
チアシードも使いすぎると金欠になるしバジルミントは売ってないしでリソース管理が大事だったな >>280
アスチェとか寿司を爆死させといてよくそんな偉そうなコメントできるな
新規IP殺してるのは豚の方だろ >>291
貧乏人君はそろそろバイト行く時間じゃないか アスチェは失敗だったら次の話出てない
寿司は予算尽きたのか発売後の宣伝も中途半端だったが >>287
好きだし遊んでるがPSが無ければ存在しなかったシリーズなのは事実だな
低性能ハードのWiiであの規模のオープンワールドゲームは不可能
WiiUでもスイッチでも無理だから移植すらされない
PSが無ければオープンワールドというジャンルすらこの世に生まれなかっただろう アスチェはハゲが直々にコメント出してるのにやたら失敗にさせようとしてる奴がいるな >>286
お前の論理ではペルソナは女神転生ナムコのものだろ >>291
新規IP殺すのと流行らないの違い分かってないだろ
人気が出たものを続けるたびに売り上げ減らしてIPを消滅させるのがIPを殺すであって
最初からヒットしないのは殺すのとは別で単に成功しなかっただけだ >>290
結局レベルを上げて物理で殴るが最強なんやなって感じでクリアしちゃったわ自分は
レベル上げ効率のためにスイングゲート周回して周回して周回して知らん間にレベル上がりすぎて本末転倒になってしまったから2周目は自重してるところ >>1
山ほど既存IP維持してて
新規IPまで成功させる任天堂ってマジすごいよね
他のメーカーも見習えよ特にソニーw >>298
ペルソナはPSで発売されたゲームだろ
無知が 妄想でしかスレ立てなくなってて草も生えん
かわいそうに 新規IP出してるほうだけど
ハード毎に新しいIP誕生してるから
それが一巡するまでどんどん時間が掛かるようになってるという >>305
女神異聞録ペルソナ
PlayStation専用ゲーム
1996年9月20日発売
開発販売元アトラス
お前が無知能なだけだろ 任天堂は大半のIPが生き残ってるから新規を作る必要がない
ソニーはIP死にまくってるうえアーク、WA、トロと墓から掘り起こしたのにまた死んだから新規を作るしかない
その新規もろくにないのにゴキブリはこれで煽るしかできないということ >>309
ペルソナはPSで販売しただけでPSのゲームではないですよ
アトラスのゲームです >>243
グランドセフトオート発売日(wiki参照)
PC版
1997年10月21日(EU)
1998年2月28日(アメリカ)
PS版
1997年12月12日(EU)
1998年6月30日(アメリカ)
1998年8月27日(日本)
PSで誕生…? >>300
なら90年代のPC市場で1億5000万本売ってみろよ
当時のPCとか全世界で累計ミリオン売れたら歴史に残る超特大ヒットの終わった市場だろ アームズはSwitch初期だったから売れただけだと思う
今出してたら大して売れなさそう >>315
ローンチも売れないハードがありましてな
そろそろ一周年かな >>311
真・女神転生はファミコンで発売しただけで任天堂のゲームではないですよ
アトラスのゲームです ARMSは仮に2が出ても見向きもされない予感しかしない
あの消費し尽くした感って何なのだろう >>315
初期であんだけの売り上げ叩き出せたのなら及第点やろ >>315
逆に今だと完全な状態で出せるから
ハード普及してる状態でもあるしロンチより化ける可能性もあるぞ
昨年だったらコロナ禍需要に嵌ってたかもしれん >>317
間違ってます
真女神転生はスーパーファミコンでアトラスのゲームです
任天堂のゲームだなんて言うアホはいません
ファミコンの方の女神転生はナムコのゲームです
こちら任天堂のゲームだなんて言う人は一人もいません
同じ事を言い返すだなんて悔しかったのですか
私は間違ってる事を指摘しただけですよ? >>321
ペルソナがナムコのゲームなんだろ?
まずは間違いを認めろよ どうぶつの森次回作はどうなるのかな
俺はあつ森の後悔を繰り返さないように数ヶ月様子見てからパッケージ版で買うかどうか決めるけど >>323
別人が言った事を謝れと言われても無関係なので謝る義理はありません
>>323は、もしかして他人のミスまで謝るような人なのですか
それとも敵対する人は全部同一人物に見えちゃう人なのですか? >>326
困った時は念仏のようにダウンロード版と繰り返せばおk 初代がPSで発売されたとしてもロックスターであってソニーのIPじゃないんよな
ペルソナもメガテンもそうだし >>325
明らかな間違いを指摘しないのはなんで?
ペルソナはナムコのゲームと思ってたからか?
あとお前もタイトル間違えてるからな
真女神転生ではなく真・女神転生だ
二度と間違えるなよ >>329
心の狭いオタク気質の人ですね
ちょっとしたタイトルの違いにめくじら立てるのはいい癖とは言えないですよ
普通の人に・が抜けたタイトル名を見せても同じものだと認識しますがそんな細かいことに拘ってるとめんどくさいやつだと思われますよ
あと察してるとはおもうんですけど>>329さんがトンデモ理論をぶちまけるので反論するのが目的の半分です >>326
メガ(100万)ヒットだぞ、間違えんな ・があるかないかみたいなしょーもない事を異常に気にするのにサードのソフトをPSのブランドだと主張する大きな誤りは訂正しないのか >>329
あと真・女神転生とたいとる間違えるなとイキるくせに
ファミコンで出てるとかとんだにわかですね
タイトルのちょっとした違いよりご自分のミスを訂正するのが先ではないですかね? >>304
ゼノブレイドはWiiとSwitchで発売されたゲームです >>331
>心の狭いオタク気質の人ですね
>ちょっとしたタイトルの違いにめくじら立てるのはいい癖とは言えないですよ
>普通の人に・が抜けたタイトル名を見せても同じものだと認識しますがそんな細かいことに拘ってるとめんどくさいやつだと思われますよ
これ完全にファミコンって書いたら発狂し始めたお前のことじゃん
SFCをファミコンって略すのはよくあることだからな
心狭すぎだろ >>338
私はオタク気質の心の狭い人間ですけど何か?
同じような性格の人に指摘されて悔しかったんですか
同族嫌悪ってやつですね >>333
GTAに完敗したのが認められない豚がペルソナとか女神転生持ち出してきて発狂してるだけだろ
スレの主旨から完全に外れてるのにずっとペルソナ連呼してるからな
GTA51億5000万本どんだけ悔しかったんだよ アスチェは国内16万、世界ミリオンなんで今のPSだとかなり高いハードルだな >>341
いやだからGTA5出しても同じ条件でマイクラ出されるだけだろうに >>340
心が海のように広い俺とは大違いだな
まあ自分をオタク気質の心が狭い人間だと卑下するほど卑屈な豚を虐めるのは趣味じゃないから許してやるよ
寛大な俺に感謝しろよ? 新規出すだけじゃなくて溢れ返ったIPを維持する方が大変 5個あったら5個しかないといい
10個あったら10個しかないといい
100個あったら100個しかないという
それだけの話 >>343
マイクラはインディーでしかも元はPCゲームだ
最初からPSのGTAとは根本的に違うだろ >>344
寛大ついでに今まで間違ってた事を全て訂正してくれませんかね
せっかく間違ってるの指摘したんですから
寛大ならそれぐらいできるでしょ? ソニーは新規IPヒットさせる力はあるんだが、それを継続させることができないんだよな
しかもそれが内部のゴタゴタや労働環境によるものだったりするのが哀しい >>333
平日の昼間にWi-Fi回線で張り付いてる方がやばい事気づけよ >>348
そうだな
寛大な俺はお前の好きなように解釈することを許してやるぞ
なんなら俺を論破したと勝利宣言しても許してやろう
自分を卑下する後ろ向きな奴とは言い争う気がしないからな
もっと自分に自信を持って発言できるようになったら相手してやるよ 1時になるから一旦落ちるぞ
豚は好きに書いてけ
暇なら後でレスしてやるよ >>351
既に相手してるじゃないですか
まぁ「・」が抜けたくらいで鬼の首を取ったかのように反論してくる奴が寛大だなんて全く思ってないんですけどね >>314
90年代以降のウィンドウズに標準搭載されたカードゲームなんか何兆だろ?
お前が挙げた無料ゲーがOKならカードゲームが最多だろうな GTA5君は逃げるみたいです
スレ民の皆さん
私のGTA5君への変なちょっかいでスレがちょっと荒れてた事お詫びします。本当にごめんなさい。 自分自身のミスに甘いだけで別に寛大な心は持ってねーよな末尾M GTAはサードのゲームでPSだけじゃないのに
SONYの物みたいに言っててわらた ゴキブリもリングフィットは成功だって認めるんだなw
初報の時爆死間違いなしだと予想してキャッキャしてたのハズかしくない? >>358
大量に爆死させまくってやっと売れただけだからどうしようもねえよな
ダンボールやラジコンはなかったことになってんだろ コーエーが500万本級の新規IP計画をぶち上げてハードル上げすぎではと言われる中、任天堂は1000万本級の新規IPを出していた ゴキ「我は寛大なので決して退かぬ!懲りぬ!省みぬ!」
ゴキブリが何度論破されてもアンデッドの如く蘇る理由が判明したな
自己肯定強すぎて学習能力が消失してるわ ほんとゴミゲーしかねえよなあ
だから、任豚って馬鹿しかいないの?
リングフィットがWiiフィットの続編なのも分からないくらいの馬鹿だし ルイージマンションとかみたいに続編の度に売り上げ上がるのもあるしな >>156
お前の中でマリオブラザーズと大乱闘スマッシュブラザーズと大合奏バンドブラザーズはどうなってんの? >>365
ちがうよ
言論を処理するだけの脳みそ持ってないから
論破云々以前の問題。 Wii Fitの続編ではないな
開発担当が携わっているだけだし
方針コンセプトはまるで違う >>89
50万でメガヒットらしいからアームズなんてギガヒットだな エアプだから分からんのよ
フィットの文字だけで続編判断とかww ゼノって付いてるだけでゼノシリーズとか言い出すのと似てるな
ゼノリボーンとゼノバースとゼノブレイドは同じシリーズなんだろうなきっと >>338
SFCはスーファミだろ…
・の有無を指摘する癖にそこの間違いを認めないとか棚上げ主義かよ ドンキーコングJr.はまあドンキーコングの続編でいいとして
3も続編になるんだろうか ARMSはシナリオ的なことをTwitterで進行しててアホかと思ったわ、ゲーム性も任天堂にしては爽快感も中毒性も無いし、Joy-Con使うために作られたゲームって感じ コングが出てるからシリーズモノで良いんじゃないかな ARMSは間違いなく失敗
続編出ると思う?絶対でないよ しかもリングフィットなんてコロナ禍じゃなかったら燃えないゴミだったしw >>379
じゃあチョニーが作ればよかったな
まず思いつきもしなかっただろうけど こいつの新規IPの定義が都合良すぎて議論にすらなってない ラボも世界で130万 日本で21万売れてるのにこれ爆死言ったら
箱・steam版で何とかなっただけでPSだけだったら大爆死させてるやん >>379
コロナ禍が売上に拍車をかけたのは確かだけど
コロナ禍に入る前の11月ごろから2月の間も毎週完売の勢いだったからかなり売れてたとおもう
ただ、ここまで売れ行きが長引かなかったかもしれない >>379
プラスチックなら可燃ゴミだけどセンサー部分は可燃ゴミには出せないね サード煽りができなくなったから新規IP煽りになったんじゃないかなぁと思うがどうだろうか むしろファンは新規は良いから既存IPの新作出せって騒ぐだろ
ゼノブレとかFEとか3Dマリオとかさぁw >>379
買わないせいでゴミすら出ないエコロジーなハードがあるそうですよ つまり任天堂は既存のIPを大事にして、新要素を入れ込みつつ大事に育てて、
尚且つ新しいIPを世の中に出して行くだけの余力があり、この10年でふたつも新規IPを定着させることに成功しているということか。
新規IP殺しまくってサードにソフトの売行きサードに頼りっ放しの某会社の某ゲーム機には到底真似出来ない芸当だな。 >>387
そうなんだろうけどそれならリターナルはどうなるんだろうな 逆にこの10年で任天堂以外の会社が当てたIPというかジャンルが荒野とFortniteくらいしかない よくわからんけど30-0とか披露するくらいには役者が揃ってるんじゃないの >>31
まじかよ売れただけじゃ駄目で今後も活きるようなIPじゃなきゃ成功じゃないのか…
對馬もデイズゴーンも失敗とかハードル高杉 まあスイッチでもスプラみたいにガツンとヒットするような新規IP欲しいかな
フィット系がヒットしてるのはわかるけど、ああいうのはちょっと物足りない 続編出すかどうかに売上の総数はまったく関係ないからな
開発規模が小さければ簡単にゴーサインでるし
アイデアが無かったらずっと出なかったりする ミートピアは3DSと合わせたらダブルミリオン行ってんちゃう >>12
十年か二十年くらい前に流行った女性用エロマンガの住人が
主な乙女(自分を女主人公と重ねて登場人物との恋愛を妄想する)ゲームのユーザー、30代以上が殆ど、50代も多い
ジャニオタや韓ドラ兼ねてる事もある
ルビパのメイン客層がこれ
腐女子(男性登場人物同士の恋愛を妄想するのでプレイヤーへの恋愛トークは嫌う)は厨コンテンツな事もあってもう少し若いくて広い、発信力がバカみたいに高い
ボンドはここと、ミステリ・探偵ファンの取り込みを狙ってそれなりに成果をあげたと思われる ゲハでめっちゃ持ち上げてた段ボールの話全く聞かなくなったな 結局任天堂はマンマミーヤな配管工のゲームしか作れないって事なんだよなwww ARMSは掴みはよかったけど中身がイマイチ伴ってなかったからな
良くも悪くもスプラ2までの繋ぎだったと思う 最新作メトロイド買ったけど意味不明すぎて放置。任天堂も地に落ちたな >>396
でもその基準だとラボは大成功だし逆にハードル低くね >>1
他社達も言うて、新規IPで売れたの多かったけ? 新規にヒットさせるより継続させる方が遥かに難しい
PS4>5見ればわかると思うが カプコンなんてモンハンが出た2004年以降は新規IP無になってしまうが失敗企業ってことでいいのかな >>411
デッドライジングとかロスプラとかあったろ
全部死んだけど https://i.imgur.com/TqeyEDw.jpg
あーマージで楽しみだな〜
今のモノリスのパワーなら相当凄いものできるんだろうねぇ どう森ってもう20年経つのかよ
10年以内だと脳トレもダメか >>33
トヨタとかいいだすのは
カンコクジンかチュウゴクジンだなこいつ ソニーさんがこの10年で成功したのは転売ヤーを潤わせたことだけという風潮 >>402
ダンボールだけじゃなくVR自体が話題から消えてるし、しゃーない。 マリオメーカーがあるじゃん
マリオが登場したら新規じゃない?
それはゴキ定義
IPとは知的財産のこと。知的財産とは人間の知的活動によって生み出されたアイデアや創作物のこと
別にキャラクターだけのことじゃないんですよ >>411
そろそろ株式会社モンハンに社名が変わるんじゃね? >>422
2D横スクマリオとマリオカートとマリオ&ルイージRPGとマリオテニスとマリオパーティーの違いが理解できずマリオばかりとか言うゴキにそんなこと理解できるはずないぞ もっと出して欲しいけど今大成功してるから強くは言えない
けどこの間社長が新規IPに力入れるって言ってたね メーカーは十分売れたろうけどアイデアを盛り込む余地が難しいんでないの では任天堂以外でこの10年で成功した新規IPって何があるんでしょうか?
ただ新規IPを並べるだけではだめです、「成功した」新規IPをお願いしますね? ●成功の基準(2021年度)
任天堂ハード 500万以上
ソニーハード 5万
どうしてこうなった… なぜ新規IPが求められるかというと
シリーズものを出し続けるとどんどん人気も売り上げも下がるから、という
開発側のセオリーに根ざした問題であって
ゴキブリがぎゃあぎゃあ喚くポイントではない
そもそもの話同IPでもジャンルも様々で
おまけに人気も売り上げも保っている任天堂には当てはまらない
そしてその上で任天堂ほどあれこれ好き放題冒険して
そこそこ当たりも引いてる会社は他に無い 新規IPっていうけど、つまりは維持できずに使い捨てしてるだけなんだよね。多くの場合はw
勘違いしてる蟲共がいるようだけどw 元々あるIP維持した上で新規でやってるならまだしも殆どIP続かずに仕方なしでガワだけ変えたなんちゃって新規IPしか出してないとことは違うしなぁ 任天堂はシリーズ物をマンネリ回避で新規IP並みにするのが得意分野だから、それを丸々なかったことにする為にこういうスレを建てる
で、指摘されると困るからスレタイみたいに予め除外枠を設けておく ソニーは>>113
同じように200万クラスでもいいなら任天堂はスレタイ+ARMSってとこかね
長らくファンやってると今の任天堂のラインナップは物足りないなって思うことは正直多い
インディー込みでSwitch自体の満足度は非常に高いけど >>436
>>113の数字は出鱈目すぎるだろw
ツシマ初週650万本とかスパイダーマン2000万本とかw >>432
スイッチは任天堂の定番IPが全体的に従来より売れてる
シリーズ最高も数本ある
新規IPを作るのに劣らないくらいの大きな事だよ アストラルチェインくらいのものをもっと出して欲しいね
プラチナの1ラインと継続して共同開発してるのは評価するわ、もっとチームニンジャとか他のスタジオともそういう関係を増やしてほしい、アトラスとのシャープも良かった、ああいうパブリッシュを増やすべき 明らかに釣りタイトル
それにわざと吊られに行くほどゲハは過疎ってる 失敗した12switchより売れたのタイトルの無いPS5
大失敗ダヨネー >>1
>>2
いやー
2つも世界的大ヒットIP出せるとか凄いよやっぱ アームズは惜しいよなー
もう少しなんとかならんの?あれ
もっと理にかなったバトルてきたらフィットボクシングみたく爆売れしそうだが >>378
出ると思うよ
欠点が語られてるんだからあれでまだまだ伸び代があるといこうと >>446
単純にソロで楽しいゲームに仕立てないと難しい
基本的にバトルしかやることないけど
それがまずとっつきにくい
楽しみながら覚える導線が物凄く弱かった プレステってだけで偉大だから販売本数10倍
グラもスイッチより良いはずだから実質5倍
50000×10×5=2500000
よし、Armsに勝ったぞ >>412-416
新作出した程度で新規IP(知的財産)になるならバンナムは新規IPだらけになるぞ
HD七英雄とかな >>450
うわ、知的財産をなんだと思ってんだお前 >>418
いつものハゲノスケだろ
つまり在日生ポ >>408
挙がるのは海外ゲーばかりしかも基本無料
ソニーと和サードからは15年で妖怪ウォッチしか
ヒットしたIPがないらしい >>453
つかラボのリベンジがはじプロだと思う
んでラボはラボでミリオン超えてるから他社は全くバカに出来んよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています