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ユーザー「DQ開発4年半〜5年は長過ぎ!」メーカー「むしろ7〜8年欲しいくらいなのですが…」←多分こう
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 14:58:29.28ID:BdMUTkkQ0
どうなんこれ
0002名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:01:05.79ID:Ha/vE7VIr
客が求めてるのは
メーカーが7年くらいかけないと作れないようなものを
3年毎に出すようにして欲しい、ということ
0003名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:02:11.82ID:BdMUTkkQ0
>>2
DS版DQ6みたいなのを3年に一回ペースで出すのが理想かね?
0004名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:03:57.75ID:xTopIrj20
別に好きにすればいいんでない
その間に忘れられる可能性を受け入れるなら
0005名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:05:09.29ID:5u9PKw6o0
本編開発期間中の隙間をリメイクと派生作品で埋めればいいんじゃね
0006名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:07:37.25ID:BdMUTkkQ0
>>5
10…9と同時に作り始めて、4年半かかった9から3年後に登場
11…sを完成とするなら7年かかってる
12…無印11から4年と2ヶ月半だがタイムリミットの来年夏に間に合う気配無し
0007名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:08:59.93ID:s8E78zNo0
>>2
言ってる事が破綻しとる
1本に7年掛けてもいいけど
開発ライン増やしてリリース間隔は詰めるというのが理想

昔のFFって奇数チームと偶数チームがあったみたいな話を聞いたけど…
0008名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:09:24.02ID:EPnEMren0
ポケモンは日々成長する子供の世代で断絶が起きないように
1年〜2年に1本のペースで出すしな

DQは今のままだと特別感は無くなる
0009名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:14:50.53ID:KXnIiQCpd
正直、惰性で買ってるだけだから10年でもいいよ
俺は、期待は全くしてないけど出たら買うって感じになってる
0010名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:19:39.87ID:Q5Kl32zZa
久しぶりに食べるから味が落ちててもまた食べられるのにペース上がったら不味いのがバレるだろ
アサクリのペースが上がったら飽きられてきたのと同じ
0011名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:20:25.41ID:ZGi2X+HJ0
構想とかシナリオとかそういう部分なら何年掛けても良いが
実際に構想とかが固まって動かすための開発に関しては一年から二年以内に完成させろと言うこと
0012名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:23:38.14ID:O53W1tMGa
>>8
妖怪ウォッチで子供層がっつり取られてからは
ハイペースで出すのは強く意識しているみたいなんだよな
クオリティをいろいろ言われるけど
今の時代に3年で完全新作出せるところはあまりないと思うわ
0013名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:32:20.80ID:XAveYwFVd
10オフラインのエンジンで頭身の調整を上手くやれば比較的短期間で量産できそうな気もするが
0016名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 15:53:05.81ID:9pwqLnY4a
開発に時間かけてもいいけど発表から発売までの期間は短くして欲しいわ。
0017名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 16:44:45.72ID:BdMUTkkQ0
ライン2つは無理だろ
堀井や鳥山が二人ずついるわけでもないし、すぎやまはついに0人だし…
0018名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 16:47:07.45ID:zVhlLz3B0
DQやFFがアラフォー世代にとって特別なのは
小学校の頃に毎年のように新作が出てたからってのは大きいと思う
0019名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 16:47:10.80ID:hvljGr0Z0
そんなに時間かけて誰が買うんだ
小6が中高飛ばして大人になってるぞ
0020名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:04:18.74ID:BdMUTkkQ0
>>19
小6の9が初DQだったんだが、10やらないと実質大学までお預けになるんだよな
0021名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:19:41.47ID:D3XWxg3j0
そりゃ、アホがノーカンノーカンを繰り返した結果だろ
メーカーはノーカンアホに付き合わんからな

ドラクエ10 新バージョン
ダイの大冒険
ドラクエ3 リメイク
ドラクエ10オフ
ドラクエ カミュ
ドラクエウォーク アプデ
ドラクエタクト

腐るほど作ってるだろ
0022名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:20:18.22ID:OanriEe3M
FF「7〜8年?足りないぞ!」
0023名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:25:40.49ID:pSo1wGMg0
7年かけようが10年かけようがどうでも良いから
発売できる半年前位に発表してくれ
0024名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:34:13.81ID:D3XWxg3j0
>>23
むしろそのへんは動画発表の弊害だよな

昔は雑誌だったからライターが面白そうに書くし
主人公の発表、画面何枚かの発表、新システムの発表とか少しずつ楽しませながら
発売が近づくと初期の攻略とか始まって
いよいよ発売するんだなってワクワクしたのに

ドラクエの延期なんかもバレバレだったな
雑誌に全然情報が載らないしさ
こんなになにも載ってないのにほんとに出るの?って思われてた
0025名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:36:36.93ID:jzuB3UTz0
四年おきに出さないとユーザーが消えるだけ
0026名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:39:50.49ID:xQ6jp6Ik0
DQ1とDQ2の間は8ヶ月
DQ2とDQ3の間は1年強
DQ3とDQ4でも2年だ
せめて3年以内で作れ
0027名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:42:38.37ID:qaycA9DX0
長期間間隔を開けて人気が保てるならいいんじゃね
付き合い切れなくなったユーザーは買わなくなるだけだけどな
0028名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 17:45:52.04ID:2uxZaYp40
時間かけてもいいけど世代が断絶するのは覚悟しないとな
いつまでもジジイババア向けなんて先細りしかねえぞ
って、もう手遅れだったか
0030名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:05:35.54ID:hvljGr0Z0
オンとスマホは出てるけど
外伝とかリメイクですら年に一本あるかないかになってるからな
そりゃ新規なんて増えんわ
0031名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:09:26.95ID:sAdoyQZLr
開発ラインを3ライン用意して順番に出していけばいいだけやん
0032名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:11:10.69ID:WolPXTBV0
本編はそれぐらい空けてもいいけど
関連作で客を繋ぎ止めないと
0033名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:18:25.52ID:BdMUTkkQ0
>>30
外伝だけだとSwitch出てからDQB2しか出てないし
0034名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:35:05.99ID:MIwCt/9N0
ゲームは限界が見えてきてるなぁ
0035名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:53:55.81ID:kJO5Sw470
大した事やってないのに遅い
0036名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 18:59:18.59ID:D/bWndCO0
ライバルズをあっさり切り捨てたのは本当にアホ過ぎる
大会でもオッサン皆無で20代くらいが中心のドラクエではめずらしく若い連中が多かったタイトルだったのに
0037名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 20:18:59.62ID:orVb/6kS0
開発期間長すぎると(消費者から)忘れられるんだわ

消費者はゲームばっかやってるわけじゃねえからな
ゲームに費やすはずの金を、他のエンタメに奪られちまう
0038名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 20:42:21.97ID:4TMrZoaqa
ドラクエって大したことしてないのに時間掛かりすぎだろ
12なんか40周年に発売されればいいほう
0039名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 22:17:55.70ID:UM07f++A0
開発に7〜8年掛けてもいいけど
7〜8年とは発表時盛り上がって期待してくれてたユーザーがほぼ完全にゲームを卒業して
そのゲームを知ってる人間がほぼいない、もしくはメインターゲット層にいなくなるほどの時間であることは知っておかないといけない。
つまり、シリーズではなく新作出して売るつもりで行かないと失敗する。

FFはそこを勘違いして失敗した。
0040名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 22:27:45.22ID:iy5bAF0I0
>>6
なんかいろいろと間違っているぞ

DQIX=2006年制作開始〜2009年7月発売=3年半
DQX=2005年1月DQIXとして制作開始〜2012年8月DQXとして発売=7年半
DQXI=2013年12月制作開始〜2017年7月DQXI発売〜2019年9月DQXIS発売=3年半+増補版2年
0041名無しさん必死だな
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2021/10/14(木) 22:29:25.44ID:iy5bAF0I0
>>31
それをDQIX・DQXの頃にやったんだってさ。
結果、順番にしか制作できなかったとさ
0042名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 07:27:56.67ID:spGodANsr
堀井がボトルネックなんだろ
坂口はできてたのに無能やな
0043名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 07:59:55.58ID:tHhxrzJr0
堀井は多分自分の後にDQという遺産を残してやろうという気は無いな
生きてる間は好き勝手やって後は知らんという事だろう
0044名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 08:10:28.81ID:r0aHcSB80
7、8年も開発ってユーザーもメーカーも地獄だな
8年間の給料回収できるのか
マリオカートみたいに7、8年沈黙しながら売れるのが理想なんだろうか
遊ぶ方も8年買い替えずに遊べて大満足ってか
0045名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 08:21:32.49ID:S2lwszMCd
>>1
発売まで2~3年が理想だわ
ユーザーも待ってらんなくなる
0047名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:13:12.07ID:4sr5HjCq0
>>40
ユーザーからしたら新作出したらその日から次回作作れよって思うんだが
だから前の発売日〜次の発売日が制作期間にしか見えん
0048名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:15:00.29ID:4sr5HjCq0
外伝出そうにもビルダースとヒーローズの班はどっちも班長格がいなくて3出せないんだろ?
0049名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:16:47.59ID:0qlDKtlz0
>>7
たぶん、リリースペースとしては3年間隔程度を要求するけど
クオリティレベルとしては7年掛けた物と同等レベルを要求するってのを揶揄してるんでしょ

時間を掛ければ必ずしもクオリティが上がるわけでは無いが、クオリティを上げるには時間もコストも掛かる
まぁ、一般消費者なんて作り手の事情を汲む必要は無いからしゃーない話ではあるんだけどね
0050名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:18:36.01ID:mC+avraS0
龍7がほぼドラクエの開発からのパロディーなってるとか
君は一体いくつ見つかるかな?名護市の果たし状なんだわ
0051名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:19:28.93ID:smTglXUFd
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw

キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
0052名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:20:19.24ID:fKmTmuBk0
ナルティメットの皮だけ変えた鬼滅の事言ってる?
0053名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:30:10.63ID:6wOzXPpx0
大作主義の開発者ならその意見が出てくるのも分かるけど
メーカーとしてはそんなに長く結果の出ない事業ばかりになったら困るだろ
ぶっちゃけ年1ぐらいのペースでコンスタントに金を産み出してくれと思ってるよ
0055名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:51:39.87ID:4sr5HjCq0
やっぱDS版DQ6クオリティくらいのものを3年に一回出すのがええのかね?
ただ3年周期にされると学年によっては悲惨だが
0056名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 11:59:18.94ID:XPvCCDnJ0
>>54
HD-2Dでも何でもどんどん出したらいいんだよ
外伝もダンジョンエンカウンターズやドラゴンの島が作れるならいくらでも作れる
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 12:04:34.85ID:Yn3QA4pK0
ここで上がってる不満点ってファルコムがほぼ完璧にできてるんだけどな
0058名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:05:08.92ID:qF3Yr7BK0
たくさん出さないと忘れられるんじゃなくてドラクエ9みたいなクソゲーを出すから
ドラクエってつまらないじゃんって思われて忘れられていくだけだよ

新規にクソゲーやらせたらそりゃ消えてくに決まってんじゃん
0059名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 12:14:49.14ID:tHhxrzJr0
>>57
ファルコムが完璧にやってそれでDQより売れてないのだから
ファルコムには何かが決定的に欠けてる、という事だろ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 13:49:02.90ID:+L7FC31K0
10が遅れたのは9が難航して藤澤を出張させることになって
その時の代理がめちゃくちゃにしたからだしな
0061名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 13:53:20.67ID:jkFD0qSZd
>>60
開発工程が特殊だったせいもあるが10は他にも
吉田をモンスターバトルロードに
斉藤力をクロストレジャーズに
途中で出張させていたからなあ
0063名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 15:22:59.07ID:jHiKxF630
バトルロードのフレーバーテキストは全部吉田が書いてたらしいしな
0064名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 16:04:42.81ID:4sr5HjCq0
>>58
俺9からの参戦なんですケド…
0065名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 16:32:17.92ID:4sr5HjCq0
>>40
前のを作ったら即次を作り始めれば済む話じゃね?
0066名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 16:43:19.83ID:8oK/qObCa
>>24
発表から5年以上掛かってるようなのが増えたからだろ
0067名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 16:44:30.92ID:EIkASbLT0
すぎやん死んだのにまーだドラクエやる気なの君たち?
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 16:51:26.95ID:4sr5HjCq0
>>67
俺は御三家が好きなんじゃねえ
DQが好きなんだ
0069名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 16:54:29.23ID:e+xNo/Eu0
開発期間が長くて困るのはユーザー側じゃなくてメーカー側だろ
長いほどコストがかさむんだぞ
0070名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 19:31:59.39ID:IetvvIzF0
>>58
むしろスーファミ以降は9しか良作ないだろ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 19:34:29.70ID:HSuzUqEs0
派生で一番強かったモンスターズが沈黙してるのがいけない
0072名無しさん必死だな
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2021/10/15(金) 19:35:25.58ID:FAUlqX6YM
大した進化もないんだしもっとコンスタントに出せよとは思う
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/15(金) 19:54:36.61ID:0qlDKtlz0
>>72
複数作品で同じ素材が使い回せるってなら兎も角、実作業が減らないなら期間の短縮化なんて出来る訳が無いでしょ
複数チームで開発期間重複のローテーション体制とかやるなら兎も角さ

そう言う意味で言えばエクスパンションって形で続きが販売できる10形式の方が待てないユーザーには向いてるのかもね
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 06:55:39.20ID:G2/R52fe0
>>74
使い回してるのに時間かかりすぎてるから言われてるんじゃん
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 08:14:58.81ID:Ql3zrW5l0
ドラクエっていうほどワールドも広くなければシステムも代わり映えないし、3年毎くらい余裕では?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 12:51:08.35ID:TJC6UtTb0
まさかとは思うけどスライムのモデリングとか1作ごとに作り直してんのかな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 14:42:53.24ID:YQf0igjp0
堀井はどう考えても量より質とるタイプだよ
0080名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 16:36:11.42ID:P+vYOYf70
>>75
使い回してるモデルなんかあったっけ?
そもそも8以降は毎回ハードが違うんだから同じモデルデータなんか使い回せて無いんだが?
デザインが一緒だから使い回しだ、とは流石に言わんよね?
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 17:56:25.37ID:TCMdXqw10
3DS版11の冒険の書の世界とかは?
あれは相当早くできたそうだから開発に時間かかってる話とは関係ないが
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 19:03:58.31ID:dhLusjBZ0
モーションデータは割と使いまわしてるけどテクスチャやらはソフトごとに違う
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 19:26:06.64ID:P+vYOYf70
>>81
3DS版の冒険の書の世界はそのソフトのオリジナル版準拠にわざわざキャラを書き換えている位だから
むしろ労力を掛けてる方じゃ無い?
1から3はFC仕様、4〜6はSFC仕様でドットを打ってるのは良い意味で馬鹿やってると思ったよw
まぁ、場面が限られているからそこまで手間暇が掛かる訳でも無いんだろうけどね
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 20:09:34.99ID:ChevWVdvM
それすらPS4版の開発遅延による3DS版チームの仕事を埋めるための追加仕様という
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 21:13:30.57ID:YQf0igjp0
3DSのS作ってほしかったな
ボイスはともかく全ての敵がつよいは欲しかった
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 21:16:05.05ID:JzdFCxD80
基本システムが同じだから、ユーザー意見の方が一般的な見方なのでは・・
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 22:08:48.94ID:TCMdXqw10
>>85
いつになるかわからんがリメイクする時には3DSベースになるといいよな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 06:41:30.30ID:kZPdJRPt0
11はシステムとか精細さとかに関係なく、デザインの方向性として3DS版の方が好きだったから
SがPS版準拠での拡張だったのは個人的には残念だったなぁ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 16:18:03.99ID:JUTuHew+0
>>88
いやそうじゃなくて、3DSのSが欲しかった
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 17:36:02.10ID:2B5aAtkr0
おっさんにとっての7年はあっという間でも
子供にとっての7年はとてつもなく長い
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 21:45:06.56ID:g732x1Hsd
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw

キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
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