何でイースのアドルってスマブラ出られなかったの?
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・マリオとたった二歳差
・アクションRPGの始祖
・会社を代表するIP
普通に参戦出来るだろこいつ 出たらファルおじが発狂するだろう
金で囲ったとか言い出すのかな >・アクションRPGの始祖
何度も論破されてるよね
ARPGの始祖は初代ゼルダであり
イースはJRPGらしい世界観設定では先進的だったが、体当たり戦闘をなぞった凡人 ダイレクトでカービィと一緒に漂流されればよかったのに 知名度や歴史的には出てもいい気がするけどまあ大人の事情やろね インディーキャラ集めたパクブラあったやろ
そっちならなんとか出れなくもないくらいの格しかない 北米メガドラ版アドルと日本じゃ外見が違いすぎるから そこらの少し有名な程度のインディーキャラより知名度ないし… >>11
これいつも思うんだけど右のボーズは左のボーズのダッシュキャラなの?
てかプレステオールスターならアークザラッドとかワイルドアームズとか
プレステの黎明期を支えた魅力的なキャラがもっと居ただろうに何故この選定だったのか イースよりドラゴンスレイヤーの方が先だし剣キャラだし
軌跡にしても一番人気がリィンで剣キャラだし
エステルは14位で不人気だしロイドは7位で不人気だしネギはランク外だし
剣キャラ多すぎ問題を解決しない限りファルコムキャラはスマブラに要らないね いっそドラゴンスレイヤーに出てたタモリならよかった 勝利時のファンファーレがメトロイドの丸パクリだから パクったのは古代さんじゃないの?
スマブラの仕事してるけど リリア参戦!とかなら
マイコン時代の人間が喜ぶかもしれないけれど そもそもファルコムって任天堂を馬鹿にしまくってるのに出れるわけないんじゃないか アドルだけでオールスター出来るぐらいにバリエーションあるだろ 毎回レベル1からやり直して現地妻作ってる分だけゲームで永遠に引っ張り続けるジャンプのバトル漫画のストーリーやってる軌跡よりマシだよな イースで一番特徴的だった要素は
半キャラずらし(5以降は良くも悪くも普通)でどうすりゃいいのよってのと
キャラ的に今更感が半端ない気がする switchに完全新作を独占で出すくらいしないと無理だろ >>35
2ちゃんできた頃、ホームページ作ってたなw ゼルダと被る
「ハリボテ(テクスチャー)を変えただけ」って言われるのがオチ FE勢の誰かのカラーリング変更したらアドルになるんじゃね? 3あたりで終わってれば懐かしのゲーム枠で
桜井の食指が動いたかも知れんが
へたに続いてるせいで興味をもたれなかった >>1
オーソドックスすぎる剣キャラだから。
既存キャラどころかMiiファイターとかぶる程の無個性 今になって社長が任天堂さんに敵意なんてありませ〜んって媚びてるのがなぁ
PSが元気だったら絶対言わないだろうに >>34
ファミコンやDSでも出てるけど全部別の会社が間に入ってるだろ >>46
Miiファイターコスとしても一目でわかる個性つけられない >>7
ARPGの元祖はドルアーガの塔かハイドライドだろ DSに参入したと思ったらなぜかイース1と2別売りにしてみたり、イースストラテジーとかいうどこをターゲットにしてるのかわからない謎の代物出してきたりしてたな アドルきゅんは方々に現地妻がいるけど誰が本命妻なの? 現地妻だなんだと言うけどイースって恋愛要素的なのほとんどないよな 昔のは知らんけど >>7
さすがに任天堂好きな俺でもそれはないわ
ゼルダ以前にアクションRPGはいくらでも出てる イース3の「あなたのことが心配で追いかけてきちゃった」ヒロインのインパクトが凄すぎた ちゃんと完結しただけランスの方がマシだな
マシなだけでランスはノーチャンだが >>10
イースがビッグネームだったのはPC88とかFM77、X1でCSではその他大勢枠じゃね?
イースに限らずファルコムのゲームは全部そうだけど 日本一の移植がもう少し早ければチャンスはあったかも
歴史のあるシリーズだから >>58
素手で強モンスターがうようよしてるところを無傷で
しれっと追いかけてくる化け物マンコw まぁ歴史だけ見ればアドルは出れてもおかしくはないわな
単純に任天堂との関係や売上実績と知名度、後は桜井が全く興味を示さないとかそんな程度の事だろうけど
イースI(PC-88、1987)←出れない
ドラクエ(FC、1985)←出れる
FF(FC、1987)←出れる
KH(PS2、2002)←出れる
この扱いの違いよな
KHはどう見てもおかしいと思うけどな >>19
前に同じ疑問を抱いたんだがどうも同一人物らしい
左が光の坊主で右が闇の坊主なんだとか >>1
ファルコムが許可出さないよ。
任天堂大嫌いだから。 あまりにも縁が薄いどころかどちらかという険悪なクラスメートが
急に親友面しだすの構図
思いつきで言うのは簡単だけど、
実際こいつが参戦した時のゲハの空気を想像してみろ
それが答えだ
ヘイトを受けてるゴクウ、レイムより微妙で最悪だぞ >>56
PCエンジン版のイース1&2はアドルとリリアがエンディングでキスしてた余計なアレンジしやがって >>68
それは無いだろうwiiのVCでイース1&2は配信日に1位だぞ >>1
少なくともアクションRPGの始祖では無いぞ
イースより古いアクションRPGは他に結構ある
出ない理由は
・またアニメ剣キャラ
・知名度
じゃないかな
イースの海外知名度はそんなに高くない
それならまだドルアーガの塔のギルガメッシュの方が
アクションRPGだしイースより3年ほど古いから有りなんじゃなかろうか
海外知名度的にはアドルよりはマシ程度かもしれんが >>1
任天堂外のキャラの参戦はせめて海外で500万本の実績は最低限 アドルはジャンプするのが下手だからな
復帰ができないんだ >>70
DLランキングなんかを基準にして、人気が決まるわけ?
しかも、10年くらい前にもなる話で
だったら他に無数に候補があるなあ 任天堂ファンが圧倒的に多いwiiのVCで任天堂系ファンに馴染みが無いゲームシリーズが1位を取るのは難しい。イースやスペースハリアーが1位を取れたのは奇跡といえる >>74
お前wii持ってなかったのか?任天堂大国wiiのVCで1位を取るのは偉業みたいなもんだよ >>1
他社キャラなんざ
白鳥クリス、桃山愛、紫崎空美、マリア・クリステル、豪血寺お種の5人に及ばないゴミだから シリーズも数出てるしたしかに歴史は十分だけど
国内売り上げと海外知名度が足りなすぎるね >>60
それ言ったらレトロ勢の多数がダメじゃないですかー パソコン(PC88・98)やってないとわからんIPではある
ファミコンキッズだったおじさんでもよく知らないタイトルだ
そりゃ無理筋ってもんよ >>48
SFC版イース5、ポップルメイルは自社からだったよ(たった三ヶ月遅れのイース5完全版は光栄)
あの頃はPC88/98メインでコンシューマ参入もするにはしたけど
PCE/SFCどっちもかなり遅くて、元々のファルコムファン以外に注目されるチャンスは自ら逃してた気がする >>1
ファルコムがスマフラ風イースを開発すれば解決だな。
いい加減、任天堂の権威に縋るな。 地味だし、赤毛くらいしか特長がない
そもそも人気がない ゲーム史に功績がある
キャラに魅力がある
戦い方に独自性があり、バランスを維持できて、なおかつ不快すぎない
このへんの条件なかなか揃わんよな
自社なら技の捏造できるけど >>84
風の伝説ザナドゥは社長が作る気売る気が全く無くて木屋さんがブチ切れて今でも恨んでるらしいし、
イース5も開発ラインに人員が投入されず中途半端な内容にしか出来なかったと
開発者らしき人が昔2chで愚痴っていたから要するにCSはもともとやる気が無かったんだと思う。
未だに自社マルチをしないのも、よく言えば堅実、ハッキリ言えばドケチな経営方針によるんだと思う。 ファザナドゥのような合同企画を近年でもやってれば候補には挙がったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています