【悲報】ファミ通絶賛「ダンジョンエンカウンターズ」、配信開始されたがゲハでまったく話題にならない
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“TGSメディアアワード2021”ファミ通大賞は『ダンジョンエンカウンターズ』! 優秀賞と特別賞も発表
【選評】
演出や装飾などを徹底的に排し、戦略を考える楽しさ、ダンジョンに潜る緊張感、踏破する喜びと、RPGの魅力をとことん煮詰めて、濃縮したような一品。
画面や動画からは地味な印象を受けるだろうし、実際にド渋で地味なのだが、進むほどに成長を実感し、ただひたすらに潜ることが楽しくなる。……が、そんなときに訪れる突然のアクシデントと、敵の数値などから感じる底の見えない本作の深淵。絶句し絶望をするも、しばらくするとまた潜りたくなるという、まさにやめどきを見失うゲームになっている。
すでに仕事を放置して●時間が一瞬で溶けたが、発売後にはいったい何時間が溶けるのか……。これは、ゲーマーにはあまりに危険なタイトル。(ファミ通.com編集長:世界三大三代川)
https://www.famitsu.com/news/202110/06236314.html >>173
中盤以降も難易度が絶妙で詰まることなく自由にプレイできるRPGを教えてくれw >>177
もっと詳しくレビューしてもらえると嬉しい やだよ詳しいレビューなんて完全にスレ違いだろ
もっとスクエニのゲームの話してやれよ スクエニのゲームスレで他のゲームを褒めたらスクエニ信者に延々と粘着ネガキャンされるしな 時代はレトロゲーという着眼点は良かったが、今のスクエニに昔の様な威光はなく
どうしていいのかわからず凡ゲーになり下がってしまっている >>179
>>180
エアプで他のソフトを持ち上げるネガキャンしかできないってわけねw レトロを勘違いしすぎ
こんなやり方すんの最近の河津だけだろ FF17の実験でしょこれ。プロトタイプ。
最後のマスがFFだもん >>184
「教えろ」って言われたからスレ違いを承知で教えてやったのになんだその態度は
まずは「ありがとう」だろ
親から何教わってきたんだバカ野郎 なんか半端に見える
簡素にするならもっとシンプルでいい シンプルにすると言うより、
数字にしたかったんじゃないかな 中盤まで色々試しながら進められたし十分楽しかったよ
ただ槍でゴリ押しできたから、もっと敵強くしても良かったかも
あとブラックホール狩りしてたのが完全に無駄でワロタ >>111
もっと設定作り込んでくれんかな。
ソウルサクリファイスくらいのレベルで良いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています