【悲報】ファミ通絶賛「ダンジョンエンカウンターズ」、配信開始されたがゲハでまったく話題にならない
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“TGSメディアアワード2021”ファミ通大賞は『ダンジョンエンカウンターズ』! 優秀賞と特別賞も発表
【選評】
演出や装飾などを徹底的に排し、戦略を考える楽しさ、ダンジョンに潜る緊張感、踏破する喜びと、RPGの魅力をとことん煮詰めて、濃縮したような一品。
画面や動画からは地味な印象を受けるだろうし、実際にド渋で地味なのだが、進むほどに成長を実感し、ただひたすらに潜ることが楽しくなる。……が、そんなときに訪れる突然のアクシデントと、敵の数値などから感じる底の見えない本作の深淵。絶句し絶望をするも、しばらくするとまた潜りたくなるという、まさにやめどきを見失うゲームになっている。
すでに仕事を放置して●時間が一瞬で溶けたが、発売後にはいったい何時間が溶けるのか……。これは、ゲーマーにはあまりに危険なタイトル。(ファミ通.com編集長:世界三大三代川)
https://www.famitsu.com/news/202110/06236314.html Wizと似てるってのは思ったなープレイスタイル的にも 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
上下前次1-新
1: 10/15(金)14:41 ID:jQ7QLQL2(1) AAS
愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか?4 (678レス)
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1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克弥とバカ村こと河村たかしのリコール活動がな失敗したのかを考察するスレです。
前スレ
愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? >>149
敵のドロップを祈るゲームじゃなくて
ドロップする敵を倒し続ければドロップされなくても店にドロップアイテムが並ぶ
なので敵を倒すのも買い物するのも両方重要
ボッタクリ商店と全然違って良かったぞ
エンカウント前になんの敵かわかるのも良いし避けるのが簡単なのもいい RPGはしょせん作業というのを上手く利用してる
インディーズではなくスクエニ産である意味はある スクエニがこういうゲーム出した事自体が面白いよな
大作やリメイク、ソシャゲとは全く別の方向性 あの蛇足レイザーでさえやや好評で済んでるのにこれは賛否両論てヤバいな あえてレトロゲーのシビアさを入れてるから
そこが好きな人と嫌いな人でキッパリ分かれてるんだろうな >>155
そんなの買う前の画面でわかるだろ
Steamユーザーをなめすぎ いや別にシビアなゲームでもないと思うが
ただ冗長というか面倒になってくる >>156
分かっていないから賛否両論になっているんだろw >>1
> 演出や装飾を徹底的に廃し
それで通用するならHDゲーム機なんかいらないし、64レベルのグラで問題ないんだが
作った人間は完全に勘違いしてるイキッた間抜けだな
「笑えないコメディを作りたい」とか言ってる勘違い邦画演出家と同レベルのクソさ >>162
世界中で簡素なグラのインディゲーが人気なのを知らんのか?w
グラでしか判断できないマヌケが増えたから大手サードがつまらんゲームを量産するようになったんだろうな もうちょい見た目に気を使ったらいいのにな
このグラフィックじゃマニア以外は一見で去っていくぞ >>164
簡素なグラのインディーは3500円もしないぞ だからダンジョンゲーは風来のシレン5+より
面白いゲームが出来たら宣伝して 河津信者が買うのか?誰が買うと想定してるんだこの手抜きゲー 10点満点で3点
ここまでの虚無作業ゲーは中々無いな この手のやつにありがちな中盤以降いきなり難易度上昇して所謂正着手というような組み合わせを見つけれてないと詰まるゲーム
あとモルモット考えた奴は悪意しかねぇだろ…とも >>173
中盤以降も難易度が絶妙で詰まることなく自由にプレイできるRPGを教えてくれw >>177
もっと詳しくレビューしてもらえると嬉しい やだよ詳しいレビューなんて完全にスレ違いだろ
もっとスクエニのゲームの話してやれよ スクエニのゲームスレで他のゲームを褒めたらスクエニ信者に延々と粘着ネガキャンされるしな 時代はレトロゲーという着眼点は良かったが、今のスクエニに昔の様な威光はなく
どうしていいのかわからず凡ゲーになり下がってしまっている >>179
>>180
エアプで他のソフトを持ち上げるネガキャンしかできないってわけねw レトロを勘違いしすぎ
こんなやり方すんの最近の河津だけだろ FF17の実験でしょこれ。プロトタイプ。
最後のマスがFFだもん >>184
「教えろ」って言われたからスレ違いを承知で教えてやったのになんだその態度は
まずは「ありがとう」だろ
親から何教わってきたんだバカ野郎 なんか半端に見える
簡素にするならもっとシンプルでいい シンプルにすると言うより、
数字にしたかったんじゃないかな 中盤まで色々試しながら進められたし十分楽しかったよ
ただ槍でゴリ押しできたから、もっと敵強くしても良かったかも
あとブラックホール狩りしてたのが完全に無駄でワロタ >>111
もっと設定作り込んでくれんかな。
ソウルサクリファイスくらいのレベルで良いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています