The Xbox Series X Is About To Leave The PS5 In The Dust
https://www.forbes.com/sites/erikkain/2021/08/26/xbox-series-x-game-pass-cloud-gaming-leaves-playstation-5-in-the-dust/

私の時代は変わった。

Xbox OneとPS4が最初に発表されたとき、Microsoftは、Xbox Oneを単なるゲーム機以上のものとして位置付けようとして、次々と強制されないエラーを犯しました。これは、ケーブルボックスに接続されたコンソールでした。オンラインのみで、中古ゲームにキボッシュを搭載し、Xboxの方程式の基本的な部分として、動きの鈍いKinectシステムを使用して構築されました。

人々はそれについてのすべてを嫌い、そしてブランドが回復するのに何年もかかりました。一方、ソニーは、マイクロソフトが犯したすべての間違い、すべてのXboxの束を利用して、PS4をゲーマーのコンソール(プレイするのに最適な場所)として位置付けるために、銀行までずっと笑いました。

2021年に早送りすると、マイクロソフトのメッセージとXboxゲームへのアプローチは進化しただけでなく、根本的な変革を遂げました。
ソニーは、ラチェット&クランク:リフトアパートやその他のプレイステーション限定のような大きなマーキータイトルに依存し続けていますが、より厳しいポリシーをますますサポートする一方で、マイクロソフトはXboxゲーム自体の定義そのものを拡大することに重点を置いています。

Xbox Series Xは優れたビデオゲームコンソールですが、Microsoftのシステムを特別なものにしているのは、ボックスではなく、Xbox GamePassです。これについては、2021年のXbox GamePassタイトルの優れたスレートについて書いたときに以前に説明しました。現在、Xbox GamePassはさらに改善されています。

今年の全仮想ゲームズコムで、マイクロソフトはXbox CloudGamingがXboxSeriesXとXboxOneに登場することを発表しました。今年は100を超えるタイトルを、ダウンロードせずに再生できるようになります。Xboxでゲームを参照し、[再生]をクリックするだけで、レースに参加できます。これらはすべて、Xbox Game PassUltimateサブスクリプションの価格に含まれています。

つまり、ゲームは当面1080p / 60fpsに制限されますが、数十のタイトルのインストールを回避し、ストレージスペースとインターネット帯域幅を節約し、ゲームの更新やその他の便利さを処理する必要はありません。

ソニーはPlayStation5でこれに近いものは何もありません。確かに、PlayStationNowとPSPlusはありますが、Microsoftはダウンロード可能なタイトルの堅牢なGamePassカタログとXboxCloud Gamingを組み合わせて、Xboxプラットフォームに実際の具体的な価値をもたらします。