スーパーロボット大戦30Switch版ロードなし解像度問題なし処理落ちなし…これ…
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PS4版買う意味ある?PS4のメリットってカスタムサントラとか言う自分で曲用意しなきゃいけない面倒くさい機能だけ? スパロボはさほどスペック要らないからswitchでもいけるんだな
バンナムやるじゃん
DBとか他ゲーも同発で出せば売れるのに…
この手のゲームは携帯モードのほうがプレイが捗るからねえ 携帯機は長時間下向きながらやるから首こりが酷い
TVは前でゴロゴロと寝角度を変えながらやるから首こりが携帯機よりマシ
Switchは常にTVモードです
個人的な感想です >>183
ブレイブリーデフォルト2でジョブ育ててたらレベル上がりまくってバランス崩壊しちゃったわ アクション要素がほぼないゲームはswitch版買ってるよ
速報民でさえね スパロボって戦闘演出楽しむためにやるんだから高画質大画面テレビでやりたいわ
スマホでアニメとか見るタイプか? 最初のうちは見るけど
後半出るユニットなんか
下手したら一回も見ないわ戦闘演出 >>184
むしろ3DSくらいのスペックで1番光るゲームだと思う 今回のスパロボ、解像度もSwitchとPS4一緒だけど
もしかしてPS4ってオマケで作られた感じ? ハード表記から考えるとSwitchリードプラットフォームなんじゃないかな
移植も上位性能機ならしやすいし一番問題がないだろう スパロボTの時点でセーブロードクイックロードはSwitchのが速かった
移植のVXもSwitchのが速かった 体験版だと、セーブのインターフェースは
PS4もVXTよりは改善されてる感じ。
ストレージがHDDのままだとSWITCHより遅いのはしゃーない 精神をYでまとめ選びしてるとき他人にかけるやつを一緒に選べないの不満なんだけど、自分にかける扱いにしてまとめて選べるとかなってる? スパロボ30体験版やって違和感あった
SFCやPS時代ではやってた合体シーンないのはなあゴッコなのにテンション下がるわ UIがレーダーっぽくなってるのは嬉しいけど、コマンド選択でカーソルじゃなくコマンド側が動くの見づらいからやだ 戦闘は早送りでも遅く感じるな
オフは味気無いから良い感じにショートバージョン作れないもんなのかね PSはデータ管理の共通UI使ってる時点でマイナスなんだよなあ >>1
カスタムサントラつかわない場合Switchと条件が同じになるだけなんだが
無音でプレイしなきゃいけないと思ってないか >>191
戦闘アニメなんて一回見たら次から飛ばすだろ >>199
正式版ではあるかもしれないぞ
体験版だと版権曲や映像使えないし 10年どころか15年ぐらい前のPC環境でも動作するな、Steam版
軽いゲームだ、グラガーよりも世界的に顧客増やせるよな
最低
Windows 10
プロセッサー: Intel Core 2 Duo E6750 | AMD Athlon 64 X2 6400+
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Nvidia GeForce GT 320, 1 GB | AMD Radeon HD 6670, 1 GB
ストレージ: 15 GB 利用可能 体験版Switchでやったけど7~8割は携帯モードでやってた
大画面で「グリッドォオオ!」とか叫んでるのなんか共感性羞恥心を感じるしw スパロボあんまり知らないけど基本リセットから
ロードの繰り返しみたいなソフトなんだろ
そのへんはスイッチってどうなのよ リモートは結局ゲームによる向き不向きが流行らんのだろうな
こういう本体機能に関しては悪評のほうが広まりやすいし >>211
あんまり知らんのにスレ開いたの?
煽り屋だねぇ 体験版はDLしたけど買う意欲を削ぐ価格設定はGジェネ以上かも 歌DLC入れるだけでもかなりするからなw
版権と楽曲使用料と割り切ってるが >>211
余分なシステム画面挟まないだけPS4より早い その前にクイックセーブ〜ロードとか要らねえ難易度だろw
撃墜されてもCREDIT減らなくなったし
理想的駒推移と計算結果にならなかったからロードとかの自己満用では? >>211
PS4版はセーブロードでなぜかシステムメニューを毎回挟むのでテンポが悪い ジージェネに比べてシステムが凄い劣化しているのが気になるね
攻撃範囲に敵が居てもカーソルが自動で敵に行かないとかスマホゲー以下だと思うんだけど
スパロボ作っているスタッフ稚拙過ぎない? Switch版 携帯モードあり
PS版 カスサンあり
それ以外は同じ条件だからここで判断しろ ぶっちゃけ原曲よりもスパロボアレンジ版の方が好き
………最近の作品のはイマイチだけど >>219
カーソルはどちらとしても短縮ボタン推すからすぐ敵の方へ移るべ
gジェネはgジェネで問題があった、攻撃演出、敵撃破爆破演出、リザルド、と入るので戦闘アニメがめちゃ時間がかかるとか
正直uiはどっちも使いにくい ボタンショートカットはDからJで一気に進化したのが良かった >>188
いいじゃん
お好みのスタイルで遊べるのがSwitchの利点 ロード時間確保のためなんだろうけど相手の攻撃終わった後に画面切り替え挟むのはマジでセンス無いわ
テンポ悪くなってる上に攻撃から反撃って言う一連の流れが途切れる回数多くなってて見てて気持ち良くない それを解決しようと思ったら本体RAMに一括ロードで稼働するスパロボにするしかないね
そうなるとソフトの容量もその分制限受けるでしょ 現にFEとかXCOMはそれやってるんだからな
今の時代に暗転減らすどころか増やすSRPGなんてあるかよ普通 >>229
勇者、ボトムズ、オーガスみたいな
・頭が顔の体裁を成してないロボ
・もともと頭身が低いロボ
・胸に獣面など、胴体に特徴的な意匠があるロボ
これらが完全シャットアウトされない限り無理
これらのロボは2頭身だと見栄えが悪い インターミッションセーブが最新のときでも起動時のカーソルデフォ位置がコンティニューだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています