なぜライザのアトリエ3ではなくソフィーのアトリエ2なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3は開発中なんだけど
ソフィーが人気あったから先に出すことにした 過去作の宣伝を兼ねてんじゃね
既存キャラ使い回せて開発期間短縮も 不思議シリーズは黄昏と違って綺麗に終わったから出す必要あるのかなとは思う、まぁ20周年の時に人気投票でソフィーが1位取ったのがきっかけなんだろうな 正直ソフィーはそこまで可愛いと思わなかった
コルちゃんのが好き んほぉソフィー可愛いし愛してるも〜😘
ソフィーは俺の嫁ですも! ソフィーDX後日談までクリアしたけどなんでソフィー人気なのかいまいち
あんまりソフィーに対して掘り下げた話しもないし淡々と終わってあんまり残らなかった 立ち絵に一目惚れして初入門したアトリエだから俺は滅茶苦茶嬉しい
ライザ続投が受け入れられたから人気投票1位のソフィーも的な感じかな多分 アトリエ好きな人にオススメ聞くとだいたいソフィーって返ってくるんだよな ライザ2は出来がイマイチで期待ほど売れなかっただろ もともとPSで展開してたアトリエシリーズ
大好きなガスト(今は裏切り者)が
大好きな調合採取ゲームで
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きな王道良作RPGを
大嫌いな任天堂ハード優先で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れる予定
大好きな優越感が行方不明
ソフィコンプ発症 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています