任天堂はメトロイドドレッドの開発会社ことMercurySteamを買収するべきだと思う
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こんだけ高評価で取らないのは相当勿体ないと思うよこの会社 いい仕事はしてると思うけど任天堂がキッチリ使いこなしてこそ
メトロイド次回作作るならまた協業すれば良い、それだけ
それがデベとパブの正しい関係だよ IP持ってない開発スタジオ買い取って開発者は残るものなのか? スペイン語を話せる人達中心の開発拠点と考えると
買うのはありだと思う GBAメトロイドを昇華していったことと
GBAですでに大傑作だったIGAキュラを全面否定する別ゲーを作らせたコナミ腐敗との差 ルイマンのネクストレベルみたいに
単独でデザイン企画までやってんならあるんじゃね 何が凄いかってこの会社が前に作ってたのコジマ城だからなw 株式会社メトロイドになるだけなら今まで通りでよくね? 買収したところでコアスタッフがずっと残ってくれるかは分からんからなあ 今日やっとクリアしたけど同梱のカードやアートブック含めて全部良かった
ど下手くそだけど死にまくっても止める気にならなかったし最終的にクリアできたからこれはゲームの作りが親切丁寧なんだろう
またタッグ組んでほしい スマブラやマリカー作れるバンナム開発だって任天堂の下請け専用みたいになってるけど、吸収しろとは思わんだろ?
優秀なプロデューサーがが居ないとこを買っても意味無いんだよ ゲハじゃスレ立たず全く話題になってないが海外では炎上しかけてるぞ
開発期間25%に関わってないとEDクレジットに載せない→そもそもパワハラある会社だったコンボ ルイマンの所は自分達からマリオのサッカーゲー作らせてくれ ルイマン作らせてくれって企画書運んだパターンだからね
スマブラの時のハル研みたいに
そういう自分でモノ作り出来る所は一考するべき >>16
スレ立ってたし規約通りなら別に問題ないだろ NLGはオーナーが任天堂に買ってくれって話だから積極的な買収じゃないし
これからも協業できるならそれでいいじゃん かなりのメトロイドオタクの集まりみたいだから
スタッフ的にはメトロイド作れるのを望んでる気もするけどな ネクストレベルクラスになったらあり得るけど
現状はまだでしょ >>22
実は悪魔城よりメトロイド作りたかったというね いらねぇだろ
これからも2Dやるとき協力お願いすればいいだけ コナミに新作プレゼン→コジマ城に
任天堂にメトロイドリメイクプレゼン→リターンズ&ドレッド 任天堂LOVEな社員ばかりだったら自然に買収話になると思うよ 買収=即スタッフが逃げるみたいな短絡的な考え方多いよな
まあ任天堂は海外スタジオの運営下手くそだからそう言われるんだろうな、買収するにしても国内スタジオのほうがまだいいだろうな ここはどこの系列で株式はどこが持ってるん?
かつて小島城を作ってたくらいしか知らないが 任天堂ブランドに携わったことはそれなりの箔になるだろうけど
べったりだと技術水準が下がってキャリアにならない
たまに関わるくらいが丁度いいんだよね >>31
その時都合よく予定空いてればいいんだけどな、外注だとその辺りで作れなかったり、時間空いちゃったりするんだよな
レギンの会社とか、D3パブリッシャーが離してくれなくなっちゃったし サムリタも良かったのに、評価は低かったんだよなぁ
不思議だ >>36
デンマークの映画会社が40%の株式を保有してるとのこと、任天堂IPを開発できるスタジオをいくらで売ってくれるんだろうな、かなり値上がりしたろ >>41
へーエンタメ繋がりか
売ってくれなくはなさそうだけど任天堂基本買収とかせんからな 開発者は入れ替わるんだから会社を買ってもしゃーない 元々メトロイドヴァニアの為に存在する様な会社みたいだし、貴重な戦力ではあるな 一応3Dアクションもいけるからな
ドラキュラすげーつまんなかったけど この会社不味い労働環境とかクレジット問題で話題になってるし買収して改善するかもな >>48
プロデューサーもディレクターも任天堂の社員だからな
結局使い手の問題 この会社はIP持ってるのか?
持ってないなら会社買っても社員が脱走するだけだぞ 別に下請けとして動いてくれる分にはそのままで良いのでは
わざわざ膨大な金を出すからにはそれ相応の価値があるのか? DeNAみたいに10%くらい株買って首根っこ掴むのはアリだと思う
10%買われてからあれだけ調子乗ってたDeNAが任天堂の悪口言わなくなったし
メディア戦略として広告費と考えたら安いかもしれない
もし利用価値が無くなれば株売ればいいだけだしリスクは少ない >>35
任天堂にが切らず海外は買収されて人が抜ける話は当たり前にある
MSとSIEの買収劇でディレクターが抜けたとかそういう話しょっちゅう出てるから どうせいつか次世代機出すんだし
買収するならオープンワールドゲーとか作れる技術あるとこのほうがいいんじゃねえの?
横スクゲーならそこそこのメーカーに下請けで頼んだほうが安上がりだと思うが >>37
いうて150人くらいの会社だからAAAの開発任されるわけないし
メトロイドみたうなのが自分達の強み発揮できる丁度いい規模だと思うけどな 古いけどPS360時代のClive Barkers Jericho(ホラーFPS)めっちゃ好きだったわ
遊びまくってしまいには尼でデジタルサントラ買って今でもよく聴いてる >>52
DeNAが持っている任天堂の株(約1,000億)を
市場に放出すると任天堂に対する買収リスクが増大する
ある意味Win-Win状態なのでちょっと特殊だな >>54
オープンワールド作る会社に何作らせんのよ?
ゼルダを同時に何作も作っても仕方ないし
ゼノブレはやっぱモノリス以外に作らせちゃいけないだろうし
マリオも東京開発部固定だし
カービィもメトロイドプライムもルイマンもポケモンもFEも専用のスタジオがある
空いてるIPってピクミンとスタフォくらい
ピクミンやスタフォのオープンワールドやりたいかと言われると微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています