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期待の新作『Halo Infinite』のグラフィックすげええええええ
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0452名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 18:08:03.01ID:2xxlG8drd
>>449
そこらへんのゲーム凄いな
0453名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 18:15:18.71ID:bOLufx0Z0
フォージモードで大量のオブジェクトを配置するためにまだまだ余力を残した状態でなおかつマルチプレイモードでAAAレベルのグラフィックだからな
30fpsのシングルゲームじゃ話にならんよ
0454名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 18:26:20.97ID:fzNmA/L00
ゴミ箱信者「本スレでPC買う言ってるやつ絶対ゴキブリのなりすましだろ、PCゲーマーなんてこの世に存在しているはずがない、絶対に尻尾掴んでやるぞイライライライラ」
0457名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 19:03:10.13ID:Jz2LCzyGa
ブルートチョッパー復活しねーかな。あの野蛮さがたまらねえ…
0459名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 20:00:38.29ID:lQpKCkaOd
紅茶の美味しい喫茶店
0460名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 20:55:10.68ID:vX+IRNnZ0
>>422
如何に処理を軽くして綺麗に見せるかってことも技術なんじゃないの?

例えばインソムニアックゲームズはコンソールでは実現不可能なレベルのレイトレーシングをやってるわけで
普通に処理してたら無理なものを出来るようにしたから評価されている
0461名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 20:58:11.97ID:1wMB+LRZ0
5700相当のスペックで回すために超部分的なレイトレしか使ってないラチェクラがどうしたって?
0462名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 21:16:58.65ID:RwdsVta00
レイトレ言い出したらCSなんて蚊帳の外なんだからあんま言わんほうがいい
0463名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 21:23:15.36ID:vX+IRNnZ0
>>461
残念だけどPCと比較してスペックの低いPS5やXboxSXでは
ラチェクラやスパイダーマンレベルのレイトレーシングすら今のところ他のゲームでは出来ていないんだよ
0465名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 22:19:11.12ID:a+k0+IC2M
Slipspace engine が、これまでの事前GI計算、ライトベイク主体の設計を捨てて、完全にPBRベースで動的なGIを目指して設計されたことを考慮しないと、評価するのは難しいだろうなあ。

プロダクションにおけるベイクの処理時間が年々重荷になってるからこそ、UE5 での lumen も同じように動的GIに舵を切ってるし、過渡期だから今しばらくはアーティストが超がんばって作り込んだ事前計算ベースのものに「ぱっと見」では勝てないかもしれないけど。
0466名無しさん必死だな
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2021/10/18(月) 22:34:44.76ID:5X773dW20
スパイダーマンのレイトレが話題に出ると毎回Localrayを思い出す
0467名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 04:55:12.65ID:KzoK1P+Y0
12月までにもっと本体バラまいてくれよ。
0469名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 11:51:53.14ID:FwvZBNc80
>>467
無限在庫チャンスがもう1回はあるやろ。
0470名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 11:58:54.67ID:MBSJjif90
スパイダーマンのレイトレって鏡像に光源が反映されない奴でしょ?
スパイダーマンの手が光って光源になっても鏡像は光ってもない
0472名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 12:12:53.75ID:eMmziGCmp
Localrayとのハイブリッドかと思われる
0474名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 12:47:11.80ID:FTlkOtgTa
>>460
ラチェクラはレイトレリフレクション解像度1/4、SSRとキューブマップの併用と極限までシェイプアップしてる
言うなれば現実的な落とし所での実装
でも技術的にはミディアムXSX版レイトレリフレクション解像度1/2、レイトレAOの方が高度な実装してるし
何ならメトロのレイトレGIは無限バウンス
攻めたレイトレ実装はサードが先行してる

前者は特定プラットフォーム向けのフラグシップタイトル向けであって、マシン性能やfpsや解像度とのトレードオフを考えて実装しなければならない
後者は他機種展開、PC向けのハイクオリティ設定も考えるから多種多様なアプローチを取れる
だからCS機の設定はPCの流用になるケースが多いし、場合によってはPCと同等の高設定になるケースもある
だから前者と違って解像度やパフォーマンスが安定しないケースが多い
0475名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 13:51:05.37ID:UaIOltsw0
>>474
レイトレーシングやGIで技術的に攻めたことしてるのに綺麗に見えなかったらあんまり意味がないと私は思うけど
最新のトレンドを追えるPCを主軸にマルチプラットフォームで開発してる会社のほうが技術的に上だと言いたいのもわかる
CSは性能に限りがあるんだからその中で頑張るしかないからね

それよりも技術的なことに相当詳しい人から見て
Halo Infiniteはどう映ってるの?
0476名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 14:59:50.07ID:OpQoAQ/eM
>>463
MetroのレイトレGIのが実装的にも見た目的にも高度。よっぽど他に出来ない事やってる
0478名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 15:23:30.13ID:3cy0Vm/7a
>>430
今後のDLCスケジュールがもう決まってて、
来年の「漆黒の女王」と再来年の「光の終焉」で一度終わりになる
光の終焉の年間コンテンツの終わりが2023年末頃になる

開発元は一応その後もDestiny2の開発を進めるとは言ってるが、
Destiny2を継続させるのか3を出すのかは確定してないと思う


とは言え、2023年は2の発売から6年目にあたるので、
一度区切るか次回作になるかは妥当な話
0479名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 15:51:46.00ID:+JLH2E+Sa
>>475
高度なGIを適用しても単純にグラフィックが向上するわけではないのは当たり前
結局はアーティストの腕に左右されるよ
その点、SIEファーストは頭ひとつ抜けてると言ってもいい
けど、前にも言った通り、かつてのようにCellを使いこなした先進的な技術者集団というよりは、今ではアーティストの職人性が光るメーカーというイメージの方が強くなった

>>477
レイトレ解像度1/4は変わってないよ
CBRじゃなくてグラフィック優先、パフォーマンスRTでテンポラルインジェクション(CBRの亜種)が使われてる
パフォーマンスRTではターゲット解像度とレイトレ解像度が一致するから、テンポラル補完後でもアーティファクトが出にくい綺麗な絵柄に仕上がってる。
0480名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 16:19:56.78ID:tRT/jJUwa
>>473
何もわかってないなら黙ってたほうが恥かかなくてすむぞw
0481名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 18:03:49.22ID:xreELVIV0
>>479
限られたリソースの中で、フェイクでもなんでも色々な職人芸を駆使して見せる、
ってのはかつては日本のデベロッパが得意としたスタイルで、欧米は基本的に
「1メソッドで全てに適応できる」仕組みを作るのが得意というイメージだったけど、
時代は変わったなとも思う。
まあ昨今のAAAは職人芸つーても少数精鋭じゃなく、大規模なチーム制作で時間も金も
かける人海戦術だから、その点でも国内スタジオはなかなか太刀打ちできないと思うが…。

SIEは基本的にPSで綺麗に見えればいいので「特定環境下」での最適化が功を奏するけど、
MSは基本的にPCとマルチなので、CS特化型の制作スタイルは取りづらいのかね。
0483名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 19:20:03.81ID:rk2SV6Wyd
>>449
コメントが雑すぎる…

フランス料理も中華料理も和食も
「どうせ食べ物でしょ?」
って言うくらいの雑さ
0484名無しさん必死だな
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2021/10/19(火) 19:46:43.21ID:16QwT6iG0
halo、マルチ無料だから日本でも流行ってほしいが
まあ、無理だろうな
最近思ったのが、apexが配信者で流行ってるけど、それでもfpsは不人気だと感じたわ

apexは、やってない人も知ってるけど
codやbfは、あまり知らないって人が多いと感じたわ
(apexより遥かに歴史が長いにも関わらず)
0486名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 06:36:13.24ID:UGDnjFXX0
haloおもしろ動画知らないとは
0487名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 06:41:43.29ID:mZUuji480
codやbfも人気はあったけどバトロワが出てから一気に廃れていったな
これからのFPSはオーバーウォッチくらいキャラが立ってないと厳しいだろ
0488名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 09:21:29.12ID:vF+NZ/iWH
>>434
なら、映画でよかんべ?
食品サンプルが優れているからこれは美味しいんです!!

というのは壮大なクソゲーフラグですぞ?w
0489名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 10:09:02.45ID:HfPyZVO3p
>>385
過ぎてしまった過去が凄かったみたいな印象操作してるけどさ
確かトタンシェイダーとか言うお笑い
技術はご自慢の「cell」と言うズッコケUPUの産物だよなw
0490名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 11:02:14.64ID:+5UE1L9V0
Fortnite や Apex が不人気ってことはないかな、PSやPCゲーやってるコの
半数がやってるって印象。やってないコはそもそもPSPCやってない。
0491名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 13:17:19.26ID:PEbpNWQc0
Cellは評価しずらい
PS3末期にはお荷物GPUのサポートに回ってたから
本来のCellコンピューティング思想から遠ざかっていたこと
いくらお荷物GPUといってもRSXがなければGbuffer書き出しもできないし
BF3で実装されたTiled Defferedレンダリングも実装できなかった
結局のところ、Cell単体じゃどうにもならなかった点
結果的に「久夛良木の思想としてのCell」は失敗したし
「ゲーム機においてのCell」もPCベースのPS4の登場で消えた
「HPC向けのCell」もIBMが投げて従来通りのPowerに注力
「家電のCell」も東芝は捨ててARM系に移行した
Cellを懐かしく思ってしまうのは、もうすでにCellの系譜が消えたからっていうのもある
0492名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 13:19:01.58ID:PEbpNWQc0
>>477
現行機でフルのレイトレは無理だよ
SSAOですらフル解像度で行うことはめったにない
0493名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 16:23:31.04ID:B24xMSCB0
>>484
シールドを剥がしてから倒すってスタイルを理解出来ないプレイヤー多いから
日本ではライトユーザーには流行らないよ
0494名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 17:55:16.66ID:arDq9Ivga
Apexキッズが試しにHALO:infのランクマやってボコボコにされてApexに逃げ帰る未来が見える
0495名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 05:50:44.79ID:NCuwWxZfr
楽しみやのぉ
0496名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 08:27:51.72ID:+Kw5rySsd
>>493
最近、halo4のキャンペーンやったけど
そこら辺を特に説明しないのよねえ

チュートリアルで作るべきだと思うんだがなあ
0497名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 08:38:57.45ID:Mh/7oXJLp
4の敵って常時シールド纏っていたっけ?
飛行ドローンが仲間にシールドかけてたと思うが
記憶違いならすまん
0498名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 09:29:40.88ID:JJSvjNUx0
今回ようやく観念してチュートリアルモードが付くみたいだからその辺も説明されると思うよ
0501名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 12:50:56.88ID:QClBGatH0
4の敵はプロメシアン
0502名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 23:59:49.75ID:Mpaa7mjh0
>>1
期待
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