グラフィックの向上って本当に区別ついてる?
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勿論SwitchとPS5比較したとかならよくわかる
でも美麗が売りのAAA同士だと何年も前から十二分に綺麗すぎて単独だと差がわからない
スレが立って興奮してる人たち見る度に何が変わってるんだろう…と思う 草の数が違うとか
比較すれば区別は出来るけどなあって思う 正直比較しないとわからない違いなんてないようなモンだと思ってる 単純に解像度が2倍上がると計算に必要なスペックが2倍になる
PS3(HD720p or FullHD1080p)→
PS4(FullHD1080p)→
PS5(2K4K)
解像度が格段に上がって計算量が数倍に増えてるのにスペックの進化がそれなりでしかない
スイッチがその隙間に上手いこと入った 探索をしたいのがフォトリアル空間だと口を揃えた覚えがない
見通しが悪い、情報量が多くて面倒くさい
そんなことのために性能が割かれる モニタ大きくないと2Kと4Kの区別もしにくいだろう 期待の新作が下位のハードで遜色なく出ちゃうのがどうもね 軽量化は背景から手抜きが入るから
背景みてりゃわかるよ
ブスザワとツシマの背景を見比べてみたら 機種別比較って同じシーン並べて「ここが違う!」ってやってる時点で単独で見たときの区別はついてないでしょ フォトリアルな背景という意味では、
海や湖など水面の表現にはまだ工夫の余地がある。リアルな海のように波が押し寄せてこないし。
草も足下にしかないのはリアルじゃない。現実の植生では背の高い自分が隠れてしまうような草も多い。
そのあたりを突き詰めるとグラフィック向上の余地があるけど、ゲームとしては糞になるだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています