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主人公「早く行かないと」プレイヤー「レベル貯めるか」
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:23:23.61ID:BuGYMcIv0
こう言うゲームは糞

主人公「ゆっくり世界を回るか」
プレイヤー「ゆっくりレベル上げするか」

これが良い
0002名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:23:53.45ID:cdNKv7Fsr
>>1
レベル貯める?
0004名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:26:45.81ID:KWVM3+Qsa
主人公「…………」

プレイヤー「さて自由にぶらぶらしよう」

これが良いゲーム
0006名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:28:20.46ID:Iuk2MLm5M
危機感煽るシーンでは閉じ込めるしかなくなってあんま良くない
ストーリー無しなゲームなら有り
0007名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:30:20.07ID:Cd+qsYgp0
主人公「早く行かないと」
プレイヤー「サブクエやっとくか」
0008名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:32:19.84ID:CP0WKbgZ0
主人公「早く行かないと」
プレイヤー「確認してない道あるから戻るか・・・」
0009名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:33:20.97ID:PDHxHQ2E0
王様「さらわれた姫を助けてくれ!まずは人々の話を聞いてクエストをこなし湖の妖精に会い伝説の・・・
勇者「いいから金だけよこせ」
0010名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:33:44.47ID:qJ/+mxKx0
セ レ ナ へ 行 け
0011名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:34:16.92ID:eaMAYbowd
業界が延々抱える矛盾だな
ゲームを映像作品に例えたら一本道をするすると進めて終わるはずなんだよ
容量と値段が張るだけのスカスカ
0013名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:37:02.04ID:ACvOZFDq0
プレイヤー「国が滅ぼされたから早く仲間の妹の安否を確認しないと」
主人公と仲間「チョコボ乗って遊ぶか」
0014名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:37:21.96ID:2Fuvb0Wm0
メツをつれ回して観光できるゼノブレイド2とかいう神ゲー
0015名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:38:18.50ID:XjH8xNE6d
主人公「早く行かないと」
プレイヤー「タイムリミットがある!早く魔大陸から脱出しなきゃ!」
シャドウ「さようなら」
0016名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:38:47.13ID:YAR6x3Du0
早くいかないとーってサブイベントの度に言われて言葉通りサブイベント無視して先に行くと強制バッドエンドのゲームがあってだな
0017名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:41:22.26ID:r2wP9JYw0
カウントダウンイベント
主人公「時間内に脱出しないと」
プレイヤー「アイテムや隠しメッセージありそう、ぎりぎりまで探索せな」
0018名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:43:53.79ID:2ocNkPDR0
龍が如くではストーリー的に劇的な場面でパチンコ屋に立ち寄ることにしてる
0020名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 12:46:57.31ID:At0OkZnXM
全滅したらゲームオーバーのつもりでやれば?
もちろんセーブデータも抹消ね
0022名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:03:31.15ID:T3EEXlSE0
FF4の中盤イベントで「早く昇ってこんとローザの命はないぞ」って脅すけど
実際はいくら時間をかけて行っても待ってくれるゴルベーザ様。紳士かw
0024名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:11:27.03ID:EXTyJA850
ハンイット「早く行かないと」
プレイヤー「他のキャラのストーリー進めるか」
0025名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:17:07.72ID:+L/M90Gd0
ラスボス「主人公と命運かけた戦いだな」
イベント「この局面で一気に出現!!」
主人公「どうでもいいミニゲームやるか」
プレイヤー「ラスボス戦やる前に飽きたわ」
0026名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:38:49.96ID:oB6u0pi40
ラスボス 「ぐぬう・・・ワシに本気を出させるとは・・・どうなっても知らんぞ!」
NPC 「ここは俺が食い止める!お前は体制を整えて戦闘に参加してくれぇ」

半年放置

NPC 「おっ早かったな!それじゃ最終戦いくぞ!」

このパターンがちょいちょいある
0027名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:42:19.65ID:/8q/XvjB0
緊迫したストーリーを持たせるために「時間がない」演出を使うのがいけない
ブレワイなんか「あと1年はどうにかなる」設定で寄り道しまくっても問題ないようにしてあるし
0028名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 13:55:12.94ID:DRLImq/Ra
>>27
一刻も早く助けに来てほしいはずのゼルダだけど直接早く来てって言うことはないもんな
でも想像してみればゼルダの方こそ力の覚醒が遅くて遅くて迷惑かけたと思ってそう…とか思い浮かぶ
なかなかうまい設定だわ
0029名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 14:04:31.53ID:yrPMX31B0
某ペルソナ3
仲間「世界を救おうぜ!」
仲間「学校のテスト頑張ろうぜ!」

これ以来ペルソナが嫌いになった
0031名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 15:36:00.59ID:ZYWrFVLF0
時が止まったゲームが多い中
ダビスタのシステムは馴染むまで時間が掛かった
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 17:12:42.15ID:qcD5kH4Ir
多分、RPGにストーリーがある事自体がおかしいんだろう
必要なのは「目的」だけ、「物語仕立て」にするのはそれが上手く活きる場合に限るべき
格ゲーとかは基本が対戦、オマケでストーリーモードになってるのに
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