ドラクエ10のオフラインさ、マジであの出来で出すつもりなの?
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>>150
ドラクエ35年の歴史の中で新しいゲーム性を提示できたのは
9のすれ違い地図と10の相撲だけなのにな おすそ分け対応してマルチプレイできるようにして
頭の固い古いドラクエファンに相撲とか新しい面白さを提供するチャンスだったのに
現代のFFCCを目指してほしかったわ 10の相撲の評判が良くないから取り払っただけの話だろ
そもそもソロでやるもんでもねえし >>147
わかる
だから、PS4みたいに変にテカってなければSDの気持ち悪くもない
3DSのモデリングが落しどころだと思った >>157
FFCCは失敗したんだから真似したらアカンやろ グラは平気だけど必殺のデカ文字だけはどうしても無理 相撲相撲って、相撲するのはパラなど一部の職だけだし
今では邪神ぐらいしか相撲しているのを見ないほど廃れた
むしろ、戦闘で自由に動き回れたり、敵に周りから攻められる事がポイント
そのため、イオやギラなど技の差別化が激しくなっていて遊んでいて楽しい >>163
別にやろうと思えばオフラインでもできるでしょ。現にベドラー戦まででも普通に移動干渉出来てたし 相撲じゃなくてもサポもある程度はつっかえ棒になってくれるからね
それで引っ張って時間稼ぎも結構役にたったりする
あとサポプクが頑張って押してくれてるのとか可愛くてたまらん >>165
俺は本気出したらできますみたいなのはやめてくれよ
実際仕上がってるのがこれだからなw >>167
おどるほうせきやバサラーナを狩ったり
にちりんのこんでリュウイーソーを叩く >>168
現に出来てたんだから仕方がない
今の仕上がりは単に需要のないシステムを切り捨てただけの話 にちりん彫り懐かしい
イーソー狩りは全員同じホーリーローブか全裸でやりたい もしFF11オフラインなんてものがでるとして
2頭身でバトルはATBですとかだったら
スクエニ袋叩きにされるよな >>169
敵の落とすお金の金額を10倍くらいにしないと難しそうだな サービス終了しても問題ないようにオフゲ版出そうとしてるのかな?って思っちゃう
そういう意味ではFF11もそろそろ考えないといけない時期だが しかしこの価格は無いな。10オンラインを否定し
て10オフラインを熱望してきた人でも躊躇するわ。
バージョンが進む事に数千円の課金だろ?
商売を舐めてるとしか思えん 他のスピンオフや12が当分出せそうにないから生贄にされた感がある
細部は改変するにせよシナリオを新たに書いたりキャラデザの手間がないわけだし 実際動いてる映像みたら言われてるほどグラフィックしょぼくなかったわ
まあ無料体験版で出来るゲームあの値段で買う気はしないけど 9のリメイクがこんなんだったらそっちでも不満だらけになるわ
9は3頭身位あって全部の装備が見た目反映されるのがまず前提だよ あのクソグラで何十億、何百億とと予算を注ぎ込んだAAAタイトルと同等の価格帯ってのが凄いね
あれだけ強気に出られる根拠が知りたいわ >>179
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20061212/dq.htm
>ゲーム内容は、俯瞰視点でのアクションRPGで、これまでのコマンド選択による戦闘とは大きく異なる。
根拠?も何も、DQ9は発表当初ARPGだったのってメチャクチャ有名な話じゃね?
それが根本から変わって従来のターン制バトルになってるんだから、バリバリ反対されたのは容易に分かる事でしょ >>184
15年前の発表会で草薙が遊んでたな、アクションのドラクエ9
あれが大体そのままファンタジーライフになったそうで >>162
結局のところこれが一番デカい
単体と全体くらいしか区別ない特技や呪文が範囲や時間によってバランス取れるのが多様性生まれてる
あとシームレスで戦闘になるから逃げるのそこまでストレスにならないとかいい事含めだったわ
コマンド戦闘で逃げるの失敗する時はマジでストレスしか溜まらんからなほんと 少なくともそこから揉めて形にならず10から藤澤引っ張り出したのは事実なわけで FF7Rぐらいのグラならこの価格設定でもまだ納得できるがこれはなぁ… もはやロードの早さすらFFに追いつけなそうだなDQは >>187
ARPGのDQ9を発表
好評→良かった、このままいこう
不評→仕方ない、いつものターン制に戻すか…
妄想てか、それしかないってぐらい当然の話では?
逆にどういう展開があったら不評じゃなかったのにカネと手間ヒマかけて基本システムを大幅修正するの? 2等身にするにしてもゼルダの夢を見る島くらいセンスよくできんのかね ダイパリメイクと一緒で
なんやかんや言いながら買うんでしょ 値段から察するに未だにオンラインのドラクエ10遊んでる層がメインターゲットなのかもね
グラ変えたのも全く同じだとオンラインユーザーに興味持ってもらえないから ダイパリメイクは初報こそ賛否分かれたけど8月のプレゼンツで完全にひっくり返したからなぁ
ドラクエ10オフは35周年発表会の印象を払拭するどころかひっさつの文字デカデカと移したり
バトルシステムが何の捻りもない昔のやつに戻ってたりどんどん印象が悪くなっていくっていう ダイパリメイクは環境のために買わなきゃいけなくなるやつだしね
やらなくてもいい10オフラインは扱いも違う >>191
技術的な問題とか幾らでもあるでしょ
まあ妄想をさも事実であるかのように語る人間と話しても仕方ないが >>198
技術的な問題があって実現が難しいものをシリーズ生誕20周年記念の新作発表会で発表!
ステージ上で草gさんらに実機プレイしてもらって盛り上がったんですが、やっぱり無理でした!
…こんなんどう考えても無理あるっしょ。それこそ妄想でしかないよw >>199
システム変えさせるほど権力ある人って誰だよ
スマップとかスクエニの社長とかか? >>200
とにかく確定なのは「開発途中でシステムが変わった」こと
もっと言うと、「今までとまるで違うドラクエだったのが、従来の形に比較的近くなった」こと
「なぜ?」「誰が?」を示す確定ソースはない
でもさ、普通に考えたら「プロトタイプがどこかで不評だったから」でしょ
それ以外の可能性こそ、その可能性を示すソースが必要
権力者が変えたのかチームが自主的に路線変更したのかはわかるわけない >>194
オンライン層の興味は、キャラボイスが付く事に対してが1番大きいと思う
現状、オンラインで声が聴けるのはVer.5からのコンテンツだけだし 最初から声がつく前提だったver5からのキャラは声が合ってるけど
元からいたキャラはいまいち声が合ってない感じなのがなあ
早見沙織はアンちゃんより魔ンちゃんの方が断然いい >>202
ボイスは他での流用も考えての導入だろう
ライバルズやオフライン等? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています