『原神』のパクリを批判するクリエイターやメディアはなぜ居ないのか?
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原神が他のゲームからモーション等を丸パクリしてるのは有名だが
そんな悪質なパクリをなぜクリエイターやメディアは批判しないのか?
任天堂やカプコンはゼルダやモンハンをパクったゲームがヒットしてても怒らないのか? 荒野もひどかったな
PUBGの特徴的な建物を複数ほぼ模写
PUBGのSEを録音使用疑惑(実銃フルオートの音なんかは当然似たり寄ったりになるにしてもパラ降下中の風切り音がノイズの入り方まで一緒)
原神のよく貼られる大量のパクりGIFもぶっこぬいてないにしても模写レベル
訴えられたりするレベルでの証拠にはならんにしてもさすがにパクってないは通らんわと言われるレベル 人気が出たら勝利でしょう
ドラクエ ぷよぷよ 鉄拳 原神
みんなパクリ元より人気が出たゲームだ 法律とか別にアップルやグーグルのストア側で排除すべきだけどな
無法ゲームを蔓延らせてるのはダメだろ ブレワイに影響受けたって公式インタビューで言っても任天堂に訴えられんからやり放題
パクリゲーなんて中華うんぬんかんぬんで済む話じゃないと思うけど >>42
模写ならゲームでは「パクリ」にならん
それを「パクリ」にしたら
剣を振るみたいなありきたりなモーションもいちいちパクリかどうかを気にしないといけなくなる
ゲームでいう「パクリ」はその荒野行動みたいに
テクスチャやSEをそのまま使うこと
これは著作権的にアウトだからな >>45
任天堂はどうやって訴えれるとおもってんだ? >>46
モーションが最初から最後まで
殆ど同じ場合はどうなるんや? >>11
日本人でも原神やってる奴の殆どは正論通じないから。オマージュやリスペクトとか言っているけど、パクリを言い換えただけっていう。素直に無料でやりたいから正義や倫理なんて知らないと言えば良いのに間違っている自分を肯定したいだけのバカだから。結局擁護派こそ罪悪感の裏返しの権現のような物。 >>24
はいはいパクリが出来るようになって偉いでちゅね〜。次は右脳を使って計算してみましょうね〜。 >>41
実際パクってない証拠はあるんかね
見たことないけど >>49
パクられた側の事なんか眼中にないのか?
結局自分が楽しければ良いだけだな。
自分がされる側になっても福祉のつもりでうけいれろよ 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
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1: 10/15(金)14:41 ID:jQ7QLQL2(1) AAS
愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか?4 (678レス)
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1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
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愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
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1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
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1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
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愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? wikiって言う風のタクトの模倣したゲームは
抗議したんだっけ?
15年くらい前の韓国での話
https://i.imgur.com/Au1fwob.jpg >>16
マックとモスの味一緒とか本気で思ってそう。 >>27
普通にやるけど?
というか一大派閥なんだが 模倣とパクリの違い理解してない人ばかりで草。みんな大好き原神は明らかに後者。 >>10
他ゲームのモーション使い回しと習った公式で問題を解くことは同じらしい。 >>61
お前が勝手に作った言葉の定義なんざ知るわけねーだろ 遊んでる側もパクリだって理解した上で遊んでるからでしょ
だから原神はゼルダを超えた!なんていうユーザーがほとんどいないわけ
それで都合が悪いのは何とかして任天堂を貶めたい特定の人達だけなので >>64
自分で調べてから熱くなろうな。
ちゃんとでてくるゾ そもそもゼルダはOWの元祖でもアクションアドベンチャーの元祖でもないのになんで出てくるんだ >>46
荒野の建物は別にテクスチャそのままではない、何なら微妙に形も違う
ただ、建物の形状としてかなり独特なんだけどどう見てもただどこにでもある建物がたまたま似たってレベルじゃない感じ
根本的にゲーム内容自体がまんまPUBGじゃんってのがあるからこれも見たまま作ってちょっと形だけ変えましたなんだろうなっていう ていうか>>46の理屈だと例の原神アカムですらパクりじゃなくなるけどさすがに無理筋だろ >>67
なんでパクリかどうかの話になるとパクられた方が元祖かどうか
みたいな発想に直結するの?
マンガ界隈でもたびたびトレース問題は出るけど
トレースされた側の構図が完全オリジナルかどうかなんて問題にはしないぞ >>65
ゲーム性があまりにも違いすぎるからな
スタミナ(がんばりゲージ)、崖登り、風の翼(パラセール)があるとはいえ、そんなゲームはブレワイ発売以降で他にもたくさん出ている
結局「探索するだけでドハマりする」というのはブレワイだけの特徴であり凄さ、作り方を見る限りアレを他が真似するのは現実的にほぼ不可能
逆にそこが真似できないからこそそれ以外の点を特化するから、結果全くの別物になってる
だから原神にハマっている人達も「ブレワイを超えた!」なんて誰も思ってない
まあトレース元を知ってる人はそこそこいるだろうけど >>70
いやパクリだトレースだっていってるのゼルダじゃないじゃん スタミナの概念なんかはもちろん、滑空要素もブレワイ以前からあるって何回ツッコまれても嘘つき続けるんだよなあ
こいつらが一番ゼルダを侮辱してる 原神のパクリゲーを作ったら開発元や信者がどんな反応をするのか見てみたい 誰かをみてそっくりそのまま模倣する事がパクりなのであって
その誰かがオリジナルかどうかは別の問題
仮に参考先がパクりでもそれをパクったらパクリのパクリになるだけだよ
これをわかってないのがパクリ論争を無駄にひっかきまわす
2つ以上の要素が絡むと理解ができないのだろうな じゃあ日本でも原神のパクリゲーだせば大儲けじゃんね
何でやらないの? じゃあ日本でも原神のパクリゲーだせば大儲けじゃんね
何でやらないの? 少なくともアカムトルムの開幕咆哮や横凪ぎブレスが完コピレベルでおんなじやろって言われた元ネタなんてのは見当たらないけど、原神のアカムのモーションは本家の完コピレベルでおんなじやろ パクリかどうかしらないが非常にそっくりなゲームならもうあるよ 正直楽しく遊べるゲームになってればどうでもいいからな
ゲームなんて今までたくさん出てるんだしどっかで見たなコレってのはよくあること
そんなのイチイチ気にしてるほうがアホくさい
他人が作ったものがパクられたどうたらで騒ぐのもおかしいしよ >>82
そういうことやね
しかも原神のパクリ疑惑って剣を振るモーションが一つ似てるっていうだけだからなw
そんなありきたりなものに権利者なんているのか知らないけど、まぁ自分が権利を持ってると思ってる人がいて権利が侵害されたと思ったなら裁判起こせばいいだけ
少なくとも外野がどうこう言うことじゃない 遊ばれてないから知られていない
原神で満足できる奴は、金払ってる相手が
パクリトレース常習だろうが泥棒だろうが、何でもいいってレベルの人たち
だから常に情報も流行も一足以上遅れてる 原神でてからサイゲームスのゴミゲーが軒並み心肺停止してて面白い
さすがのジャップも目が覚めてしまったのかw PUBGは荒野のパクりとか言い出すレベルだからなあスマホゲーキッズは ここまで人気が出ちゃうとなー
ウルティマをぱくったドラクエも
こんな感じだったよな ウルティマとドラクエがモーション完コピレベルに似てると思うなら脳の病気だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています