モンハンライズPC版やったけど すっげーつまらないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラがいくらなんでも酷すぎるし
ワールドと比べて作りが安っぽすぎる 鬼滅が死にそうだからって唐突に矛先変えるのわかりやすくて草なんだ
ライズ叩いてないでさっさと鬼滅買い支えてやれよ >>30
自分でゲーム作ってるなら「グラに凝る」ってのもわかるけどゲーマーがグラに凝るかって頭おかしいだろ
グラに拘るならまだわからなくもないけど他人の作成物に凝りたくないわ そもそもモンハンの体験版は面白くない定期
いい加減村★2までのクエとあんまり強くない大型と戦える感じの特殊クエがある体験版作ってくれよ 今ワールドやってる人って何のクエとかやってんの?
ビチビチのウンチとかいうやつ? 微妙に不便になってるところとかあって不快だったな
あといい加減逃げるのやめろ
MHXXに戻ったわ なんだかんだワールドに戻っちゃうんだよね
ライズはやりごたえが無くてすぐに飽きてしまった >>16
キャラと背景が一体化して見づらかったよなワールド
ああいうの見ちゃうとただ高精細なだけじゃダメだなって思うわ >>42
そこはサンブレイク来たら変わるんじゃないのか? >>12
いつから鬼滅のグラが凄いってことになってんの? >>44
変わるかもしれないけど、現状ではワールドの方が楽しい でも半ライス1タイトルでPS全軍相手に勝てちゃうんだよ RISE叩いてワールド持ち上げてる時点で察するわ
どうなってもRISEやったあとにワールドに戻る気はしねえよ 必死にワールドが出来るPS最強とか
ライズが出来るスイッチ最強とか
ゴミ同士が争ってるけど
両方出来るPCが最強じゃんwww
ゴミ同士仲良くしろよ きめつのグラがしょぼいことになってしまったw
PS5でもでてるんだけど
スイッチにはでてないんだけどw 鬼滅クソグラなら特にswitch関係なかったな
開発の問題だな >>52
いやアニメグラだとしても別に優れたグラじゃねーよ
GRAVITY DAZE 2とかの方が遥かに綺麗だし >>5
君の意見はグラが面白さに直結する人の意見にすぎないよ
マイクラはあんなグラでも世界一売れている
多くの人は綺麗なグラで面白さを増すゲームよりショボグラでも面白いゲームを支持している >>55
ん?
マイクラでも影MODや高解像度テクスチャが大人気だよ グラ悪くても面白ければとはいうが
グラ良ければさらに面白いんだと思うがな
映画だってそうじゃない?
ゾンビ映画でストーリーが面白くても
ゾンビの数が少ないとかメイクがショボかったら楽しめないだろ >>57
面白いゲームが綺麗になるから喜ばれているだけだよ
綺麗より面白いのが重要 >>59
つまり同じタイトルなら綺麗な方がいいわけで >>59
そりゃ前提そうだろ
グラがきれいな方が面白いのは変わらない >>60
>>61
内容が同じならグラは良い方がいい だがグラを良くするには時間と金がかかる
どこまでグラにリソースを割くのか?という話になる
マイクラが世界一売れている時点でグラにそれほど多くのリソースを割く必要はないよ ライズだけでプレイ時間アイスボーンを超えてるわ
いくらグラフィックが良くてもクラッチとか傷付けとかのせいでマジやる気にならない >>62
PCPS箱全部Switchに合わせたショボグラで作れってことかね >>62
Switchに閉じ籠ってると知らんかもしれないけど
大作ってのは両方作り込んでるんだな >>64
スイッチで面白くなるように作りこんで先行発売
2,3年かけてグラを向上させたのをPS他で出すのが一番儲るだろうな
面白いのが保証されてるからPS他版も売れる
スイッチで動くなら多くのスマホでも動くから市場も大きくなる
>>65
それで8年くらいかかるんだろ?
それもPS4世代で
PS5世代だと10年以上かかるんじゃね? スイッチレベルなんてインディーに任せときゃいいんだよ
インディーレベルでも性能足りてないくらいだしな >>66
そんなかかるのなんて稀だよ
大作は3年〜5年くらいだろ >>69
例えばHorizon ZeroDawnが1000万本売れてて、2017年から2022年で5年で新作出すね >>66
それをしたライズは結局ワールドより遊ばれてないな
体験版配信後の土日の同接で負けるって >>70
1000万はそれ程多くないよ
ブレワイは2000万売っているし
それにブレワイと比較して作り込みの甘さを指摘されていた
ブレワイはグラが前世代で内容は次世代
ホライゾンはグラが次世代で内容は前世代と言われていた
ホライゾンはグラに注力すると中身が疎かになる代表作だよ
>>71
体験版で比較しても仕方ないよ
それにライズは恐らくPS,箱版は出ないから俺が言った例には該当しない >>72
ゼルダの方が売れてるから何なんだ 笑
一部を切り取ってここがゼルダの勝ちぃ!!ってやってただけじゃん 笑
戦闘アクション、ストーリー、グラフィックHorizonの圧勝だよ
ブレスオブザワイルドの方が発売ずっと遅くなりそうだよね 笑 >>72
Switchの性能が前々世代なんだからそこはあれ以上やれなかったが正しい >>73
圧勝なのに1000万しか売れないのはなぜなの?
(今はPCでも出ているが)ファーストの独占タイトルの割には少ないよ
戦闘、ストーリー、グラなど一部を切り取れば優れているだけでゲーム全体ではそれほど大したことないから売れないのでは?
>>74
本来はPS3世代でもブレワイは作れたのがグラに注力したせいでゲーム部分が疎かになっていたのだろう 確かに同期のホライゾンとブレワイでグラの綺麗なホライゾン続編の方が早く出るからSwitchの方が開発期間長いな
実際オープンワールドをSwitchの性能に抑えるってのは開発しながら移植作業してるようなもんで工数も増える UI関係はライズの方がいい
ワールドは旧モンハンって感じ >>76
俺は逆でゼルダのが面白かったな
ホライゾンはPS4版もPC版(4K最高設定でぬるぬるプレイ)も遊んだけど >>80
ライズのことならグラボのドライバ更新してみ >>81
元々最新のドライバでダメ。
ダウングレードしたけどダメなんです。
エラーとかもないんですよね。
真っ黒なウィンドウが3秒くらい出て消える。それだけ。 お前はSwitchのゴミクズ環境で遊んどけという神様の思し召しだよ >>82
いい加減windows10に移行する季節とかでないの ただのおまかんじゃん
ザコPCなのになんで動くと勘違いしたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています