【速報】モンハンワールド、全世界2000万突破wwwwwwwww
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『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2,000 万本を突破!
ハンターの皆様、ありがとうございます。
引き続き『モンスターハンター:ワールド』及びモンスターハンターシリーズをよろしくお願いいたします。
capcom.co.jp/monsterhunter/…
#MHWアイスボーン #モンハンワールド
https://twitter.com/mh_official_jp/status/1450329747284578305?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>897
モンハンライズがナンバリング本編じゃないから
ナンバリング本編の照明であるエンブレムもついてない >>900
エンブレムが付いてたら本編ですってカプコンの公式ソース持ってきてどうぞ >>894
はい
じゃねえよw
ワールドはまぎれもない『モンスターハンター』なのはわかりました、というかわかってたけど
で?ライズがまぎれもない『モンスターハンター』じゃあないって発言はどこ?見当たらないよ? >>902
ナンバリングの証明であるエンブレムがないんだからどう見ても外伝じゃんライズは
しかも時間軸的にも本編モンハンと繋がってないだろライズは >>895
スタンス的には同じ側の方?
流石にガイジすぎて一緒にするのは気の毒になるわ >>759
あんなフレーバー要素がダルいってのがわからん
ストーリー進めるだけで勝手に集まってるだろ痕跡 メインの大陸からハブられたワールド
シリーズメインの大陸でのライズ
ライズが外伝とか流石に都合がよすぎるなぁ >>904
ワールドもね。
ライズに関してはユクモ村の近隣設定あるからナンバリングの関係性ならライズの方が強いと思う 藤岡Dのがナンバリングなんて今さらでしょ
辻本Pも藤岡Dと一瀬Dじゃ態度がだいぶ違うし >>907
痕跡集める痕跡クエストやらなかったのか 含んでるとか書かれてないのに含んでることにするやつ
外伝とか言われてないのに外伝にするやつ
頭痛くなるわw >>909
いやワールドもねってなんのこと?
まんま本編の時間軸じゃんワールドは 本編との時間軸とか言い出すと真っ先にクロスが本編になるんよな 新大陸って結局どこにあんのかねそれこそストーリーズみたいな外伝って言われても違和感ない
しかも映画と無理矢理コラボして現実とつなげてるし外伝鋼錬の映画みたいだな
ライズのカムラはメイン大陸にあるってのは確定してるし PC出たらライズが超えるって言ってたし楽しみだね
最近なんか保険かけ始めてるけど
ライズはロード早いから移行する人はいないんだあああああ!!とか カイガイカイガイのせいでPSWは滅びてしまったのにまだやってるのか・・・ ステ豚®が外伝と否定するクロスシリーズもライズも本大陸にある設定
新大陸はどこにあんの? ステイ豚は馬鹿だからな
PSは本編!任天堂ハードは外伝wぐらいの認識なんだろう そもそもライズはワールドベースに作ってる作品だろ
Switchで出すにあたって最適化しただけでナンバリングは4で終わってるしクロスは旧版の集大成。
ぶっちゃけワールド以後は番号振らないだろ
本編とか時間軸なんてもう気にするだけ無駄だよ カムラで他の村の名産の物が交易で手に入るんだぞ
おかしいなぁ >>921
話題が『モンハン:ワールド』のエンブレム(タイトルロゴにあるマークね)に及んだときのこと。藤岡さんがこう言ったのだ。
「このエンブレムには、竜の頭部が5つ描かれています。これ、無印のときからのこだわりなんですよ。無印のエンブレムには竜の顔がひとつ、『モンハン2(ドス)』ではふたつ、『モンハン3(トライ)』では3つ……という具合に、ナンバリングタイトルであることの証明を仕込んでいるんです」
あ、キタ……! まさにこれを聞きたかったのだ! 興奮の口調で、僕は藤岡さんに畳みかけた。
「ということは『モンハン:ワールド』は、『モンスターハンター』シリーズの正統なナンバリングタイトル……『モンスターハンター5』と思っていいんですか?」
藤岡さんは「これ、言っちゃってええんかな」とちょっと苦笑しながらも、決意をみなぎらせた表情でつぎのように断言した。
「はい、僕らはそのつもりで作っています。“5”とつけてはいませんけどね。『モンハン:ワールド』は、まぎれもない『モンスターハンター』です」
https://www.gamestreams.jp/monsterhunter/gekirin/1451/
本編ディレクターの藤岡がワールドは正統なナンバリングタイトルだと言っちゃってるよ ステ豚側のスタンスの人、コレの味方と思っていいん? >>923
おまえほんと頭低スペックなんだなモンハン買って遊んでこいよ >>924
ID:osooCAISd
ID:Cu5Kp9yz0
こいつはPC勢よ
PSの事も馬鹿にしてたのは見たことある
switchコンプの統合失調症だけど カプコンにも梯子外されてるのに
「ぼくのわーるどがほんものなんだぁ」か
switchモンハンは相当ショックだったんだな なんでワールドとライズで争ってるの?
PCなら両方出来て争う必要無いんだけど >>927
Switchのモンハンなんてただの劣化版でしかないんだからショックなんて受けるわけないじゃんw
PCで劣化版じゃない本物のモンハンライズ遊べるしw 片方しかプレイできない真っ赤のやつが一番惨めだけどね
ライズもワールドも両方できる環境でほんとすいません >>923
結果ナンバリングしてないじゃん
モンスターハンターとして作ったって言ってるだろ
これはつまり新規作として旧版とは明確な差別化してるって意味だし、ロゴは単なるこだわり。
ライズのロゴも見方によっちゃ6を横向きにしたと言えばそう見える
つまるところどっちも外伝と言えば外伝だし本編と言えば本編。
だから時間軸がどうのとか本編がどうのとか考えても無駄なんだよ 本編に拘ると任天堂ハードのが本編多いから
コンプレックスから本編に妙に拘るんだろ
本編なドスやってた奴なんて多くはないし
MHP出てから本編に拘って拗らせてた奴なんて
殆どいなかったってのに カプコンの公式見解なんてランサムウェアのリークで出てるだろ
次のモンハン6が2023年
モンハン5がライズであることは確定なので
ワールドは外伝 ワールド2がどうなるかまるで想像つかないんだけど、どうなるんかね、総まとめ感あったけど ありがとうソニー。
MH3からXXまでゴミの売上しかできなかった死にかけのブランドを世界有数のビッグタイトルにしていただいて本当に感謝してます。
2000万本も売れたのは全てソニーのおかげです。 どこのスレでも豚くんの放火犯的な異常性が出るのがやべえよな
モンハンワールドが売れると「フリプを含んでるんだー」とか根拠ないことを言い始める
こんなかんじでどれだけ女が拒否してもストーカーしてくるんだから
任豚にリアルで狙われたら終わり 俺「おっちゃん半ライス追加で!」
豚「ビクッ、ぶひぃ」 これからはPCメインでPSと箱にはおまけで出してくれるけどswitchはハブの流れかな
もう性能的にどうしようもないっていういつものヤツやね >>942
まあSwitchは性能足りないからワールド2からハブられるだろうね とりあえずライズの目標はワールドの半分だな
サンブレイクを足したらいい勝負しそうじゃない? >>789
カプコンは普及してないハードには出さない ゴキブリさんらってワールド好きなんだな
カプコンから作中で散々「ゴキ団ゴキ団」とディスられてるのに
あれ、完全に嫌味だろw
発売前の「ソニーハードファン」って発言も然り >>945
PCが普及しまくってるじゃん
だから本編モンハンのワールド2はハイエンドPC向けに出すんでしょ なんかワールドが2000万本売れたって話から段々話ずらしてない? >>935
出てないモンスター一気に増やすんじゃない?
古代樹は気合入れ過ぎて空回りしてたからマップはもう少し簡単にして欲しいところ >>950
つうかデスティニー2見習ってほしいわ
あんなんでいいんだよあんなんで >>947
まあPCは安定してるしな
仕事兼用で使ってる人も増えてるし つうかTwitterみるとわかるがまだやってるやつめちゃくちゃいるのね >>946
PSファンボーイはカプコンからそんな風に馬鹿にされてるんだw あくまでSteamの功績だな。
ゴキちゃん勘違いしすぎw
ただなぁ〜ワールドは前半は神のように面白いけど、後になればなるほどクソゲーとまではいかないけど
凡ゲーって思えてくる不思議w アイスボーンはなぁ
傷付けが最悪
その為に肉質を糞化しました!とか…
モンハンで遊んでない藤岡に任せたのが間違い I Bの終盤なんてドラゴンハンターと化すのがね
しかも討伐が面倒で野良では高確率で失敗するからフレとばかり遊んでた ps4版が売れてる形跡はどこの国でも見られない
ダウンロード版も前世代機のソフトが動く可能性は低いだろう
カプコンが東京ゲームショウに合わせた対談で
今後はPCをメインにしていくと発言していることも考慮すれば
スチームが大きく貢献したとみて間違いない
ゴキブリ残念だったなw ライズもうやることないねん
買う前はワールドみたいに長くアプデすると思ってたから装備追加も全然無いのは想定外だった MHW売上 1640万本
PS4 868万本、PC 594万本、箱 178万本
PS4版売上
日本売上 318万本
アジア売上 141万本
北米売上 239万本
欧米売上 170万本
PC版売上
日本売上 23万本
アジア売上 253万本
北米売上 161万本
欧州売上 157万本 ワールドだったらいまごろ極ベヒで盛り上がってた頃やぞ!
ライズなんもなさすぎる
微妙に強くしただけの手抜きイベクエだけやんけ でもライズなら超えてくるんでしょ? モンハン最高傑作なんだろ? 最初のエンディング追加するアプデで力尽きたんじゃないライズスタッフ ID:TDdZ72wV0
きしょすぎ
なんで発狂してんのこいつ 体験版がピークで発売初日からクソゲーのライズとかいう面汚しなんてさっさと畳めよな >>966
多分コロナ関係で制作が遅れたんだと思う
元々8.6GB位だったのが発売前に6.6GB位に変更されてるしね
その分がVer2.0、3.0って分割されたのでは? これを素直に凄いと言えないあたり
やっぱりゲハは同レベルの戦いなんやなって思わされる 偉業なのにワールド続編は低性能ハブッチ確定してる豚くん大暴れだったね >>947
ハイエンドPCって今何台くらい普及してんの? >>972
SteamでRTX2080以上で計算したけど720万台ぐらいだね そもそもMHWは6年前に2000万本売上ていて今回の発表は世界豚に対してのお情けの宣告なんだが >>869
開発期間のほとんどをReエンジンをクソスペで動くように改良してたんだろw
それでもあの程度だし >>968
これな
トンブレイクなんか即座に開発中止にしてW2をPS5/PC/XBOX専用で発表しろ
PS5普及はモンハンにかかってるんだ >>977
逆でしょモンハンが売れるかはPS5の普及がかかってる、買えない時期に出しても自爆するだけ ・「RE ENGINE」は最初からマルチプラットフォームを想定して設計されているので、単純にスイッチに移植すること自体はそれほど難しくなかった
・しかし、グラフィックスの核となる部分(Nintendo Switch独自のグラフィックスAPIであるNVN)のシェーダープログラムのトランスレータを開発するのはかなり大変だった
・初期のパフォーマンスはかなり厳しく、大幅な最適化が必要だった
・『モンスターハンターライズ』の新モンスターが、3Dモデルのスペックが大きく異なる過去のタイトルのモンスターと同じ土俵に立つために、テクスチャーの表現やポリゴン数、関節の数などは、モーションチームと何度も確認しながら慎重に進めた
・髪の毛の表現が一番難しかったが、『モンスターハンター:ワールド』のシェーダーを移植できたことで解決した
・ニンテンドースイッチのスペック上、3DS時代のデータを使うのが一番楽だったが、『モンスターハンター:ワールド』が発売されていたこともあり、『モンスターハンターライズ』をできるだけ現代的に見せることが重要だった
・『ワールド』のキャラクターは極力そのままに、一部の新キャラクターは3Dモデルチームと相談して作成し、ギリギリまで関節をカットしている
・顔のアニメーションに関しては、『ワールド』の潤沢な関節数を実装するのは不可能だったので、『ライズ』ではその数を確定させてから取り組んだ
・アニメーション制作については、まず『ワールド』のデータが移植できるかどうかを確認することから始めた。補助関節の修正や縮小などは、モデラーやプログラマーの作業量が増える作業だった >>977
そんな義理はカプコンにはねえ
手前で最低300万台を普及させてからほざけ >>980
これをやれるカプコンが逆におかしいと思う
最適化とはいえ元はPS4で出すような物だろう
本当に感謝しかねぇわ、PS4持ってるけど ライズも3年後には5000万売れてるかもしれない
その頃には他社ハードで次回作出てそうだ
>>983
魔界村やストーリーズ2も恩恵受けたやろな アイスボーンでもないモンハンワールド単品の方はsteamセールあるたびに最近は只みたいな価格でsteamでばら撒かれてたな
2000万本近いからそれでブーストかけてたって事か
今更なんでこんなメーカーにもユーザーにもどうでもいいもんだけを異常に安くしてんだと思ってた 現在最安:\ 1922 -44% Voiduにての販売 (STEAM)
史上最安:\ 1713- 50% Humble Storeにての販売 2020/9/4
まぁ、PCではとっくの昔に無料配布やバンドル落ちや75-90%オフ経験してる
2Dインディゲーを定価やショボい割引で買わせる豚ッチ界隈じゃただみたいな価格かもw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。