【速報】モンハンワールド、全世界2000万突破wwwwwwwww
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『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2,000 万本を突破!
ハンターの皆様、ありがとうございます。
引き続き『モンスターハンター:ワールド』及びモンスターハンターシリーズをよろしくお願いいたします。
capcom.co.jp/monsterhunter/…
#MHWアイスボーン #モンハンワールド
https://twitter.com/mh_official_jp/status/1450329747284578305?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>947
まあPCは安定してるしな
仕事兼用で使ってる人も増えてるし つうかTwitterみるとわかるがまだやってるやつめちゃくちゃいるのね >>946
PSファンボーイはカプコンからそんな風に馬鹿にされてるんだw あくまでSteamの功績だな。
ゴキちゃん勘違いしすぎw
ただなぁ〜ワールドは前半は神のように面白いけど、後になればなるほどクソゲーとまではいかないけど
凡ゲーって思えてくる不思議w アイスボーンはなぁ
傷付けが最悪
その為に肉質を糞化しました!とか…
モンハンで遊んでない藤岡に任せたのが間違い I Bの終盤なんてドラゴンハンターと化すのがね
しかも討伐が面倒で野良では高確率で失敗するからフレとばかり遊んでた ps4版が売れてる形跡はどこの国でも見られない
ダウンロード版も前世代機のソフトが動く可能性は低いだろう
カプコンが東京ゲームショウに合わせた対談で
今後はPCをメインにしていくと発言していることも考慮すれば
スチームが大きく貢献したとみて間違いない
ゴキブリ残念だったなw ライズもうやることないねん
買う前はワールドみたいに長くアプデすると思ってたから装備追加も全然無いのは想定外だった MHW売上 1640万本
PS4 868万本、PC 594万本、箱 178万本
PS4版売上
日本売上 318万本
アジア売上 141万本
北米売上 239万本
欧米売上 170万本
PC版売上
日本売上 23万本
アジア売上 253万本
北米売上 161万本
欧州売上 157万本 ワールドだったらいまごろ極ベヒで盛り上がってた頃やぞ!
ライズなんもなさすぎる
微妙に強くしただけの手抜きイベクエだけやんけ でもライズなら超えてくるんでしょ? モンハン最高傑作なんだろ? 最初のエンディング追加するアプデで力尽きたんじゃないライズスタッフ ID:TDdZ72wV0
きしょすぎ
なんで発狂してんのこいつ 体験版がピークで発売初日からクソゲーのライズとかいう面汚しなんてさっさと畳めよな >>966
多分コロナ関係で制作が遅れたんだと思う
元々8.6GB位だったのが発売前に6.6GB位に変更されてるしね
その分がVer2.0、3.0って分割されたのでは? これを素直に凄いと言えないあたり
やっぱりゲハは同レベルの戦いなんやなって思わされる 偉業なのにワールド続編は低性能ハブッチ確定してる豚くん大暴れだったね >>947
ハイエンドPCって今何台くらい普及してんの? >>972
SteamでRTX2080以上で計算したけど720万台ぐらいだね そもそもMHWは6年前に2000万本売上ていて今回の発表は世界豚に対してのお情けの宣告なんだが >>869
開発期間のほとんどをReエンジンをクソスペで動くように改良してたんだろw
それでもあの程度だし >>968
これな
トンブレイクなんか即座に開発中止にしてW2をPS5/PC/XBOX専用で発表しろ
PS5普及はモンハンにかかってるんだ >>977
逆でしょモンハンが売れるかはPS5の普及がかかってる、買えない時期に出しても自爆するだけ ・「RE ENGINE」は最初からマルチプラットフォームを想定して設計されているので、単純にスイッチに移植すること自体はそれほど難しくなかった
・しかし、グラフィックスの核となる部分(Nintendo Switch独自のグラフィックスAPIであるNVN)のシェーダープログラムのトランスレータを開発するのはかなり大変だった
・初期のパフォーマンスはかなり厳しく、大幅な最適化が必要だった
・『モンスターハンターライズ』の新モンスターが、3Dモデルのスペックが大きく異なる過去のタイトルのモンスターと同じ土俵に立つために、テクスチャーの表現やポリゴン数、関節の数などは、モーションチームと何度も確認しながら慎重に進めた
・髪の毛の表現が一番難しかったが、『モンスターハンター:ワールド』のシェーダーを移植できたことで解決した
・ニンテンドースイッチのスペック上、3DS時代のデータを使うのが一番楽だったが、『モンスターハンター:ワールド』が発売されていたこともあり、『モンスターハンターライズ』をできるだけ現代的に見せることが重要だった
・『ワールド』のキャラクターは極力そのままに、一部の新キャラクターは3Dモデルチームと相談して作成し、ギリギリまで関節をカットしている
・顔のアニメーションに関しては、『ワールド』の潤沢な関節数を実装するのは不可能だったので、『ライズ』ではその数を確定させてから取り組んだ
・アニメーション制作については、まず『ワールド』のデータが移植できるかどうかを確認することから始めた。補助関節の修正や縮小などは、モデラーやプログラマーの作業量が増える作業だった >>977
そんな義理はカプコンにはねえ
手前で最低300万台を普及させてからほざけ >>980
これをやれるカプコンが逆におかしいと思う
最適化とはいえ元はPS4で出すような物だろう
本当に感謝しかねぇわ、PS4持ってるけど ライズも3年後には5000万売れてるかもしれない
その頃には他社ハードで次回作出てそうだ
>>983
魔界村やストーリーズ2も恩恵受けたやろな アイスボーンでもないモンハンワールド単品の方はsteamセールあるたびに最近は只みたいな価格でsteamでばら撒かれてたな
2000万本近いからそれでブーストかけてたって事か
今更なんでこんなメーカーにもユーザーにもどうでもいいもんだけを異常に安くしてんだと思ってた 現在最安:\ 1922 -44% Voiduにての販売 (STEAM)
史上最安:\ 1713- 50% Humble Storeにての販売 2020/9/4
まぁ、PCではとっくの昔に無料配布やバンドル落ちや75-90%オフ経験してる
2Dインディゲーを定価やショボい割引で買わせる豚ッチ界隈じゃただみたいな価格かもw このスレッドは1000を超えました。
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