桜井「ゲームに掛かる工数は以前とは比べ物にならないぐらい増えている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井「それなのにボリュームも毎作昔より遥かに求められている。これからどうすれば良いのか困ることも」 直接の開発作業以外でも。
特許や版権の確認する量も増えてるだろうしな。 ゼルダなんかボイスは付いててもセリフはなかったのに
今じゃしゃべるからな
何をするにも難易度上がりまくりよね 高級言語メインになってライブラリも整備されたからプログラム製造にかかる工数は減るはずなんだけどな
というか昔なら色々使い回しで作ってたのを大作主義になってそれが出来なくなっただけじゃないかという HD機になるとどこのソフトメーカーも明らかにリリースペース落ちてるからな
カプコンがバイオをコンスタントに出せるのは凄いと思うわ これはしゃーない
でも中身はどんどん薄くなって単純作業だけが増えてる気がする DSWii時代からソフト数確実に減ってるもんな、その分インディーは増えたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています