任天堂ってメディア戦略に関してはかなり下手糞だよな
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経団連のお誘いを蹴ったせいで敵視されてるからな
ソニーは経団連側だから経団連は任天堂を経団連に入れるために間接的に嫌がらせしてる 下手だったのはむしろ外部頼りでやってた時期
自サイトTwitterYoutubeと自前でほぼ完結してコントロール出来るようになってからは一強 >>5
任天堂のソフトどれだけ買ってる?
そんなにすごいんだから当然買ってるよね? 64時代にムービーゲーやRPGを推さなかったってかなりの失敗だと思うわ >>7
当時の任天堂がアクションメインだったからなぁ
今でこそ色々あるけど当時は他のジャンルは外注ばっかじゃないかね ムービーゲーやゲームのプリレンダムービーを強調してこれをさもゲーム画面かのように雑誌やCMで宣伝しときゃよかった感 結局ムービーゲーってゲーム素人は騙せてなかったんだよな
ゲームってこういうものってそこそこ遊んできたユーザーが先入観が一変したことに勝手に盛り上がってただけで
ゲームの歴史を知らない層が見ても感動するはずもなかった >>1
任天堂 「大人も、子供も、おねーさんも」
↓
俺 「なに言ってんだコイツラ・・・」 >>13
個人的にはいいキャッチコピーで、ゲームも最高だったけど、売上的には寂しいから失敗感は否定できないわ。 今ニンダイからの流れで有機EL本体の予約開始(+抽選販売)に
ドレッドのyoutuberプロモーションから発売
それらの合間や後にスマブラ・ぶつ森の各種ダイレクトとそのアプデも絡めて
常にスイッチ関係の話題が途切れず続けられてる最中なのに
メディア戦略が下手とか言い出すの
逆に今一番ありえないタイミング過ぎてびっくりするわ
ゲーム系板じゃないとこで妄想ならともかくゲハにいて叩こうとしてて無知で一切考えないって
どうしてそこまで無能でいられるんだ オタゲーマー相手の宣伝はイマイチかな
深夜アニメの枠で宣伝する方がよさそうなゲームとかあってもそこで宣伝はしないからな
まぁ無理に難点上げるとすればそんくらいかね ゼノブレイドとかそのまま再編集してアニメに流せそうだけどなw DSやWiiの頃のステマを見てまだ下手くそと言うのかね
メディア戦略が一番上手いのが任天堂だろ >>20
ゲートキーパーとかその辺と間違えてないか?
ステマしてたソースよろしくね >>19
そんなものやってたら本来のターゲットが逃げていくからな… >>23
そうか?
スマホのオタク臭いゲームはCMしまくってるじゃん
問題ないよ スイッチの最初のCMとスーパーボウル(30秒で500万ドル取られる)のCMが好きだわ
最初のCM
https://youtu.be/f5uik5fgIaI
スーパーボウルCM(実際放送されたのは30秒ver)
https://youtu.be/IH6AAbhayHY 今はもう十分すぎるくらいうまいやん
ニンダイなんかやる前から話題独占やし >>1
ダイレクトより宣伝効果があるメディアが無い
メディアのメディア戦略がゴミ過ぎだろ
>>7
ムービーは円盤の得意分野
だからサードにムービーゲーを作らせまくった
当然社員はムービー班が幅を利かす
結果ゲームが作れなくなった ダイレクトがメディアより有能ってメディア戦略いらなくね? >>29
メディア(媒体)って意味なら、自前の動画配信というメディアを使った戦略ってことでメディア戦略であるよ
そうでなくても、既存のマス・メディア(いわゆる餅屋)に対する戦略でもあるから、メディア戦略といって問題ないかと メディア戦略めちゃくちゃ上手いと思うけどね。徹底したブランディングで食ってる会社でしょ 今はってニンダイもう10ねんやってるんですがそれは
そりゃGKがガチ工作してた歴史に比べりゃ浅いのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています