鬼滅「CC2製です。格ゲーです。Switchに出しません!」 ←逆張りしすぎじゃね?
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商売やってるハズなのに最悪の択しか選ばなかったやーつ
バンナムのバカは道楽でもやってんのか? >>37
ストーリー追体験のCo-opゲーとかかな >>44
ゲームとしてキャラを動かすのもまたアニメ見るのと違うよ
対戦もできるしな ちょっと衝撃の結果だったよね…
さすがな30万ぐらいはある思ってた まぁいくらなんでもスケジュールえげつない感じで製作してるだろうし
こんなの引き受けてくれるのCC2くらいだったんでない?
大作感のない売り文句のミニゲームで繋いで
余裕もって大作作った方がブランド維持になったと思うんだけどなぁ アニメゲーでファンに評判いいのはラーゼフォンや
おれいもとかいうやつだな >>49
そりゃ少しは違うけど誰もそれに9000円の価値を認めなかったというのが今回の結果では >>29
CC2はただのデベロッパーだから、開発費貰ってそれで作っただけ
採算はまず取れてる
やべえのはパブリッシャーやってるアニプレの方
開発費広告宣伝費と諸々掛かってる
ゲーム担当した部署は赤字どころか真っ赤っかだろう
まあソニーの親分から言われて始めた仕事だし、しょうがないよね >>47
もういい加減バンナムバンナム連呼するのやめろよマジで >>48
原作ストーリーってのがそもそもダメ
今の鬼滅ファンって漫画読んでアニメ見て映画でアニメの総集編見てテレビの再放送でさらに見直してる人たちだから
この上さらに同じストーリーってのは流石に食傷気味だわ 広告費含めゲームの外側に相当金掛けてそうだったし売る気は満々だったんだろうな
ゲーム内容にも問題あるけど1番はやっぱSwitch外しか ぴろしの持ち込みでCC2がクソゲー作ってもらうもんもらって宣伝担当アニプレが大損
優秀やなぴろし MKRのランクマ動画100万再生されてて草
ソラ解禁日より再生されてる CC2でもカカロットは面白そうだけど
鬼滅の刃は対戦はまだしも、探索パートはマジで不評 >>63
その手の動画は販促にならないのがはっきりしたな >>63
その相手の世界一位も、上位はみんな炭治郎で水車落ちしてるからな
バランスも良くない >>61
ソニーグループのしがらみがある以上、他社ハードで出す選択は無理だっただろう
鬼滅くらいのコンテンツになれば、親会社のお偉いさんからも直接あれこれ声掛けられてるだろうし >>57
アニメの追体験をするくらいならアニメ見るわ。ってのが多いんだろうなぁ… なんかSwitchで出せないのは性能上の問題とかよく聞いたけどさ
プレイ動画とか見てもあれのどこにPS4やPS5じゃなきゃダメな部分があったのか真面目にわからん
PS3で出たナルティメットとあんま変わんなくね? >>67
他社外しといっても箱とPCでは出てるよね
まぁ日本人メインに売るつもりな感じだったし、もしSwitchで出したらごっそりそっちにいっちゃうから出さなかったって事情は絶対あるだろうな >>72
ドラゴンボールファイターズとかジャンプフォースとかみんな最初は性能ガー言って結局出るんですよね 性能で勝つなら今頃MSかPCがゲームで天下取って無きゃおかしいんだわ カカロットみたいにアクションRPGにすればよかったのに >>71
呪術廻戦こそ格ゲー合うだろうしな
マジでcc2はやめてほしい
アークなら絶対買うから ゲーム出すタイミング完璧ミスってるのもな
格ゲーにするなら柱全部使える時点で出さないと今回みたいな大コケになる アニメの追体験!って言われてもアマプラとかでアニメ好きな時にもう一周見たらすむし意味がわからん >>79
発売時期は数年違うけど今年4月で
ファイターズ740万本
カカロット350万本か >>17
全方位ブロックしてるのに11万人がすり抜けた
これはむしろ快挙では?
鬼滅ブランドの底力を垣間見た気がする >>49
違うとかどんなに言い張っても結果が十万じゃ
皆アニメで十分って事だろ 少数のそんな意見何の価値もないわ >>84
アニプレなのに毎回バンナムバンナム言い張るのが煽りじゃないなら何なんだよ そもそも仲間同士で真剣で殺し合います!
鬼になった妹も参戦して殺し合います!
こんな原作無視が売れると思ったのか?
ピロ氏お得意の原作愛ガーはどこ行ったんだよ バンナムなんて鬼滅にはDX日輪刀ぐらいしか関わってないだろ まぁ開発開始がブレイク前だったし「こんなもんでええやろw」みたいなノリで作ってたならしゃーない所はあるやろ。
流行りすぎて焦って頑張って気持ちキャラを増やしたりとか焼け石に水程度の努力はしてるし。 ビジネスライクで考えたらSwitchで子供や女受けがいいとこ狙うとして
なんのジャンルが良かっただろう? ゲームでアニメの追体験なんて面倒臭いだろと
しかも格ゲー&アクションでPSとか
ジョジョの件もあるうえキャラ少ないとかどうしろと?
学園も一発ネタだろ >>89
夢の対戦が実現!みたいな宣伝してたけど仲間同士で戦うのがファンの夢なわけないよな
鬼滅はどっちが強いみたいな強さ議論する漫画じゃねーし
鬼殺隊入って柱と交流深めて生存ifルート入るようなゲームにすれば良かったのに CC2はケモナー共のお山の大将になれるから、ずっとケモナー向けゲーム出してれば生きていけるんでないの(ハナホジ >>94
>柱と交流深めて〜
それいいな、好きなキャラとばっか会話する人とか大勢出てきそうw
まぁそれでも対応ハードの問題が立ちはだかるんだけどね… ナルストじゃなくカカロットベースにしてりゃ少しはマシだったような
高難易度作って初見殺しと理不尽殺し多めに入れとけば
原作再現wwwとか言ってネタにもなれたのに Switchで出すなら完全版じゃないと
許されないだろ 鱗滝さん戦わせるのなら煉獄さん生存とかやっても良かったんじゃ? >>92
アクションRPGとかかなー?
でも結局無限列車までだと中途半端なんだよな
キャラごとに違った操作できてストーリーに沿ったステージやボスがいる2dアクションとかでもこれよりは楽しそうだしSwitchなら売れそう 進撃の巨人みたいに次は他のメーカーが作るぜ!みたいなのないのかな?進撃はスパチュンとコエテクが作ったけど、鬼滅はCC2とソシャゲで終わりそう? バンナムならドラゴンボール路線で
来年Switch移植かなと思うけど
アニプレックスだとどうなんだろうなあ
仮に来年出ても無限列車編まででは厳しすぎるだろう >>101>>105
DLCで春頃にストーリーモードの遊郭編、vsモードの音柱は来るんじゃないの まぁcc2も納期追われて無限列車までしか出せないでアニメ崩さないで作れって感じだったのは伝わるし大変だったとは思うわ
でもここのゲーム.hack成功したぐらいでどれもつまんねぇんだよ >>1
ゲーム化決まった時はまだ鬼滅はマイナーなマンガだった
今でこそ国民的アニメみたいになってるが
その当時ここまでの成長を予想できたものはいない >>110
もうこれがゲーム本編で良いんじゃないか >>46
鬼滅学園でifマルチシナリオのADVかな
二次創作のネタにならないと無理
実際のところ、鬼滅に一般層なんてほとんどないんだよ
ジャンプ系腐女子を一般と呼んでるだけ
だからSwitchよりPSって判断はある意味正しかった、もしVITAがもし生きてたならね 企画段階だとここまで受けるコンテンツと思ってなかったんだろう
金ドブだったな このゲーム、アニメ再現を頑張っただけで一切製作側の愛は伝わらないからな。再現度は高いけどそれで?て感じになる。
特に顕著なのが奥義フィニッシュカットイン。マジで名言ぽいの入れときゃ満足するでしょ感がすごくする アニメ再現がすごい!←それアニメ見といたら良くね?wとしかならんからなぁ >>115
1話見た時からウチでゲーム化すると決めたみたいな漫画で原作ファンアピールしてたけど
アニメ版のゲーム化であって原作への愛は1ミリも表現できてないよなこれ ギアスのロスカラとか今でもファンに指示されてるけどあんな感じに主人公介入型のIFストーリーADV作れば良かったのに… PSの復活を願って大人があれこれした結果なんだろうな 腐女子の皆さんは鬼滅じゃなくて、刀剣無双の限定版取り合うのに必死で眼中ないですよ >>3
Switchで出るって思ってたんだよね
ゲーム=Switchだからw 鬼滅のメイン層って腐女子じゃなくて夢女子じゃね?
まあその人たちにも相手にされなかったからこの有様なんだろうが >>115
禰󠄀豆子斬りつける時点で愛なんか無いわ >>122
彼女達はPSPからVITAにも引っ越さなかったからね
ps4ps5には居ないよ すべての要素が絶妙に絡まり合ってこの爆死は必然となったんだなぁ >>123
鬼滅が親世代に評価されたのは「鬼になった妹を守り抜くかっこいいお兄ちゃん、兄妹愛」とかだったもんな、その兄妹が殺し合うってw この逆張り企画通せるかって言われたら俺には出来ないから
ぴろしには何らかのプレゼン力があるのは間違いない しかもPS5で2人プレイするにはバカ高いコントローラー買わされる
Switchなら無料で2人プレイ出来るのに なーんも新しいアイデア考えないで量産型キャラゲー作っただけだもんな ほんま一般オリジナル鬼殺隊員が織りなすオリジナルストーリーでよかったよ別に この企画に
「正気か?」
といえる大人がいなかったことが最大の不幸
まあアニメ版権でうちソニだからさもありなんだけどね 限定盤のフィギュアもギャグみたいな3人が両手上げてるフィギュアw
禰󠄀豆子がいないし、もう少しリアルなフィギュア付けてくれよ >>131
オリジナルキャラでも師事する柱によって技が違う、とかいいと思うんよね
プレイヤー的にはそういうの楽しいでしょ
その上で、炭治郎たちと並んで鬼と戦うとかね
若干残念気味でもジャンプアニメのよくあるオリジナル展開劇場版シナリオとかのクオリティでいいでしょ、むしろそれくらいの方が味がある
なにより本編の邪魔しないし CC2は映像作品しか作れないんだろな、オリジナルなゲームは作れないんだろう 「隊員同士で刀を抜くのは御法度」
この設定を守れてない時点で原作愛とか皆無だよな CM手抜き過ぎて売る気無いだろ
ナレーションくらい入れろよ .hack作ってた頃は色々作り粗いけど今後に期待してたメーカーだったのになあ 絵作りだけならCC2に勝てるとこ中々無いし、キャラゲーに割り切るならむしろ正解
ただ格ゲーとかいう間口が狭すぎるジャンルにしたのはアホとしか思えない
並行して作ってるスマホゲーのほうが本命なのかもしれんけど ナルティメットって閃乱カグラと似たようなゲーム性でどっちも一作やれば飽きる >>1
ほならね
どこに何を作らせたら正解だったか
建設的意見出せって話でね 鬼滅の刃が女子供向け素材なのに、
大きい子供向けに出しても売れる訳がない >>138
そんな設定なくても味方同士で殺し合いしてるのはきっついわ
まだ素手なら良かったんだけど刀だしね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています