鬼滅「CC2製です。格ゲーです。Switchに出しません!」 ←逆張りしすぎじゃね?
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>>49
違うとかどんなに言い張っても結果が十万じゃ
皆アニメで十分って事だろ 少数のそんな意見何の価値もないわ >>84
アニプレなのに毎回バンナムバンナム言い張るのが煽りじゃないなら何なんだよ そもそも仲間同士で真剣で殺し合います!
鬼になった妹も参戦して殺し合います!
こんな原作無視が売れると思ったのか?
ピロ氏お得意の原作愛ガーはどこ行ったんだよ バンナムなんて鬼滅にはDX日輪刀ぐらいしか関わってないだろ まぁ開発開始がブレイク前だったし「こんなもんでええやろw」みたいなノリで作ってたならしゃーない所はあるやろ。
流行りすぎて焦って頑張って気持ちキャラを増やしたりとか焼け石に水程度の努力はしてるし。 ビジネスライクで考えたらSwitchで子供や女受けがいいとこ狙うとして
なんのジャンルが良かっただろう? ゲームでアニメの追体験なんて面倒臭いだろと
しかも格ゲー&アクションでPSとか
ジョジョの件もあるうえキャラ少ないとかどうしろと?
学園も一発ネタだろ >>89
夢の対戦が実現!みたいな宣伝してたけど仲間同士で戦うのがファンの夢なわけないよな
鬼滅はどっちが強いみたいな強さ議論する漫画じゃねーし
鬼殺隊入って柱と交流深めて生存ifルート入るようなゲームにすれば良かったのに CC2はケモナー共のお山の大将になれるから、ずっとケモナー向けゲーム出してれば生きていけるんでないの(ハナホジ >>94
>柱と交流深めて〜
それいいな、好きなキャラとばっか会話する人とか大勢出てきそうw
まぁそれでも対応ハードの問題が立ちはだかるんだけどね… ナルストじゃなくカカロットベースにしてりゃ少しはマシだったような
高難易度作って初見殺しと理不尽殺し多めに入れとけば
原作再現wwwとか言ってネタにもなれたのに Switchで出すなら完全版じゃないと
許されないだろ 鱗滝さん戦わせるのなら煉獄さん生存とかやっても良かったんじゃ? >>92
アクションRPGとかかなー?
でも結局無限列車までだと中途半端なんだよな
キャラごとに違った操作できてストーリーに沿ったステージやボスがいる2dアクションとかでもこれよりは楽しそうだしSwitchなら売れそう 進撃の巨人みたいに次は他のメーカーが作るぜ!みたいなのないのかな?進撃はスパチュンとコエテクが作ったけど、鬼滅はCC2とソシャゲで終わりそう? バンナムならドラゴンボール路線で
来年Switch移植かなと思うけど
アニプレックスだとどうなんだろうなあ
仮に来年出ても無限列車編まででは厳しすぎるだろう >>101>>105
DLCで春頃にストーリーモードの遊郭編、vsモードの音柱は来るんじゃないの まぁcc2も納期追われて無限列車までしか出せないでアニメ崩さないで作れって感じだったのは伝わるし大変だったとは思うわ
でもここのゲーム.hack成功したぐらいでどれもつまんねぇんだよ >>1
ゲーム化決まった時はまだ鬼滅はマイナーなマンガだった
今でこそ国民的アニメみたいになってるが
その当時ここまでの成長を予想できたものはいない >>110
もうこれがゲーム本編で良いんじゃないか >>46
鬼滅学園でifマルチシナリオのADVかな
二次創作のネタにならないと無理
実際のところ、鬼滅に一般層なんてほとんどないんだよ
ジャンプ系腐女子を一般と呼んでるだけ
だからSwitchよりPSって判断はある意味正しかった、もしVITAがもし生きてたならね 企画段階だとここまで受けるコンテンツと思ってなかったんだろう
金ドブだったな このゲーム、アニメ再現を頑張っただけで一切製作側の愛は伝わらないからな。再現度は高いけどそれで?て感じになる。
特に顕著なのが奥義フィニッシュカットイン。マジで名言ぽいの入れときゃ満足するでしょ感がすごくする アニメ再現がすごい!←それアニメ見といたら良くね?wとしかならんからなぁ >>115
1話見た時からウチでゲーム化すると決めたみたいな漫画で原作ファンアピールしてたけど
アニメ版のゲーム化であって原作への愛は1ミリも表現できてないよなこれ ギアスのロスカラとか今でもファンに指示されてるけどあんな感じに主人公介入型のIFストーリーADV作れば良かったのに… PSの復活を願って大人があれこれした結果なんだろうな 腐女子の皆さんは鬼滅じゃなくて、刀剣無双の限定版取り合うのに必死で眼中ないですよ >>3
Switchで出るって思ってたんだよね
ゲーム=Switchだからw 鬼滅のメイン層って腐女子じゃなくて夢女子じゃね?
まあその人たちにも相手にされなかったからこの有様なんだろうが >>115
禰󠄀豆子斬りつける時点で愛なんか無いわ >>122
彼女達はPSPからVITAにも引っ越さなかったからね
ps4ps5には居ないよ すべての要素が絶妙に絡まり合ってこの爆死は必然となったんだなぁ >>123
鬼滅が親世代に評価されたのは「鬼になった妹を守り抜くかっこいいお兄ちゃん、兄妹愛」とかだったもんな、その兄妹が殺し合うってw この逆張り企画通せるかって言われたら俺には出来ないから
ぴろしには何らかのプレゼン力があるのは間違いない しかもPS5で2人プレイするにはバカ高いコントローラー買わされる
Switchなら無料で2人プレイ出来るのに なーんも新しいアイデア考えないで量産型キャラゲー作っただけだもんな ほんま一般オリジナル鬼殺隊員が織りなすオリジナルストーリーでよかったよ別に この企画に
「正気か?」
といえる大人がいなかったことが最大の不幸
まあアニメ版権でうちソニだからさもありなんだけどね 限定盤のフィギュアもギャグみたいな3人が両手上げてるフィギュアw
禰󠄀豆子がいないし、もう少しリアルなフィギュア付けてくれよ >>131
オリジナルキャラでも師事する柱によって技が違う、とかいいと思うんよね
プレイヤー的にはそういうの楽しいでしょ
その上で、炭治郎たちと並んで鬼と戦うとかね
若干残念気味でもジャンプアニメのよくあるオリジナル展開劇場版シナリオとかのクオリティでいいでしょ、むしろそれくらいの方が味がある
なにより本編の邪魔しないし CC2は映像作品しか作れないんだろな、オリジナルなゲームは作れないんだろう 「隊員同士で刀を抜くのは御法度」
この設定を守れてない時点で原作愛とか皆無だよな CM手抜き過ぎて売る気無いだろ
ナレーションくらい入れろよ .hack作ってた頃は色々作り粗いけど今後に期待してたメーカーだったのになあ 絵作りだけならCC2に勝てるとこ中々無いし、キャラゲーに割り切るならむしろ正解
ただ格ゲーとかいう間口が狭すぎるジャンルにしたのはアホとしか思えない
並行して作ってるスマホゲーのほうが本命なのかもしれんけど ナルティメットって閃乱カグラと似たようなゲーム性でどっちも一作やれば飽きる >>1
ほならね
どこに何を作らせたら正解だったか
建設的意見出せって話でね 鬼滅の刃が女子供向け素材なのに、
大きい子供向けに出しても売れる訳がない >>138
そんな設定なくても味方同士で殺し合いしてるのはきっついわ
まだ素手なら良かったんだけど刀だしね… CC2のゲームは必殺技シーンのまとめ動画で十分だからな >>144
アークシステムワークス以外ないだろ
アニメ調グラフィックのゲームはあそこしか作れない コーエーテクモが1番無難だったのでは?
Switch独占でジャンルは無双
これだけで30万はいっただろ 格ゲーが敷居高いね
キャラも少ないし
無双のが良かった そいえばこのゲーム、2vs2のチーム制で、交代可能なんだよね?
なんで耐力ゲージ共有なん?
試合時間長くなるのを憂慮した?
まぁ現状ですら時間切れの対戦も多々あるようだけど…
なんかゲーム作るの下手なんかなぁここは
他のゲームであっさり出来ているような難易度高くなさそうなことが出来ないのね >>1
CC2
・ナルティメットストームトリロジー → Switchへ移植
・ナルティメットストーム4RTB → SwitchへDLC入り移植
・ドラゴンボールカカロット → SwitchへDLC入り移植&新キャラ先行実装
・.hack//G.U. Last Recode → 海外でSwitch版がレーティング登録
・鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 → ??? アクションアドベンチャーにしとけば良かったんだろうな 無双は無難だけど鬼滅の作風に合わないのが問題ってところだな xbox1sxとPS45とPCに向けてマルチ作ってポリゴンやエフェクト減らしながら1年後には出すだろ
いつものパターン 個人的にはスカネクの戦闘を鬼滅に出来たらファンゲーとして80点はあげられる
手抜き感じる漫画風切り抜きストーリーパートも原作再現っぽくすればむしろ評価されるものになるし どうせカカロットみたいに一年後にSwitch版は出るよ 採算取れなさすぎて1年待てねえんじゃないかな?
案外あっさりSwitch完全版発表来ると思うよ、売れるかは知らんけど 流石にゲーム内容の責任はあっても販売の責任はCC2にないだろ
ジャンルを格ゲーに決めた開発をCC2に任せたSwitchハブを決めた集英社やアニプレが大半悪い 本格的な格ゲーならプロゲーマーが参戦したりするんだろうけど
格ゲーでもないからなぁ
いつもバンナムのキャラモノってこの後ろ視点のワチャワチャ戦うゲーム作るよな
独特な 誰にも需要ないゲーム 今さらSwitch移植発表するにしても、発売は来年末とかだろ
さすがにSwitchも息切れしてんじゃないかね
そもそも発売が1年遅い
鱗滝に平手喰らってろ 移植タイミングとしては3期放送合わせなんだろうけどそれも一年後くらいだろうしな 道を分かつ時に、「全て売れない方に」進んだ結果がこれ
モヤるのはCC2だけはきっちり金もらって逃げきってるところ >>161
スカネクはいかにも中二病なアートワークで損してたし鬼滅のデザイン被せたら良い感じになりそう オリジナル隊士主人公のアクションアドベンチャーで良いよな
同期や柱との交流具合でifルート突入
水柱みたいな対応しとけば原作再現
これなら誰も文句言わない
なんなら原作仕様なら上弦の壱と無惨は2Dアクションでも問題ない Switchを選んでおけばマジで10倍は売れただろうに ソニーハードはどんなブランドでも爆死させるって答え出ちゃったな スカネクはゲパスでやってるが意外と面白いな
血風譚はキャラ追加で人気回復はありえそうだが果たして ゲハのど素人でも分かる事にプロが気づかないわけがない
何かしらの大人の事情があるんだよ 関係者全員まさかこんな散々たる結果になるとは思わなかったろう >>174
国内では特にswitchで出さないとなんでも死ぬって印象はついちゃったね
出来は悪いけど鬼滅でこれはやばい 同じコストでリッチな紙芝居作った方が喜ばれたと思う >>164
CC2が格ゲー鬼滅を作らせてくれってセガにプレゼンしたのが始まりなんで
格ゲーに決めたあとにCC2を選んだわけではないな アニプレだしswitch移植はなさそうなんだよなあ 鬼滅という最強のIP。
やりようによっては300万狙えたのになあ。
あ〜あ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています