■ソフト売上を見守るスレッドvol.8634■
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スターオーシャン6のグラ凄すぎて最初PS4独占かと思った… PS4版の画面だっただけかな >>522 つまり、俺はノーダメージ お前は脳ダメージで大発狂ってことか かわいそうな工場長ェ・・・・・・・。 今日はSONY決算か PS5の出荷どうなったかな? PS4でスターオーシャン5が発表された時滅茶苦茶持ち上げてたら ゲームの出来がお察しレベルで発売以降まるで腫物みたいにだーれも 触らなくなったゲームの続編で優位性を語ろうとするとはな なんでスイッチに出ないんだろう スイッチにソフト出すのが一番売れるってニントンから聞いたんだけどなぁ スクエニのPSバンザイ突撃が止まらんな! 大赤字覚悟でも任天堂を潰したい執念を感じる! >>527 そんな追い詰められてるシリーズでもスイッチハブるって相当だよね 普通ならそんな瀕死のシリーズは少しでも売るために一つでも多くのハードに出したいだろうに ゲームパスで黒字って魂胆だろ 鬼滅やFF7の補償でPS独占の金が尽きたからな スターオーシャンはPS4、PS5、Xbox one、SX、steam表記だぞ 来年のスクエニはやばいやばすぎる。 DQ10オフで大量搾取できなかったら会社傾くぞ CSゲーオール大爆死の可能性大。 来年発売でも縦マルチか トレーラー見たけど次世代感全くないってゴキの巣でもくっそ不評じゃん SO6スイッチに出ないから工場長の実際は買わないけど購入予定リスト入りか 727 テイルズオブニントン (ワッチョイW 9fa9-31A2)[sage] 2021/09/20(月) 21:17:04.02 ID:eNhoxqxt0 >>726 お前は何買ったの? 俺はテイルズ、このあともロストジャッジメント、鬼滅、ファークライ、COD、バトルフィールドと予定はまだまだあるけど きみは? グラグラ言ってるとハードル高くて大変だなw 本当のところはセンスの問題だと思うけど 決算発表日 10/25 コエテク 10/26 マイクロソフト 10/28 ソニー、カプコン 11/04 任天堂、コナミ 11/05 スクエニ 11/08 セガサミー 11/09 バンナム スターオーシャン出るのか 事前の評価が高まればテイルズのようにミリオン行くことも考えられるが スターオーシャンはスイッチ版が売れそう スイッチが一番ソフト売れるから 頭weak工場長、買わないソフトで大はしゃぎの巻 ちょっと哀れ >>528 どんなソフトもそうだとマジで思い込んで言ってるのはゲハというよりは任天堂系まとめサイトの住人(ニントン)だと思うぞ スターオーシャンはどうでもいいけど、昨今のスクエニのPSへの突撃っぷりを見るとドラクエ関連もPSをメインプラットフォームにするのかな ドラクエはPS5独占で出して欲しい それくらいスクエニはやってくれ おっしゃPS5買うわ!って俺を動かしてくれ FF16で買おうかと思ってるけど マジで洋ゲー興味ないから購買意欲が沸かん PS箱PCなんだから別にPSに突撃してるわけじゃなくね? 正確にはスイッチハブってるだけだろ そしてそれはスクエニだけじゃなくて他のサードも同じ スイッチに出るのはパンツゲーとかギャルゲーとか、スパロボや零みたいにカイガイが絶望的で追い込まれたシリーズだけじゃね? コクナイしか希望がないシリーズはかなり厳しいと思う 牧場物語みたいなコクナイだけのソフトは運が良ければ何ヶ月もかけてミリオンいけるけどほとんどは無理、でもカイガイにも希望があるセカイソフトは初動でミリオン簡単に行ける そういうことばっかり言ってるから海外の掲示板で 「日本のPSユーザーもちゃんとゲーム買えよ」とか言われちゃうんだ その前にトライアングルストラテジーがゲーパスに入るんじゃないか そういやゲーパスでスカーレットネクサスもできるんだっけ 【朗報】MSゲーム部門のサービス収入はゲームパス加入者1500万人の前年同期比で2%増加 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635303699/ まぁでもこの数字だとゲームパスも今のように続けることは困難になってくるだろう 任天堂オンラインより会員数少ない上に、ゲームパスのせいでゲームソフトも箱は全然なく売れなくなってるみたいだからな ps5は要らなくなってきたな 存在意義はあるのか? シリーズ何作もやらかし続けてるのにまだ擦るの逆に驚くわ しかも出てきたのが旧世代丸出しで相変わらずの不気味の谷モデリング ゴキブリすら匙投げて呆れてる始末、売れるわけねー 頭weak君は任天堂さえ倒せればいいというスタンスを貫けばいいのに、ことあるごとにPSへの未練を出しちゃうからそこをつけ込まれる リーカーより Japan Famitsu sales - Switch sold 108k last week, up from 73k, all of that increase was in OLED which was 61k up from 33k last week. Older Switch titles surged in ranking (Ring Fit, Super Smash Bros, MK8D) as more hardware sold. Metroid Dread sold 10k, 22k last week. ファミ通週販 Switch 108000台 うち有機ELモデルが61000台 リングフィット、スマブラ、マリカーと言った定番が順位を上げた メトロイドは1万本だった メトロイドはまたAmazonで在庫切れか やっぱり想定外の売上みたいだな スイッチの本体売上は有機ELモデルの出荷量に大きく左右されそうだな Normal Lite 有機EL 合計 01週 *32,792 *8,650 138,409 179,851 02週 *30,869 *9,581 *32,494 *72,944 03週 47,000 *61,000 108,000 >>567 新型出たのに出荷が少なすぎだろ 去年のペースに追い付かなさそうだな FE風花雪月再度プレイしてるんだけど これメガテンまでに終わる気しないんだが… https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q2_supplement.pdf SONY決算来たな PS5の第二四半期の出荷は330万台か PS4のペースを下回り始めた PS4は20万台でもうこれ今期で生産終了だろ 「プレイステーション 4」ハードウェア全世界販売台数 (単位:万台) 2013年度 - - 450 310 760 2014年度 280 340 「プレイステーション 5」ハードウェア全世界販売台数 (単位:万台) 2020年度 - - 450 330 780 2021年度 230 330 PSプラス普通に会員数増えてるw しかもPSプラスのほうがゲームパスより伸びがいいじゃねーかw こりゃニントンオンラインもPSプラスには勝てんわ 豚クソなんだかんだ言ってSO6でショック受けてるの笑えるw 豚クソ自身「国内」で「スイッチングハブ」が「国内PS」にすごく恩恵与えてる自覚があるw PCPCわめいても内心やけくそなんだよなw とっくに気づいてるのだろ? 箱もPCも対国内PSにはなんの役にも立たないことを^^ 【任豚発狂】PS+は前年同期比+130万人 ハードウェアは売上高+約400% DL比率は62%wwwwwwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403396/ 逆に豚もマルチなのに売上が悪かったら PS独占のように語るw というか豚も箱とPCのことは忘れてしまう 本当はPCと箱が国内でダメダメなのは知ってるからw でもよくよく考えると スイッチには出ずに10万台の箱に出るのは笑えるわ もしオレが豚クソだったらめちゃめちゃ箱にいらつくけどな 何故か豚クソは箱に出ると喜んでるのがねえ 昔は箱にも出ると聞いたらすごく苛ついてた FF13の肩叩きとかね でも箱に出ても国内PSにノーダメージという歴史をPS3PS4で築いたから 今はスイッチングハブの有効策としてとことん箱を利用している 国内PSの有力な敵は任天堂ハードだけだから 箱新じゃが必死に存在アピールしてるけどファミ通ソフトランクゼロだしな 実態が伴ってないw ゼロ野郎が必死にPS5煽ってるの笑うw 『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界で500万本を突破! https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/211028c.html 『バイオハザード ヴィレッジ』は、累計1,000万本を突破した『バイオハザード7 レジデント イービル』の続編であり、 プレイヤーは再び主人公のイーサンとなり、娘を救出するために不気味な寒村に挑みます。 前作を凌駕するスケール感やホラーゲームの範疇を超えたストーリー性が多くの共感を呼んだことに加え、 アクション性や遊び応えのあるプレイボリュームが高く評価されました。 また、新世代機と現行機の同時展開を可能にした自社開発エンジン「RE ENGINE」によるフォトリアルな映像表現や、 最新のサウンド技術による圧倒的なプレイ体験が支持されたことなどから、前作を上回るペースで500万本を達成しました。 PS決算のダウンロード内訳見ると ダウンロード版購入より 基本無料の課金の売上ののびがいいな スマホの基本無料に慣れすぎて基本無料ゲームに課金する文化が PSにも流れてきている 日本人が馬鹿になりつつあるようだ いや元から馬鹿だった スロットやってる俺も含めて・・・ モンハンライズは全然伸びないけど、バイオハザード8はどんどん伸びるな バイオハザード7は1000万本こえてるし8もそこは余裕で超えてきそう。 まさかモンハンライズはバイオ8に抜かれたりしないよな? スイッチ版は完全に止まったからPC版にかかってるな、ワールドの2000万はこえられなくても、せめてバイオハザードには勝ってほしい Switchの勝ち確が決まってからサードはSwitch用にタイトル用意してるかと思ったがそんなことはなかった >>583 今どき小規模ソフトでも2、3年は開発に時間かかるからなあ フットワークの軽いインディーズは増えたけど独占ソフトはそもそもどのハードにも出にくくなってる なんか本当に「PS5買えないからxboxでいいや」みたいな層が増えてきてるんだな こんな時代が来るとは思わなかった 売上⾼ 1,388億円(27%)⼤幅増収 (為替影響︓+207億円) ・(+)ハードウェアの売上増加 ・(+)為替の影響 ・(+)アドオンコンテンツを含む⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売増加 ・(−)⾃社制作ゲームソフトウェアの販売減少 営業利益 227億円 ⼤幅減益(為替影響︓+34億円) ・(−)ハードウェア及び周辺機器の損益悪化 ・(−)プレイステーション®4ハードウェア及び周辺機器の販売台数減 ・(−)プレイステーション®5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な 価格設定による損失 ・(−)⾃社制作ゲームソフトウェアの販売減少 ・(−)販売費及び⼀般管理費の増加 ・(+)アドオンコンテンツを含む⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売増加 https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q2_sonypre.pdf ・(−)プレイステーション®5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失 ・(−)プレイステーション®5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失 ・(−)プレイステーション®5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失 ・(−)プレイステーション®5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失 >>586 それ以上にPCだよ ビックカメラとかでゲーミングPCのコーナー 小学生だらけでジェネレーションギャップを感じる PSブースは誰もいない、いてもおっさんだけだし >>589 あれあれあれ?逆鞘解消したって騒いでた馬鹿がいなかったか? 少し前まで電子マネーはペイペイ等の一部しか対応してない所が多かったが 最近は全ての系統の電子マネーに対応する様になってきたな 交通系 流通系 クレジットカード系 QRコード決済系 >>593 解消してるのは標準モデル それにピッタリ6月1日に解消するわけではない https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00095/ PS5の2モデルのうち、光ディスクドライブを搭載した標準モデル(スタンダードエディション)である。標準モデルの売上原価と平均卸売価格が21年6月につり合い、逆ザヤが解消する見込みだという。 PS5の標準モデルの売上原価は21年3月ごろから一気に下がり始めている。 ソニー絶工場だな ゲームと金融を除くすべてのセグメントで営業利益見通しを引き上げた。だって いつまでPS4とPS5のソフト合算続けるんだろうな イカ部募集してます 20時55分にプラペ部屋を用意しますので参加出来たら、よろしくお願いします 部員も募集してます プラペ部屋でガチルール練習してみたい人はどうぞ フレンド申請はこちらからお願いします https://discord.gg/XbD8799cze >>606 だからハードでのマイナスはほとんどないってことだね グリグリとニントン工場長の対談 また何か名シーンが生まれそうな予感 >>584 ゲーム事業と音楽事業が好調 https://news.yahoo.co.jp/articles/00406209f7dceaba2147eb37fdc3bf93df33b9e0 売上高は4兆6262億800万円で、中間決算で過去最高だった2018年同期間を約5000億円上回り、3期ぶりに過去最高を更新した。ゲーム関連事業や音楽事業が好調だった。営業利益は前年同期から615億7800万円増え、2期連続の最高益を達成した。 >>607 でもマイナスの要素で名指しされてるぞ? ミュージック(スマホアプリ)もゲームも減益だしな その落ち込みをエレキと金融がカバーしてるし >>610 そりゃデジタル版が逆鞘なんだからそう書くだろ もし書いてなかったら、 逆鞘解消したのは標準モデルだけなのに、逆鞘だと書いてない!嘘をついてる! って言うんだろどうせw >>612 デジタルバージョンの比率って15%くらいだろ? ノーマル版で利益出てたら吸収できるはず そもそもノーマル版が利益出てるのにデジタル版の利益が出てない理由がよく分からんのだが 一部のアホゴキがワールド2が出るんだよぉと泣き喚いておるが カプコンのゲームソフト仕掛品勘定を見るとワールド発売時に比べてだいぶ少ない 大型タイトルは最低でも1年以上は出ないな アホゴキどんまい 自分を強く持って生きていくんだよ ケンタッキーってなんでゲーム業界にちょっかいかけてるんだ? >>613 何を言ってんだ、損失があるから損失があると書いてあるだけじゃないか >>621 片っぽだけ利益出るとかどういう仕組みなんだ? 通常版の方がディスクの分コストかかってると思うのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる