金を巻き上げることしか自慢が無い原神
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームの面白さを語ってるとこ見たことねえわ
グラはモンハンやDMCのモーションパクってるだけの癖に何故か劣化してる始末だし
ほんと射幸心だけが全てって感じだな 今原神遊んでるやつ全員欲しいキャラゲットしてるわけじゃないだろうしそれでもめちゃくちゃ流行ってるんだからガチャ以外にも客に遊ぶ気にさせる要素があるんだろう >>30
エアプで草
何のキャラも育成したらクソつえーのに良いキャラってなんだよ? 原神やってるよ、次のガチャは人気キャラの胡桃ちゃんピックアップだから楽しみだよ >>33
お前こそガチャゲーやったことないだろ
ガチャで欲しいキャラが出なかったらやる気出ねーって言ってんだよ
好きでもないキャラ育成するってどんな罰ゲームだよ エロくて儲かってるらしいという情報しか入ってこない >>35
欲しいキャラとか貯めりゃ確定なんだがエアプ晒すな >>35
国産ガチャゲーに毒されてるな
原神で欲しいキャラ取れないって事は基本的に無いんだけど ガチャで欲しいキャラでないってさ
無課金で石もろくに貯める行為しないでメールでくる配布だけで
限定キャラ毎回欲しいって言ってんの?
じゃないと欲しいキャラ取れないって発想にならなくね?
欲しいなら取れるだろ天井あるんだから >>35
スマホゲー向いてないからCSゲーやってればいいと思う これからは中国共産党の表現弾圧で豹変していく
お笑い展開が自慢できるというのに やっぱいかにも流行ってる感出すために宣伝しまくるのが大事なんだろな
日本人はそういうのを異様に嫌うけど世界は雰囲気に釣られる情弱ばかりだってハッキリした
日本が世界で結果を出せないのは無駄に真面目すぎるから
ステマなんかガンガンやったらいい なんだこいつらIDコロコロか?
石貯まるまで苦痛だから当然辞めたに決まってるだろ
ずっとクソみたいなガチャゲーやってろ いくらアンチが流行ってない扱いにしようがとんでもなくでかい売上が全てを物語ってんだよね 最初はスパイウェアの噂流されまくって辞めたやつとか大量におるやろ
正直あそこで死ななかったのが謎
セルランもそこまでじゃなかった
まぁアクティブも多いし大多数にとっては本当に面白いと思ってやってる
リアイベの盛り上がり方はウマ娘以上で行列出来たりするしガチ流行ってる
ウマのコラボカフェは空気だった >>48
だから何って感じなんだけど
つうかソシャゲ向きの人間がゲハに来る意味がわからない >>49
堪え性が無くて挫折しただけでゲームのせいじゃないよねw
そもそも世界一位になってんだからお前の感性を疑うべき >>50
いやいや意味わからん
つまらんゲームを何で耐えてやらなきゃいけないの?
お前は今までやり始めたゲーム全部最後までやってんの? そもそもガチャが悪とか言ってるの時代に取り残されたCSおじさんだけで今の若い連中はガチャもゲームの一部として普通に楽しんでるからな そもそもはこっちのセリフだよ
原神はガチャゲーじゃないって言う輩がいるからどう見てもガチャゲーだろって言ってるんだろ
ガチャゲーが悪とか誰が言ってるんだよ
まぁ、つまらないことはつまらないけどな >>51
お前はガスコインが倒せなくてブラボクソゲーって言ってる雑魚と同じ >>54
しつこい末尾aだな
難しいんじゃなくてつまらないの
日本語版通じてる? 流行ってる物人気な物にケチつけて流されない俺カッケェっていう痛いおじさんの集まり
世界の売り上げはテンセントとミホヨの2強っていう現実 ゲハはゲーム性について語る場所じゃないし
単にお前がそういう場所に行かないだけでは >>56
つまらない理由が石たまらないだからな
どうせ無課金乞食なんだろう 所詮は劣化ブレワイだからな
ブレワイみたいなゲームがやりたいけど宗教上の理由で出来ない人が
我慢してやるゲーム 今年の稼ぎ
原神 178億
ファイアーエムブレム 24億
どうぶつの森 23億
マリオカート 16億
ドラガリア 4億 規模縮小
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
すげえええ アニメ調のトゥーングラだから人気あるだけ
ゲームの面白さはグラフィックだからね トゥーンで人気でるならブルプロは死んでないんだよなぁ 原神は日本のソシャゲより課金額が明らかに少なくて済む
毎月1500円程度課金して、運が悪かった時だけ
2万程度追加課金みたいな感じ
セルランもたまに一位になる程度
それでもこれだけの売上を上げているという事は
世界中の課金ユーザー数が多いんだろう 中国で半分以上日本で二割くらいだろ
所詮馬鹿なガチャガイジ向け
セカイセカイ誇大したがるのはどっかで見た記憶はあるなw 残念ながらロシアとかスペインでも一位なんだ
特にロシアでは人気爆発してる ガチャの毒が広まってくれるのは喜ばしい。
いずれガチャを回すための窃盗や強盗が多発すれば世界的にガチャ規制へと向かっていくことだろう。 >>66
仮にそういう事態が起こるとしたらそれは日本のガチャゲーが世界で流行った時だな
今のところ候補いないけど >>65
ソースは?売上げは?世界シェアの何割?
ひとつも答えられないだろw ガチャだけじゃなくてソシャゲ特有のデイリーだか週ミッションとかもあるらしいから
わざわざあんなアクションゲーム世界でそんなのやりたくねぇと
インストールすらやめたな 売上とは言っても、ガチャで巻き上げてる結果なんだから自慢にならないでしょ 基本無料のガチャゲー以外みんなやらなくなってるのにいつまで時代遅れの事言ってんのおじさん達 普段売上で何か叩いてるから勝ち目が無いのが出てきていらいらしてんの? 擁護側も叩く側も
なんでパチンコと玩具を売上で比較してんの >>75
ほとんどのソシャゲはガチャすら回してもらえずサ終する
今のソシャゲ飽和市場で当てて大儲けするのがいかに難しいか認識しような 原神はやればわかるけどガチャ集金なんてマジでオマケ
そもそもそこまでする難易度じゃないし使うのは螺旋だけ
その螺旋も星6クリアなんて無課金で出来るからただの自己満
廃課金と無課金の差が原石150個、ガチャ一回分だぞ?
じゃ何で稼いでるって言うと紀行と祝福の
月660〜3000円の月額?シーズンパスで稼いでる
基本無料のマルチプラットフォームがここで生きる
スマホpcps合わせた膨大なアクティブユーザーから
月660円〜を手軽に課金させらるならガチャよりデカイ >>72
え……インストールしてないのに批判してたんか >>80
で?それが正しいデータはあるの?
少なくともランキング上がる時大抵新キャラガチャだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています